【急募】人気朝ドラ「ちむどんどん」がここから逆転満塁ホームランを打つ方法
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
終盤で逆転満塁ホームランを打つ作品はたまにあるけど、
そういう作品はちゃんとランナー貯めてるし3点差以内に収めてるんだぞ クズが人気ないというのはちょっとちちゃうか
クズが肯定される展開が時代にあいづらいんや >>306
継投も全部が大炎上したまま延々と突き進んだ作品もあるしそれに習えばええやろもう
沖縄やし >>302
あいつは「僕は暢子を応援するよ」しか言わねえからな
わざわざ役者使わなくても、声を録音しておいて、どこかにスイッチ置いといて適当なタイミングで押せばええねん 歌子のお風呂シーンから少しずつ炎上し始めた気がする >>299
比嘉歌子ちゃんも中々悲惨やぞ
幼少から謎の奇病
借金が解決したと思われる経済状況でも一度も医者に連れてってもらえず
成人してから医者に行くも原因不明で治療不可
奇病が原因で仕事辞めるし恋も諦める
姉1の子育てを押し付けられる
姉2の店の雑用を押しつけられる
姉2のお下がりの男をあてがわれそう
姉2の子供が産まれたらまた子育てを押し付けられそう >>303
つまりワイは矢作みたいに何かやらかしてもやり直して人気キャラになれるってことか!? >>307
あれはチエちゃん自体がええ子やから成り立つもんやからなぁ…
不憫でも明るくて賢いし強いし… >>309
あれは炎上ショーやってくれってスポンサーが言って監督がそれに応えちゃっただけやぞ リバイスのキングカズみたいに最終回で大物ゲストを出す カス彦が出てくる前の週とか「このクソドラマももうすぐ宮沢氷魚が出てくるからそれまで我慢」って言われてたんやで >>318
信金のおっさんも常識ない比嘉しぐさやん >>320
それが今やパーマ棒呼ばわりやぞ草生える 暢子がお腹の子供の事何一つ気にしてなさそうなのもムカつくし理解できない恐怖を感じる
万が一流産しても「また仕込めば良いかー」とか言い出しそう >>315
テツが何かやらかしても基本的に周りや身内が諫めるからな
比嘉家は何やらかしてもオーケーやし >>318
あのおっさんの俺忙しいアピールは何かの伏線なのだろうか >>301
やったら完全に消せや
養豚業であることを隠そうとするとか中途半端に残して投げっぱなしにするから余計に不快やねん >>321
おっちょこちょいなだけで仕事しっかりやってくれてるやん 毎晩寝て起きたらちむどんどんやと思うとうんざりするわ >>326
あれ、寅さんのタコ社長オマージュちゃうか >>324
ぶっちゃけ視聴者も暢子が妊娠してること忘れてるからセーフ >>327
しかもカミングアウトの場面はナレーションで流されるという
今までの話はなんやったんや >>313
暢子も結構なもんやろ
口減らしで捨てられそうになる
出来の悪い長男のフォローさせられる
フォンターナとあまゆでブラック労働させられ兄の借金まで返済させられる
フォンターナで先輩にイビられる 昔の日本人は寅さんみたいないい加減な男が人気だったのに
最近の日本人はちょっと無法者なだけで叩きまくるよな
不景気で余裕がなくなってるんだろうな
ドラマや映画の登場人物にまで品行方正さを求めてるとか 会長の奥さんがかわいそすぎる
気立てもいいし器もでかいのに求められてない扱いされて >>336
ちむどんどんするハッシュタグのコピペか?
寅さんはいい加減ではあるけど、犯罪行為に加担して家族巻き込んだりはしてないぞ >>336
寅さんと賢秀は逆や
寅さんは体制に背を向けて独立独歩や
賢秀は楽に稼いで体制の頂点に登ろうとしてるだけやな 養豚業してたってバラすのナレで一瞬で済ましたのほんま草 寅さんはヤクザな男ではあるけど、恩人に後ろ足で砂をかけることはしないし、困ってる人には男女関係なく優しい
にーにーとは全く違うんですわ 被差別階層のいわゆる底辺が身を寄せ合いながら幸せを掴もうとする話やりたいなら、逆にそういう階層や職業明示しながら一切差別がない優しい世界を描いた方が逆に効果的やったんやないか ニーニーがこの養豚場になぜ住み着いてるのかがそもそも全く描かれてないのは草 暢子って鈍感で無神経なだけなら顔が可愛いからセーフで済まされてた気もする
でも一丁前に文句言うんだよな
そこが1番イヤや 寅さんは世間とズレてても自分の善悪の価値観がしっかりしてるが賢秀は金さえあればなんでもできると思ってるだけで善悪の価値観が内面化されていないんや 寅さんは振られることでバランス取れてた感もある
毎回かわいそうで 集団万引きで捕まった中でにーにーはレジの金がめようとしてたの割とシャレならん極悪よな 寅さんは長男なのにチンピラでフラフラしてるだけで叩かれるのは悲しいものがある 結局おやっさんはチンピラに金払ったんか?
さすがに懲らしめるよな? >>355
歌手になってへんどころか母親とネーネーに東京送りにされてから一回も歌を歌ってる描写はないぞ ちむどんの脚本家が担当したパッチギもクソ映画なんやろなぁ >>359
あれも後付けやけどドラマの少年寅次郎見たら割と複雑かつしゃーないんや 脚本家がもうアドリブで作ってるとしか言いようがないぐらいに整合性と人物描写がおかしいから >>360
チンピラは豚の餌になった説が一番濃厚やで 結局、この作品は沖縄について何を伝えたかったんや? >>366
沖縄はクッソ適当
まともに取り合ったらバカを見る 突然真摯に歌の練習続け店でも歌ってた設定が映えてくる可能性もあるやろ パッチギの評価
第79回キネマ旬報ベスト・テン
日本映画1位
監督賞:井筒和幸
新人女優賞:沢尻エリカ
第60回毎日映画コンクール
日本映画大賞
音楽賞:加藤和彦
第48回ブルーリボン賞
作品賞
第48回朝日ベストテン映画祭
日本映画1位
第30回報知映画賞
最優秀新人賞:沢尻エリカ
第29回日本アカデミー賞
優秀作品賞
優秀監督賞:井筒和幸
新人俳優賞:塩谷瞬・沢尻エリカ
話題賞・役者部門:沢尻エリカ 寅さんが経済的な欲をかいちゃお終めーよ。
というわけで最終回出演者全員海洋博ときの変な筏みたいなのに乗って
東海の浄土(ニライカナイ)に旅立つ。 寅さんは親父の愛人の芸者の子で、親父と折り合いが悪くて家を飛び出したというかわいそうな過去があるからな
にーにーみたいに両親に甘やかされて屑になった男とは違うんよ 嘘ついて結婚式にこさせたのに嘘つかれて歌わされたらブチギレたのはなんで? >>372
少年寅次郎設定やと捨て子で車屋の前に置かれてたの拾われたんやなかったか まぁ実際ワイの知ってる沖縄出身者、二人やけどどっちも万事適当な気がする ニーニーに対するヒロインの清恵ちゃんがスナックでリリィって名乗ってるのは男はつらいよのヒロインの清子がリリーって名前で歌手活動してることのオマージュやって聞いたで あれだけ比嘉家を気にかけてるのにフラグを一瞬でへし折られる共同売店のおじさんかわいそう >>378
クセある顔つきしてるのに脇でめちゃ出てるんだよな >>373
そら比嘉やからよ
嘘つきまくってるのにバツイチ隠されただけで発狂して職場から追い出したやつをずっと見続けて育った女やぞ >>378
ジワジワ売れ出したな
サイズあってイカついから割と刑事モノのヤクザやちんぴらしてること多い ちむどんどんのキャストは戦隊やライダーで有名になった人多いで >>366
沖縄のひとはあんな感じだけど「もうちょいマイルドなので安心して」という話し。 モカ「お姉ちゃんちむどんどん出てないもんね」
モネ「...」 >>385
まぁ朝ドラは一般的に特撮上がり多いから カス彦ってマジでいてもいなくても本筋にあんまり影響ないよな >>385
今作に限らず朝ドラ全般ニチアサ系多くない?
多分ハードな撮影に耐えうる体力があるからなんやろうけど 愛ちゃんはポッピーみたいにマウント取り女かと思ったら普通に聖人なんだよな
だから退場させられたのかな >>373
そもそも歌手になる気ないのにいらんことするからや
歌子は母親にニートでいることが気まずくなって「歌手になる」とかうっかり口走ってしまっただけなんや >>387
萌音「うちは萌歌さんとは違うんです!うちは何か間違ったこと言ってる?」
これで萌歌黙らせられるやろ >>183
これ叩かれるけど子離れできないしーちゃんへの皮肉やないの?
ワイ全く違和感なく聞けたわ >>391
最後らへんにまた出てきそうやけどな
このドラマの傾向だとまだ和彦のことを吹っ切れず、ずっと好き…でもお幸せに…みたいなキャラにされるんやと思う >>390
1年拘束されて長時間撮影されるブラックな現場に対応経験ある
演技のクセはついてるけど一応は芝居できる
朝ドラ視聴層の主婦層に一定以上の知名度あるから視聴率期待できる
まぁ使いやすいわな クッキンアイドルまいんちゃんの加入で店が大繁盛する >>349
ウチは矢作さんとは違います!
オーナーは料理しない癖に偉そうです!
殺意を覚えるよね にしてもにーにめちゃくちゃかっこいいな
役に恵まれなくてかわいそう 唐突に事故とか急病で身内死にまくるくらいせんともう何の記憶も残らんやろ
沖縄の抱える諸問題から逃げまくって意味わからん群像劇やるなら沖縄要素要らんやろ >>368
豚変えただけで突如店が繁盛して普段から歌ってた歌子が業界人に見染められてデビューとか平気でやりかねない クソみたいな役も迫真の演技でやりきったのにバカ役のオファーしか来ないらしいの泣けるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています