ストリートファイター6、かなり力入ってそう
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敷居めちゃくちゃ低くして初心者参入しやすくしましたって意図がクッソ伝わってくる ギルティやグラブル並にコンボ簡単にしてほしいわ
スト5は基本コンボすら難しくて挫けた >>5
必殺技ワンボタンでええやんっていうと必ず反対する奴いるよな
ゲームの面白さと関係ないだろ入力の複雑さって >>9
コマンドミスで負けるのって対戦相手に負けたというよりかはゲームシステムに負けた感あって釈然とせんわな
審判と戦ってるみたいや >>9
だれでも出来たらただのジャンケンってバレちゃうから >>13
反射神経ジャンケンが元のルールなんだからそれでいいじゃん >>9
無敵技が見てから1フレで出せるのはまずかろう 鉄拳でええわ
あっちは原田がポリコレポリコレうるさいから好きに作るって意思表明したし スト4みたいに戻った?ならやるけど5路線ならやだ… >>21
ほんときしょくわりいわゴミ白人
平然と文化侵略すんなよ あとEX必殺技が何気にミスる
同時押し多様するのやめてや カプコンもおプロ専用で(金出す)動画勢が増えりゃいいって考えやろ 明らかに力入ってるし逆にこれでコケたら格ゲー終わりだな ブサイクは世界の要請だから仕方ない
やりたくてやってるわけじゃない >>20
その前提で跳びのフレームとかなにもかも超高速化したらええんやで
通常技対空使い分ける妙みたいなのが死滅するけど 大会で誰もチュンリーなんて使わんからよくね
どうせワイらは見るだけだし >>30
まあ反射神経強いもん勝ちになるやんってのは分からんくもない スト5の頃からそうやがスキあらば春麗をツリ目ブスにしたがるよなカプコン >>21
これ一枚目は一枚目で人種まあまあ分からんやろ >>45
人種とかどうでもよくね
橋本環奈とかこんな顔やん 格ゲーって将棋で例えたら初心者側が飛車角落ちで戦わされるようなもんやで
初心者が技当てても数ミリ減るだけで技当てられたらその何杯もダメージうける スト5のグラが悪いのか6が良いのか知らんけど差がありすぎやろ 5がガチで泥人形に見える >>20
グラブルはコマンドなしで昇竜出せるけど対戦成り立ってるで >>21
どっちもごみや
Xか3rdの春麗再現しろ バイソンサガット居なくなると本格的に触りたいカッコいいキャラが居なくなったな 格ゲー嫌いやけどキャラメイクもできるアクションRPGみたいなモードおもろそうやん >>53
ワンボタン昇竜のクールタイムくっそ長いからなアレ スト5はキャラデザというより初期は特にシステムがクソすぎた
プロですらみんな不満だらけやし 春麗おばさんはもう50代やからな
ババアになったことを受け入れられずに整形したけど失敗したんや 必殺技なんて実際簡易ワンボタンでいいんだよな
難しいコマンドやりたければ勝手にやっとけってくらい突き放せ 5のときは未完成で見切り発売したせいで4からの移行失敗してかなりのプレイヤー人口損失したよね 実況機能って意外といいかもしれないよな
パワプロみたいなもんだろ メタバースでカプコンのしょうもないゲームやるだけってそこがつらいな 新キャラが結構ええ感じやん
なんでevoはあんなポリコレキャラ選んだんや
他はええ感じやんけ 4はほんとハマったし盛り上がっとったけどクソゲーって言いたくもなるんよな
そういう作りの方が楽しいんかな モンハンもブサイクになるしなんか問題あるやろバイオはマシやけど >>71
義務5とかもんじゃとか言われてた頃が懐かしい 4のアニメ調をベースに進化していくのかと思ったらどんどんキモくなってて草
リュウが乞食みたいになっとるやん 舞台がメトロシティだからソドム復帰はある
カタワ枠でベルガーでたりするかも でもモデルが美人なのにゲームはわざとブスにするゲームよりはましだな >>83
アニメ調はゼロシリーズぐらいで4もゴリラ全開やったろ 春麗がブスすぎること以外は結構面白そうやなと思ったわ 鉄拳8の方が心配やな
ストはベガぐらいしか使えんわ 自分でキャラ作れるんだろ
チュンリーの弟子になって可愛いチュンリー作ればいい 設定とかストーリー上ではやっぱりリュウが今のところ最強なのか?
まぁだからベガが狙っとるんやろうけど リュウは絶対強キャラにはしないぞ
なんだかんだクソ人気あるから強くするとリュウまみれになってしまう 4は楽しかった
格ゲーでハマったのは4だけや帰ってきてくれ センスが酷すぎる
誰があんな汚らしいリュウケンでうおおおおおってなるねん >>93
初期のスト4ってサガットとリュウとザンギしかおらんかったよな 初心者が一番最初に触るリュウが微妙性能なんやめたれや >>42
でも反射神経勝負ってFPSにしろTPSにしろ別に珍しくもなんとないよな
格ゲーやってるのがおっさんが圧倒的に多そうだし反射神経勝負よりも知識勝負のほうがおっさんにはハードル低いんだろうけど システム4のあれで完成されてるしあのままでよくない? リュウは当て身キャラ路線やめてほしいわ
師匠の電刃部分だけ見習えよ >>92
一回リストラせんと収拾つかんやろ
鉄拳はいつもそうだけど 3のおっさんになったリュウかっこええのになんでキモくするんやろな >>100
リュウと言えば波動拳安定のイメージやが今はちゃうんか >>11
いや自分のミスで負けてるんやろ
どの遊びでもスポーツでも同じことやんけ ベガも平八も死んでて草
ワイの持ちキャラをストーリーで殺すの辞めてくれや カスタムしたワンボタン技+コマンド入力技で共存させることとかできないんか? あと1人用モードの充実をアピールしてるけど
今はキャラゲーのスパイダーマンでも移動や戦闘の爽快感が最高のオープンワールドなのに
スト6はヨガテレポートで地面這い回って対戦相手見つかったら2Dに戻るってお笑いやん >>96
まるでその3人が人気高いみたいな言い方だな https://i.imgur.com/TautdWY.jpg
でもこんな絵柄で戦えないやろ?
ムキムキ中国人の方が強そうやん チュンリーッて50歳くらいのおばさんじゃないの?
それなら十分美魔女じゃん ぱっと見でストリートファイターって気づかずに新着スルーしてたわ
https://i.imgur.com/yveq8Oy.jpeg スト4をひたすら微修正していく方が製作費も抑えられてプレイヤー人口も維持できると思うんやけどなぁ🤔 >>79
いぶきはちゃんと顔出してる勝利ポーズのやつで画像出してよ どの格ゲーもゲーム内で教えてくれるコンボが実戦に投入し辛いコンボなのはなんでなん?
ネットで調べるの前提になってまうやん >>117
完全にアメリカのコンテンツやな
乗っ取られた 6微妙と思ってたけど最近の新情報で買う気出てきたわ
やるやんカプコン >>121
ギルティのXrdはチュートリアルもコンボモードもかなり実践向けやったで
なぜかストライブではコンボ面手抜きになってしまったが ロビー追加が目玉か
FPS TPSならだいぶ前からあるけど デザインに文句言うならソフト買ったれよオワ5とか海外九割超えとるやろ >>117
DJが復活してるのが謎
どこに需要あるんや あのゲーセンみたいなオンラインロビー
上手くいったら結構盛り上がりそうじゃない? あの永井先生でもスト5でゴールドいったのに難すぎとか言ってる奴wwwwwwww キャミィとジュリがエッチだからええわ
春麗は昔が可愛すぎたんや >>126
ストライヴから始めたからしらんかったわ ミミはレミーの関係者かもしれんが
衣装からして格闘スタイルはちがいそう >>131
ソウルキャリバーが最初にやってアークもずっと同じようなの作り続けてるけど別になぁ
所詮はただの待機所で盛り上がるなんてことないで現実は >>130
鉄拳もそうやけど世界に売るから色んな国や文化のキャラ並べることが大事なんや
最近は中東が金蔓やからラシードとかシャヒーンがやたら強くリリースされるねん >>138
その辺のロビーは作りがガバガバな上にマッチングがそれ一択で顰蹙買ってるだけやん ラシードはまだ公式出てないけどリーク済みやな
無事レギュラーへ ロビーでダラダラしてるだけで楽しそうなのはよかった
アバターは女の子にしちゃうと思うが >>141
グラブルではちゃんと分けてるけど盛り上がるなんてことないです
つーかBBくらいからやってるしその時は別れてたし
待機所ごときで盛り上がるって何を盛り上がるんだよ 4の時点で
ジュリとかいう成功キャラ作れたのが良かったな
4以降でジュリよりいいキャラおらんやろ tps://youtu.be/ybPFk1okZoc
日本版「ストリートファイター6」のイメージソングが「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」に決定!各音楽サイトでの配信もスタート
tps://pbs.twimg.com/media/FcyREBlaEAETJ1O.jpg:orig キャラクリで超絶かわいい女と超絶渋いおっさん作るの楽しみだわ >>142
ダッドリーってストリートファイターの中でもトップクラスにカッコええし人気もあるやろ ロビーだけあっても微妙よな
ネトゲみたいに世界があって他にも色々施設がある中のゲーセンに集まって対戦するとかならおもろいかもしれんが >>158
ダッドリーとオロ好き
硬派気取りのチー牛層狙いうちの色物と言われればそうやけども >>27
スト6は日本のカプコンが作ってるよ
デザイナーも日本人 格ゲーはコマンドから斜め入力無くしてくれ
パッドでやるとクッソ出づらいねん >>145
ゲーセンはそれを取り巻くコミュニティが良かっただけでゲーセンみたいに人が集ってる!とか何の意味もないで
みんなで筐体囲んでこのキャラがどうだの最近ハマってるのはなんだの帰りにみんなで飯食いに行くかーとかそういうのが楽しかっただけ
オンラインで無機質なやり取りでただ対戦相手探すだけなんてただ手間増えるだけや
あっても悪くは無いけどなくても変わらん >>155
今聴き終わったがめっちゃええやん
昔より歌に力入っとる 来年のカプコン
バイオRE4
ストリートファイター6
エクゾプライマル
プラグマタ
一つぐらいしれっと来年になりそう オワ5はリリース焦ったせいで初動の評価ゴミだったから同じ失敗はしないでほしい
スト6なんて発売遅れても誰も困らんやろ >>150
スト2もできるらしいから盛り上がるはず グラブルもランクマとプレマだけで結局オンラインロビー使わんかったな >>168
まさにそのコミュニティの話で
コミュニティ形成を目的にしてんだろうなあのシステム
上手くいくかは知らんが >>172
おもろいけど面白くなるまでが異常に長いからな
そこまで耐えて付き合ってくれる人がこのインスタントに楽しめるゲームが溢れてる時代におるかと言うとごく少数って事や キャラかわいくしねえと新規入ってこねえだろ
ギルティギア見習えよ 酔拳使う新キャラくそかっこいいから女ブスなのはええわ >>178
ゲーセンのええとこはしれーっと気になるプレイヤーの後ろでベガ立ち出来たりするところや
アークのロビーシステムだと「観戦してますよー!」が剥き出しで抵抗あるやろ
その辺はCFNのが需要に応えてる気がするで 格ゲーって技覚える時点でやーめたってなるから無理や
フレームとか反確とか覚える気力あるやつなんて新規にもおらんやろ >>188
そりゃセールで配りまくったからな
定着したかというと別 >>174
なんか来年言うても年度末の3月までに出るような雰囲気が不安やわ
突貫工事でゴミネット対戦になったらBF2042みたいになるやろな 野球みたいに一般人はみるだけになっていきそう
多少はやってみないと上級者がなにやっとるか意味不だろうが >>150
日本語ムチャクチャだし頭悪いのバレるからあんまり喋らないほうが良いと思う
グラブルやらBBのロビー盛り上がらねえのはゲーム内容自体に問題あって過疎ってんのとロビー内で大してやることねえから使う理由無いだけだろ あとゲーセンの感覚に近づけるなら特定のキャラ拒否システムとか入れてもええかもな
ゲーセンでしょーもないキャラ使うとすぐCPU戦なるからそれがキャラの偏りへの抑止力になってた部分はあった >>79
あきら可愛いよな
おもろいし良キャラやったわ >>193
でも覚えてるやつらにしたらそれむげにされるのもムカつくやろし >>189
フレームとかはプレイしてる間に覚えられるし今回は簡易入力で技を出せるようにしたからすぐにやめないんじゃね >>199
知識ゲーなのにキャラ増やし続けて40キャラとか言われたら胸焼けするねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています