【急募】人気朝ドラ「ちむどんどん」がここから逆転満塁ホームランを打つ方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
にーにー関係のギャグシーン見ると狙ってギャグドラマにしてるフシあるよな ステイサムはしばしば出てくるのにステイサムの娘はガチで消えたよな
智がその枠に収まってる 1遊 店破壊しても謝らないニーニーを庇う優子
2二 弁当攻撃「うち間違ったことしてる?」
3左 「オーナーは料理しないくせに偉そう」
4三 智騙して結婚式出席させて無理矢理スピーチ事件
5一 カス彦「なかったことにしてくれ」
6右 「和彦くんが好き。でもさ諦める(諦めない)」
7中 東京に行くのに涙の別れ→やっぱり行かない
8捕 ニーニーと良子しーちゃんの家で大暴れ
9投 「矢作さんとは違うんです」 >>266
ちむ空間送りや
一緒に東京行ったのにな いの一番にくそたけぇ電話引いたり借金返すために借りた金を将来使う時が来るって返さずに懐入れたり金銭感覚ってか金借りるって意味知らないよな >>269
にーにーのキャラ造形は割とガチに寅さんのつもりやで 前田善一の歩み
・比嘉家にご馳走のお裾分けをするが優子は砂川家に横流しする
・良子に体操服をプレゼントしようとして泣かれて断わられる
・妻が亡くなったので共同売店で優子を雇うはめになる
・暢子の就職に眞境名商事を紹介するが賢秀と暢子がそれぞれ眞境名の息子と揉める
・再度働けるように取りなすが暢子が「うちはここで働きたくありません」と無礼な断り方をする
・暢子の就職に内間食品を紹介して人事課長がぜひ採用したいと言うも暢子はヤング大会表彰舞台上で「東京行ってコックになる」宣言をする
・賢秀からなぜか手紙が届き60万円を家族に渡せとパシらされる
・早苗にお金を渡して銀座で暢子をおもてなしする
・仲人として良子と金吾の両家顔合わせを行うも賢秀にぶち壊され良子はドタキャンで破談して博夫と結婚する
・歌子の就職に運送会社の事務を紹介して無事に就職するも病欠が多く退職してしまう
・優子から聞かされた再婚話を前向きに考えていたら比嘉4兄妹に詰め寄られて謝罪させられる
・生まれ変わったら一緒になりたいと優子に言うが断られる
・共同売店での集団万引きの際に賢秀はレジから金を盗む(回想で判明)
https://i.imgur.com/zPVUC5B.jpg 黒島結菜自体は好みやけど視聴者のおばはんに嫌われてて草
残当 >>278
ドビーとか言われてるの見てからあんま可愛いと思えなくなったわ… 1 沖縄人
2貧乏人
3養豚業
4水商売
5ボクサー
6ヤクザ
7アンダーグラウンドビジネス
8香具師
9バツイチ
全部差別される側を意図的に描いてるんやぞ
ボクサーは今でこそカッコいいかもしれんが不良がやるものやった サザエノリスケがネット人気ないように、「悪い人じゃあないんだけどね」って擁護されるような、人にケツふかせる自分勝手タイプは今の時代好かれないんよ
ちむどんどん、大体全員こんなノリなのよ >>279
明るくしようとしてるの意味不明
沖縄人は常に能天気で深刻さ理解してないって演出か? お前んちの家族見てるとさあ、ちむどんどんって感じるんだよなw バツイチだったことを黙っていただけで居候の他人に「出て行け」と言われるのも当時の世相を反映してるんだよなあ 和彦がボケた暢子が溺れたところを救って昏睡、目覚めないってのはどうや ツイッターの反省会の奴ら10月になっても振り返って反省会してそう >>217
暢子が厨房でもずっと髪まとめないでボサボサのままだったあたりでおかしくね?の風潮出てきた気がする 旦那の役回りをほぼ智がやってて草
カス彦くんいなくていいわ わりかし極貧みたいなノリだったけど7年間普通に生活できてるのは何があったんだよ >>281
意図的やったとしてクッソ下手や
当時の歴史的状況と現代的価値観と制作側の古臭い価値観の擦り合わせに失敗しとる 石川晴海ちゃん
・母親のわがままのせいで父親と別居させられる
・母親が仕事に夢中なせいで母親ではなく叔母と祖母に育てられる
・ようやく家族三人の生活に戻れたが母親は食育に夢中で遅くまで帰ってこない
・楽しみにしていたハワイ旅行はクソ叔父とクソ叔母のせいで中止になる
・ようやく東京旅行に行けたと思ったら何故か母親は動物園から別行動を取って離ればなれになる >>217
時間とんだあとあたりちゃうかなネットで????ってなってたのは
借金に借金とか電話引いたとかで借金総額出せよとかどうやって生活してきたんだよとかあれで壊れた >>295
だから原案ではもっと露骨に差別描いてたがNHKに検閲されて全部差別はなかったことにしてくれと言われて削った説があるんやで >>297
カス彦今週ほぼいなかったのに全く物語に支障なかったの草 >>217
ねーねーが長男坊とくっついたのとカス彦二股がでかいな
あと池沼兄貴を家族ぐるみで庇うとことか 終盤で逆転満塁ホームランを打つ作品はたまにあるけど、
そういう作品はちゃんとランナー貯めてるし3点差以内に収めてるんだぞ クズが人気ないというのはちょっとちちゃうか
クズが肯定される展開が時代にあいづらいんや >>306
継投も全部が大炎上したまま延々と突き進んだ作品もあるしそれに習えばええやろもう
沖縄やし >>302
あいつは「僕は暢子を応援するよ」しか言わねえからな
わざわざ役者使わなくても、声を録音しておいて、どこかにスイッチ置いといて適当なタイミングで押せばええねん 歌子のお風呂シーンから少しずつ炎上し始めた気がする >>299
比嘉歌子ちゃんも中々悲惨やぞ
幼少から謎の奇病
借金が解決したと思われる経済状況でも一度も医者に連れてってもらえず
成人してから医者に行くも原因不明で治療不可
奇病が原因で仕事辞めるし恋も諦める
姉1の子育てを押し付けられる
姉2の店の雑用を押しつけられる
姉2のお下がりの男をあてがわれそう
姉2の子供が産まれたらまた子育てを押し付けられそう >>303
つまりワイは矢作みたいに何かやらかしてもやり直して人気キャラになれるってことか!? >>307
あれはチエちゃん自体がええ子やから成り立つもんやからなぁ…
不憫でも明るくて賢いし強いし… >>309
あれは炎上ショーやってくれってスポンサーが言って監督がそれに応えちゃっただけやぞ リバイスのキングカズみたいに最終回で大物ゲストを出す カス彦が出てくる前の週とか「このクソドラマももうすぐ宮沢氷魚が出てくるからそれまで我慢」って言われてたんやで >>318
信金のおっさんも常識ない比嘉しぐさやん >>320
それが今やパーマ棒呼ばわりやぞ草生える 暢子がお腹の子供の事何一つ気にしてなさそうなのもムカつくし理解できない恐怖を感じる
万が一流産しても「また仕込めば良いかー」とか言い出しそう >>315
テツが何かやらかしても基本的に周りや身内が諫めるからな
比嘉家は何やらかしてもオーケーやし >>318
あのおっさんの俺忙しいアピールは何かの伏線なのだろうか >>301
やったら完全に消せや
養豚業であることを隠そうとするとか中途半端に残して投げっぱなしにするから余計に不快やねん >>321
おっちょこちょいなだけで仕事しっかりやってくれてるやん 毎晩寝て起きたらちむどんどんやと思うとうんざりするわ >>326
あれ、寅さんのタコ社長オマージュちゃうか >>324
ぶっちゃけ視聴者も暢子が妊娠してること忘れてるからセーフ >>327
しかもカミングアウトの場面はナレーションで流されるという
今までの話はなんやったんや >>313
暢子も結構なもんやろ
口減らしで捨てられそうになる
出来の悪い長男のフォローさせられる
フォンターナとあまゆでブラック労働させられ兄の借金まで返済させられる
フォンターナで先輩にイビられる 昔の日本人は寅さんみたいないい加減な男が人気だったのに
最近の日本人はちょっと無法者なだけで叩きまくるよな
不景気で余裕がなくなってるんだろうな
ドラマや映画の登場人物にまで品行方正さを求めてるとか 会長の奥さんがかわいそすぎる
気立てもいいし器もでかいのに求められてない扱いされて >>336
ちむどんどんするハッシュタグのコピペか?
寅さんはいい加減ではあるけど、犯罪行為に加担して家族巻き込んだりはしてないぞ >>336
寅さんと賢秀は逆や
寅さんは体制に背を向けて独立独歩や
賢秀は楽に稼いで体制の頂点に登ろうとしてるだけやな 養豚業してたってバラすのナレで一瞬で済ましたのほんま草 寅さんはヤクザな男ではあるけど、恩人に後ろ足で砂をかけることはしないし、困ってる人には男女関係なく優しい
にーにーとは全く違うんですわ 被差別階層のいわゆる底辺が身を寄せ合いながら幸せを掴もうとする話やりたいなら、逆にそういう階層や職業明示しながら一切差別がない優しい世界を描いた方が逆に効果的やったんやないか ニーニーがこの養豚場になぜ住み着いてるのかがそもそも全く描かれてないのは草 暢子って鈍感で無神経なだけなら顔が可愛いからセーフで済まされてた気もする
でも一丁前に文句言うんだよな
そこが1番イヤや 寅さんは世間とズレてても自分の善悪の価値観がしっかりしてるが賢秀は金さえあればなんでもできると思ってるだけで善悪の価値観が内面化されていないんや 寅さんは振られることでバランス取れてた感もある
毎回かわいそうで 集団万引きで捕まった中でにーにーはレジの金がめようとしてたの割とシャレならん極悪よな 寅さんは長男なのにチンピラでフラフラしてるだけで叩かれるのは悲しいものがある 結局おやっさんはチンピラに金払ったんか?
さすがに懲らしめるよな? >>355
歌手になってへんどころか母親とネーネーに東京送りにされてから一回も歌を歌ってる描写はないぞ ちむどんの脚本家が担当したパッチギもクソ映画なんやろなぁ >>359
あれも後付けやけどドラマの少年寅次郎見たら割と複雑かつしゃーないんや 脚本家がもうアドリブで作ってるとしか言いようがないぐらいに整合性と人物描写がおかしいから >>360
チンピラは豚の餌になった説が一番濃厚やで 結局、この作品は沖縄について何を伝えたかったんや? >>366
沖縄はクッソ適当
まともに取り合ったらバカを見る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています