嘘喰いって漫画読んでた人おる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
ジャンケットも全部読んでるけど面白いよね
>>4
どこが好き? アリバイかけるギャンブルで館越えの日付押し付けるのマジで天才だと思う 閏秒気付いたやつとかいう最強のファンにして最悪のアンチ
あれでゴッソリ楽しみ減ったろ >>15
発想がすごいよな
信者だから実際現実でもあると思ってる 全巻持ってるけど新刊が楽しみだったのはファラリスの雄牛までやな >>16
閏秒ってなんやねん
現実に存在しない概念でもって解を取られて納得できるか >>15
これすごい
そのような解釈嫌いじゃありません 実写映画実際どうやったんやろ
見に行くの忘れてたわ エアポーカーは漫画として面白いけど、本当に天才的な勝負だったのはやっぱラビリンス一回目だと思う >>32
一番分かりやすくてスマートな戦いだったと思うわ
いかさまもシンプル >>44
これは同意
作品は好きだけど作者は幼稚だと思うわ 段々文字数増えて最後の方は理解せず雰囲気で読んでたわ >>47
あんた…嘘つきだね
>>48
今どの辺!? >>33
酷いならそれはそれで笑いながら見ようと思ったんやがそれも難しいレベル? >>53
まだ終わってない
けどあれは途中から読んでないや >>55
んー難しいレベル
原作知らなかったら見れる ワイはなんやかんや佐田国戦が好き
このシーンはほんまに衝撃やったもん
https://i.imgur.com/sFK9v5c.jpg まあエアポーカーは現実基準で考えるとモールスが不自然すぎると思う
いくら机に文字書くでごまかしてても
ラロもなんかあるなと気付かんはずがない
現実基準ならな 佐田国とか雪いで戦みたいに嘘喰いが圧倒するシーン好きだわ
梶戦いらない >>65
出来ないな酷すぎるって感じでもないなんか頑張りとかは見えるもん
でも原作と一致してない部分多すぎって感じ バトルシップでギャンブルしとったヒロインが好きやわ バトルシップは単純にガクトの運が良すぎて草
梶くんの遠隔で操るとこしか見どころがない 門倉さんのこの勝負嘘喰いは負けるぞとかいうありがちな安っちい煽りが
ちゃんとその通りだった時単行本買い始めたわ >>68
モールス信号なのはバレてたやろ
そのためのHALやし 三大名ゼリフ
エクセレント郁人
今はお前を勝たせたいよ
それって分かりにくすぎ >>68
ラロはモールス発動時点では一切思考しないって決めてたぞ カラカルにおっぱい触られてた女賭郎ちょっとシコいよな >>78
梟にはバレてたけどラロにはバレてなくなかったか >>69
いやタワーの所がわけわけからんかったねん >>71
どこが分からんか言えば解説する全部は無理
長文になりすぎる >>76
蜂名が電話越しにクイーン操って艦と武器の位置連動させるの最高やろ >>74
1番あかんパターンやなあ
実写向きではあるとおもうからちゃんとしたドラマとかやってほしいわ >>84
自分はタワー理解に3か月かかったし普通や
あそこでダレルのは大いに理解できる でもいい勝負なんやで >>92
箕輪さんが魅力的すぎるわ
噛ませ感出しといてあんなキャラ付けがあるか >>95
流石にあそこに何ヵ月もかけて理解する根気がワイにはないわ >>91
リアルにあれ?みたいになってんのくらい草 ドティはタネ知った上で教授の表に沿ってけばそんな難しいもんじゃない >>96
勉強を強制されてるのかと思ったら飯食うのを強制されてるの好き >>94
いや実写絶対無理やと思う
漫画の賭け郎の暴すごすぎて再現不可能やと思う かじちゃんが頑張るギャンブル全部おもろいわ
ファラリスの雄牛、バトルシップ、矛盾遊戯 東京タワー?でなんかやりだしたあたりから読んでへんわ
暴力要素あんま好きやなかったな
ギャンブルはめっちゃ良かった 賭郎の設定すごいよね
あれでいい意味で全ての現実感が無くなる
物語世界に引き込まれる みのもんたあたりで1回つまづいて東京タワーで訳分からなくなってプロポリスでから理解せずにノリで読んでた >>98
分かる
そもそも1ギャンブルにそんな時間かけて理解しろって設定に無理あるからな
ただ適当に読んでても夜行VSタツキで盛り返せるんじゃないの? ジャンケットバンクって上位互換出てから話題ならなくなったな >>104
タワー編も長すぎるだけでトリック自体はようくできてる タワーは行く過程が好きなんやけどな
要人の弱みを握りたいから電波ジャックしたい
→確実に横槍入るけどタワーを賭場にしちゃえば賭郎が守ってくれる
→相手は誰でも良かったのにそれを見越した捨隈が来たので割に合わない勝負を受けざるを得ない >>111
話はまあまあ良いけどギャンブルの出来が悪すぎるやろあれ レオとかダイヤボーおじさんにあんまり魅力感じないのがキツイ >>116
キャラ姓とか雰囲気はええけどゲーム姓の面白さはないね 今やってるタッグバトルは普通にワクワクしとる >>114
タワー編一応理解してるから分からんとこあったら答えるで 何回も読み返すくらい好きだけど立会人バトルロワイヤルだけは飛ばすわ 箕輪とかいうやつがやばいってなんJで言われてたから興味持って読んだけど
もっと化け物みたいなやつ山ほど出てくるやんけ タワーの前のクイズ番組も割とごちゃごちゃしてるのがね >>113
ここエアポーカー並に綺麗だけどあんま言われんよな >>126
あれも重要な伏線なんや
タワー編でクイズ番組の回想あったやろ?
あれ全部伏線やで >>125
ワシや!で嫌いになった人多いと思う
自分はそう タワーはバトルのせいで結構グダるけど賭けの内容自体は解説見るとわかりやすいで >>113
てかラビリンス編から全部ここに繋がってるのがすごい 門倉復活させろうるさいから復活させたらなんか違う言われたから伽羅の死亡確定告知がクソしつこかったんやぞ >>129
まぁ自分も嬉しくなかったけど
ただ脳削られてサヴァン発動したって説明まであるしいいかなって 取り敢えずエアポーカーまで読めみたいな風潮あるよな >>134
新規にそこまで求められないわ
ババ抜きの盗み見かなせめて >>135
いなきゃ実写映画なんてしないやろ ワイは観てないけど 門倉ガイジ化は失敗やったろ
なんか最後らへんで戻ってた気するが エアポーカーが至高すぎてな
最後のハンカチがかすむわ >>140
いやGにおるんやていう
ここ政治の話とか多いやん ステグマの強キャラ感すき
あの立ち会い自体セミファイナルみたいなもんやしな 賭郎って利益はどっから得てんの?会員の会費?貘も会費払ってたのかな? >>136
髪下ろしてるのもいいけど
迷宮で散々トサカが大事!みたいにしてたから残念なのはあった >>66
これ最初何かの比喩かと思って驚けなかったのワイだけやと思う 読者「伽羅さん生きてる」
作者「死んでるぞ(ガスプクー)」
読者「どうせミスリードやろ?絶対生きてるわ」
作者「だから死んだんだって!(蛆ワキー)」
読者「嘘や絶対に生きてる!」
作者「あああああああああ(ホネ-)」
読者「でもほんとのところ!」
作者「」 >>147
それに関して考えた事あるけどそもそも立会人は稼ごうと思ったらいくらでも稼げるスキルの持ち主しかいないから
金持ちしかいないと思うわ
少なくとも金に困ってる奴はいないわ >>144
実写化の時に普通に語るスレも割と立ってたわ バトルシップ好きだけどなガクトかっけーじゃん
あとゲームの抜け穴の仕様も好きだわあれ
盲点だよなあ >>149
オンゲーハマってたから楽しめたわ
島編面白くないか? >>148
頭に重傷おったのが影響してるみたいな感じなんかね あのまま死んだ説もあったくらいだし >>154
そうなんや
あんまこここんから知らんかった
ちなみにこのスレ建てる前にJでも建てたんやけど1時間完走したわ >>157
南方が意味深にハンカチ受け取ってたし死んでてほしかったわ
好きだから再登場は嬉しかったけどね 結局本編終了後の読み切りで夜行の次に呼ばれた立会人って誰なん? >>149
あっち向いてホイ
たたいてかぶってジャンケンポン
指スマ
随所随所のゲームは面白いんやけど視点を広げすぎてわかりにくくなっとるのがな ギャンブルは前半のハングドマンとラビリンスのほうがええな
後半はストーリーのほうがええ 作中で一切知略とかなしにギャンブルしようとしたのってガクトとラロだけだよな? 当たり前やけど好きな人ばっかやな
もっとアンチのこのギャンブルのここ矛盾してて糞だろって意見に反論したい 作品は好きやったけどTwitterでZ李とかに尻尾振ってんの見て心底ガッカリしたわ バトルシップはガクトお披露目回やから
実際めっちゃええキャラやしアイツ 箕輪そんな強くない扱いされがちやけど
マルコを1分で瀕死にできる辺り相当強ない?
作中最強の極上マルコにやられるのはしゃーないし 最後忘れたけど、過去に賭けに負けて心臓交換させられたから
カリ梅食べるようになったってことやろ?
打ち切りじゃなかったらあれ長々とやったんやろうか >>149
島面白いやろ
ギャンブル一つ一つもいいけどギャンブル外での駆け引きとか戦略が多岐で目まぐるしいのが最高や >>173
弱体化してなかったら門倉は死んでたと思う プロトポリスはラロがカイザーになったのは嘘喰いの策でしたーのために時系列ぐちゃぐちゃにしすぎたな >>174
心臓交換は体が貧弱の伏線回収やろ
梅は関係なくね >>169
迷路の減圧の仕組みだけ何回読んでもよくわからん 箕輪はタイマンで勝てる立会人のほうが少ないだろうね
門倉も五分のコンディションでやってたら負けてただろうし >>173
警察最強感あって大好きやわ
門倉も普通に死にかけてるしマルコはしゃあないけど >>181
それは嘘食い関係なく現実でも起こりえる物理の法則やから解説できん >>179
薬を摂り続けなければならなかったってとこやろ 立会人上位クラスとかいう指標
キングダムの六将級イズムと同じやな >>174
あれ以上やる気はなかったやろうしそもそも打ち切りじゃないし ラロが素直に溺れ死ぬのに違和感あったかな
負けても助けにこさせるような用意周到なキャラだから >>185
その物理現象自体は分かってるんやがあれをどういう構造で部屋に組み込んでるのかが分からん 連載物の巻数の限度ってちょうど嘘喰いくらいだと思うわ
はじめの一歩だと会長過去編くらいだし >>193
それに関しては解説あったやん
この場所はそもそも耐震の為の施設ですね?って >>190
いうてタワーで登場した時も強そうじゃなかったか
撻器にどの状態の卵が好きか問いかける所とか >>192
そもそも用意周到が不可能
突然今すぐ来いって呼び出されて即拘束されて島に来てるからな
プロとポロス中も終始事前準備ない中でどう番外戦術仕掛けるかってやってたやろ >>182
箕輪とカラカルの強さがなんともわからん
伽羅さんとかタイマンで2人に負けそうな気もする >>195
いつ仕込んだとかじゃなくて具体的な建物の構造がわからんのや >>189
かなりぼかした描写やったわ
梅の袋に見えんこともないみたいな感じ ラロの仲間全員良いやつばっかだよな
梟が立会人になる展開は予想できなかった 獏さんスピンオフで夜行の回想の話ですら死にかけるの草
もう異常だろ >>202
描写的にカラカルには伽羅さんじゃ勝てない
箕輪は知らん >>183
最強は流石に課長やろ
パワーだけじゃ勝てん オンラインゲーム編のギャンブル自体はおもろいけどゲーム要素はあんまりや >>197
>>199
あいつか あいつあんま魅力なかったのに >>208
タイマンでは伽羅さん優勢な感じやったやん 好きな人多いから質問
https://imgur.com/a/GjVZ7Bf
このシーンがステグマの事指してるって気づいた人いる? >>210
しょうもないよな
なにがテイパー!テイパー!や >>205
ttps://pbs.twimg.com/media/Ey90839UcAAdtWe.jpg
この見開きだいすこ >>214
終盤わりと作画怪しかったな 頭デカすぎたり たまに3巻くらいまで無料になってるけど5巻くらいまで読ませないとハマらんやろと思う 作者「2ちゃんねるとか糞」
🦍「作者は2ちゃんねる見てるんですか?」
作者「😡😡😡😡😡😡😡😡😡🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬」
🦍「😡😡😡🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬😡😡😡」
これが一番面白い 雛鳥食べとった人って強いん?賭郎入ってから出番殆どなかったけど >>225
ババ抜きで運ゲーをする嘘喰いが見れたで >>226
初見は無理よ
でも読み返さないと分からないじゃん
その上で読み返して( ゚д゚)ハッ!となった人いる?って質問 島みたいなとこ行ってからつまんなくなって読まなくなった >>228
まあ賭朗でも最上位やろ
タツキと互角近い戦いが出来てるだけで異常 伽羅はなんか最後の戦いで賭けてるものがなんかプロトポリス全体的な勝敗と深く関わってなさそうなのが残念や
エアポーカーで全て決まった感ある >>227
ほんとそれ
バトゥーキもおもろいのにあんな絵にしたばっかりに >>228
課長VS門倉は「この戦いの中で私のステージに登ってきた」
って一応フォローはされてたな
あの段階までは課長が格上だったと >>241
もう一回ドテイやることを前提にしてたから服のボタンはずしてた ハンカチ争奪戦の突然覚醒はクソだったわ
お屋敷さんのジジイの若返りも 島はクソ、ドティはクソ←よくよく聞くと理解できないからって理由多すぎ
いや読者の理解力に合わせるのも大切だけどさぁ… >>240
いや勝負始まる前からうるう秒ネタでやるだろって言われてた 続編かスピンオフやりそうな雰囲気やけどどうなんや? >>248
単行本で3回読まないとわからんのはきついわ >>232
ステグマにジャケットのこと指摘する時このみーちゃんコマ出てこなかったっけ?
あんま覚えてないけど普通に読んでたら気づけるような描かれ方してた気する >>213
当時の本スレでもステグマのスーツのことと見抜けたやつは居てなかったな >>242
アウトローの支配権めっちゃ重要だったやん ネタバレスレに半年くらい先の情報流してるやつがいて草 俺くらいになると読み返す時にはドティの事全部忘れてるぜ
毎回悩まされる >>248
タワーは理解があることも認めるけど、話がごちゃごちゃしててするっと読めないことの方がきついかな 捨隈はお兄ちゃんと和解出来たんやろか
ロバートがやけに弟好き好きだったけど
捨隈にそういう感情なさそうなんだよなぁ 読み返すと炭鉱あたりから最後までストーリー繋がってるのが凄いわ 長々と戦ってるからダレて飽きるんだよ
理解云々の前にそこがきつい >>260
最初から嘘食いが最初から屋形超えをすること前提のストーリーなんだから
むしろ繋がってない方があれやないか 伽羅「梶弱っちいけど好き❤」
フロイドリー「俺のこと殺さなかった梶好き❤」
門倉「なんか梶の側に立ちたくなっちゃう❤」 伽羅好きな人は悪軍鉄馬も好きやろ?
バトゥーキ面白いのに人気ないの悲しい タワーが不評なのは鞍馬組のパートのせい
ドティは捨隈とバチバチ駆け引きしてるように見えて最高に面白い >>265
面白いん?完結したら読むけどどういう話なん? 最近一気読みしたけどめっちゃ面白かったわギャンブルもので一番好きや
序盤が一番つまらんっていう珍しいパターンやった バトゥーキは公園で戦うところらへんまで読んだけど何がおもしろいんやあれ プロとボロスの仲間たちほぼ全員死んだと思ってたけど
wiki見たらパチャンガメンマ以外生きて島出てたんだな >>264
シップ編の女立会人「連絡先あげちゃうくらい好きい♥」 >>248
分かりづらいだけならともかく分かりづらい上に
なんか急に警察とバトル始めたり
ヤクザの女が電撃バトル始めたりごちゃごちゃしてるがなぁ >>268
カポエイラやってるまだ見ぬ強者が多すぎて草やわ
リアルで会ったことない >>271
初見のときは最初も面白かったけど後半読んだあと読み返すとどうしても読み飛ばしたくなるわ チャンプとりゅうせいってそのままアラタの楽園送りやっけ >>270
おでこの女の子がカポエイラを通じてマフィアの跡目問題解決に奔走する話 >>283
戦闘シーンは一回見ればお腹いっぱいやから全部飛ばさざるを得ない悲しみ >>282
そことか殺人コーヒーとか合間のギャグすごい好き >>262
巨乳大作戦を梶と交互に見てたのも屋形越えのために必要だったという風潮 >>288
船2つあってアラタの船選ぶかどうかが最後の選別だったんだよな 個人的にはタワーと島の後半戦闘パートがきつかったわ
それ自体は悪くないんやけど早くネタばらししてほしいのに進まないのがきつかった >>292
主人公男だとカポエイラが強いのか本人が強いのかいまいちわからなくない?
今もイッチが強すぎて女である意味あんまないけど めっちゃ面白いから売れてるんやろなと思ったらそんなに売れてなかった 嘘喰い新作クソ面白かったンゴねぇ
絵柄がオカマ臭くなってたのは残念やが >>272
我慢して面白くなるまで読んでみ
面白いから >>294
正直ワイも迫じゃなかったら読んでないと思うわ バトゥーキはラスボス純吾であえて決着つけさせず終わると予想 >>300
バトゥーキに引っ張られてたのか漠さんキモすぎたわ >>294
まじで面白い
あ、この人やっぱり天才だわってなる
絶対読んだ方がいい >>290
主人公サイドはこれに何話も費やすだろうにお猿さんの扱い… >>294
最初びっくりするほどつまらんけどそれ超えたらクソおもろいぞ バトゥーキは悪軍編から跳ね上がるわ
あと稲荷回が面白すぎる >>311
武蔵小杉のウンコ騒動予言してるとか言われてて草 >>299
わけのわからない漫画に惨敗してて悲しい
あんなのが世の中では賭け漫画のトップと思われてるのがつらい
あ、カイジは好き >>309
夜行の過去編は一昨年くらいに出た
最後に次回作を匂わせてる >>308
ラロってめちゃくちゃコネありそうやし100人くらいで行けば良かったのに まあコミックの売上だったら海老名ちゃんに負けてるからしゃーない >>308
卍張ることわかってりゃそこも想定済みじゃないんかね
あんま覚えとらんけど >>314
あれはギャンブル漫画じゃなくて美少女漫画だから… 閏秒ハメのやつって実際はそれ以外にもめちゃくちゃ小細工入れてんのやろ >>316
「今すぐ召集に応じれるやつがあんまおらん」って言ってたやん 刻のは閏秒だけじゃなくてハルの記憶亡くす周期まで勘案してるからな >>324
ラロの今までの描写からしたらおらんのが変やなって >>323
せやな
じゃないとあの時間の勝負にならない
じゃけん閏秒だけクローズアップされてもなあ >>316
コネはあるけど辺境の日本で突然呼べる最大があれって言ってた >>323
1回目は100超える策用意してたんだっけ?
あれ?船を100だっけ ハンカチ落としは糞やろ
うるう秒とかはどうでもええけど
秒単位で生き死にがキッチリ決まるわけねえだろって体調一つで変わるやん >>184
言うほど南方って好きになる要素あったか?
そこまで活躍してないやろ 屋形越えがハングマンとかババ抜きのパターンも考えてたんやろ ちなみに閏秒は「いちいち調整すんのめんどくね」って理由で廃止論が進んでるで >>314
カイジは17歩まで好き
嘘喰いは賭け漫画で一番面白いとおもうけどなぁ バトゥーキの朝倉未来みたいな奴ええキャラしとるよな
YouTuberやって金と知名度手に入れたら良質なトレーニング出来るし強い相手とも戦えるやん!もなんか説得力あるし >>335
間違いなく能力高いはずなのにいまいち不遇やしめちゃくちゃ貧乏くじ引かされてるの応援したくなるやん スーツ同士の戦闘だとアップで描きすぎてどっちが何してんのかわからん >>338
1周回りすぎて今も面白い
なんの意味もない漫画の極地にたどり着いた気がする
面白い >>299
初見だとなんとなく読み進めるしかないし
場面展開もめっちゃ多いから漫画読み慣れない人にはウケないやろな 閏秒は本スレに居たごく一部の有能が辿り着いた答えなのに「やっぱり閏秒!!トリックバレバレ!!」って騒いでたアホが本当に鬱陶しかった >>315
コミックスで最後の匂わせの立会人誰なんやろ? カラカルって大谷みたいなもんだよな
トータル能力1番だろ まさか最初期に手に入れたロデムが最強カードとは思わんわ
やり過ぎやろとも思ったけど 課長の戦闘スタイルがダントツで格好いいからまたスピンオフやって課長活躍させろ 花さんすき
花さんが活躍した瞬間に伽羅死ぬのきらい >>350
これやな
171 それでも動く名無し[sage] 2022/09/09(金) 18:52:16.73 ID:727GKPZv00909
>>163
こいつ
https://i.imgur.com/ahKFCle.jpg うるう秒は知らずに読めたら興奮したやろうな
でもあのトリックのキモはうるう秒含め相当前から色々仕込んでた貘さんのすごさやろ >>354
課長かっこええけど賭郎の軍門に下る前の方が好きやわ
タツキと煽り合いしてるところなんか最高や 天気の子が地上波流れた時にリーゼントの警察を門倉って言ってる奴多くて笑ったわ >>360
ネタバレ回避したワイからするとエアポーカーと同じくらいのレベルで感動したわ >>359
それはコミックス買って読んだから知ってるんや
誰なのかがわからん 梶ちゃん最初だけ出てきてすぐ退場するタイプのキャラだと勝手に思い込んでたからどんどん成長していって驚いたわ
あんなにかっこよくなるとは バトゥーキはあんまり読む気がしないわ
暴パートとギャンブルパートがおもろかったのに暴パートだけだと胃もたれするやろ >>368
梶マルコの初期メンがしっかりラストまでいるの好き >>365
今後続き描く気ならまだ出てきてない人物やと思うけどな バトゥーキは主人公強くなりすぎて萎えるわ
男の一線級のファイターと戦える女の子ってなんやねん このギャンブルここ矛盾やろの指摘待ち
反論する体勢ばっちりです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています