フリーソフトの超名作「elona」について何か語ってけ
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とりあえず核持ってきてロミアスとラーネイレのドロップ漁るよね 初見時は全然やり方がわからないのでニコ動のやる夫動画講座でプレイ方法を学ぶ >>108
ダンジョンで見つけても持ち帰れないときあるしベッドもええなぁ 遺伝子がどうのこうののその辺の仕様が未だにわからん ひたすら耐性プラスのランダムアーティファクト探すだけでも楽しいわ 効率を突き詰めちゃうと作業ゲーと化してつまらなくなるな ソシャゲもヴァリアントの一つとして見たらそんな悪くなかったと思うけどな
ただ全体的な難易度が大分ヌルくなってるし育成ガチろうとすると途端に重課金ゲーになるから飽きるのは早かった >>98
1キャラ目は適当にやって適当なとこで2キャラ目からガッツリwiki読みながらやればええで
一部を除きアイテムは引き継げるから良いもの拾ったら次の序盤が楽になる 最初の目標である火炎耐性装備集めてるときが1番楽しくない? 農村の地下でモンスター大増殖してずっと入れなくなってた 勝手を覚えたら楽だけど勝手を覚えるまで何すればいいかいいか分からんのよな 初回プレイ時はやる夫の動画にめっちゃ世話になったわ 発狂してるやつのセリフが大体ネウロの犯人のセリフなのマジで草やった >>121
手探りを楽しめる人とそうじゃない人で分かれそう テクノロジー犯罪について書いてるときは完全にアレなのに開発の進捗は普通に書いてるのが逆に怖いわ
というかああいうのってワイらも他人事じゃないよな セーブリセット用以外にイマイチ存在価値のないマテリアル生成の巻物 名作過ぎたから界隈が地獄と化してもうた
もっと才能がなければ作者も今みたいにならんかった >>131
もう治らんのやろね…
ただネットで糖質仲間見つけるのは進行早まりそうやから絶対やめたほうがええよな >>132
マテリアルって集める価値あるんか?
道具とか装備つくったりしなかったな >>134
似たような名前のフリゲが2つあってどっちもおもろいとか紛らわしすぎる ちょっと前にやったけどMMAhとoverhaulまだ生きてて笑った ワイ「なんかおもろいゲームらしいな、やってみよ」
ワイ「なんやこれ全然分からん、ネットって当てにならんな(ゴミ箱ポイー)」
~1年後~
ワイ「・・・なんか今なら楽しめそうな気がする、やってみよ」
ワイ「やっぱ全然分からん、やっぱダメやな(ゴミ箱ポイー)」
~1年後~
ワイ「・・・なんか今度こそ楽しめそうな気がする、やってみよ」
ワイ「やっぱ全然分からん、やっぱダメやな(ゴミ箱ポイー)」
~このスレ見たワイ~
ワイ「・・・とうとう楽しめそうな気がする、やってみよ」
不思議なゲーム >>134
廃都の物語もガチの名作やった仲間のキャラも立っててRPGとしても面白かったから何周もしたわ >>134
おもしろいけど宮殿とか怖すぎるからやめてほしい >>140
いつか適合できるときが来る
"上"で待ってるで >>137
極めればかなり強力だけど完全にやり込みのオマケみたいなもんだからスルーしてても問題ないよね 歳とっていきなり治ることあるらしいな糖質
それはそれで怖いけど 街がへんな増殖する再生敵に乗っ取られてどうしようもなくなっちゃった >>98
?キー(shift+/)で操作方法含めたヘルプが出るからそれ見ながらやるんやで
dアイテムドロップ D穴を掘る みたいに大文字小文字でショートカットも違うから
大文字はshiftと同時押しで操作するんや >>137
価値ないと思う
少なくともワイは活かせなかった >>139
オナホまだ生きとったんか
途中からこればっかやってたな なんかよう分からんけどモリノファンタジーっておもろいんか? elonaの続編みたいな新作作ってなかったか?あれどうなったんや >>143
できそこないとか商業ゲームじゃ絶対登場させられへんし
自由に作れるフリゲーの強みやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています