【悲報】庵野秀明さん、シンエヴァ・シンウルトラマンと2作続けて微妙な映画を作ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シンエヴァは微妙ですらない定期
終わらせたことだけ評価されてる シンウルトラマンはもうちょい頑張れたやろ
せっかく好きな特撮行けたのに >>8
あれおもしろい?
ヨクサルもライダーも好きだけど一発ネタっぽくて読んでない まぁつまらんよな
なんで過剰に評価されるようになったんだろう? >>14
ガメラは平成ガメラが良すぎて誰が作っても越えられる気がしない 90年代後半の景気は良かったけど漠然とした不安を抱えたオタクに受けた作風なだけで
20年代の不景気で先行きが不透明な社会に生きる視聴者からしたらしゃらくせえとしか思えんからな カットごとの時間配分がおかしすぎて
観ていてダレるのに評価する人間がおる謎 >>19
いつまでもそんなこと言ってると実写で
シントップやらシンナディアやられるで これ言ったら信者にキレられそうだけど一流の役者使ってやってることムキムキのドラえもんでしかないからな シンウルトラマンは普通にクソだったけど一番まずいのは全く話題にならなかったことやな
めっちゃ狙いまくってるのに結局記憶に残ってるの山本耕史の演技くらいしかない >>27
私物化を皮肉りたいんやろうけど上手くないで パズドラのコラボも山本大介がレオを最強にしたせいでシンは空気😡 >>31
高齢オタク特有の知識自慢に走っただけの内容やし私物化ですらないぞ
ただ、人様の創作でダダ滑りした事実があるだけや 庵野秀明がやってることはムキムキのドラえもんと一緒ってしっくりくるわ ウルトラマン見たけど寒いギャグとか尻パンカットとか完全におっさん向けでなんか冷めたわ 所詮はコピー世代でオリジナルは何も生み出さないよね
最初から諦めてる シンエヴァは何というか、もうエヴァでごちゃごちゃ言われるの嫌だから作りましたっていうのがヒシヒシと伝わってくる映画だったな…
シンウルは例によって樋口君が糞映画作っただけだから少し気の毒。樋口君に任せちゃった庵野の責任もあるにはあるけど >>35
そうか?基本的にメインストーリーは普通に見れたし
知識自慢については終わってから視聴者がネット検索とかして2度楽しめる形になってたと思うけどなぁ
まぁ別に最高とも思ってないけど
駄々滑りってシンエヴァみたいやつのことやろ?
君の主観やとしたらちょい言い過ぎやろ シン仮面ライダーも予告見る限りだいぶ怪しい
キューティハニーをシリアスめにしただけの出来になりそう シンゴジラでやらかしたせいでシンウルトラマンは庵野が手綱握れなかったから鳴りを潜めてあんなもんよ >>36
庵野真理教の教典はエヴァやからな
教典に「信者をやめなさい」って書かれたらそら目が覚めるやろ
そして庵野本人が作り出した分派にも興味がなくなる >>12
微妙
巻数出てる割には一切物語が進行しない
ニキが言う通り一発ネタでストーリーがないんやな >>49
旧劇もそういう映画だったはずなのにかえってそれがウケちゃって信者増えちゃったという >>49
昔は発狂してた奴ばっかりやったが
お互い年取ってさすがに発狂民も減ったなまだいるけど ワイはシンウル普通に楽しめたんで楽しめなかった奴が楽しいと思った映画教えてほしいわ そもそもシンってなんなん?
庵野と庵野ファンのそういう所ほんまキモいで 庵野はこの25年で世界的映画監督で名経営者になったのにオタクくんはまだオナニー野郎って叩いてるのおもろいわ >>44
君の中ではそうなんやろうな
蓼食う虫も好き好きと言うし、これからも支えてやるんやで >>22
映画としてはなあ
君の名と違って高尚な作品!とかファンが暴れてたのもうざいわ 庵野的には二番手以下のゴジラと仮面ライダーが監督でなんで本命のウルトラマンが総監修なのか
案の定現場の樋口チームが撮ったカットが気に入らなくて安いスマホカメラの変なアングルばっか採用してるし >>49
それいつもオタクがほざいてるけど庵野がそう言ったん? シンウルトラマンは樋口に撮らせんで自分で監督やれば良かったんよな、シンエヴァに時間かけ過ぎてスケジュール破綻してしもうた 庵野ってオリジナリティないんだよな
ぜんぶ誰かのパクリ >>66
それは本人が1番自覚しとるんよな
インタビューでも自分の世代ではやり尽くされてて何やっても何かのパロディになってしまうって言ってるし ウルトラマンしらんかったわしからすると
アクションアクション対人対人でエヴァのTVシリーズは引き写しだったんだなーと知った 逆にシンゴジってなんであんなヒットしたんや?
皆ゴジラは何となく知ってたし知らなくてもあんま関係ないからか?
シンウルトラマンとかウルトラマン知らんかったら通じん描写あるし >>68
仮面ライダーはちゃんと監督やってるんよな
謎やわ >>3
>>73
世間的には普通にウケてるぞ
ヤベえ奴らが騒いでるだけで 仮面ライダーの方が画面がしょうもない感じ
ガソリンスタンド行ったからなんだっていう >>15
売れるからな
庵野への期待で観客は入る
売れてるからオッケーっていうことやな シンエヴァはQがクソすぎて期待値下がりまくったから許された感 新エヴァとQは元々のキャラ人気がなかったらとんでもなくヤバい シンエヴァの唯一評価できるところは終わったところ
いろんな意味で終わったけど
庵野はエヴァオタが嫌いなんだなってちゃんと伝わったわ こういうおもんないとか言うやつの面白い作品が何なのか気になるわ ウルトラマンは開幕10分くらいはうおおおおおおおってなったけど残りはふーんって感じ パヤオが死んだら三部作で漫画版ナウシカのアニメ化があるんだから死ぬな ウルトラマンはネタ知ってる前提やからな
ゾーフィがゼットン連れてくるのとか 今はシン仮面ライダーよりブラックサンの方が期待してる シン仮面ライダーはビジュアルがもうヤバい予感しかしない >>67
なぜか映画館でアリスもカレンもでてこない過去編を放映しやがったぞ
金払う客をバカにしてるわ ウルトラマンはリアル路線といえども巨大なウルトラマンとか怪獣が殴り合うのをCG駆使して映像化っていう派手さはあったけど
ライダーはスーツ着た人間がペシペシ殴り合うだけのクソ地味映像になる未来しか見えん 樋口真嗣は自分の撮った映画自分で見て自分は映画監督には向いてないな特技監督でええなと思わんのかな >>94
中身の無いヤツが数を誇る
まさにお前の事や そういや千葉県柏市のエリザベス上映で話題になった映画館は
まだシンウルやってる シンエヴァはほんまにゴミやったけど序破で助走つけて期待値上げまくってたからある意味一番記憶に残ったゴミ映画かもしれんしセーフ 前後編商法に定評がある東宝があのダイジェストみたいな内容を
受け入れた辺り東宝さんサイドとなんらかの軋轢ありそうだよな
普通ならメフィラス編とゼットン編に分けてるはず シン仮面ライダーは仮面ライダーシンとかアマゾンズとかで仮面ライダーも怪物の一種みたいな路線で被ってるけどどうすんのかね 100億100億って
ガンダム映画の興行収入聞いたらびっくりするやろな シンウルトラマンは滅茶苦茶よかったぞ
まだシンエヴァは観てないけど >>107
改造人間がどうたらとか古くさい話またやるんかね r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
庵野の作品だいたいこれ >>120
脚本はかけるぞ
オチが書けないだけ
浦沢と一緒や シンエヴァ酷評してる人ってもともと秘教とか隠秘学みたいなものに興味がないんやろなって思ってるわ
カップリングとかアクションに囚われるんならエヴァである必要なくね? シンウルトラマンはウルトラマン好きなワイ的には100点に近いくい評価しているけどウルトラマンに思い入れがない層が観ても70点くらいの出来やったな >>122
それシンジが急にシンジじゃなくなって説教おじさんになったことの説明になってるんか >>122
シンプルに序破があれだけ面白くてQシンがつまらなかったって話ちゃうんか >>114
3部作構想で企画書上げたうちの1つ目とかそんな話なかったっけ
なんGの書き込みで見ただけやけど >>123
ワイは逆にウルトラマン好きやからシンウルは30点やったな… なんかクリエイターのくせに視点が一般オタクと一緒だよなこの人
作品のテーマを深掘りするとかではなく、小ネタ拾ったりオマージュしたりするだけ
だからこそ同類のオタクにはウケるんだろうけど 破までの庵野「エヴァを新しくエンタメ作品として作り直す!」
↑これなんだったの? というかなんで怪獣がガボラとネロンガだけやねん
ザラブとかメフィラスとか宇宙人ばっかりやりやがってよお
シンゴジラをウルトラマンのリアリティラインでやれよ >>126
そこはまたエヴァの醍醐味でもあるやろ
それをどう捉えるかは自由やけど ナディアはリメイクせんでええからな
糞になるだけや 才能枯れてるから
0から生み出す能力なくなってるし 新ウルトラマンって続編作るんやろ確か
正直初代よりセブンのほうが魅力的な星人多いからセブンのほうがおもろいやろ セリフ回しがくっっっっせぇわ庵野の作品
アニメならギリ許せるノリが実写になった途端もう無理や
同じ奴は多そう >>131
チェンソーマンもそんな感じやけどめっちゃ人気あるし元ネタ作品の深掘りより小ネタ並べて知識自慢する方が需要あるんやろな 野沢雅子が生きてるうちにさっさとシン・ドラゴンボール作れや 庵野ってだけでバカが見るからよくね?
売上のほうが大事 >>127
全然違う浦沢は毎週毎週落ち書くのが出来ちゃうから収集つかなくなるだけや
そもそも庵野はそこまでの才能ない ライダーは平成の時に色々やって多様化しとるからシン仮面ライダーは余程捻くれた事やらんとライダー好きな層から既視感抱かれると思うわかと言って捻くれた事をやって王道から逸れ過ぎてもライダー見ていない層はついていけんと思うしシン仮面ライダーはある意味ハードル高いと思うわ 破まで順調にリメイクしてたのにリメイクに飽きて鬱になったの? >>147
<島本>
浦沢さんの1回1回が、ベクトルがすごい上を向いていて。そのベクトルの矢印の上に、すごい面白い事が待ち受けてるんですよ――。
でも、それ描かないんですよ!
で、次の回に行ったら別の物語が始まってて、またベクトル上向いてるんですよ。絶対これ面白くなる筈だと思ったら、それ描かないんですよ。毎回毎回、上のベクトル。
「いつになったら自分の頭で想像したすごい事が起きるんだろう?」
――と思ったら、いつまでたっても起きないんですよ! 序と破は面白かったけどQがとんでもないゴミでシンエヴァはQよりはマシとは言えゴミだったわ
なんでQで唐突に14年後にしたんや
ほんま意味わからんわ >>136
ワイはカップリングとかアクションに大して興味ないから楽しめたってだけやな シン仮面ライダーは実力がガッツリ出るやろなぁ
変に捻くれたことしようとしたらアマゾンズのパクリやし順当にやったらやったで新鮮味ないし エヴァはまずちゃんと終わらせたことと「こいつは何考えて行動してるんや」ってのが回収されたのはよかった
設定とかが意味不明で置いてけぼりになるのはいつものことだから気にならない
マイナスな点はシナリオがシンプルにつまらんこと >>138
話し作りにおいて一番腕が試されるところやろ
導入なんて謎散りばめとけばええからな >>155
オチを書いてると思ってる人もいればそうじゃない人もいるんやな 予告見る感じじゃシン仮面ライダーよりブラックサンのが面白そうやわ
白石の持ち味生かせてそう エヴァはTHE思春期のシンジやアスカのアニメだから
急にエヴァの呪縛とか言ってこどおじ化させた時点で逃げだよ エヴァは二度と作らんと約束してくれたら何してくれてもええわ 庵野がようやる専門用語を早口でペラペラ喋ってプロ感出す演出ってアニメならええけど実写でやられると寒いわ >>159
落ちの定義による
本筋とは違うドラマを作中に持ってきてそれの落ちは書けてるそれがうますぎて本筋のドラマがぐちゃぐちゃになっちゃうだけや連載漫画の悲しい性なんやあれは
浦沢は実は短編とクリフハンガーがうまい作家で長編は向いてないんや >>148
庵野が好きな原作と初期怪奇路線混ぜ合わせた様な感じになるんやろうなあ、予告見ただけでも明るいエンタメにはなりそうも無さそうやし 平成ライダーは変化球ばっかだから王道のはずのクウガがかなり浮いてるんだよな シンエヴァは公開まで時間かけすぎたのもアカンわ
もうとっくの昔に終わってた昔のアニメをわざわざ新劇場版として立ち上げたくせにそこからタラタラタラタラ時間かけて結局あの結末かい! 正直シンライダーよりブラックサンのほうに期待してる 邦画でタランティーノみたいなことやるポジションになってるよな 最後の方のCGがなんか雑だったのも直前で庵野がちゃぶ台ひっくり返して
Dパート全部作り直したせいだってわかってなんか納得した >>177
そもそも庵野の作品は「映画」になってないわ >>149
あれは長澤まさみが好きな樋口の欲望が滲み出てたなw >>162
秘教だけみたいに言ったのが悪かったな
そこもまた醍醐味や
酷評してる人はその辺もあんまり興味ないんとちゃう ゲンドウが量子テレポーテーションしてるところ映画館で吹き出しそうになったわ
あれシュールでおもろかった☺ >>185
なんなら前半も一回全部ボツになってるしな >>200
そこもっていうけど今までのエヴァのシンジは
うざいぐらい作品進めないやべーやつだったんやけど
なんで急に作品すすめるようになったのがエヴァらしさなんや? ウルトラマンの面白さって科特隊とかの防衛組織もかなりデカいからなぁ ミサト「あれは!?」
リツコ「完成していたのね…」
こんなやりとり3、4回あったよな
いちいち全部説明してくれる赤木リツコもシュールでおもしろかった >>213
エヴァみたいな巨大ロボットがあったら農業なんて楽なんやろうな >>213
農業描写がいちばんゴミやろ
庵野はおもひでぽろぽろ見てないんかな >>215
こんなこともあろうかと、は戦艦もののオマージュや シンエヴァで大衆寄りに戻ったら、Q逆張りで評価してたひねくれ者が拳の振り下ろし先無くしてるイメージ 正直序破も微妙じゃね
旧劇とテレビシリーズのが面白い シンエヴァがクソすぎてファンが「エヴァは庵野のモノじやないんや」って開き直ってる感じあるよな
みんなマリじゃなく相変わらず綾波とアスカしか描かんし ゴジラは災害とか戦争のオマージュってことでなんとなく高尚っぽい雰囲気だせるけど仮面ライダーやウルトラマンみたいな幼稚な勧善懲悪で大人向けって無理だよな
同じ特撮でも怪獣ものとヒーローものはそこが違うわ 村の図書室的なところで女の子が「拾ったから返すね」って言いながら綾波に落とした果物?渡すシーン覚えとる?
あのセリフ凄い違和感あってモヤモヤしてたら案の定綾波がシンジに拾ったものは返すって教えてもらったとかぬかしてて
そのためにあんな違和感ありまくりのセリフ使ったんかとイライラしたわ😡 >>224
追加キャラのマリが一番古臭いキャラになってるのがおもろい そもそも庵野秀明ってドラマが下手なんだよな
シン・ゴジラはドラマをかかなかったから面白かった シンエヴァは早々にアマプラで配信始まったけど2度目を見ようと思わない作品やな エヴァ公式「マリのモデルは庵野嫁じゃないから!デマ流すな!」
庵野嫁ですらないならなんのためにあんな意味不明なキャラ追加したんだよ シンエヴァの100億行かせるための苦しい特典商法のせいでグラフが…
https://i.imgur.com/o4DQAcV.jpg >>231
これ
というかエヴァ何周も見てるやつ凄いわ
あんな陰気くさいアニメ何度も見れん
パチンコで十分 5ch以外でねちねちシンエヴァのこと言ってるのあんまり見たことないで てかなんで庵野に演出やらさなかったんや?
脚本庵野とかクソの役にも立たんやんけ >>236
他者の象徴や
エヴァンゲリオンっていう庵野秀明の内的世界をマリっていう庵野秀明が関わってないキャラクターをつかってぶち壊してマリと一緒に外の世界に出てくためや シンウルトラマンええやん
シンエヴァで期待値落ちてたからってのもあるやろけど シンゴジの一発屋やったね
それすらDAICON版帰ってきたウルトラマンの焼き直しやったけど 仮面ライダーとか半分以下になりそうやな
爺しか興味なさそう >>237
エヴァは大人向けだからな。許されるんや >>247
結局庵野の嫁にあてはめるしかなくなっただけやからな 特典商法と舞台挨拶ラッシュって規模のデカいプペルだよな >>240
庵野が現場に来たらこだわり強すぎて空気が悪くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています