人志松本監督の映画「しんぼる」海外のファスト映画に取り上げられバズる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わけわからん謎の日本人がチンコボタン押す映画とかそら海外からしたらおもろいやろ 映画の才能無いって自分で理解して今は撤退してるのはえらい これ撮ってさえコントを映画にすると冗長でつまらなくなるってことに気付かなかった時点で、
松本の映画監督としての才能はちょっとな
たけしはみーんなやってるかの一本で気付いて止めたのに 見たことなかったけど動画全部見てしまったわ
脱出ゲーム系やったんやな こういう伸び方みるとファスト映画ってほんとに悪なのかなって思い悩む 大日本人はそこそこ見れたわ
もう一度とはならんけど 松本的にはこの映画がコケたのが一番辛いよな
しんぼるが一番やりたかった内容に見えたし 爆笑もコント始めたしダメ元でまた映画やりゃええのに 発想は大日本人もだが悪くなかった
シンボルは主役俳優がまず失敗してるわ まっつんって頭頭とか大日本人とかオチのためだけの壮大な前フリに時間使いがちよな 興行収入がすべてなら松本の才能は品川以下ってことになるけどそれでいいか? 宇多丸が「ラストのオチは欲しがってたマンガでしょ」って言ってて納得したわ
松本も2009年の時点でかなり劣化してるからな 10分のコントは作れても
2時間の映画はアカンのやろう しんぼるは海外のアート映画って言われたら受け入れられそう >>40
あの映画に傾倒した時期に
それ一回やって欲しかったよな さや侍みたいなお涙頂戴に逃げた映画よりは大日本人やシンボルのほうが好感持てる >>44
R100が一番駄作だと思ってる
というか誰も見てない… ショートの一千万再生って動画の50万再生よりショボく感じる しょせんテレビのひとなんだよね
わざわざ映画館まで行かせて財布から金を出させるって大変なことなんやで 大日本人はまともってよく言われてるけどあれですらつまらなすぎたんやが他どんだけやばいんや >>19
あれ今まで見たどんなB級映画よりも酷かったわ
大日本人の次は「死霊の盆踊り」 大日本人劇場で見たんやけどインタビューとかの流れで泣いたわ
世界でワイだけかもしれへんけど みなみかわがさらばの動画でもうクソ映画はどれ?できない理由松本人志のクソ映画をそろそろ出さなきゃいけないから 鞘ざむらいとか設定おもろそうやけど、あかんの?
ワイは30秒ぐらいしか見たことないから知らんねんけど 有田もなんか映画みたいなの監督してたよな
あれどうだったん? たけしの映画の最高興行収入が25億くらいで、まっちゃんの最高が10億やろ?
別にそんな絶望的に映画監督として差があるわけじゃないよな まぁ松本人志のことを全く知らない外人が見たらカルト的なアホ映画として評価する奴が出てきてもおかしくないかもしれん さや侍とかいう無難に置きにいった奴が一番マシってのが
逆にきついよな >>60
最高傑作ではないけど400億と10億20億はさすがにレベルが違うやろ
10億20億はどんぐりの背比べや それよりおっさん劇場とかいう悪趣味極まりない陰湿な番組またやってくれよ
コンプラ的に厳しかったらアマプラでもええから >>57
その主張は宇多田パワーで興行収入稼いだだけなのに俺の実力だとイキってる紀里谷みたいなもんだぞ
処女作の興行収入なんてただの期待値でしかないんだから2作目以降がほんと実力やで アマゾンにドキュメンタルでなかよしの松本の映画ないってそういうことなんやろか? キッズ・リターン
ソナチネ
hanabi
とかおかしくないか
スタッフが優秀なんか?邦画で一番才能あるやろたけし
専業もカスみたいな映画監督しかおらんのに >>63
映画の質と評価は興行収入で決まるわけじゃないよね
売上が同程度なら作品のクオリティも同じくらいだと思うんか? >>65
いうて次作とその次も5億くらいやったろたしか
5億って十分ヒット作やん
たけしとか5億に達してない映画けっこうあるやろ >>63
売り上げだけを評価の基準にするなって言いたいんやと思うで >>33
リスナーのメールな
ハゲはそれいいねって言ってただけ >>68
だったらなおのこと松本映画を過小評価してる可能性あるわけやろ
少なくとも興行収入という客観的な数字上はたけし映画とそこまで差はないって言いたいだけや なんか間延びしてんだよ
自分が映画見る時そんな待ってられんのか
はよなんか起これって思うやろが >>69
世界3大映画祭のグランプリ監督と松本を比較するバカ たけしの映画は無駄がないからな
まっちゃんももうちょいシャープになれば比較対象になるかもしれんけど
レベルが違いすぎてなあ >>74
ほらな結局賞とか客観的な成果で判断してるやん
だったら興行収入で判断したってええやろ
結局自分の都合にいいようにたけしageか松本sageしたいだけやろ 山崎貴がヒット連発してる時点で映画の質と売上の相互関係なんか破綻しとるやろ >>76
見ればわかるやん
高校の吹奏楽部とベルリン・フィルぐらい違うの たけしと松本は映画監督としての才能に天と地の差がある、たけしは神。松本は糞。
こういう結論ありきやもんな
そんでじゃあ興行収入は差ないって言ったらいや興行収入は作品の質は関係ない!
でも賞とかグランプリとかそういうものがあるからたけしのほうが優れてる!
なんやこのダブスタは。たけし信者キショいわ 映画は撮りたいけど真面目にやるのは恥ずかしい みたいな精神では無理 ID:L3gfEWCi0
こいつずっと頭わるい主張してファビョってるけど松本人志のクソ映画見た事ないんやろうなあw
見た事ないのにここまで顔真っ赤にできるとかすごい才能やわ >>80
とりあえず
ソナチネハナビ見てこい
話はそれからだ 大日本人
しんぼる
さや侍
R100
この内どれか一つでもちゃんと見た奴だけが松本人志擁護しろ
ワイはほぼ見たから松本映画叩きするわ お笑いに関してはワイの世代もあるやろけどたけしより圧倒的に松本のほうが面白い
だけど映画では逆 松本が一人で脚本書いたのはR100だけ
それでR100が一番評価低かったから拗ねた コントの延長線みたいな映画やからめちゃくちゃ難しいジャンルではある 実際松本作品以上にくっそつまらん邦画なんて腐るほどあるのにまっちゃんが作ったって理由で叩かれすぎではあったと思う
見てないけど どのスレでも未だにみてる人多いしネームバリューだけでこれだけ見られてるの凄いよな
まぁ当時ワイドショーだけじゃなくてニュースまで公開日宣伝してたからなぁ ごっつ時代から松本のコントで受けたの特撮パロディばっかやん
たけちゃんマンからのノリダーからの3番煎じが
ダウンタウンのコントやろ あの夏とかキッズリターンみたいなの撮れる芸人なんて今後現れるんやろか >>92
ゴレンジャイとエキセントリック少年ボーイと後なんだっけ でも全部芸人らしい作品で勝負しとるのは凄いよな
正直ラブストーリーやら戦争ものみたいな売れ線でやればそこそこの評価は取れるのに たけしはそもそもなぜかお笑いやってただけの本来映画作るべきだった人間だと思う そもそもシュールなコントを2時間の映画にしてヒットさせるとかスピルバーグでも無理やろ
なぜ周りのやつは止めんかったんやろか? 最初のシスターが車運転しているシーンからおかしい
カットがいちいち長いねん
「なんかあるのか?なんかあるのか?なんもないんかい!」
おそらく頭で客のツッコミを想像した上でなんだろうけど見事に滑ってる >>98
ていうかなにやっても成功してたやろ
ただ選んだのが偶然お笑いやっただけ 一回誰かに脚本書いてもらうか さもなくば原作付きでやるべきだった お笑い芸人の映画はなりたかった自分みたいなのが透けて見えるから見てられんわ 松ちゃんって結婚してからレジェンド感薄まったよな
企画とかまで面白いもの継続的に作れるのはホンマにすごいけど結婚してからお笑いタレント感が強まったと思うわ たぶん松本映画は副音声でハマタのツッコミ入れたら完成すると思う 細かいネタの連発だから
ファスト映画世代には嵌まるのかと思う
アルカンヘル・デ・ラ・ムエルテを見に行った
世界で唯一の人間として >>109
言い換えれば「僕は松本さんのお笑いが分かりませんでした」ってことにもなるからな
今でも松本信仰の強いお笑い界でそれ言うのは厳しい
怒られるのが怖いんやなくて終わっちゃった人扱いされるのが怖いんや 映画監督やってる時のダウタウンが1番つまらなかったね R100の海外予告版見たらレーティングにちゃんとR100と書いてあって笑ったわ。なほ本編 >>114
言った途端に周りの人達が「俺は面白いと思ったけど」って言いそうやな ありえないものが1つあってそのズレで笑わせるって印象あるからどっちかってとホラー向きな気がするわ >>29
初めて見たわ
前半苦行だなあって思ってたら後半の方が苦行とか衝撃だったわ
これヒトシ・マツモトは神やって言いたかったの? >>74
現に松本が勝ってるからな
1 :携帯リボンφ ★:2007/06/16(土) 10:32:46 ID:???0
「映画はひとつもヒットしないんだよ」――。“世界のキタノ”こと北野武監督(60)がワイドショーでこうぼやいていた。
今月2日公開の「監督・ばんざい!」の興収も、“後輩”松本人志監督の「大日本人」に大きく水をあけられているから、余計、残念な思いだろう。
【Variety記者マーク・シリング(東京国際映画祭の審査員)】
大日本人・・・4点/5点満点
監督・ばんざい!・・・3.5点/5点満点
【週間文春】
大日本人・・・★8 (松竹「興行収益、海外映画祭からの招待、ロングランとどれを取っても初監督作品として大成功。DVD、放映権もあるのでかなりの黒字です」)
監督ばんざい・・・★4.5 (きいちご賞 5位)
【キネ旬(4点満点)】
大日本人・・・★3以上3人
・内海陽子 ★★★☆
元に戻る間、鬱になるというマネージャー(UA)の説明にペーソスがある。乱暴なようでいて節度ある展開に、好感を覚える。
・北小路隆志 ★★★☆
かなり面白いと思いました。映画にした意味も理解できるし、私は監督バンザイよりこちらを評価します。
あえて言うなら、ラストが残念というか、これはこれで良いのでしょうが、まさに救世主に助けを求めての終わりというか。
・渡辺祥子 ★★★☆
作家性を持ち、笑える作品となった。北野監督ほど暗くなく洗練もされてないが、知的な打算がよく似ている。
監督ばんざい・・・★3以上0人
【フライデー】
「今年は監督デビューで世界の北野に圧勝した松ちゃん」
松ちゃんの初監督映画『大日本人』 DVDも初日首位初登場!
ttp://www.oricon.co.jp/news/confidence/50043/full/ ・たけし 監督映画 興行収入歴代ランク
1位 28億5000万円 座頭市(2003)
2位 16億0000万円 竜三と七人の子分たち(2015)
3位 15億9000万円 アウトレイジ最終章(2017)
4位 14億5000万円 アウトレイジビヨンド(2012)
5位 9億0000万円 BROTHER(2001)
6位 7億8000万円 その男、凶暴につき(1989)
7位 7億5000万円 アウトレイジ(2010)
8位 6億3000万円 Dolls(2002)
9位 3億7000万円 菊次郎の夏(1999)
10位 8000万円 ソナチネ(1993)
(11位以下 低過ぎて集計不能or未算出)
11~18位 8000万円以下 3-4X10月(1990)
11~18位 8000万円以下 あの夏、いちばん静かな海。(1991)
11~18位 8000万円以下 みんな~やってるか!(1995)
11~18位 8000万円以下 キッズ・リターン(1996)
11~18位 8000万円以下 HANA-BI(1998)
11~18位 8000万円以下 TAKESHIS'(2005)
11~18位 8000万円以下 監督・ばんざい!(2007)
11~18位 8000万円以下 アキレスと亀(2008)
(たけし興行収入判明分[=上位10作品]集計)
集計対象作品:10作品
合計興行収入:100億5800万円/10作品
1作品平均:10億580万円
(たけし興行収入不明分[=下位8作品含む全18作品]総集計)
集計対象作品:18作品
合計興行収入:【[上位10作品]"100億5800万円"】 + 【[下位8作品]11位の時点で10位のソナチネ(8000万円)以下×8作→多くとも"6億4000万円"以下】=合計106億9800万円/18作品
1作品平均:5億9433万円 ・松本 監督映画 興行収入歴代ランク
1位 11億6000万円 大日本人(2007)
2位 6億3000万円 さや侍(2011)
3位 4億7000万円 しんぼる(2009)
4位 2億3000万円 R100(2013)
(松本興行収入判明分[全4作品]総集計)
集計対象作品:4作品
合計興行収入:24億9000万円/4作品
1作品平均:6億2250万円
1作品アベレージ 松本(6億2250万円)>たけし(5億9433万円) ・たけし&松本 興行収入"混合"ランク
1位【たけし1位】28億5000万円 座頭市(2003)
2位【たけし2位】16億0000万円 竜三と七人の子分たち(2015)
3位【たけし3位】15億9000万円 アウトレイジ最終章(2017)
4位【たけし4位】14億5000万円 アウトレイジビヨンド(2012)
5位【松本1位】11億6000万円 大日本人(2007)
6位【たけし5位】9億0000万円 BROTHER(2001)
7位【たけし6位】7億8000万円 その男、凶暴につき(1989)
8位【たけし7位】7億5000万円 アウトレイジ(2010)
9位【松本2位】6億3000万円 さや侍(2011)
9位【たけし8位】6億3000万円 Dolls(2002)
11位【松本3位】4億7000万円 しんぼる(2009)
12位【たけし9位】3億7000万円 菊次郎の夏(1999)
13位【松本4位】2億3000万円 R100(2013)
14位【たけし10位】8000万円 ソナチネ(1993)
15~22位【たけし11~18位】8000万円以下 3-4X10月(1990)
15~22位【たけし11~18位】8000万円以下 あの夏、いちばん静かな海。(1991)
15~22位【たけし11~18位】8000万円以下 みんな~やってるか!(1995)
15~22位【たけし11~18位】8000万円以下 キッズ・リターン(1996)
15~22位【たけし11~18位】8000万円以下 HANA-BI(1998)
15~22位【たけし11~18位】8000万円以下 TAKESHIS'(2005)
15~22位【たけし11~18位】8000万円以下 監督・ばんざい!(2007)
15~22位【たけし11~18位】8000万円以下 アキレスと亀(2008)
たけしはトップ10が強い(トップ10作品の1作品平均興行収入=10億580万円)けど下位8作品がクソやから歴代の全18作品の平均にすると1作品あたり「5億9433万円」まで落ち込む
松本は全4作品の平均が「6億2250万円」なので
全作品の1作品平均比較なら 松本(6億2250万円)>たけし(5億9433万円) となりアベレージでは松本が上回る もういっぺん撮って欲しいんだけどね
映画撮ってた時期って松本が一番低調かつ周りのヨイショが激しかった時でしょ >>109
芸人なのか怪しいけどあれ弄れるのフワちゃんくらいやろ >>127
ワイドナが滑ってるから松本が万能でないことは証明されてしまったよな 松本もシュールに逃げずにちゃんとしたストーリー物撮れば良かったのに 松本にもう一回映画撮って欲しいとか正気かよ
こいつの撮る映画が根本的に内輪向けのコントを2時間にしただけなんやから面白くなりようが無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています