ダークソウル信者「フロムの死にゲーおもしれえ」←いや、ただの"高難易度風"ゲームだよね?
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レベル上げや武器の強化でいくらでも脳死で強くなれるただの"高難易度風"ゲームですよね?
Noitaとかのがよっぽど死にゲーと呼ぶにふさわしい 「いま絶対死にたくない!」という緊張感と「これならクリアできそう!」という高揚感が同じ条件、同じタイミングで訪れるのがNoita
ダクソはただレベル上げすればいいだけ
死んでも余裕で稼げるソウルしか落とさない エルデンで初フロムやったんやが苦労して倒したボスを特大剣でハメ倒してるやつに雑魚やった言われて悔しかったから言いたいことは分かる noitaおもろそうやけどローグライクなんか
ストレスの比重高そうやなあ ソウルライク(笑)ってマジで意味不明だよな
剣戟アクションもダークファンタジーも全然珍しくないのにしれっと元祖みたいな面し始めた スレタイから考えると鬼武者みたいなもんと捉えてええか 情報共有の速度上ってからのフロムゲーってビルドやアイテム強化を楽しむゲームよな >>12
エルデンリングのステ振り直しアイテムばら撒きはその欠点を増長しててマジでうんこだったね
脳筋ビルドにこだわって攻略してた奴が指紋石の盾に出会ったらほんとはめちゃくちゃ興奮できるはずなのに
容易に振り直しできるせいで一期一会が台無し >>10
ほんこれ
宮崎からしてゼルダに強く影響受け取るから本来はゼルダライクやろ フロムゲーってそのゲームが上手くなればなるほどつまらなくなっていくよな ネットの発達による最効率化は遊びの部分を無くしていった
フロムのほかならモンハンとか特にそう >>13
発売当時のスレでもこの理論で暴れてたやついたなあ 自分のレスで気づいたけどハイドライドみたいな古のRPGを3Dにしたのがソウルなんやな ソウルライクよりSEKIROライクが流行って欲しい
実際今その流れきてるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています