昔の声優「声優なんて儲からないよ」👈
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソシャゲやら同人音声でパイが大きくなった分、専業で食えてる人は増えてるんじゃないか?
将来の蓄えまではなかなか難しいだろうけど 売れてない声豚にすらマイナーな声優のSNSとか見てりゃ分かる
毎日のように遊び惚けて買い物ばかりしてるがそのカネはどこから来てるのかと >>106
売れてない声優のTwitterとかって食い物とかペットのことばかりやな >>89
劇団ひまわりとかいう劇団の皮を被った声優斡旋所 >>104
だからゲームの方が全然高いって話やで
ソシャゲだと15万以上から まいんちゃんがガチれば声優でも天下とれるという風潮 単価は低いやろうな
ただ今はソシャゲとかで何だかんだそれなりに稼げるやろ >>111
そんなあったっけ?
20とか見たこともあるけど大体5~10だったけど >>109
俳優なれるやつはちゃんと事務所栄転するから… >>103
ソシャゲの一山いくらみたいな声優のギャラなんてゴミやぞ
大当たりしてイベントで大箱満員みたいになって初めて給料あがるんや 「ゴチになります!」に津田健次郎と松本若菜登場!さらに「コスプレショー」は大物司会者Tやミリオン歌手が登場!9月22日(木)よる7時放送!
https://youtu.be/lnnoXMdjDKY
<ゴチになります!>
増田貴久(NEWS)
高杉真宙
池田エライザ
羽鳥慎一
津田健次郎
松本若菜
井上裕介(NON STYLE)
シマッシュレコード
ゆめちゃん アイリスとかギャラどんくらいだかマジで興味あるわ
アイリスとしてのギャラ年間300万も貰って無さそう >>114
81の社長やマウスの納谷がソシャゲのギャラについていってる
5時間時間キープするとそんぐらいが相場、新人のセット売りとかだともっと安いやろしな ある程度売れてる声優って声優の仕事以外もやってるからもう実質マルチタレントやん ソシャゲバブルには乗れてないけど声優で食えるくらいには稼いでる不器用なやつの魅力 >>118
津田は今NHKの夜ドラにもメインキャストで出てるし
ナレーションでも引っ張りだこやしめっちゃ稼いでるやろな 花江夏樹稼ぎすぎやろ
年収ヒカキンレベルやんあんなの >>124
強いつーか新人バーターセット売りみたいなのが安いだけや
というか名指しで指名すると高い、誰でもいいから派遣してみたいなのは安くなる 今はYouTubeも兼業してるやつ多いんちゃう
少数でもそれなりのオタクがついてればお金ガポガポやろ 儲かってる声優ってyoutubeやってたりCD売れてライブパンパンになるようなごくごく一部の人間だけでしょ
基本金持ちになりたくてやる職業じゃない >>118
ドラマがクソほど増えてるしアミュレートがクソだったんだな事務所は大事だわ でも声優でバズってからの儲かるルートはAKBより多そうに見えるわ アニメよりナレーションが凄いで
ナレーションも出来る人が最強や
ナレーション畑の人が鬼滅声優ナレにブチギレは納得やで >>129
カネのなかった頃の日本ファルコムが青二にキャスティング丸投げしてたのとかその口やな まあ2020年に個人チャンネル作った声優の多さで察するやろ
ほんまに稼げんのやろな 帯の報道番組でナレーターの仕事してる人とかめっちゃもらってそう >>134
あれは自分の縄張り荒らすなだからほんま糞ダサイ 声優業はなんでも鑑定団とかTVタックルでナレやっとる銀河万丈が一番稼いでるやろ
まあyoutuber収入で花江がその100倍稼いでそうやが 種崎敦美は水道止められて本気で辞めようとと思ったらしい 今一番稼いどるの落合福嗣くんやで
帯の生ナレーションやっとるからな >>140
そっからトップまでのし上がったんだから夢がある(ない)わ 上位の0.1%だけしか潤わんからな
ちゃんとナレーションとかCMやってる声優だけが声優と名乗れる 青二は定期的に死んだ死んだ言われるけど自前の塾が死んでるのとアニメに弱いってだけで
じゃあなんで割と有名どころが移籍してくるかっつーと
やっぱナレが強いんやろか? >>15
普通は自前
撮影協力有れば別だけど
声優さんに衣装きさせても
普通のアパレルは宣伝にならん
コスプレ衣装なら強い宣伝になるけど どこの業界でも同じやけど何で若い奴が使われるかって安いからやからな いうてもマジでピンキリやろ
名前知らんけどNEW GAMEの声優が引退したとき
同期の声優「昨日久々に○○に会えて嬉しい!」
↓
数日後
○○、引退
同期「どうして…」
って引退前の最後の思い出作りして去っていた悲しいことあったし >>148
青二ならナレもゲームも強いし無敵やろ
アニメとかトイレ掃除の回数で競ってるレベルで次元が低いんよね >>130
裏でVtuberの中身やってる奴とかもいるしな
声優も二刀流や >>148
ナレーションと企業案件とコンシューマゲームだな強いのは
コンシューマだと未だ青二請負がほんま多い 杉田や中村悠一はYouTubeも大成功やな
中村悠一のやつとか桜井政博が普通に来るんやで 中村悠一がナレやってる番組なんて聞いたことないのによくポルシェ買っとるのはyoutube収入なんかなアレ >>152
毎度だけど金稼ぎたいから声優になるなんて極極僅かなんで大半がアニメとかに出たいから声優になったんやで 元AKBとかが声優になりたがるのってやっぱ30代超えても売れれば長く活躍できるからとかなんかね
元AKB系で売れてる人多分いないと思うけど >>154
さっきもレスしたけどファルコムは青二丸投げやな
条件としてゲーム本編から雑誌からぜんぶCV○○表記しろってなって
ほんで演出として不自然やろって叩かれてるけど >>156
YouTubeやりだした初期くらいで景気の良い話してんだから本業が儲かってるんだろ >>158
マス豚が何人か持ち上げてた気もするが…
マウスにいる秦はヘタクソなので論外 >>151
その人今名古屋で声優の講師やってるみたいやな
それだったら辞めずに講師もやればいいのに HIPHOPみたいにもっと稼いでる自慢してよ声優😡 >>168
あれはライブがあるからや
人気声優やと時間とれない >>167
ワイは詳しくは言わないけどちょい関わってたで
今のは分からんけど基本は変わらんやろギャラは >>156
さすがに声優業だけでも2000万程度の車買えるぐらい稼ぐぐらいの仕事量やろ >>161
SEGAとかガストとか光栄テクモとか大半が青二請負や
コナミも昔は青二、バンナムも自前使う時もあるけど青二案件も結構多い
まあコンシューマゲームについては、青二が音響制作、音響監督、声優派遣、キャスティング一括請負する事が多いんや 中村悠一久しぶりに見たらめっちゃ太ってて草
松岡くんかと思ったわ あれを儲かるいうのは磯野貴理子をアイドルとして儲けてると言ってるのと同じだよ クソみたいなソシャゲの仕事でも貰ったらアンインストールしないんかな >>166
竹尾か
就活に成功したのであればそれはそれでよかったのかもな
なおステイゴールド今村とかいう引退声優 >>168
有名どころ入れてもライブで使えないからだぞ >>140
その時にパパ活誘ったらワンチャンあった? 金持ちの道楽やん
落合の息子とか声優の稼ぎだけで食ってけんやろ 青二は声優業界の巨…、じゃなくてソフトバンクみたいなもんだからな >>185
耳つけて踊らせてるで顔見て勝手にがっかりするウマガイがおる 一時期頭おかしくなって声優事務所入ろうとしたけど青二って経験者しか受けられないんやな
まぁ確かにレベル高いわな >>175
ゲームによっちゃキャス協が青二でアイム声優がワラワラって事があったんやけど
あれってどういう仕組みになってんのかね 種崎さんは最近では稀なタイプやな
報道ステーションのナレやってるから安泰やで
沢城みゆきがマウス支えるくらいの仕事なんやであれ >>186
声優は新宿周辺から西側や代々木とか
あの辺にスタジオとかが多いからや 青二は仮契約の子達マネージャーに顔覚えてもらう所からスタートってのがすげーわ、マネージャーの権限強いんやな ジジイ役の声優全然もうおらんあたりいびつな業界なんやなって そもそも声優なんて俳優目指してるやつがバイトでやる様なもんやったんやろ そこらへんの大手の若手はさすがに勝手に配信とかで稼いじゃだめか >>191
新サクラ大戦のキャスティング&音響制作は青二担当だったけど
でもメインはアイム系ばっかだったな佐倉は青二へ移ったけど
多分SEGA系は脇役とかの権限はあるけどメインはSEGA側の権限が強いんじゃないかね >>192
そのマウスから主力がゴッソリ抜けて
高田桑原大野あたりも勢いねーよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています