【悲報】元京アニ監督、ワンピース映画にブチ切れwww「僕は貴方らの事が大嫌いだ」
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山本寛
@twilight_yutaka
・
9月11日
これに心底共感した人間はアニメ辞めてもらった方がいいと思う。
これは日本人、いや人類の魂に対する挑発だ。
https://cinemarche.net/interview/taniguchigoro/
山本寛
@twilight_yutaka
・
9月11日
ぶっちゃけバカにしてるんだよ。
https://i.imgur.com/zCIMp5x.jpg
山本寛
@twilight_yutaka
・
9時間
「自分は貴方の大ファンだ!だから葬儀に参列を!」という人々も、来る必要はまったくない。
僕は貴方らのことが大嫌いだからだ。 ええ年下おっさんが感受性豊かな10代みたいな発言してるのほんま痛いわ 炎上芸で稼ぐのってどういうメンタルで続けてるんやろか コイツがいなかったらワグのスロ出なかったからワグを作ったことだけ評価してる 谷口が昔どんだけやらかしても仕事どっかからとってくるって馬鹿にしてたのヤマカンって噂もありますからね ワンピ映画のヒットってアドとウタとシャンクスのおかげだろ
谷口要素は普通につまらんかったし ヤマカン定期
何にキレてるから知らんけどこの手の金のかかったプロジェクトほんま嫌うな 年貢の納め時発言がやばすぎてネタにしにくくなった人じゃん これが面白くなかったら引退します→視聴者の声は関係なく俺は面白いと思ってるから引退しません
クラファンでゴタゴタあったし引退します→引退宣言出すと大きな事件が起きるから一生現役です! 嫉妬や
ワンピースにコードギアス、ガンソード
全部大ヒットさせた谷口に嫉妬してるんや 多分ここらへん
谷口:本作について脚本の黒岩勉さんと話した時、私は「この映画にドラマ性は必要なのか」という意見を伝えたんですが、黒岩さんもその意見に共感してくれたんです。
近年の映画を観てくれるお客さんが、映画に対して「アトラクション性」を求めている傾向が年々増しているのは事実であり、その需要に応じる形で、映画におけるドラマ性の比重も減りつつある。「映画におけるドラマ性は、お客さんの頭の中で既に先行して完結しているものではないか」「お客さんはもう、映画にドラマを求めていないのではないだろうか」と話し合った上で、「この映画はまず『アトラクション』である必要がある」と考えました。 >>19
ひろゆきを評論家と崇めてるのと同義じゃん ワンピとかヲタ向けやなくて一般大衆向けにターゲットにしとるからそもそもズレてね? >>36
ガンソがヒットしたと言う風潮を広めようとすんな 僕のアニメがヒットしないのは見てるオタクの質が悪いからなんだぁぁぁ
普通にかわいそう そういえばオタクってワンピース憎んでたな
手のひら返した奴多いけどこいつはまだ意地張ってんのか >>37
スタンピードよりはストーリー性あったけどな そもそもワンピはオタク向けやないからオタクの質がーとか言っても意味ないやろ 主語デカすぎて
「おれ」の言ってる事が分からない奴はそもそもアニメ向いてないよって言ってるように見えるぞ ヤマカン「武本さんや・・・京アニの仲間がもう居ないなんて(泣)」
ワイ「ヤマカンにも人の心があったんやな・・・」
ヤマカン「それはそれとして今回の事件は京アニの自業自得、年貢の納め時」
ワイ「やヤマ糞」 >>37
わざわざ映画館に見にくることでのメリットを考えるのは大事だよな
ストーリーが面白いだけなら後からサブスクで見りゃいいんだし >>57
全話Jで実況したはずなのにマジで脳破壊以外覚えてない… >>14
実際最近の谷口作品爆死しまくってるのに仕事はめちゃくちゃ来るからな
嫉妬や そもそも今回のワンピ映画が売れたのは圧倒的宣伝のおかげだから内容の話しても意味がない >>37
いうてワンピ映画の中ではドラマ性あったほうやろREDって >>19
質が高いオタクがいたかのような言い方で草 トップガンマーヴェリックとか中身空っぽだけど
気持ちええ映画だから良いんだろ?
説教くさいやつのが正解とは限らん ヤマカンってワンピ原作も馬鹿にして一切読んでなさそう >>37
最近売れてる映画ちゃんと分析出来てるんだな
とりあえずバズるような内容ならなんでもいいもんな でもヤマカンのフラクタルっていかにもアニメからしかインプットしてないキモオタが作ったようなアニメだったぞ 岡田斗司夫とかヤマカンとかオタクをなんだと思ってるんだ >>37
REDが特別ドラマ性薄いとは思わんけどいつもの伝説の爺虐待するだけやったらここまで伸びんかったのは確か 時期としては一瞬だったやろうけどオタクに食わせて貰ってた分際でオタクにキレ散らかしてんの草も生えん オタク向けを言い訳にして作品作ってるから売れないんやろ
面白いなら売れるしつまらないなら売れないんだよ >>76
いやそうでもないやろ
内容が関係ない初動から動員多かったんやし
宣伝のおかげや 2010年のヤマカン「実写作品の初監督で好きなことできたしスゴい作品が出来たぞ!評価も最高やろ!」
宇多丸「この映画はヒロインのアイドル映画ではなく山本さんというアイドルのための映画」
ヤマカン「!?」
↓
https://i.imgur.com/FAsPn8C.jpg
https://i.imgur.com/qfozYcs.jpg
https://i.imgur.com/JOjoHUS.jpg 今のヤマカンが何をいってもただの嫉妬にしかならないからな >>79
最近こいつ作品作っとるんか?
オタクにも普通に嫌われとるやろ >>85
考えても全然思い出せんのや
ジブリもどきみたいな追っかけっこしてたのと脳破壊があったことしか >>87
自己破産&納期も契約も守らない社会人失格ムーブして業界から追放されてるから、ヤマカンはもう自主製作以外にアニメ作れないけど
ヤマカンは絵が描けない ワンピはあれでいいだろ
フラクタルなんか誰も見に行かんよ そういやワンピースアンチがメイドインアビス絶賛してたな
そういう層なんかね? ヤマカンって嫉妬とレスバトルだけで作品が話題になること1ミリもないよな ヴァイオレット・エヴァーガーデンよりはワンピースのレッドの方が面白かったぞ >>91
想像通りな京アニのブラック職場しか手札ないやろ ヤマカンでテスト答えたってツイートにも絡みに行ったのほんま草 >>19
岡田斗司夫は今更チャージマン研見てキャッキャッ言うとるレベルやのに Wake Up Girls!ってG民は持ち上げてる気がするけどどうなん? >>89
絵自体はうまく描けなくてもいいかもしれんけど具体的に頭の中でこういう絵と構図でこういう動きでここでこういうイメージでこの台詞入れて…みたいのが脳内できっちり映像化されないとアニメの監督とかできないやろ
ということはある程度描けなきゃいけないということになるからやっぱ無理やな >>102
曲と声優を褒めてるだけでアニメを褒めたことなんかないぞ 正直WUGの2期はこいつが作って欲しかったわ
曲以外褒める要素ないぞ アニオタならワンピース嫌いになるのは必修だった
でも当時から見てるちびっ子が大人になった今勢力図が逆転したんや
ヤマカンは前者やろな オタクという記号化されたアニメ業界批判するけど好きに制作させたらゴリゴリのオタク向け映画作りそうなのがね
この世界の片隅にが理想みたいやけどヤマカンが制作するイメージが湧かない ハルヒらきすたの大ヒットなんて電通重役の娘平野綾を売り出すための工作の一環だったのを自分の実力だと勘違いしてしまったのが運の尽きやね… アトラクションを求めてるってのはその通りやしそれでええやろもう
好きなキャラクターが劇場で活躍するそれで客は満足する
補完はSNSの誰かのツイートや二次創作で勝手にやるそれが現代 >>106
なぜか発言がネットで話題にされるだけで新規の仕事はしてないぞ その点涼宮ハルヒ時代は「ドラマ性」があってオタクも「質」が高くて高尚だったよな けいおんの監督にもキレてたこと思い出した
「音楽部門の総合プロデューサーを調べた、なぜアニソンを手掛けたことない奴に頼んだんだ!あり得ない」って
ハルヒらきすたに関しては自身の功績である音楽にMONACAと畑亜貴の起用をなぜけいおんではしないか、と
なおご存知のように楽曲は大成功で終わる ドラマ性なくてもいいんじゃなくてハブけるドラマはハブいてもいいってことやろ?
正論やん
ルフィがウタに恋愛感情抱いてないとかの描写はさまれたり
旧友だからという理由だけで何故殴りもせず本気で助けるのかを説明しだしたら
ほんまキモい映画になるで >>77
なんかもうすっかりオタクのメインストリームじゃなくなったんやな って感じ >>110
どうでもいいけど電通の重役はなんでそれを名が売れる前の京アニでハルヒ、らきすたみたいな作品でやったと君は考える? 監督山本寛、原案東浩紀って今考えると奇跡の組み合わせやな このキチガイのことは理解できんけどなんとなくヤマカンって谷口みたいな作風を一番嫌ってそうやな 性格はまさにキングオブオタクと言っていいよなコイツ 昔色々と衝突があった報復なのかツイッターとかブログとか色々凍結されてなかったっけ? ヤマカンが批判しだしたらアンチしにくくなるだろうがw
ヤマカンと同じと思われたくないし😅 ワンピアンチはヤマカンみたいな人間性って事でええか?🤔 ヤマカン「鬼滅絶賛してるアニメ関係者いたら晒してやるから」 今の若い世代だともう何してたオッサンか知らんやろ
かんなぎですらワイが中3の頃やで 青葉事件で京アニは死んでも仕方ない奴らだったけどちょっと惨すぎやなとか発言したキチ (´・ω・`)この辺り、共感するんだけどダメなの?
まず真っ先にやったのは、当然ではありますが原作漫画を読み直すこと。原作の内容を確認する必要ができた時、その場で即座に確認が取れるようにするために電子書籍版の単行本も全て買い揃えました。
それとあわせて、過去数作の映画の脚本やコンテ、当時のスタッフ構成、興行収入、動員数とその男女比などのデータをできるだけいただきました。 ピュアなおっさんて始末におえんよな
売れなかった言い訳拗らせてる感じもまた >>134
ハルヒは原作自体が大ヒット作品だからヤマカンじゃなくても売れてたよ >>37
ギアスの時に
ロボットより女の子を楽しみにしている視聴者が多いと分析してたころの再来やね 谷口悟朗、陽キャとも仲良くできる陰キャだったw
ヤマカンより有能だわw
「尾田栄一郎という男はね、基本的に陽キャなんですよ。一緒に肉を食えばみんな友達、みたいな、まさにルフィたちに通じる明るくてらいのないところがある。なのに仕事は個人作業。
対して私は、どちらかというと陰キャなタイプ。だけど仕事は集団作業。
そんな尾田さんと私が100%お互いを理解する日なんて、あるんだろうかと思っているんですが……それでも私たちは『ONE PIECE』という作品を通じて、手をとりあうことができるんですよね。それは、読者のみなさんも同じだと思うんです。
自分の属性や性格がどんなものであれ、『ONE PIECE』の世界に入り込んでも、それなりに居場所が見つけられるような気がしませんか。
それは、どんな個性のキャラクターも、たとえイヤな奴だったとしても、作品のなかではその人なりの信念をもって生きている姿が描かれているから。誰のことも阻害しない、融通無碍の世界観がこの作品の最大の魅力なんだなと、改めて感じました」 プライドだけはあるけど創作者としては三流以下って辺りがまんま青葉そのものやな 言うて映画で音楽が重要なのを示したのって新海誠の君の名はじゃないか? その点エンドレスエイトはドラマ性あってよかったよな 谷口悟朗って狙ってヒット作作れるのになんでファンタジスタドールとかエスタブライフみたいなの作ってるの?
ワイは両方好きやけど多数にウケないのは多分本人もわかってるはずやろ ワイオタク普通に良かったんやけど何があかんかったんやろ >たとえばある作品で、主人公の男の子のそばに可愛い女の子が登場したら「二人の間には、いずれ恋愛感情が生まれるのかな」と多くの方が予想されるはずです。
キモオタ漫画はほとんどがこれよな しかしこの手の監督は
原作100巻以上はあるから未読ならキツイよな
原作見るだけで大変 >>145
業界から追放されたから
ほぼ無敵の人になってる 実際にちゃんとREDヒットさせた奴に何言っても嫉妬にしかならんやろ >>147
マクロスの頃から音楽とアニメは切り離せないわ >>37
でもかなりストーリー無いか?
むしろワイはミスリードに引っかかったぞ >>147
新海誠の映画が音楽を効果的に使って大成功を収めたのはその通りやが映画に音楽を効果的に使って成功したのは前例があると思うで
インタビューにもある通りレミゼラブルなんか日本でもサントラ売れまくったし >>124
しかも11年1-3シーズンのアニメだったからマドカまぎかに話題かっさられ空気化し
11年4ー7シーズンには同じ岡田のオリジナルアニメ、あの花にフルボッコにされる REDは「映画館で観るべき、映画館でしか完成しない作品」だからこそここまで客足伸びとると思うわ
多分テレビで放送されても「話題の割には面白くないなぁ」って評価になると思うしクリエイターとしての在り方を批判してるんやろなってことは分かる
ただ谷口の今回の仕事は100点やけどな こういう拗らせた監督に作らせたらオマツリ島みたいなのが出来て爆死してたやろうな
谷口監督で良かったわ 新海は秒速の時点で山崎まさよしのPVや言われたぐらい音楽依存 >>153
そら本当の意味で市民権を得てしまったことやろ >>151
評価高いなら多いけど大ヒットしたのはギアスくらいやろ
しかもギアス以降はこのワンピ以外からっきしや >>171
ほしのこえですらエンディングで強引にまとめてたしな らき☆すた作ってドラマ性に興味ないオタクを量産した人間がこれ言ってると思うとおもろいな ヤマカンのおかげでワンピ映画の監督がゴローだと知れたわ
まだ過去の人じゃないの凄いわ >>147
そもそもハルヒだってエンディングのダンスがヒットしたのが… >>177
普通にトレーラーで『コードギアスシリーズ監督』って出てたぞ >>99
チャー研って12年くらい前やん
キチガイレコードくらいしか覚えてないけど 思想が一人歩きしてないか?
萌えアニメでバズらせてみようぜ >>178
オタクが人間になった(ヤマカン目線で)から許せんのか
闇深い… インタビュー読んでみたけど
何にキレてるのかが分からん 単にコイツの思想の真逆の思想を元に作られた作品が評価されまくってるからキレてるだけやろな あんなに恵まれた常人離れしとる言動しとるのにどこかで見たような普通のオタクアニメにしか作れないのってなんでや? 谷口ってもう作る作品爆死ばっかでオワコンやと思ってたがワンピで羽ばたくとは思わんかったわ >>178
いい年してアニメ見てるて大人を馬鹿にしてるのに
子供もわかるエンタメ重視で作った谷口をなんで叩く ヤマカンはどうでもいいが
俺もFilm redの「出来る限りのエンターテインメントを詰め込みました!」って脚本か監督のコメント見て
馬鹿にされてるなぁって感じた。
Adoちゃんの歌は実際良かったよ。
ただ、映画は面白かったか?
あんな起承転結のストーリーで満足出来る身体になったのか?と問いたい。 >>165
そうか?普通に面白いと思うで
今までのワンピ映画と違ってかなりシリアスやし切ないオチやん まあ谷口悟朗監督が再評価されて嬉しいわ
またこれでオリジナルアニメの仕事とか来るとええな >>193
全力で作ったバックアロウのデキの方がオタクをバカにしてるからセーフ 2019年 薄暮 [原作・脚本・監督・プロデュース・企画・絵コンテ・演出・音響監督・撮影・編集・主題歌作詞・MV演出]
これ以降アニメの仕事なし
2023年にアニメやります告知してるたつきの方がマシ >>37
劇場で見てよかったって思えるかが大事だよな 君の名は流行った時も批判しとった監督居ったけど
それならお前も作ってみろや
音楽題材にするってなった時
尾田が難色示したくらい難しいジャンルなの知らない奴多過ぎやろ 尾田、谷口、名塚、ado、作曲家
関わった人間が全員得した映画 >>196
キャラデザがちょっと変なだけでワイはすきやったで!設定もアクションもすこや Eテレで謎のタイミングでプラネテスが再放送されたのも
電通のプロモの一貫なんかな? ギアス以降は期待されてた分イマイチだったから半ば諦められてたよな
https://i.imgur.com/qtalSzi.jpg >>184
クリエイターとして終わってるから評論の方へ行くんやろ
ヤマカン、岡田、山田玲司このあたりは全部そうや
第一線級だったらそんなことする必要ないからな >>193
そもそもワンピース見に行く層に脚本がどうとか芸術性がどうとかあるのか? >>204
ワイはアクティブレイド好きやったぞ
特に二期 >>180
そうだったんやな
ワンピ映画には感心なくて、ヤマカンにつられてスレ開いたんや 売り上げトップのカップラーメンが一番レベル高いラーメンなのか?みたいな話やろ 自称音楽通がポップソングを叩くようなもんやな
ヤマカンほど極端じゃないだけで古いワンピオタとかアニメに哲学求める層は少なからずREDに不満は抱いてたっぽいし
別にその意見は否定せんけど今回はそいつらがターゲットじゃなかったってだけの話よ 嫉妬するにも相手を選ぼうや
ワイが大谷に嫉妬するようなもんやん >>193
ワンピやコナンとかあの手のアニメ映画はお祭り感覚で見るもんやろ そもそもストーリーも今年観た映画の中で一番良かったけどな
殆どヒーローものしか見とらんけど 市場分析して広告打ちまくって結果出してるんだから完璧やろ >>199
絶対誰か出てくるよな
そもそもエンタメ映画なんやし何を求めて批判してるのかよく分からんのだよ大抵な
そうなるとヒットしてること、人気があるってことが気にくわないってだけになる 岡田斗司夫「ジブリは~エヴァは~」
ジブリ、庵野「きっしょ」
ヤマカン「film REDの谷口のインタビュー!これは人類に対する侮辱だ」
谷口、尾田「きっしょ」 谷口にはエスタブライフの映画って消化試合が残ってるぞ >>193
ワンピースの映画見るような層はあれがええんやろ >>210
そもそもワンピースってマイルドヤンキー向けの作品やしな 厄介オタクの金字塔だったエヴァがあんなになったんだから
正直観客に求められてる範囲内で面白い映画を作るのが正解や 今までのワンピの流れからこの映画にするのはかなりの英断やったやろ
同じくエンタメ路線で評判の悪かったゴールドって前例もあったし >>211
だから逆に言えば楽しめたならええやんってことやで
Adoの歌声臨場感すごくてかっこよかったわ!ってなくらいでもう十分なんちゃうかな >>215
ファミリー向けってそういうものよな
難しい顔して見るものではない ヤマカンは観に行ったんかな
インタビューにご意見より観てどうだったかの評価の方がええやろ よく知らんのやけど、このヤマカンって人は谷口監督に匹敵するような
実績を持った監督なんか?
谷口悟朗監督作品
・無限のリヴァイアス
・スクライド
・プラネテス
・ガン×ソード
・コードギアス 叛逆のルルーシュ
・ワンピース Film RED >>37
なんでこんな適切な分析が出来てるのに自分のオリジナル作品は爆死するんですかね… むかしちょっとだけやった仕事のコネで
他オタク向け仕事しかして無いやつにワンピースの監督の仕事再度来た時点で勝ちやな
そらもう嫉妬やろ ヒットしたアニメのアンチって基本ただの嫉妬だよな
アンチが支持してるアニメなんてそいつらが叩いてるアニメより需要ないから売れてないだけなのに ツダケンがなんでドットムジカ持っとるのかわからんくらいでストーリーも良かったやん >>77
ズレてるよ君
京アニスレじゃなくてヤマカンスレやぞ >>210
見てて素直に楽しんでる人たちからすればそんなん楽しめてるんだからどうでもええわってポイントやろうしな この人って最初から最後までちゃんと作品作った事あるの?
いつも途中で投げ出してるイメージなんだが 飯屋でもそうやがおひとり様なんて金にならんし迷惑なだけやからな
家族で見にくる、恋人や友達と見にくる作品がヒットしてオタク(自称含む)が売り上げ見て発狂するのはしゃないねん アバターと同じだよな
話が面白いかどうかじゃなくて娯楽として楽しいから見る >>233
らき☆すた
かんなぎ
フラクタル
Wake Up, Girls!
よし、互角だな! >>243
本人が投げ出そうとしてるより人間性がヤバすぎて周りが離れてく感じやな ハルヒもらきすたも原作ありきなのに…
原作者がイキるならまだしも流石に縋りすぎや >>245
ツイッター芸人
とりあえず業界に関わっているとか何かしているみたいなのは一切ない >>230
そう
もはやシュワちゃんのコマンドーに芸術性がない!って言ってるようなもんやろこれ
>>232
それもあるわな
具体性ないからどんな批判がしたいかよく分からない >>233
200x年代で全てを使い果たしたと思われた男 かんなぎというヤマカンが監督の域に達していた作品をみんなは忘れてるのか?
作中に出てきたヤマカンも「監督の域に達することが出来ました!ありがとうございました!」言ってたし 「「アニメはアトラクションでいい!」という考え方には絶対与さない。
それは『映像表現』としてのアニメの崩壊だ。」
らしいで 谷口「プロデューサーは逃げれないけど、逃げる監督はいますよ」
これ、誰のことや?
https://i.imgur.com/ZxSmt6o.jpg なんでストーリーちゃんとあるのに無い体でスレが進むのかわからん こいつってヒーロー映画や脳筋アクション映画が嫌いで意識高い系の映画好きな知り合いにそっくりやわ
映画を娯楽ではなく高尚なものと勘違いしとる >>42
あれは設定集とか読み込むの大好きなやつはハマる系やな谷口のアニメは大体そんな感じやけど >>260
少なくとも追い出されたヤマカンはちゃうな ワンピをリスペクトして客を楽しませようとした谷口君とは正反対だね… REDってエンタメ性とドラマ性うまく両立してるしな
リピーターだらけやし 何に切れてるのか全くわからん
言語化能力を失ってしまったのか >>260
ナイショやがそこそこいる
クレジットは残るけど1話で辞めるヤツとか >>262
なんGの映画スレ民やん
マーベル映画の名前が出るだけで烈火のごとく叩き始める >>263
クラファンで金集めて映画作っとる
なお出来た映画のレベル >>37
言うほど今ってアトラクション性か?
ディズニーとかはともかく最近100億超えた同じくジャンプの鬼滅や呪術とかは原作そのままのドラマ性重視やったやん そもそもやけどアニメって本来表現方法でしか無いはずなのに一ジャンルのように扱ってこうあるべきだみたいに論ずること自体ナンセンスやないかね >>258
普通におもしろかったわあれ
ワイ大学生の頃や >>228
この映画を見る前にネットでこのコメントを見てさ、凄い期待したんだよ
担当者A: 現状の『ONE PIECE』を取り巻くコンテンツのほとんどが納得いく出来ではない。Tシャツにしてもキャラクターの立ち絵がプリントされているだけ。アニメのクオリティも世界一の漫画にしては低い。なぜ、『ONE PIECE』はこんなに素晴らしいのに、グッズやアニメは頑張らないのかと思っていました。
去年ネトフリでArcane流行ったじゃん。
脚本、カメラワーク、カットの仕方、テクスチャの質、キャラの目の動かし方
全てが一級品で、やっぱり世界一のゲームから出るアニメってこんな素晴らしんだって感動した。
ワンピースって今は世界一の漫画じゃん。
毎年映画やってるだろうからスケジュールキツキツだろうし、そんな期待はしてはいけないって思いながらも映画館に足を運んだわけ。ワンピースは背負ってるんだよね。日本の国旗を
だから俺は悔しかった。
Adoちゃんの歌は良かったよ。 >>279
そもそも、かんなぎの頃から
禁書、とらどら名指しで攻撃してたからなこいつ まあワンピ映画は呪剣からエピチョパまでの地獄みたいな期間があるからハードルは低い 言うことはデカいがやることは小さいというヤマカン評が一番しっくり来る >>278
鬼滅後でバフかかってる呪術はともかく鬼滅はufotableの映像ありきやからアトラクション性やろ >>285
その辺面白いやろ
エピソードアラバスタだけはアレやったけど
尾田監修してから話ワンパなのと無理矢理一味出すからつまらんわ
しかも周期長くなってるし >>283
アニメはどう考えたって原作が遅い上にアニオリエピソード認めないからなんだよなあ
映画はストロングワールドから基本クオリティ高いし >>261
もちろんストーリーはあるけど「今回はドラマ部分は各自で補完してもらって客を喜ばせるアトラクション要素に全振りで作った」って谷口自身が言うてるんやからそれ前提でスレも進行するやろ >>283
製作陣の公開前お手盛りコメントなんて話半分で聞いとけよ いつものワンピならゴードンが黒幕でウタを最後は救ってハッピーエンドにしてたよな コナン映画もアクションに全振りしたら興行一位叩き出したしな こいつもう何年もこんな感じだし誰も真面目に話聞いてないだろ >>294
でも実際はストーリーも謎解き要素みたいな感じで進んでくしそこいらの映画の平均値よりずっと上やと思うけどなあ アニメのアクションは実写と切り離した方がいい重要な要素だよ >>297
谷口の凄いところはそこや
安易なハッピーエンドにしないんや
ギアスも主人公が死んだまま終わったし ヤマカンが監督力量ないってのはわかるわ
監督の役割って人間まとめる能力やのにそれがないから人が離れてくんや技術的な話やなくて >>301
確かにワイルドスピードもアクション全振りし始めたら売れ始めたな 映画なんやしアクション重視のエンタメでええんや
ドラマ重視なら別に大画面のスクリーンで見る必要性ないし よく考えたら公式発表で「監督の域に達してない」って晒されるってヤバくないか? 谷口のコラムで終わった業界人扱いされてたのまだ恨んどるんか 鬼滅呪術は原作を順当にグレードアップさせた結果やけどワンピの原作は劇場用に基本収まらんからオリジナルしか無理よな >>37
コナンが映画になると超人になるようなもんやな (´・ω・`)こっちにもスレあるん
【悲報】ヤマカンさん、劇場版ワンピース谷口悟朗監督のインタビューを大批判!!「「これは日本人、いや人類の魂に対する挑発だ」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663024454/ >>37
わざわざ映画館で観るならストーリーじゃなくて体験を求めるのはわかるわ
映像がめっちゃ綺麗とか音がいいとか迫力とか流行りに乗っかるとか
ストーリーで説明しきるんやなくて余韻が残って考えたくなる部分を残しとくのもリピートに繋がるし >>308
フ、他の演出やコンテの人と比べたらわかるで
あの作品有名な人ばっかり絵コンテ演出してたから >>278
鬼滅は日本記録の特大ヒットでコロナ禍唯一の共通の娯楽って側面が意図せずアトラクション化しとった だいたい、人類の魂に対する挑発とかどんだけ大袈裟なんや…
大袈裟すぎて頭痛くなる ストーリーよりキャラとアクション良かったら客喜ぶしな
オタクっつーより普通の人はそうなんや
ストーリーは何となく追ってるだけで整合性とかそんなに気にしてない
てか考えてない
まーワイこの映画見てないんやけどね >>328
あそこまで行くと反響が反響を呼ぶというか内容抜きにして映画館に足を運ぶことそのものが自分も社会現象に参加してるってアトラクションになっとったからな ヤマカンはともかく、ワンピREDは広告・売り方から内容から何まで下品だわ >>204
久しぶりにアクティヴレイド見たくなったわ >>329
(´・ω・`)ほんにそれ。人類とか魂とか、何事かと思ったら、ただの僻みだった >>37
そもそもこの話はドラマを完全に捨てるって話やないやろ
ボヘミアンラプソディがホモ話を主軸に進めないでライブを主軸に進めたのと一緒でしょ
そして今回のワンピもボヘミアンラプソディも別にドラマを蔑ろにしちゃねぇよ >>332
週間連載の漫画ってそれが一番大切やしな
ドラゴンボールもジョジョも整合性より勢いやし >>177
REDは今までの谷口の詰め合わせと言っていいくらいの出来やったぞ
ガン×ソード好きのワイも満足の出来や アクションアクション言われてるけど
REDていうほどアクションないよな
スタンピードとかはずっとアクションやったけど 「監督の域に達してない」の頃から何一つ成長してないどころか退化してんだろ ヤマカンどうやって生計立ててるんや?
オンラインサロンでもやってるの? ミッション・インポッシブル フォールアウトとかマジでストーリーいい加減でガバガバだけどトムのキャラとアクションでめちゃめちゃ面白いからな
そういう映画もあんねんヤマカン ヤマカンが自分で企画立てたっていうWake Up Girls!も途中で監督変わったよな。何があったんだ。 (´・ω・`)ヤマカンは、ヤマカンで作品を作るからイカン >>347
ワイがヤマカンヲチ民やった頃は親父の会社の名ばかり実務なし取締役やったはずやから今もそれ続いとるんやないか? >>37
アトラクション性云々は今作で言えばバトルとかよりライブのことを言ってんだろな
それはそれとして今までワンピよりドラマ性もあったとも思うけどな、だから売れたんちゃうか そういえばワンピの監督谷口悟朗か
最近落ち目とか言われてたけど逆転ホームラン打った感じなんか? >>312
ギアスですら横槍ウザすぎてキレてたのにガンダムとか絶対やらんやろ >>345
今回はアクションよりもウタのLIVEをフックにしたのが良かったスタンピードみたいなバトルメインじゃ今までと変わらんからな ドラマ性の優先順位を低くしただけでなくしたとは言うてないんちゃうの 映画って極論派手なアクションとイカした音楽を2時間ぶっ続ければ満足できるよな >>355
ドラマ性に力を入れました!って言ったら何か恥ずかしいしシラケるから嘘ついたんやろな 今思えば子供を東映まんがまつりや平成ゴジラシリーズに文句も言わずに連れてったパッパマッマって偉いと思うわ
逆の立場になって映画館で子供騙しの作品を90~120分延々と見せられるって相当キツいで 赤髪海賊団やコビーやローやバルトロメオあたりが出るのはお祭り映画のファンサービスって感じでわかるんやけどブリュレオーブンブルーノもメインにいるとか誰も求めてないやろ
まだ前作のローサボスモーカーハンコックバギークロコダイルの組み合わせの方がファンサ感あったわ 今までのワンピースの限界以上に売上たんだから批判する理由ないやろ・・・
人の作品なんだから自分が満足するのが目的じゃないしプロ失格やん 10年前ワイ「なんでかんなぎを作った監督がこうなってしまったんだ?」
今のワイ「なんでこんな人間性の監督がかんなぎを作れたんだ?」 >>368
かんなぎって言うほどアニメ良かったか? >>233
良作オリジナルアニメこんだけ生み出せるのはすごいな メジャーでヒットすると金のために魂を売りやがったみたいに文句言うやつ絶対出てくるよね
本心は嫉妬と抜け駆けされたみたいな言葉で表現しきれない怒りでわけわからんくなってる状態なんだろう 全ての映画が大CGバトルとミュージカルシーンばっかになったらあかんけど大作映画で大バトルシーンや大アクション、派手な歌やダンスシーンあるのはある程度仕方ないのかなと
すっげえダークで地味だったDUNEみたいな映画ばっかでも困るし 大衆映画なんて昔からしょうもないもんやろ
なんで今さらこんなに怒ってるのか 谷口の枯れた枯れた言われて
いきなりの130億やからな >>364
うちのマッマはよくドラえもんとかドラゴンボールの映画連れてってくれたが毎回寝てたな😴 谷口作品って2番目には何が来るんや?
ギアス以外だと爆死したの除いてももう知る人ぞ知るみたいなのしかない気がする 東宝のIMAXとかも充実しているし娯楽映画なら映像や音楽にリソース割くのは大事やろ
RED見たけど配信とか地上波やと物足りないと思うわ REDの設定は上手いことできてたと感心したけどな
初期のルフィが仲間集めのときに音楽家音楽家言ってたのがウタとの思い出があったからだと考えるとしっくりくるし
いきなりもう1人の義兄弟とかいう触れ込みで出てきたサボよりよっぽど自然なキャラ設定だと思った >>368
原作ありきでこいつはそれを普通にアニメにしただけやしそんなのそこらのユーチューバーでもできるで お祭り男爵みたいなの作って爆死したら
そうだそれでいい(ニチャア
みたいなこと言いそう >>283
映画見に行く前に映画と関係ない大炎上したバスターコール展のコメント見て映画に期待するとか脳が腐ってるだろ
まずリテラシーを鍛えろよ >>233
リヴァイアス名作だよなぁ
人間が徐々に壊れていく様の描き方がリアルやった >>373
キッズは退屈なドラマパートで溜めたカタルシスをゴジラやキングギドラ登場で解放するからそれでええねん 話題になった物に噛みついて生きているだけの人の発言に価値はない
ある意味ポジショントークしかしていない >>379
スクライドもそうなるんやろか
昔はオタクの必修科目みたいに言われてた気がする >>379
そら大正義NHKのプラネテスやろ
原作もおもしろいし 尾田とadoの功績ばかり話題になるけど今作の谷口の方の評価ポイントはどこになるんやろか >>278
鬼滅や呪術にドラマ性感じられるならどんな糞アニメにもドラマ見いだせるやろ プラネテスはアニメも原作も
両方違う味があるからな、ワイは原作のラストの方が好きだが わざわざ大画面で見にきてるんだからそりゃドラマ性とかいらんでしょw プラネテスって宇宙ゴミのやつ?
あのアニメも谷口悟朗なん? >>394
終盤からラストのまとめ方は谷口っぽさがでてるわ >>373
そうか?なんもようわからずに楽しく見てたで
スーパーメカゴジラがんばえ~スペースゴジラかっこえ~デストロイア死ねみたいな 映画はつまらなかったけどadoの歌は良かった
アナと雪の女王2のストーリーに1の歌使ってる感じ ス早
クよ
ラせ
ンえ
ブ
ル 09/13 10時37壺 呪術廻戦の映画はマジでアクションシーンだけの駄作やなと思ったけど
まーあれは原作通りって縛りがあるから仕方ないけどな こいつの代表作(偽)ハルヒなんてアトラクション性で売れたようなもんやろ
一巻を最終話に持ってきたあたり >>399
アニメと原作で別作品だから実質谷口の作品と言える >>408
はえー
アマプラとかでないか探してみるわ 原作読んでるとルフィの海賊王になる動機が憧れだけだとやや薄いなと思ってたから パラレルやけど海賊王になるだけじゃなくて時代を変えるのが今後のテーマになるんやなと予感できる 原作ファンとしてもいい映画だなと思ったで >>394
そういう褒められてる部分をちょうどよくまとめて一つの作品にしたことやろうな かんなぎは後には何にも残らん作品だったけど当時としては新しかったし
あれだけは監督の手腕もあったと言ってもええと思う (´・ω・`)ヤマカンは、かんなぎで別名で作詞もしていたんだね。やっぱり嫉妬かも かんなぎってOPのヌルヌルモーションだけだろ
原作有りだしこいつの存在価値そこまでなくね? ストーリーのネタバレ見たけど勘違いさせたのが原因とは言えウタはクズだしそのまま死なすし
話作ったやつは夢の中の話に感動するまんさんに何か恨みでもあったん? >>412
これはもう世代やないわ
デストロイアまでのvsシリーズはよく見に行ってた アトラクション性だけ求めてるなら映像だけは凄いはずのスター・ウォーズ大絶賛やろ
アトラクション凄くてもストーリーが良くなきゃ評価されんやろ (´・ω・`)ただ、「もってけ!セーラーふく」と、「新時代」を比べるのは酷だろう 最近のMCUは駄作多いしCGもそんな大したことないときあるからなんとも…
ソーの新作はマジダルかったわ やっぱプラネテスとかスクライドあたりになるんかな
ワイは見たことないけどリヴァイアスの名前がでないのは意外やな アトラクション映画って“余韻”がないから好きじゃないわ これ以上アニメ監督の品位を下げるなよヤマカン…
嫉妬は見苦しいぞ? >>411
こういうタイプの奴ってほんま具体的なこと言わないよな (´・ω・`)その人、アイドル系美少女アニメ以外に作れるの? 観てないけどシャンクスの娘(養子)とかAdoとか話題性のためだけに起用したようにしか思えない ガンソードってなんだったんだろうか
ヴァンの復讐はいまいち肯定出来ないのにリアルの山上徹也の方が肯定出来てしまいそう
そもそもヴァンを好いてほしいように描いてる感じはせんし…どういう作品やったんやろう 監督が何してるのかはよくわからんとこあるけど
原作ありの脚本なんか更に何やってるかわからん
ここでも評価たかい倉田とかメイドインアビスではなにしてるの? >>37
谷口って自分のやりたいこと排除してアニメ作ると良い物できるよな
逆は酷いもんだけど アニメオタクが嫌いです
嫉妬の塊です
もうこれガンダムの禿じゃん ――アニメと音楽は、ディズニーの『ファンタジア』であるとか『マクロス』シリーズのように、相性が非常にいい、映像表現としての歴史の蓄積がある組み合わせです。監督はそうした歴史的な流れの中に、今回のフィルムを位置付ける意識はあったのでしょうか?
谷口 おっしゃるとおり、アニメと音楽というのは切っても切り離せないぐらい相性がいいものです。アニメは音楽だと言ってもいい。今回、その前提は意識したうえで、アニメだけに限らず、実写映画のことも意識していました。映画と歌というと、昔はアメリカ映画の印象が強い古いタイプと認識していたんですよね。でも、最近、歌の要素が絡んだ作品を明るく、楽しく見る……つまり、アトラクションとして楽しむ観客が増えてきたのかなぁと感じていたんです。個人的にはトム・フーパー監督の『レ・ミゼラブル』ぐらいが始まりかな?と感じているのですが。あの映画を見ていると「全部歌詞で説明して、何が楽しいんだ?」と頭のどこかで思いながらも、やはり歌が流れると聞き入ってしまう。それが歌の強さだと思わされました。そのあとも『グレイテスト・ショーマン』だったり、『ラ・ラ・ランド』もありましたしね。
――『ボヘミアン・ラプソディ』など、たしかに歌もの映画はヒットしている印象です。
谷口 映画の歴史を振り返ると、もともと映像だけだったものに活弁士などが音をつけるようになり、やがては映画そのものに音がつき……という歴史があった。音がついてからも、スピーカー数が次第に増えていったりして4D的な楽しみ方もできるようになった。音と映像をセットに完全な仮想世界を楽しんでいこうというのが、映画の発展の大きな流れだとするなら、最近の傾向もそんなおかしなことではないわけで、なら、一度くらいそこに乗ってみるか。やるなら派手にいこうと考えたのは大きいですかね。 >>439
単純に当時のアニメが復讐は何も生まないとか憎しみの連鎖ガーとか言ってたの多かったからそれに逆張りしたかったんやろ
悔しかったんやろなぁ 実力ある監督が客にウケることを目的に作った商業娯楽作品やからな
そんな作品にとやかく言うのは間違ってるわ (´・ω・`)レベルの高いオタク向きのアニメとか、「オタク」が入ると難しくなるな
(´・ω・`)ワンピースは一般層向けだろ >>99
チャー研を世に広めるためダビングして
ネットに違法アップロードし続けた男と友達なんだが >>437
こいつは他人の作品叩くけど自分の作品は満足してるんか
自分他人問わず酷評する富野タイプかと思ってたけど違うんやな >>447
ガンダムの禿は嫉妬をポジティブに制作のエネルギーにしとるからええんや >>448
確かにわざわざ映画館いって映画見るのってでっけえ音で見れるからってのあるからな クリエイターの嫉妬は自分の創作にぶつけるものや
断じて便所の落書きにするべきではない >>447
アニメオタクのこと好きな人間なんておらんやろ
ワイだってワイ以外のオタクは好きやないし 映画館でよくやってるオリジナルアニメって予告見てると意識だけ高くて基本的につまんないか意味不明なんだろうなとしか >>260
プロデューサーは正社員やしな
逃げない代わりに責任の擦りつけが酷いわ鉄血とか >>99
あれニコニコのコメントありだから見れるやつじゃん
ふつうに見てもただの拷問でしょ 君の名はら辺で完全に業界が味しめたんだと思う
あれも謎にアクションあったし REDに関しては内容の割に売れすぎって話全然聞かないよな
アニメ映画にしては珍しい アニメのことはよく分からんけどアニ豚同士の内輪もめという事か >>439
最近思うけどテーマとか思想って必要?
ただの娯楽じゃだめなの? >>260
ガンダムWとか監督逃げて高松が実質監督だったとか聴くな >>439
ガンソード最高やんけ哲学なんかなくあるのはヴァンの愛だけや観ててぐうスカッとする FilmRed面白かったから試しにスタンビート見てみたけど
ストーリー性0でビビッたわ 谷口 今回はどれも、かなりいびつな親子関係なんです。シャンクスからしてみれば、ウタとの関係は彼女が幼い頃、別れた段階で止まっているんですよ。「大きくなっているかな」とか考えたかもしれないけれども、彼女の精神性がどうなっているのかまではわからない。で、実際に会ってみてどうだったのか? 彼女は彼女なりに考えていることがあって、結局は彼女の自立を認めて、送り出すことしかできない。要するにこの映画では、親はほとんど無力なんです。ウソップがゴードンに対して投げかける言葉も、ゴードンのウタに対する後悔をフォローしてあげているんですが、事実としては「ウチも親父にろくに育てられていません」みたいなことを言っているだけで(笑)。
――ああ、たしかに! 見ているときは感動するやりとりですが……。
谷口 今回出てきている人たちは皆、生物学上の親、もしくは親的な立場にある人たちとは関係なく、自分たちで人生を選んできているんですよね。それでも親と子の情や絆と呼べるようなものはあるかもしれないけれど、それはもしかしたら、どちらかの一方的な「情」かもしれないし、それによって何が救われるのかっていうと、たぶん何も救われないのかもしれない……と。放り投げている、と言ってしまえばそれまでだけど、でも世の中ってそういうものでしょう、と思うわけです。それは私自身にとっても……。じつは私の作品には親がほとんど出てこないんですよ。もしくは出てきても、どこか邪魔だったり、敵だったりする。要するに「親子仲良く」というのができない。
――そうですね。
谷口 なので、そうした考え方の根っこにあるものが、今作にも多分に反映されてしまったかな、と思います。親子だから仲良くしなければならないとも、別に思わないし。敬う気持ちくらいはあるかもしれないけど、それだって限度があるし……と。 むしろ我を出さずに職人監督に徹しれて偉い!と褒めるべきや
監督は大人なんやね コナンも外部から監督連れてくれば100億超えるんじゃないか? まあやらないやろうけど >>472
捻くれた奴が多いなんGでも
わりかし肯定的な意見が多いよな >>475
しかもゴルドランとも掛け持ちでやりつつ翌年のガンダムXも色々ありつつちゃんと綺麗にまとめたのほんまに凄すぎる >>474
そういえば痛快娯楽復讐劇やったな
つーか復讐モノは数あれど(忠臣蔵とか)プラスアルファのお上のためとか良心のためとかそういうのを消して描きたかったんかな >>472
なんか試写会感想でズタボロに叩かれてたのに
その叩き方が逆に晒されるくらいには評価ひっくり返ったからな
相当出来がいいんだろう 同じアニメ監督なんだからヤマカンも130億売れる高尚なアニメ作ればいいじゃん なんかワンピファン程キレてる印象やけど
この映画って昔のワンピ感あるよな
中心人物に焦点絞ってひたすら掘り下げてルフィがかっこいいって
やっぱ歌がアカンのか? >>469
最初に流行ったのはAT-Xなんだけどな >>478
ワイも地上波でやってたスタンピードとストロングワールド見てからRED行ったから
ドラマ性めっちゃあってビビったわ >>472
adoのおかげでワンピが凄いんやない言ってる奴はいるけどadoの力過信しすぎやろって思ってるわ
興味のないアニメ映画に音楽だけで見に行く層なんてかなりの少数派やろ お前らもアニメやゲームに好き勝手あれこれケチつけるのにヤマカンが同じことするのは許せないんやな
ケツの穴がちいせえんだわ、お前ら >>448
アナ雪もストーリーは大したことないけど歌いながら城作るシーンは「ええもん見たわ…」って気持ちになるもんな
LIVEの映像配信なんかもコロナでめちゃくちゃ増えたし映像を通して楽しい体験をするって方向性を楽しめる土壌が作られたんやと思うわ
ドラマに没入させてくれる映画も勿論ええけど単に楽しみ方の間口が広がったんやと思う >>493
むしろワンピファンしか喜んでないぞ
なんGのスレで四六時中語ってるようなワンピファンはめちゃくちゃ評価してて
むしろワンピを殆ど知らない評論家からの評価は普通 (´・ω・`)REDの試写会は武道館で、ウタちゃんのステージもあって良かったのに
どうして、あんなに批判されていたのだろう >>37
アトラクション性とドラマ性を両立するところにエンターテイメントを作る面白さがあるんだろうが
甘えるな >>499
名前と顔晒してなんGやってる奴だと考えたらサンドバッグにされるの当然やろ オタクの質が低下してるのは明らかやん
お前らを見てれば一目瞭然 ヤマカンの嫉妬ってなんで作品に反映されないんやろ
こいつが作る作品って全然ドロドロしてなくてそういう人間に見えんよな
冨野とか作品から異常者なの伝わってくるけど >>493
少なくともなんGのワンピスレではウタが人気キャラで受け入れられてるしワンピファンは受け入れられない言ってたのって公開初期のあのネガキャン酷かった時だけやろ らきすたとかいう原作ある日常系アニメで監督の域に達して無いって何やらかしたん? 初期にワンピファンが受け入れられなかったのって急にサンクスの娘兼幼馴染が生えてきたことに対してやないの >>493
普通にルフィ以外の麦らあ達活躍薄いし分からんでもない >>497
そもそもadoってうっせえわ以降も人気だったん? ルフィメインに置いたのも良かった思う
今までの映画では無かったやろ >>514
まあでもそれ言って笑ってた奴らみんな燃えたからな
生き残ったヤマカンの勝ちや >>493
ワンピファンは別にキレてへんやろ
キレてるのは後付け絶許勢とか伝説のおっさんファンとかごく一部やろ 今絶賛してる奴も公開前はアンチ気味だったやつ大量にいそう >>499
ヤマカンが京大卒じゃなくて京都産業大学卒ならあたりはまだ弱かった >>510
WUGは片鱗出てるんちゃうか
まあリアルで発散しすぎて作品の圧弱まってる気はする >>517
あんま興味のないワイでも踊あたりは聞いたことあるな 結局フィルムレッドって面白いんか?
戦争を終わらせにきたまでしか読んでないんやけど楽しめるんなら今度の土日観てみたい そういやそろそろ青葉事件から3周年記念やな
夏やなかったっけ >>502
感想なんて見てなくても書けるから
だから公開されて実際に見たやつが増えるとエアプがバレて晒されたんやろ レッドで久しぶりにワンピースのアニメ見たけどサンジとウソップの声こんなんだっけ redのルフィは大人びてたな
戦闘シーンで必殺技名一切叫ばなかったのも趣があった ちゃんと割り切って求められてるもん作ってんだから有能
最近の谷口はエスタブをポップに作れないから自重して橋本裕之に任せたりかなり柔軟になってる
ここ10年趣味に拘って作ってもウケないことを身に沁みて経験してきたからかね (´・ω・`)スレタイに「元京アニ監督」ってあるけど、京アニで監督したのって交代させられた、らきすただけじゃん >>493
filmシリーズ基本そうやで
映画は時間制限あるから寄り道しないし今の原作より全然面白い こいつ京大なんか
すげー偏見やけど京大生東大生はワンピース読まなそうか嫌ってそう 見に行ってないんやけどカッコよかった頃のあのルフィみたいな感じなん? でもやっぱりワイは我出しまくり作家性だしまくりの映画観たいわ
ビューティフルドリーマーみたいな RED公開10周年記念!
復活のウタ公開でまた稼げるな ワンピース好きな層なんて脚本なんてどうでもいいだろうから
今の監督の方が正しいんじゃないの adoのおかげとは言わんけどこの映画の魅力のすべてはウタって言っても過言ではないよた
シャンクスも活躍したけどあくまでウタがメインや >>233
ワイ谷口だとガンソードが一番おもしろいと思ってたんやけど
プラネテスもこの人なんか
じゃあプラネテスや >>544
うん
あと今まであんま見せなかった男の子の側面出てる >>37
黒岩さんMERの脚本書いてるときと同時に書いてそうやな
あれもアトラクションやったし >>472
最初1ミリも期待して無かったもん
観たら手のひらグルグルだけど (´・ω・`)東大生は幅が広いから、ワンピース考察するほどハマっている人もいるよ
東大ワンピース研究会
東大生が読み解くワンピース伏線考察
東大ONEPIECE同好会
その他、テレビでさんまとワンピースで話した東大生とか色々 >>516
それはニワカ過ぎるやろ
最近の本編や映画シリーズよりREDのが全然活躍しとるで >>545
やるならオリジナルでやってほしい
パトレイバーもそうだけど 同じくエンタメ重視のはずのオマツリが失敗して何故こっちは成功したのか
当時はそこまででもなかったけど監督は今の日本アニメ映画界でも有名な細田守で谷口よりも潜在能力は高かったんやぞ >>527
メインはルフィとシャンクスとウタ(映画のキャラ)に絞ってるけど90巻までのキャラが登場するから読んでおいた方が良いかも 映画においてのアトラクション性って大事やね
それなかったら映画館なんて行かんでいいもん >>497
adoの力は絶対あるで
映画内で歌うなんてワンピにとっては新鮮味あるしやっぱ気になる >>37
ここまで行っておいて中身は心の谷口悟朗全く抑えられてないの草
味付けはアトラクションになるように意識されてたけども >>550
掴みがウタで締めたのがシャンクスっていうバランスがいいんじゃないの 流石のワンピースアンチもこいつを味方につけたくはないやろ >>558
(´・ω・`)細田守さんの作品、超苦手なんよ。ワンピみたいに太い線のある作品の方が好きだな~ >>557
原作ファンからしたら最悪やろな
原作つきにも我を出しちゃうぐらいぶっ飛んでないと歴史に残る傑作は生み出せないんとちゃう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています