X

【悲報】萩生田「統一が反日と知らなかったのは恥ずかしい!日本の金を韓国に送るとか不愉快だよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/12(月) 18:23:30.39ID:cqxa6Alhr
田原 ご自身のことを聞きたい。2009年の衆院選落選後、旧統一教会の礼拝や水曜日の青年部の集まりにも頻繁に顔を出していた、という。なぜか?
萩生田 ある元信者さんの証言ということで、そう報道されているが、これは事実無根だ。私は教会の礼拝に一度も出たことないし、水曜日の青年部の集まりも記事を見て初めて知った。
田原 週刊誌に書いてある。
萩生田 行ってません。その元信者の話を載せた週刊新潮にも間違ってますと申し上げた。私が来ていたと思い込んで話をされていると思う。誰か別の人を私と勘違いした可能性がある。
田原 ではどんな関係だった? 発端は? 萩生田 女性連合主催の女子留学生の弁論大会が地元八王子でありそれに誘われてからだ。落選したことで時間ができ今まで縁の薄かった地域、団体の人たちと接点が生まれてきた。女性連合はその一つだ。アフリカ支援のボランティアも一緒にやった。私は全く疑いなく応援し、彼女たちも選挙になると私の応援をしてくれた。その関係で彼女たち主催の国政報告会に行ったことはある。教団関連施設と思われる所でやったことも過去2回あった。
0005それでも動く名無し
垢版 |
2022/09/12(月) 18:24:24.13ID:cqxa6Alhr
田原 今回全部調査したというが、今後新たな問題が出てくることはないか?
萩生田 ないと思う。
田原 旧統一教会本体との関係は? 萩生田 それはない。旧統一教会については、霊感商法報道の後はそういうことはなくなったと思っていた。今回の報道で高額寄付で家庭崩壊に至った人たちがいることを改めて知り、そこまで私の思いが至らなかったことを反省している。
田原 女性連合が教団友好団体とは認識していた?
萩生田 イコールとは思ってなかった。何となく女性連合の中に信者さんがいるだろうなとは思っていた。だが確認するのは難しい。
田原 自民党国会議員たちは旧統一教会の友好団体とは知らなかったと言うが、僕はインチキだと思う。
萩生田 私は教団の教義も活動内容も知らない。
田原 過去の霊感商法は記憶にあったか。
萩生田 それはあった。 田原 女性連合に信者がいることで教団の関連団体であることは薄々わかっていた。教団が霊感商法をした過去も知っていた、と。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況