ディズニー役員さん、韓国コンテンツ持ち上げのためにわざわざ日本を名指しで貶してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年9月12日、韓国・MBCは「米ウォルト・ディズニー社のコンテンツ担当者らが10日(現地時間)、ディズニーのファンイベント『D23 Expo』で韓国の記者団と面会し、韓国のオリジナル作品の世界的競争力の高さを認めた」と伝えた。
記事によると、レベッカ・キャンベルインターナショナルコンテンツ&オペレーション会長は「ディズニーが制作する韓国作品は、地域、グローバルの観点から全て素晴らしいコンテンツだ」とし、「韓国で良い反応が得られたコンテンツなら、アジアや世界の観客も共感できる作品だということ」と述べた。
また、キャロル・チョイアジア・太平洋地域オリジナルコンテンツ戦略総括は「特定のコンテンツが一つの国を超えてさまざまな場所で愛され、共感を呼ぶという拡張力の面で、韓国のコンテンツは日本より優秀だ」との考えを示したという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日本特有の感性を楽しみたいときもたまにあるけれど、日本の作品が世界的拡張性に乏しいことは事実」「『Love Letter』以降、日本のコンテンツはほぼ見ていない。現実性に欠けるし共感できない」
「日本は孤立した島だからあまりに個性的で世界市場では共感が得られないのだろう」「今の韓国が日本に負けているのは総人口数だけ」「コンテンツ以外にも、野球、サッカー フィギュアスケート、五輪、半導体、家電、スマホなどあらゆる面で韓国は日本を超えた。K-POPは言うまでもなく」
「ウェブトゥーンの人気で『漫画強国』も韓国のものになった。残るはゲームとキャラクター事業だ」など、日本への厳しい声が上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b901111-s39-c70-d0191.html
ディズニーが韓国のコンテンツを絶賛「日本より優秀」=韓国ネット「日本の作品は共感できない」 ポン・ジュノ監督も日本のレベルの低さ見てわろてるで🤭
映画『パラサイト』で「独島ソング」…大統領主催昼食会で監督らが日本の観客嘲笑か?
https://twitter.com/onoderamasaru/status/1231715224954097665
文大統領:「ジェシカソングは、そのメロディーや歌詞は誰が決めたのですか?」
俳優パク・ソダム:「監督が…」
ポン・ジュノ監督:「日本の観客もそれを歌うそうです」(一同大爆笑)
出席者の真意は分からないが、「独島は我が領土」の替え歌を、知ってか知らずか日本人の観客が歌っているとして日本の観客を嘲笑したようにも見える。
もしくは、日本人の観客が「独島」の歌を歌う事に痛快さを感じたのかもしれない。そうでなければ、一同が大声で笑う理由が分からない。
なお、替え歌について言い出しっぺである文大統領は、一同が笑った際、やや硬い表情を見せていた。
【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう日本は衰退国なんだから絡んで来ないで欲しい
いちいちアメリカがカンボジアのコンテンツとか語らないだろ 韓国コンテンツは知らんが
日本のコンテンツがショボいのは事実やな😭
>>3
ネトウヨって息をするように嘘をつくよなw >>6
嫌儲での情報を鵜呑みにしたワイを叱ってくれ 日本のホルホル→外人に日本の長所を褒めてもらう
韓国のホルホル→外人に日本を貶してもらう ディズニー+の割引のCMしてるけど内容全部BTSでディズニーそれでええんか…?と思ったわ 韓国は比較対象が日本しかないが日本は全世界と比較しとるからな
韓国関わるなって論が圧巻してるのがその証左 >>14
全ての基準が日本と比べてどうか、やからな
悲しい人たちやで >>13
ピッコマオリジナルでウケてる大半が所謂ウェブトゥーンで韓国産やぞ
お前の大好きな転生系もカバー済みや ただのセールストーク
日本晒せば韓国人はあほやから喜ぶってわかってる 日本国内でも良くやってるけどホルホルってダサいと判るよな ち・な・み・に
フォースの韓国面に堕ちると韓国の悪口しか言えない身体になるからな
笑い飛ばしながら愉しむのが韓流 >>19
ピッコマだかめちゃこみだかは韓国の会社らしいな
コンテンツの売り込みとかしっかりしてるし韓国すごいね >>26
別に韓国凄いと思ってないけどウェブトゥーンなんか読まれてないという身を背けるようなネトウヨっぷりにレスしただけや
ワイのレスでホルホルしないでくれます? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています