ワイ音大生、ゆゆうたが羨ましすぎてむせび泣く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイもピアノ得意なんや
けどユーモアないせいでYouTuberになれん
ゆゆうたが人気なのが羨ましい 君が思うゆゆうたが人気YouTuberな理由はなんや?🤔 >>11
なりたい
めっちゃ稼いでるやろ
ピアニストとして成功者だよ ピアノ弾いてキレる女みたいなことやれ
クソつまんなくてもショート動画ならみんな見るから あれはユーモアなんか?モラルが欠けているだけじゃないんか ピアノが引ける→いっぱいいる
ユーモアがある→そこそこいる
ピアノが引けてユーモアがある→希少 ニコニコの音MAD作ってるやつだと思ってたらいつの間にかYouTuberになってたわ >>21
だから羨ましいんだろ
ピアノで金稼げるやつは一握り >>24
シュートは金にならん
てかあれもう喋ってるだろ ユーモアじゃないぞ
必要なのはプライドを捨てることや >>20
耳コピするのは余裕
てかできるやつ結構おるし あいつ職場も住所も晒されたのに動画にしてたからな
メンタルが違うわ maedapianofulのピアノ激ウマおじさん路線で行けばええやん
クラシックでも伸びるで >>29
これは嘘
普通に配信してりゃ金稼ぐまではいけるはずや
食ってくほど稼げるかは別問題やが >>31
ショートで売名して案件で稼げってことやねん
知名度あってピアノ弾けたら案件とかわんさかくるやろ ブリーフ吐いて股間ドアップにしながらピアノ弾け
一部界隈にウケるぞ 普通に就職しろ
世の中大学でやったことと無関係な職就いてるやつが大半だ ゆゆうたがそこら辺のピアニストより稼いでるのってどう思う?
真面目にピアノ練習するの馬鹿らしくなるやろ ピアノがあいつ並みに弾ける奴なんていくらでもおるやろ
知能が低いから自分を危険に晒しながらアホなことして恒心教と戦う流れができただけや
今なら統一に凸ってピアノ弾き倒せばそれなりに人気出るんちゃう ピアノうまい奴って路上ピアノでドヤ顔するくらいしかやることないやん 顔もかっこいいのがプラスなんやろなみてて不快感ないし アレって加藤純一の舎弟だから見るやつがいるだけなんじゃないのか 顔出して住所だのホモネタだの唐澤だのを歌える度胸があるか? >>49
飯食えるレベルになるまでの過程があんなにコスパ悪い楽器も珍しいと思うわ
数年間死ぬ気でやった程度じゃ話にならんからな ユーモアというより流行りのチー牛コンテンツ嗅ぎつけてすぐ乗っかっる嗅覚とかが優れとるんやないんか ゆゆうたのピアノって打鍵音がクソうるさいの直せばまぁまぁ聞けるようになると思うけどな
録音環境が悪いわあれ 大学は首都大学東京でセコカン7年やってたからトークできるのが強い >>43
男だってゆゆうたみたいに脱いでピアノ弾けばええしな
もちろん女なら谷間見せときゃええ >>47
クラシック勢は結構めんどくさいやつ多いぞ
低俗だって批判する人もいるし
ワイは羨ましすぎて死にそうやけど >>54
音楽で飯食おうってのが基本的に無謀や
パイが限られてるのにスポーツ選手と違って歳で入れ替わりも起こらんし ここだけの話ゆゆうたってピアノはそんな上手じゃないぞ
あんまり表現力ないし
聴音能力がすごいだけで ピアノ動画
・エロ
・街中で弾いたら感動の展開に
・誹謗中傷
・高スキル
どれか好きなの選べ >>67
ゆゆうたが低俗やと?!
許せんなそいつ😡 別にゆゆうたにピアノの上手さ求めてる奴なんていないだろ ユーモアじゃなくてアンモラル
ピアノ引けるsyamu
刺し身盗まないへずま >>76
いや別にその人を批判してる訳じゃない
クラシック以外のポップスなどは見下してる
クラシックしか聞かんのやろな ワイ音大生の時点で嘘松やんけ🤣
音大生であれが羨ましい人間おるか🤔 >>67
名前とか顔隠してYouTubeでクラシック弾いときゃええやん
それなりにクラシック需要あるで 金稼ぐ能力に関してはすごいやろあのへんのyoutuberって 冷静に考えるとあのハセカラで売名したってヤバすぎるな ピアノほど簡単にイキれるジャンル無いやろな
一般人はピアノの上手い下手分からんから少し弾けるだけで凄いって思いそうやし ゆゆうたもゼネコン就職してクソブラックなとこで死にそうになってたから諦めんと継続すればチャンスあるで またおまえかよ
ちんちんピアノやれって言ってるだろ ちなYouTuberCloseによると今空いてるのはピアノラップとマッスルピアノ、ピアノasmrらしい >>87
そもそもギターもバイオリンも一般人にゃ上手い下手わからん
譜面の濃い曲やってりゃキャー上手いや 結局あいつもニコニコ時代からの下積みがあったわけで
今からあいつになるのは無理だろ 音大生からみてゆゆうたは
年々下手になっていますか? >>95
YouTube2018からやってるみたいやけどニコニコっていつからやってたの?
ワイはYouTubeしかしらんわ 大して上手くないのに天才みたいに持ち上げられてるの腹立つわアレ シャム馬鹿にできないよなあいつ
精スプしまくりやろ 淫夢に媚びて伸びただけでユーモアあるか?それよりニコニコ出身だとまらしぃの方がチャンネル登録者多いの謎だわ 野球で例えて立浪クラスなのにピアノ一本で生きていけんのかきつい業界やな めっちゃアンテナ貼ってmemeとか拾ってみたらええんちゃう
そのうちバズるやろ 演奏技術とか意味ないからな
日本のヴァイオリニストで一番稼いでるのは
高嶋ちさ子 ゆゆうたって24時間連続弾き続けたりしてるやろ
それくらいのガッツ見せんとな ゆゆうたイケメンやし面白いしピアノうまいし最強やん
ほんまに羨ましいわ
ワイもYouTuberになれるならなりたい >>102
まらしぃってピアノ版まふまふみたいなもんだぞ
ゆゆうたは鋼兵な ゆゆうたになりたいって内心ゆゆうたくらいのピアノテクニックなら余裕で自分にも模倣出来るとは思ってるってことか?
褒めるのエンタメ方面だけやし いやゆゆうたのゼネコンにいたときの社会人時代地獄やん
絶対変わりたくないわ >>103
淫夢に媚びた結果落ちていった有象無象の多いこと多いこと ゆゆうたぐらいピアノ上手くても普通の大学行って就職してるのに音大とか行くやつは何なんやろうな 脱糞弁護士とか歌って唐沢クッソ馬鹿にしてなかったっけ?
あれ許されたの? 音大生でも耳コピで速攻で曲弾けるのはほぼいないって言ってたで >>100
ピアノ教室の先生や中高の音楽教師やろ
めちゃくちゃ金掛かった割にそんな稼げる職には就けないな 普通にピアノyoutuberやればええやん
しゃべりとかせずにストリートピアノひくだけで数字取れるやろ >>122
普通の大学行ったやつに音大生が負けてんの?草 ゆゆうたがYouTuberってのが笑える
ニコニコから出てきた変なやつなのに 住所特定されてハセカラ民に粘着される生活したいのか? >>118
ゼネコンにいたおかげで人間的に成長でき今の成功があるんだぞ ピアノ + エッチ = パンピアノ
ピアノ + 淫夢 = ゆゆうた
ピアノ + ストリート = よみぃ
ピアノ + アニソン = フォンゼィ
ピアノ + ? = イッチ
頑張って考えろ >>123
いうてワイもアニソンとかゲーム音楽弾けるぞ
けど今さらYouTube参入しても人気でると思えない ゆゆうたっていつも電子ピアノだし上手いかどうかわかんなくね? 初めて聞く曲を流しでサラーっと聞いて同じメロディ弾けるのってどの程度の上手さなん? >>99
まあゆゆうたの場合ピアノの上手さじゃなくて企画の発想力が評価されてる部分もあるしなあ
あと聴音の能力もすごいし
たまにコード間違ってる時あるけど >>134
そう思うと結構枠埋まってんな
ピアノ+筋肉枠もあるし >>1
https://www.youtube.com/watch?v=WQ4hWO47RVQ&t=11s
こっちのほうがブラックさが伝わってきていいな
ゆゆうた「免許更新していいですか」
会社「だめ、現場止まるのと運転できなくなるのどっちがやばい?」
→免許失効 >>130
技術より運と機会に恵まれた奴が成功する世界やろ正直 言うてゆゆうたって1を10にする能力が優れてるだけで0から1を生み出す才能はないわ
オリジナル楽曲とかたまにアップしてるけど伸びてない ピアノ上手いけど歌クッソ下手だよな
過激派学生より数段レベル低いよ ただピアノひくだけじゃ有象無象に埋もれるの当たり前やろ
>>134みたくなんか武器がないと誰も君なんか見ないよお 普通に演奏してる動画でよくないか初心者練習法とか出したり ゆゆうたは上手く淫夢に乗っかったけど今そういうコンテンツないしなぁ 今から参入してそれなり再生数稼げるのって駅ピアノで弾いてみた系くらいやろ ピアノってコピーする能力と弾いて表現する能力って別な気がする ニコニコ動画にまだ人がいた
↓
カラコロに人気があった
↓
一般男性脱糞シリーズを歌にする
↓
人気に
こういう流れやぞ
単に歌が上手いとかそんなんじゃ人気でーへん 絶対音感売りにして好きな曲なんでも即興で弾きますって配信者ツイキャスにもニコ生にもおったけど全然人気出ないからなアレ
バンドマン崩れで顔良いやつでも過疎ってるのがほとんどや
ワイはそういう配信見つけたら必ず「君が代弾いて」ってコメするんや
スルーするやつ言い訳して弾かないやつがほとんどやけどたまにセンスある返しするやつおんねん
ゆゆうたは面白かったで 2.3発炎上させてこういう奴がいるぞと思わせんと伸びないぞ >>155
それいつ頃なの?
YouTubeしかしらん ヒカキンにしても有名税つくけど割にあうか考えてる?
炎上のリスクもあるし >>142
あーなんか小中学校で芸術家かぶれっぽく浮いてた人か うまさってのも一般人のワイからしたらレベルがよく分からん ゆゆうたがすごいかどうか理解するのにそもそ音楽の知識が必要なのか? 授業中にうんちを我慢するも耐えきれなかったおじさんを取られたくなかったハセカラ民 今だったらけつなあなをネタにできる奴が上がっていけるんやろな YouTubeは面白いかどうかやろ
ゲームでもただのプロゲーマー様みたいなのより話うまい奴が伸びるし >>169
まぁあの人は海外勢にうけてるみたいやね >>135
まあただ弾くだけじゃかてぃんレベルに上手くないといかんしなあ
もっとピアノに付随した何か一つの要素がないと行かんな 女だらけの音大出てゆゆうたに嫉妬してるんだから救えねえよ >>162
なんでそこにカラコロがでてくるのかきいとるんや >>146
だから普通の大学行っておくのが正解だろ
漫画家志望とかもそうしろって言われるし 両手で上手に弾きなながらもおちんちんでも弾ければ良いのでは? 音大の女ってヤレるの?
なんか貞操観念無駄に高そうやけど 弁護士関係を食い物にして住所特定されたり大変だっただろ syamuと尊師のことさんざんネタにして有名になったのに
自分が有名になったあとはこの人たちいじめるなネットいじめやめろとか言ってるからな
まぁこれぐらい図太くないとYouTubeじゃ生き残れない 音楽的に成功したいのかただ人気者になりたいのかどっちだよ
後者ならでっかいパイプオルガンでティーダのチンポ弾くとかそういう事やれば瞬間的にはバズるぞ 一般人てピアノ系YouTubeみるんやな
ワイとか聞いても上手い下手すら分からんわ >>179
なんちゃってじゃなくてガチのお嬢様はいる
男も少ないからわりと彼女はできやすい
ワイは童貞やけど 音大卒業してコンビニ店員とかスーパー店員とか結構ザラやぞ
ソースはワイの先輩方
ちなみにワイもそうなるかもしれん 今なら統一教会の曲弾きながら全力で歌えばバズれそう 美大生は絵師の需要が爆上がりしたおかげでフリーで稼げる奴大分増えたな 今のニコニコ、情報商材買ったやつが作ってそうな動画ばっかで終わりだよ 今更いうてやらんのは勿体ないやろ
音大出てるほどの実力あるならやってみろよ
今の有名所は人気が確立されてるからブレイクする前の人を応援したいとか無名の頃から知ってる優越感を得たいって層は一定数おる
そういう人らに見つけてもらえ 音大行くような奴はそもそもボンボンか向こう見ずだけやろ いつものかまってちゃんやろ?
ユーモアやなくて先にやったかやから >>185
ガチお嬢様との玉の輿ルートあるやん!
本物と結婚できるとかなかなかないで ゼネコンかサブコンかで何年かセコカン担当してたのはすごい
こことかニコニコのキッズじゃ絶対無理だよ 各々の道で活躍してるやつや金持ってるやつなんてごまんといるのになんでYouTuberに嫉妬するんや… ピアノとアイディアのセンスはかなり良いが
歌は劣化したlinked hrizonのrevoみたいな感じ
歌は他の人とコラボした方がええわ >>180
あれは酷いイジメやったな
嬉々として演奏して何の躊躇もなく公開してたのが怖かったわ ストリートピアノ破壊してみたとかピアノ系YouTuberをJASRACに訴えてみたとかやればええやん >>191
音大出たのにAVにも出たえみつんは謎やな ピアノ○ヶ月練習してみた!ってテイで動画あげてみろよ
最初はわざと下手に弾いて
上手いこと編集して半年ぐらいで上手くなったように見せたらええんちゃう
そのあとは動画出してリクエストに応えていけば副収入ぐらいにはなるやろ 行動力ない奴はyoutuber無理やな、まあ
二番煎じだろうがなんだろうが図太くやって怒られたら開き直れる奴しかあんなんできん
そもそも常にネタ切れとの戦いなんやし 何か人気のコンテンツに便乗するのがええやろな
人気Vtuberについての替え歌系ピアノ演奏者にでもなれよ 都立大卒でブラック業界7年努めてた経験あるからなあいつも
イッチにはそれぐらいの経歴あるんか >>16
本人曰くそこらの人よりは上手い自信あるけどピアノで飯喰ってるクラスの中では底辺って言っとったで
ワイみたいな素人には違いがよくわからんけど ピアノはやっぱり上手いひとから見ても上手いんか
即興で弾けるのすごいよね 筋トレして上裸筋肉ピアノ行けると思うんやがどうや? 君が代弾いてはたしかに見極めるには良さそうやな
普通に弾く、アレンジする、途中から別曲につなげてメドレーにする、解説しながら弾く
センスあるならいくらでも広げられるしそれを見極めるにはわかりやすい選曲だわ 東大のかてぃんとか都立大のゆゆうたとか学歴的に好き かてぃんとかいう天が二物も三物も与えたようなやつには嫉妬せんのか? >>203
デブサイク作曲科がyoutubeで何をすればええねん
誰も聞かん曲でも投稿するか? >>198
女とヤって噂が広まらないなんて事はない
別に女みたいにガバマン言われる訳ちゃうし男の噂とかノーダメやろ 住所や職場特定のお陰で仕事辞められた!逆にありがたい!って言うくらい追い詰められるのは普通に嫌やわ 前切り抜き見たら「YouTuberとのコラボ撮影に行ったけど飯屋で騒いでて迷惑だったあいつらモラルとかない」みたいなこと言って善人ヅラしてたけどお前もなかなかえぐいことやってたやんて思った ピアノをチンコで演奏ってどうやろ?
今からだとこのくらい攻めないと話題にならんぞ >>16
ゆゆうたはピアノはそれなりにやってるし上手いよ
でも歌は声質がイマイチだからダメだな つーか音楽に限らず芸術の成功に必要なのって
技術<<自己プロデュースやぞ
最低限破綻のない技術があればそれ以上はオナニー >>215
名前忘れたけど何とか先生とかいう人じゃなかったっけ
あいつも全く悪いことという自覚がなかったな >>212
もうおるけどバズる可能性はある
まぁ顔出しは必須やけど >>216
キヨも北大だし
DJ社長も漢字書けないようなシャブ中みたいなやつかと思ったら駒澤大学合格するレベル まらしぃとかは俺は上手いと思うけどピアノ上手い人達から見たらどうなんやろ
でもあの人はほんとピアノだけだし羨ましがるとしたらまらしぃだろ。まぁこの人はほんとに初期からやってる人だから真似しようがないけど >>205
ああいう上達系ってほとんどが上手いやつがわざと下手にやってるもんだと思ってたけど違うんかな? 音大生だったらこんなやつより音楽教育から外れて東大行ったのにショパコンに出た角野のほうが嫉妬されるんじゃね >>1
BANピアノって名前でブーメランパンツ一丁でBLゲーソング引くとかどうや 頭はとりあえず紙袋被っとけばええ >>226
当時のなんJもひどかったよ
ハッセも叩かれて二年ぐらい毎日立ってた 音聞いて即興で弾くのって経験者なら出来るもんなんか? >>230
やっぱ高卒スーパー店員から成り上がったHIKAKINって神だわ ていうか嫉妬するのゆゆうたってのがちょうどいいラインで草
ハラミちゃんとかには嫉妬せんの? ハラミちゃんに嫉妬してピアノの実力叩いてる音大出身生観るのか一番楽しい 淫夢厨・ハセカラ民「ゆゆうたの名前・住所・職場特定して凸して潰してやる!」
ゆゆうた「名前・住所・職場特定されて凸されても気にしません」
淫夢厨・ハセカラ民「」
つよい 歌劇派学生とかいう敗北者
USJクビになったんはかわいそう >>237
やってることはなんJと同じなんやけど顔出しで平然とできる神経がすごいなと もう今の時代ってクリエイターは真面目に企業に入るより
個人で活動して色んな企業とコラボしていくみたいな方がええんかな?🤔 >>231
まらしぃのピアノの上手さは、ゆゆうたより数段レベル上だな
でもまらしぃは元の曲めっちゃアレンジするから
元の再現度ならゆゆうたの方が好みだな ピアノ弾けて歌えるんならワンチャン藤井風路線狙えばええわ >>245
いじめってやる側が多数になると感覚マヒしてるパターン多いよな
正義感とか遊戯性が行き過ぎてるパターンが多いな ゆゆうたとか一般的な共感覚者みたいに音が色で見えてんのかな ゆゆうたもだけど目が見えないピアニストおるやん
あの人も音楽関係からの嫉妬一身に背負ってそう 理論に強いなら楽曲解説系とかどうや
海外やとrick beatoとかそれでめちゃくちゃ人気やぞ >>195
マジレスするとお嬢様はお坊ちゃまと結婚するから玉の輿なんてない ちなみにショパコン二位の反田恭平は桐朋女子中学校・高等学校卒や
なぜなら音楽科だけが男女共同で他の科は全て女子って環境やから >>258
辻井さんに関しては嫉妬というより素直にめちゃくちゃ尊敬されてるイメージ >>251
演奏力と作曲で勝負出来るような奴がyoutuber考えるかよ… >>247
もともと企業に入るクリエイターは下の下
実力あるやつらはフリーランスでやってる ピアノって男女の格差そこまで酷くないんか?女の人でもクソうまい人おるやん 音楽の才能あるなら作曲家目指すな
ピアノ一本で勝負とか無理ゲーやろ >>241
同じ学年に顔も性格もゆゆうたに似ててる友達いたけどそいつもピアノ上手くてやっぱモテてたわ
ゆゆうたはそれに加えて人気配信者やしステータス大好きな女子にはたまらんやろな >>244
ニコニコに舞台の映像あるけど演技も歌も全力で頑張ってたのに勿体ないことするよなと思った てか唐澤弁護士本人の生放送過疎りすぎだろ
初期のマリオは伸びすごかったけど
トークセンスも行動力もあんまりなくてこれじゃ伸びないわ >>264
藤井風も中学生の時に千本桜弾いてみた投稿してるしフツーにYouTuberやろ 未だにハセカラに粘着されてんのか
あいつらも暇だな あいつ全く見てないから知らんけど脱糞の歌がバズったんか? >>140
この人研究で結果出してたらしいのになんでこんなことしてもうたんや >>239
ヒカキンって中高まではスキージャンプ全国レベルのガチ勢だし
元からボイスパーカッション界では大物だったし
youtuberやってなくても成功するくらいのバイタリティはあると思う ゆゆうたこと鈴木悠太
桐光学園中学高校卒業
首都大学東京、都市環境学部、都市環境学科、建築都市コース卒業
神奈川県川崎市多摩区出身 >>285
YouTuberとしてはsyamuと同じ枠よな
生み出されたミームが面白いだけで本人は総合的に面白くない こいつニコ生時代しか見てないけど初期は神社アレンジのクッキー出身やで
最初は顔隠してたけど自己顕示欲と共にグラサンを経て顔出しして最終的に会社特定されて一度オワコン期に入った
昔は「ヒゲ剃れ」ってコメントすると機械的にシェーバー持ってくるピアノ弾く動物みたいな感じで見てたけど途中から痛々しくなって見るの辞めた 釈迦「おにやさんには200回ぐらい話しかけられたけどシカトした」
スタヌ「おにやは9割何言ってるか分からない」
ギア「おにやはウザかった。ムカついたから殴ろうかと思った」
加藤純一「おにやと一緒に遊んでもつまらない」
DJふぉい「おにや初対面だけど、お前全然人と喋ったことないやろって言った」
はんじょう「鬱陶しいから濃厚接触者になるから近づくなって言っといた」
ゆゆうた「あいつもう一回コロナにかかってくんねえかな」
おにや「人に会えて嬉しかった」 エクストリームピアノリサイタルやれ
槍ヶ岳とかまでアップライトかついで登れ >>285
結局本人が全く面白くない
笑われてるのに笑わせてると勘違いしたパターン
syamuも多分そうなるわ 何でピアニストはゆゆうたとかパンピアノを意識するんやろか
売れないミュージシャンがどぶろっくとかアメミヤ意識したりせんやろ >>298
この人syamuとあんまり変わらんよな
だいぶ可愛げはあるけど >>297
取り憑かれたように神社にやってたけど今は見る影もないな ハッセの騒動は唐澤弁護士が顔出すようになってかなり鎮火した
中々顔がでないから、あの似顔絵がMMDにされたり張り紙にされたり玩具にされまくってた
なお本人もMMDには感心していた模様 例のアレもだいぶオワコンやからな
淫夢もハセカラも ゆゆうたもなんかおもろいかっていったら別にそんなことないけどな
当時はニコ生のブームというかノリがあるから有名なったんや >>222
お前レベルが考え付くことはとっくにやられてるんだよ雑魚 昔は嫌いだったけどハセカラ民に過激な攻撃されてもピンピンしてたから好きになったわ >>285
やっぱセンスがないんだよな
ネットでおもちゃみたいになってる奴は
そのおもちゃみたいにしてる奴がセンスあるだけなんだよな
素材は良いからだれか才能があるやつがプロデュースすりゃ化けると思う ゆゆうたは淫無とかアングラネタで有名になったって風潮やけど
跳ねたのは24時間ピアノ弾く配信からやろ >>285
ゴミみたいな再生数でも完結させる動画投稿者の鑑だぞ
なお内容 あいつなんJでスレ立てて宣伝してたよな
当時は作曲ガイジとか変なユーチューバー宣伝してるガイジと同類と思ってた ネットの波にうまく乗れた奴だけが人気者になれるんやぞ >>307
メンタル強くて身体張ってるからそこでほだされてるのも多いと思うな >>301
そりゃピアノで戦ってきた連中がピアノ以外で評価されてるピアニストなんて嫉妬の対象でしかないだろ
受験勉強だけ頑張ってきた大学生が大手コネ入社に怒ってるのと同じメンタリティや >>185
最後の1行で君が売れない理由わかったわ https://i.imgur.com/ZvKbnlO.jpg
硬派ならこういう路線でええやん
顔出しせず上手く堅実にやるんやな ワイ音大生とかいうそういうチンケなプライドしてるから勝てねーんだよ >>296
材料はめちゃくちゃいいのに
真面目過ぎるし行動に移すまで慎重になりすぎて何もしない
人気者になりたいみたいなハングリー精神みたいなのもない
本人的には弁護士資格取ってメディアに出て終わりだったんかな >>302
おにやのマイクラ動画って海外の大物youtuberの丸パクリなんだけど
海外でバズってる企画を英語読めないクソガキ向けに輸入する手法はよく考えたなと思う >>322
クラシックなら海外にも見てもらえるしええやん 「2時間ふやかした二宮」っていうのが不謹慎だけど笑ってしまったわ 正直加藤純一界隈に入れるかどうかで変わってくるよな >>325
マイクラやそいつに限らず大体の動画がそうだぞ
終わりだよ界隈 ストリートピアノで有名曲弾く動画は再生数多いイメージやわ
結局上手いにプラスして何か無いと見てもらえないんやろ トーシロ意見やけどゆゆうたのピアノって打鍵音強すぎて好きじゃないわ
部屋で聞くとあんなもんなの? 戦慄かなの「ゆゆうたとヤったけど全然動かなかったw潜水艦w」
コレコレ「ギャハハハハハ」
加藤純一「ゆゆうたが動く価値もない女だったんだろ」
ふぉい「ゆゆうたとヤったからってお前の価値は上がらんぞ」
おにや「鈴木さん!大丈夫ですか!」
あったけえな… 音大生とかいってもどうせ東京音大とかやろ
どのみち藝大や桐朋クラスじゃないと音楽で飯なんて食えないから諦めろや
あとはせいぜい武蔵野か 漫画家とかイラストレーターもどんどん前に出てくる時代になるんやろうな >>322
分かる
音大生でしかも男って言うんならこんなんでええやろ >>330
ファスト映画もそうだしな
なぜか海外のチャンネルはまだ生き残ってるけど おにやがさん付けで呼ぶのは加藤純一、もこう、ゆゆうたの3人しか居ない >>334
エアプか?
東京音楽大学のピアノ演奏家コースはガチのエリートやぞ 美大生男のワイはYouTubeに何上げたらええんや? >>333
戦慄かなのそんなことリークしてええんか
仮にも自分自身プロデュースしとるのに 日本人って英語読めないから
バズりたいなら英語勉強して英語圏で流行ってる企画をパクって日本に持ってくればいいだけなんだよな
ワイの観測範囲ではストリートピアノもそうだった ゆゆうたって別にユーモア先行で人気出たわけちゃうしあいつ以上の技量と顔出しであれだけのことできる度胸があればそれなりに人気出るやろ
二番煎じの域を出ないとは思うが >>302
セルフネグレクトがすごいよなおにやって
キッチンに3/16のすき家の豚汁を放置してたのやばかったわ
あれでよく生活できるなって >>311
本人はリクエストとか真面目過ぎて聞かないんだよな
配信やってる割にサービス精神が全くない
視聴者に求められてる内容と本人のやりたいことがずれてるわ
ぶっ飛んだことやって人気出て傍ら
弁護士としてアドバイスを聞いてもらえるって発想がないわ
仮に令和の虎に出たら社長たちにボコボコにされるタイプ >>334
音大でバカにできるのは上野学園ぐらいやぞ
あとは東邦ぐらいか ゆゆうたってそもそも音楽で評価されとるの?
淫夢営業とかシャムとか弄ってのしあがってきた鋼兵みたいなイメージなんやが 音大ってどこに就職するん?
毎年何千人も就職する枠なくね?音楽系って
それともワイが無知なだけでわりとあるんやろか >>351
あいつレベルの体力と根性あるやつあんまりいないと思うしいたとて他の仕事した方が打率高いと思う >>361
コンビニや😁😁😁😁😁😁😁😁笑えるやろ😁😁😁😁😁😁😁😁🥹🥹🥹🥹🥹🥹 東方Projectの曲弾いてくれるならワイは見るで🤗
まらしぃ
よみぃ
AsHi
あたりがすでにいるけど >>337
音大生の中でもさらに突き抜けた才能でもない限り体外的な要素が良くないと飯も食えないって悲しいな ゆゆうた関係でおもろかったのは淫夢関係で相方だったかずちがゆゆうたがYouTubeで跳ねる度に粘着して揚げ足取ってたことやな
最終的に加藤純一アンチしてるのが恋破れた乙女みたいでおもろい 今の時代下手すれば美大より就職先限られてそうやな音大 ピアニストって県1位ぐらいの実力でギリ食っていける? 耳コピ特化の体質を上手く活かせとると思うわ
耳コピできるやつも例のアレに詳しいやつもおるが結局は組み合わせる発想やな >>358
一時期天下取ったよなマックスむらい
ユーチューバーの走りやった
配信者の走りはHIKAKINも加藤純一も尊敬してる永井先生だと思うけど
走りのやつは問題起こしたあとの復帰が難しいと思うわ
逆に後続で問題起こしたやつらは失敗の判例が貯まりすぎてて復活しやすい >>361
無いぞ
音大生の9割はロクデナシとしての末路を迎える
良くてよくわからん謎の製品の飛び込み営業とかや
音を武器にできるやつは本当に数人 >>134
ピアノ+プロ野球やろ
打者の応援歌一生弾き続けながら生配信しろ >>371
全然方向性違う二人に尊敬されてるってなんか孫文みたいで面白いな ピアノのプロでやるより
趣味でyoutubeに流行りの曲弾いてアップするほうが労働コスパとしてよくない?? >>367
正直美大はPC駆使してデジタル系を必修で教えとるし油絵とかそういうのじゃなくても食い扶持は沢山ある
音大はどうやろな 学校の先生なるとかピアノ教室を開くとかその辺やな 高松あいほどマーケティングに成功したバイオリニストは知らん
藝大に毎年1人はいるレベルでしかないのに >>361
ガキ相手の音楽教室に滑り込めたら僥倖って感じ
しくじったら一生フリーターか営業 即興で曲作ったり流行ってる曲の音楽理論的な話するからただピアノ弾けるだけじゃないんだよな ピアノ部分はすこやけどやたら自分で歌いたがるところだけ嫌い
しおグミやっけ?太ったオペラの音大生読んだ時すら自分も歌ってたのはビックリしたで ゆゆうたのこと嫌いやけどあいつ成功するまでかなり辛酸舐めてなかったっけ >>375
もうとっくの昔にロボットがピアノ弾いてるしそういうことじゃないやろ 有名な曲を弾いて広告料稼ぐのって
著作権的に大丈夫なん? >>379
音大で同じように考えるとDTMとかなんだろうがそれも絵よりずっと食い扶持少なそうやな 頑張って音大いって楽器極めても素人が3日勉強したDTM打ち込みに負けるからな🥹
絵師なんかよりよほど機械に殺されとるでこの業界🥺 >>361
音大で教員免許取ってりゃ小中高で音楽の先生やれるが
それでもちゃんと就職できるのは少数だろな ゆゆうた「24時間ピアノやります!」→同接19万人
ゆゆうた「次は30時間ピアノやります!」→同接5万人
なぜなのか? >>372
インターネット噛みつき亀と揶揄されてた時代から燃え尽きてネットウォッチしてるガイジをリツイートする機械になっとる
漫画もリツイートしててどうぶつーズが気に入ってたみたいやけどきくちゆうきが燃えてから一切リツイートしなくなったのも草生えた 配信者になるメリットw
・家で配信垂れ流すだけで金が入る
・配信者同士交友関係が広くなる
・企業ともコラボできる >>377
ニコニコのゲーム配信は永井が活躍していた頃は
再生数常時20000超えてたらすごいって環境やったからな
永井はそれぐらいで信者を従えるレベルだったけど
後続のレトルトが同じゲームやってニコニコで100万出しまくるっていうインフレが起こったわ
走りだった永井がかわいそうだと思ったけど
レトルトがその動画出した時信者が「トーク力も永井先生には勝てないなw」みたいなこと言ってて
結局、永井とその周辺はこういうので自滅したんやなって思ったわ >>361
芸大も音大も世間に認められなきゃバイトしかないで進路
残酷や 中学の時音楽の先生が教え子の音大生呼んでピアノ弾くの聞かせてくれたけど
すごい華奢な女がくっそ細い指でとんでもなく強い音出してビックリしたわ 音楽の先生も普通学校に1人くらいしかおらんしどこまでも狭き門やな 美大って画家やりたい人は先生とかになるだけで色んな職種あるからな
身の回りの製品の全てにデザインやイラストが付いてるんだから >>1
イッチは5ちゃんやるほどインターネット博士なのに
ピアノにその要素を掛け合わさないでクソ真面目にやってたんか?
無能すぎやね
自分の力を100%表現しないからその程度なんやで
持ちうる全てをピアノに込めないからお前はゆゆうたになれんかったんや ピアノはミスも多いしトランスポーズに頼りまくりだからそんなに上手いわけじゃない
売れた理由はエグいスタミナとブラックエピソードやろ 淫夢時代ゆゆうたとコラボした事あるわ
クッキー☆界隈のヤバい奴晒したりして遊んでたのにまさかあそこまで出世するとはな 音大行きながら箱でベースの鍛錬重ねていざスタジオ演奏家としてデビューしたトッモおるけど
「ペースでいちいちミュージシャン借りねえよ。打ち込みでいいだろそんなもん」
って言われて全然仕事回ってこんて言ってたわ
今は地方の催しのステージとかの仕事で繋ぎながらイオンの楽器屋でバイトしとるけど 前入ったメンエス嬢が東京音大出身のバイオリニストやったわ
やっぱり音楽だけじゃとても生活なんてできないらしいな
しかもコロナ前の話やから今なんて虐殺されてるんじゃないか >>383
「灼熱スイッチ」のコードで絶頂してたのすこ バンダナ巻いてチー牛フェイスでストリートピアノする動画取れば良いんじゃね >>407
そらそうやろな😔
ドラムベースは打ち込みで十分再現できる
ギターはそうはいかんけどそっちはそっちで死ぬほど弾けるやつがおるという 淫夢営業で人生完全に終わるリスク背負った人間にだけ許された栄華やぞ
ノーリスクで儲けようなんて片腹痛いわ >>48
これはある
反壺ピアニストとして顔出しでニコニコとTikTokで活動すれば天下取れる もしくはにゃンゴスター見たいの着ぐるみ着てマスコット路線行けよ もう最近の若い子プライドなんてないぐらい貪欲よな
どんな内容でもとにかく外に発信してるイメージやわ オーケストラ団員ですらそれ一本では食っていけずにバイトしとるんやぞ
音大なんて金持ちの遊びやでほんま
絵よりもきついんちゃう ピアノ弾けるのうらやましいわ
発表会でタイツ穿かされるのが嫌で習いたくないと言ったワイのばか ゆゆうたは仕事も配信も苦しい期間を乗り越えてきたから面白いんじゃない
いきなりスタートからあんな配信してても誰も見向きしないよ まぁ運と活動タイミングはデカいやろ
あの当時のニコニコの勢いとかあった上の話やからな
ニコニコからYouTubeに移行するタイミングで落ちた人なんていくらでもおるし ワイが音楽系に進むなら演奏より修理とか調律の専門とかに行きたい
まだそっちの方が金は貰えなくてもやりたい仕事につけそう もう死にたい、死んでもいいくらいのとこからスタートしとるんやろ?ゆゆうたって
まずスタートがちゃうからゆゆうたになろうなんて無理や 今ニコニコでゆゆうたの動画見てきたらピアノは普通にうめぇわ
でも歌は聞くに耐えんかったわ 今から配信者として有名になる方法って
釈迦スタヌ加藤純一もこうに媚びる以外に何かある? いら音大で楽器練習した言われても音楽なんかもうDTMできなきゃ話にならんやろ
奏法がすごいとか言われてもそんなんキースイッチひとつで再現できる
そら音楽理論の学習は役には立つけどそんなもん大学わざわざ行く必要ない >>433
そうか?1曲吹けたらかっこいい思うけど🥺 >>420
デジタルネイティブな世代やしとにかく発信しないとって思ってる人は多いっぽいな ピアノ始めたけど幼少期にやっとかなかなりしんどいって聞いて絶望してるわ ゆゆうたバカにされてるけど、ブラックで働きながら配信続けて、耳コピできて24時間ピアノ弾き続ける体力あって、住所から何まで個人情報晒されても続けられるメンタル持つのは音大に入るより難しい気がする アーティスト系Youtuberなら弓木ちゃんがいい ピアノ弾く能力と楽譜起こす能力と作曲する能力とアレンジする能力って全部全然違うから
音大行ったところでコネ以外なんも金につながらんのちゃうんか 目細くなってネットのおもちゃにされてシャムに粘着されたいのか? >>443
6歳以下から始めんとイカンみたいや
音感も付かんし手も全然動かんわ >>437
もうレッドオーシャンやしこういう風に個性的なプラスアルファないと成功しないわ >>1
人のネタに寄生する収益泥棒なだけでユーモアなんてないぞ 猫とピアノでどうや
BGM自分が演奏して猫動画流す >>435
芸能人かスポーツ選手で有名になってから配信やればよくね >>452
猫動画はおばさんばかりが見るから飼い主が男の方が伸びる
もちまるしかり
これはガチ >>450
音感ばっか言われてるけど何気に指の動きとかも始めた年齢に左右されるっぽいな
世知辛いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています