【朗報】ニンテンドーダイレクトvsソニーダイレクト開幕!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PSVRとかいうソニー1人で勝手に盛り上がってるゲーム機 ソニーダイレクトってナレーション無しにひたすらPVだけを流すやつだっけ? 他のハードなら既に実装済み、やってて当然のことを
周回遅れで発表すると信者に褒めてもらえる楽な商売
そういう意味でSwitchはiPhoneに似てる 煽り抜きで近年のSONY系ゲームの発表に期待するものあんの?
独占って何かあるっけ? ダイレクトなんてやってる暇あったらスプラのサーバーとゲームバランスの調整をしろ エロなしのVRソフトって誰が興味あるんだ?
また鉄骨でも渡る? ラスアス3は欧州にでもしたら
もうエリーとか見たくないやろ >>89
それWQHD搭載してなかったPS5にブーメランじゃない?
XBOXは対応してたで Twitterのトレンドに任天堂ダイレクト関連の話題がズラリ
しかしソニーの社員たちはそれを見て微笑んでいた
なぜなら
PS5 新型 34800円で発売 1年間で世界出荷1000万台
さあ、トレンドを独占しよう SONYで対立煽りを図ってくるやつっていつ見ても病気やと思う >>98
本当にこれやるならPS5買うわ値上げ直後なのに有り得るわけないけど >>100
病気はいい年こいてソニー信者やってるお前定期 >>89
PS5とかいうPCの劣化版ハードのことかな ほんま妊豚て入れ食いよな
そらアフィもアフィ以外も任天堂バカにするスレ立てまくるわな 任天堂スレ←ソフトの話で盛り上がる
プレステスレ←ネガティブな話&単発が煽りまくる ニンダイって毎回反省会スレ化して叩かれてるイメージしかないわ
毎回毎回過去最低とか言ってるし もうPS5ならPCで良いやとなりつつあるよな
Switchみたいに独占タイトル出さなアカンやろ >>106
もう10年以上立ってる老兵ハードなのに
許してあげて🥺 ブレワイ延期はそれを寛大に許す自分に酔うための儀式だから Twitterのいいね数でしか勝てない任天堂
売上ではソニーの圧勝 ヴィクトリア3
ホグワーツ
オールドリパブリック
スタフィー
なかなかに良い >>110
じゃあこのスレはソニーダイレクト応援スレってことか >>110
対立煽りスレほんとしょうもない
普通にゲームについて語ればええのに >>110
日本におけるPSなんてポジティブな話一切ないやん
そうなるよそりゃ PS5独占ってサードパーティにメリット無さすぎやろ
ソニーが自社ゲームで頑張るしかないわ >>116
ボグワーツってスイッチで動くんかな
ウィッチャー3が動いてるから頑張れば行けそうやけど >>109
年明けすぐちゃうんか
来年の12月まで時間かかるか >>76
>>79
遊ぶよりもゲームを買って所有欲満たす方が楽しいから仕方ないね 人気度比較
ニンテンドーダイレクト
5.3万リツイート
6803引用リツイート
7.8万いいね
http://imgur.com/SbMRchx.png
ソニーダイレクト
3104リツイート
299引用ツイート
4017いいね
http://imgur.com/r35bEeD.png なんかスプラ発売した時ゲハガイジスレ立って無かった印象あるからなんかこういうスレ見るとガイジまだ居るんやなって悲しくなるよな SONYが弱体化してくれてPCゲーマーとしては良き
あとは2KとKONAMIはよこっちこいや >>121
なおファーストはsteamに売りまくり ニンダイてもう弾使い果たしてるやろ
スマブラの新作とかSwitchの新作とか出さない限りもうないぞ >>128
24時間程時間差あるにしても差が付きすぎやな >>128
ソニーに期待する人なんかおらんっちゅうことやな >>135
それ毎年聞いてるけど毎年目玉ゲー出て売れとるやん😅 任天堂信者は売上で勝てないのになんで売上で勝負しようとしてしまうのか
他のところ攻めればいいのに何か妄想でファビョるの草なんだが 普通のゲーマーからしたらどっちも面白いゲームが発表されたらええなってだけやろ >>144
言うてあとゼルダぐらいやろ
スプラトゥーンも出たし なんか最近携帯機流行ってるしソニーも携帯機出してくんねーかなPS4をSwitchくらいに出来ないのかな フィギュアラッシュ来てるしそろそろライザ3来るやろ 悲劇おじさん落ち着け!
ここは最も正確な決算で勝負や!
任天堂
売上高3074億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:1016億4700万円(15.1%減少)
経常利益:1667億2300万円(29.6%増加)
最終利益:1189億8400万円(28.3%増加)
ハード売上343万台
ソフト売上4141万本
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億400万人
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/220803_2.pdf
ソニー
売上高6041億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益528億円(37%減少)
PS5売上 240万台
PS4生産終了
ソフト4710万本
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/22q1_supplement.pdf
マイクロソフト
売上高 非公開(7%減)
利益 非公開
ハード売上 非公開(11%減)
コンテンツ&サービス(6%減)
アクティブユーザー非公開
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2022-Q4/press-release-webcast >>134
ソニー強すぎやろ
それとも任天堂が弱すぎるだけ?
どっちなん? ゲハカスのコピペバトルいっつもやってるな
キモすぎる ニンダイはゼルダの発売日くらいはあるだろ多分
ソニーは知らん >>156
ちょうど今日からライザ1と2のセール始まったからマジであり得るで まじでホグワーツくらいしか気になるゲームないわ
まああれも結局やってることただのTPSやから続くかどうかわからんけど >>149
それ日本法人だけやで
SIEはアメリカ法人もあるんや
勉強になって良かったな どうせリメイクリマスター続編地獄やろ
任天堂信者以外から見たら閉塞感が半端ないんだわ >>152
来年って任天堂ハードが入れ替わる周期の7年目やしちょうどええやんそれ >>157
決算で勝つ任天堂
謎ソースでなら勝てるソニー
winwinやね state of playって雰囲気も目玉の作り方もすべてに失敗してるのにソニーが買えられない理由がわからん
E3時代はソニーの発表にみんな熱狂してたのに撤退してこんなゴミになるのアホみたいだな ライザはもうええわ
というかアトリエの2はいらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています