【疑問】ピクミン、新作発表も話題にならない
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昨日のスレでも反応微妙で草生えたわ
ファンおらんのか? 宮本が段取りの面白さとか言ってる時点でもう絶望感しかないやろ
ちょっと気を抜いたら訳分からん敵に一瞬で部隊壊滅させられる緊迫感が楽しいゲームやのに、効率よくフルーツ集めるゲームの何が面白いねん オリマー復活と思ったけど3のメンツなんやな
がっかりや ピクミンは元々ニッチなゲームやろ
あのCMで騙されてるけど 来年はゼルダも出るんやろ?
Switchの新型って出るやろか 3はボス戦の前にわざわざ紹介ムービーが入るのマジで興醒めやった
ボスはいきなり空から降ってきたり地面から沸いてくるのがええんやろ 出た…ピクミン…宮本は大好きだけどユーザーはそうでもないゲームNo.1… >>27
今からボス戦始まりますよっていういかにもな道もあったと思うけどそれも嫌やったわ 段取りゲーが加速してなければええけどな
チャレンジは別にその路線でもええけど本編は冒険と探索を重視して作ってほしい 今思えば壁壊したらダマグモがヒューンとかでよかったんだよ ピクミン2きたー! → 売れない
ピクミン3きたー! → 売れない
そもそも1もゲームより主題歌の方が売れてるくらいやしな ピクミンGOは人いないのかなと思ってしまう宣伝だった ピクミンはナンバリング間隔長すぎやろ
メガテンやペルソナ仕様やんけ アストロノーカと組み合わせたようなピクミンやりたいな >>37
任天堂が新規タイトルあまりやらないのあるから
ナンバリング出せてるだけでよう新作出してくれるよ ピクミン2しかやったことないけど
3ってそんなシステム違うん? ピクミンのポケモンGOみたいなのまだやってるやつおるんかな ピクミンって歌のおかげで知名度あるけど人気はそうでもなさそう ほんまにピクミンやったことあるんか?
一番トラウマになった敵だれや >>50
前作がゲームキューブとWiiUじゃそりゃそうなるわね >>50
今調べたら日本で80万、全世界で200万みたいやな
これまでが1の全世界160万が最高やったから3DXが一番やな
アッパー版の移植でこれはすごい >>45
2がアドベンチャーやとしたら3はパズル
システムが同じなだけでゲームの楽しみ方がほぼ別物レベル デラックス版でWiiUより売れなかったのは♯FEだけらしい 宮本の中でだけ2が忌み子みたいになってるのマジで謎 >>51
大砲撃ってくるおたまじゃくしのウザさとキモさよ
あいつからスピラトゥーン開発のヒント得てそう ぼく「ピクミンはのんびり遊べて面白いなぁ!」
爺「ピクミンの醍醐味といえば制限時間とノルマと効率性ですよね!」
ぼく「😔」 宮本が相変わらずの老害ムーブかましてる時点でペーパーマリオと同じ事にしかならんよなこのシリーズ >>59
宇宙船のパーツ集めた後に牛乳瓶のフタやらゴミ集めて楽しんでる方が異常だよ
ほら穴だらけで変わり映えしないし クソガキの頃にアメボウズに追われたのトラウマ過ぎて、大人になって最近やり直したらあのダンジョン5階くらいしかないのビックリしたわ
記憶では15階くらいあると思ってた ダマグモキャノンとかアメボウズの絶望感ほしい
3やったことないんだけどそういうのないの? 3って1を複雑にしたみたいな感じやなかったっけ
のんびりできた2が異端なんやろシリーズ的には ピクミン3ってまったく売れなかったんだろ
switchで爆死するってなかなかすごいことやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています