【朗報】アサシンクリードさん、遂に日本舞台になる
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tps://youtu.be/gD_DemeUuy8 オープンワールドやぞ Assassin's Creed@assassinscreed Experience the full Shinobi fantasy in our future open world RPG title set during Feudal Japan: Assassin’s Creed Codename RED. 日本の建物低すぎ問題はどう解決するんや ubiは歴史考証頑張る方やろ REDとHEXEはAAAタイトルや JADEがモバイル Assassin's Creed@assassinscreed Take a look at the exciting future for Assassin's Creed! - Assassin's Creed Mirage: coming 2023. - 2 new AAA games - A new mobile title - The end of Eivor's story https://i.imgur.com/5f0SHrR.jpg >>13 shinobiとninjaの違いってなんや ミラージュもおもろそうや 久々に旧来のアサクリやな >>19 ニンジャはキッズ向け わかってる大人はシノビや >>17 開発力だけはあるな 内容はすぐ飽きがくるけど >>16 いうて城あればええやろ オリジン以降はそこまで高い建物ばっかりって感じじゃないし RPGじゃなくて暗殺させてくれ ストーリーの流れを固定にしてちゃんと一本の物語にしてくれや 宣教師として日本に入ってきたとかに設定すれば主人公は外人でも出せるな 忍者もアサシン教団の諸派ってことに 日本舞台は既存の忍者ゲームと被って面白みに欠けるから出し渋ってたって聞いたが ツシマ見て重い腰あげた感じかね >>39 ただのお披露目トレーラーで何いってんの 分かりやすく日本っぽくしてるだけやん >>34 来年発売のミラージュやれ 原点回帰の暗殺アクションらしいで バグダッド舞台や >>39 こんな場所存在しない的な観点で見たらツシマも大概だったろ トンデモ日本の探索したいけどUBIって時代考証頑張るからそうもいかんのやろな >>37 初代が発売された当時に製作陣が来日してインタビューに答えてたけど モロに忍者を参考にしててその動きを全く繋がりがない国の人間がやることに 意外性があってカッコイイので日本の忍者でやるとそのままなので面白くないから 日本舞台を作ることはないとか訳分からん事言ってたな、そういや ガチガチの日本だと高層建築なさすぎてアサクリのPVとしては向かないしな、本編はガチの日本にしてくれるやろ ただ普通に戦国時代っぽいのがちょい不安や 江戸以前の日本社会は基本日本だけで完結してるから教団騎士団関連が描きにくいやろ、暗殺しても大して歴史動かんし 2作くらいやったけど何方も中盤くらいでやめてしまったな 他のオープンワールドはのめり込むのになんか合わん >>39 sekiroの城もこんな感じのところに建ってたから 所詮ファンタジーなんだから実際プレイして違和感感じなければいいんよ >>51 信長は一応バテレンと貿易しようとしとったし、、、 後は銃使ってた雑賀衆の指南役とかしか京都周りで海外と接点があるのないなこっちはかなり強引やが >>39 松山城とかこんな感じの高台やし少ありえんくないやろ >>48 訳わかるやろ忍者ゲームは今までもあるんやから これ忍者ちゃうNinjaやこんな目立つ場所でポーズとるわけ無いやろ MIRAGEええけどこれなら初代リメイクで良くねえ? 横スクロールの外伝組じゃなくてオープンワールドの本編組の扱いになるんか? ミラージュは一度手放した旧来のアクションスタイル踏襲するとしてキャラとして人気のエツィオやモーション全振りしたユニティ、システムとして完成形に近かったシンジケートを超えられるやろか >>68 日本が舞台の「アサシン クリード」がUbisoft Forwardで発表になった。同作はシリーズの「次なるプレミアムフラッグシップタイトル」と位置づけられており、コードネーム「Red」の名で開発が進められているとのこと。『アサシン クリード オデッセイ』を手がけたUbisoftケベックが開発し、同作や『イモータルズ フィニクス ライジング』のジョナサン・デュモンがクリエイティブディレクターを務める 「封建時代の日本で忍びとして生きる」内容になるそうで、ゲームとしてはオープンワールドのRPGであることが明言された。 >>74 サンガツ 出来がどうなるかは別として日本舞台のオープンワールド増えるのは素直に嬉しいな >>34 日本のやつはRPGって明言されてるから諦めや RPGのやつはレベル差で暗殺失敗さえなければなぁ ステルス出来る奴は楽出来るしステルス下手でもレベル上げれば勝てるくらいのバランスでええやん こっちオリジンにした方よくね エジプトのわけわからんのより日本の忍者がアサシンの源流とかよ >>83 そもそも一作目が12世紀やしその頃忍者なんておらんやろ PVだけはSEKIROとツシマ以上のもの出してきそう ステルスゲーのくせに今まで頑なに忍者出さない理由って逆張り以外ないよね >>82 一応ヴァルハラからは無視できるオプションができたで そのかわり装備のステルスダメージとかが無意味になるが 70点くらいのゲームを定期的に出し続けるメーカーだけど過小評価されてる感あるよな 中国舞台のモバイルかよ そっちもそっちでPCでやりたかった >>88 忍者なんて日本以外ではオタクしか知らんからなぁ ワールドワイドに売り出す作品の題材としては不適と判断してたんやろ >>96 世界のことなんか知らんけどおまえも知らんのが伝わってくるわw めちゃくちゃええ題材やのにスマホなんかで古代中国捨てるんか >>97 いくら古代といえ自国の権力者の暗殺なんて中国のゲーム市場じゃ規制不可避やしコストかけたくないんやろ オリジンからずっと女主人公作りたい病にかかってるが今度もそうなんだろうか 会社にもファンにも望まれてないのに 中国舞台なんかメインで売れるわけねえだろこの時代に >>103 ワイは毎回買って毎回文句言ってるんやけど😅 >>103 ヴァルハラ販売日に買ったぞ それでアンチになったわ ヴァルハラはいくらなんでも歴史にがっつり食い込みすぎでしょ 史料が少ないで言い訳きかないレベル 中国が舞台になったら内功とかの概念が出てきて崋山派の掌門人を暗殺するとか南宮世家の超絶頂の達人を暗殺するとかあるんかな? >>106 UBI「なら次回作も買うやろし言う事聞かんでええか」 どの時代が舞台か知らんが女足軽が大量に出てくるのだけは分かる >>58 農家の家が天守閣に村の入口が鳥居ってほんま外人っておもろいわ >>120 まあファンメイドやし 本家出てきた時は建物ちゃんとして欲しいっすね ツシマも建物はサボりまくってからアサクリに期待したい 日本の神道や仏の道をキリスト圏の人らに理解できるんかな >>123 現実をさんこうにはしてるけどかんぜんに教養オリジナル >>125 教養オリジナルってなに? なに? なになになになになになになになになになになになになになになになになになになになになに? >>124 ブラスフェマスのキリスト的世界観微塵も分からなかったけどクソ面白かったから大丈夫 侍が忍者になるってテーマをストーリーとゲームスキルの両面から表現したツシマはすごかった システム初期の頃に戻して欲しいは変なエンチャントとかRPG要素要らんねん 今のアサクリってレベル差あると一発でキルできないんでしょ?糞だよな 欧米じゃ中国舞台ってお前らが思ってるよりゲームでは人気ないと思う 次いでに言うと中国歴史も殆どが人気無くて三国志も無名に等しい 日本舞台でニンジャサムラーイの方が外人共に分かりやすくてよほどウケる ヴァルハラは本編クリアしたけど 神話関係が訳分からんくなって途中でやめたわ 忍者ならRPGじゃなくて3みたいなスタイリッシュ戦闘じゃないと違和感凄そう ポエニ戦争舞台にしてくれや カルタゴとローマ旅したいやん >>124 「このゲームのストーリーは歴史上の出来事をテーマとしたフィクションです。また、この作品は、異なる信仰、信条を持った人々からなる様々な文化的背景を持つチームにより製作されました」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる