【朗報】ニンテンドーダイレクトvsソニーダイレクト開幕!
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ニンダイてもう弾使い果たしてるやろ
スマブラの新作とかSwitchの新作とか出さない限りもうないぞ >>128
24時間程時間差あるにしても差が付きすぎやな >>128
ソニーに期待する人なんかおらんっちゅうことやな >>135
それ毎年聞いてるけど毎年目玉ゲー出て売れとるやん😅 任天堂信者は売上で勝てないのになんで売上で勝負しようとしてしまうのか
他のところ攻めればいいのに何か妄想でファビョるの草なんだが 普通のゲーマーからしたらどっちも面白いゲームが発表されたらええなってだけやろ >>144
言うてあとゼルダぐらいやろ
スプラトゥーンも出たし なんか最近携帯機流行ってるしソニーも携帯機出してくんねーかなPS4をSwitchくらいに出来ないのかな フィギュアラッシュ来てるしそろそろライザ3来るやろ 悲劇おじさん落ち着け!
ここは最も正確な決算で勝負や!
任天堂
売上高3074億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:1016億4700万円(15.1%減少)
経常利益:1667億2300万円(29.6%増加)
最終利益:1189億8400万円(28.3%増加)
ハード売上343万台
ソフト売上4141万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億400万人
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220803_2.pdf
ソニー
売上高6041億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益528億円(37%減少)
PS5売上 240万台
PS4生産終了
ソフト4710万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
マイクロソフト
売上高 非公開(7%減)
利益 非公開
ハード売上 非公開(11%減)
コンテンツ&サービス(6%減)
アクティブユーザー非公開
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q4/press-release-webcast >>134
ソニー強すぎやろ
それとも任天堂が弱すぎるだけ?
どっちなん? ゲハカスのコピペバトルいっつもやってるな
キモすぎる ニンダイはゼルダの発売日くらいはあるだろ多分
ソニーは知らん >>156
ちょうど今日からライザ1と2のセール始まったからマジであり得るで まじでホグワーツくらいしか気になるゲームないわ
まああれも結局やってることただのTPSやから続くかどうかわからんけど >>149
それ日本法人だけやで
SIEはアメリカ法人もあるんや
勉強になって良かったな どうせリメイクリマスター続編地獄やろ
任天堂信者以外から見たら閉塞感が半端ないんだわ >>152
来年って任天堂ハードが入れ替わる周期の7年目やしちょうどええやんそれ >>157
決算で勝つ任天堂
謎ソースでなら勝てるソニー
winwinやね state of playって雰囲気も目玉の作り方もすべてに失敗してるのにソニーが買えられない理由がわからん
E3時代はソニーの発表にみんな熱狂してたのに撤退してこんなゴミになるのアホみたいだな ライザはもうええわ
というかアトリエの2はいらんわ >>157
決算で比較すると任天堂がいつも勝つのなんでやろ ハード業界板っていまだにこのノリでやってるの
さむいは >>177
素材使いまわせるし開発スパンとコストの節約になるから今後も3まで出すんじゃね >>178-187
これ一人でレスしてるってやばすぎやな >>134
もう任天堂おじさんを虐めるのはやめたれwwwww >>193
ワイはライザが師匠になって新たなエッチな子を育てるのが見たい >>193
軌跡シリーズみたいな感じやな
まああっちもそれで順調なんやから間違いないんやろけど これいつになったら詳細発表あるんや😡
どうせプレステなんやからソニーがさっさと発表しちまえ
https://i.imgur.com/fr9BYYd.jpg ステイツオブプレイでvalorantPS5でもできるようになりました!ってのありそう >>206
クソみたいなオンライン出したのは許されたんか >>75
おすすめ教えても積むだけやんけ...まごうことなきガイジやな >>157
ソニーって任天堂にダブルスコアで負けてるんやな >>205
つーかそろそろ自社移植で黎出すんやない?
那由多がどれだけ売れたんか知らんけど ソニーダイレクトて文字ソニー損保感あるんだがなんやろ
アクサダイレクトのせいか 任天堂はE3時期のダイレクトをサードのみでスキップしてるから今回はそれなりに新しいのもあるやろ >>134
任天堂ってソニーにボロ負けしとるんやな ソニーは本気出すときはPlaystation Showcaseに名前変えるからそういうことやで バレバレの自演して何の意味があるの?バレてないとでも思ってるのか? ベヨネッタってちょいちょい名前聞くけど今から一作目から追っかける価値ある? >>177>>193
アトリエに限らないけど2ってつくと
「前作の続き物?」「やってないから知らん」になるからナンバリングは本来やめた方が良い
その点では世界観踏襲しつつ新キャラで一新できる昔のアトリエは上手くやってた >>228
ないから大人しくデビルメイクライやっとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています