スプラトゥーン3を語るスレ 🦑4
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ハイドラ使いカスしかいないのなんとかならんか
そのゴミ武器持ってくるならリッターもってこいやハゲ イカちゃんって哺乳類なんですか?
生殖はどうしてるんですか?
セックスできますか? 今のシステムは時間かければウデマエ上がるから最終的に全員Xに上がる
X追加されたらXまでがチュートリアルみたいなもんや 2を800時間やってA帯止まりだったワイが1週間経たずにS行けたんやけどヌルゲーすぎないかこれ大丈夫か ホコ不利状況で持って進もうとするガイジしねよ
自殺すれば中央行くのしらんのかよ 2やってて今更3買って2勝6敗とかやばくね
DLCの裏ボスも倒せたくらいやったのにここまで落ちるんか スクスロもスシもZAPも使ったけど一番勝ててるのプロモデラーMGやわ
塗り能力が圧倒的やしサメで奇襲かけられるから結構強くないか? >>10
イカはわからんけどタコはゲソから分裂してる
やった気がする 前スレ最後に出た赤イクラ稼ぎのマンタロー狩りについて補足しとくと
的全部壊せのやつがクリア演出とか諸々含めて一周最速でも40秒くらいかかって挑戦料差し引いた赤イクラが+250
マンタローが一周105秒くらいかかって赤イクラが+800になる
ヒーローシューター最後まで強化すると本物のマンタローだけ赤く表示されるからそいつを狙えばええ ガチ〇〇よりナワバリルールの方が面白くね?
ガチナワバリ追加しろ >>14
コンピュータ相手にするのと対人戦は別物やで 古典的なキャプチャーザフラッグルールとか
旗が三つあるドミネとかもあって良いと思うんだが 今くらいの時間やと対立煽りとかアフィカスとかおらんから平和でええわ
スプラ終わるスレやといつもクッソ荒れとる >>32
「終わる」ってスレタイがもう狙ってるとしか😅 今作ダイナモ結構強いと思うんやけどわい以外使い手見ないわ
まあ上手いチャージャー居れば終わるけど >>32
煽りカスのおかげでスレを保ててるんやぞ
そのための終わる系スレタイや 味方のチャージャー全く頼りにならんのに相手のチャージャーマジでキモイくらい強くて嫌い >>27
経験者なんやから最初は無双できると思うやん >>32
体感終わるいれると変なのくるからなよそから
イラストのVの宣伝とか入ってた時はゲームの話できなかった CPU戦は基本操作を意識しなくても出来るようになるためのもんであって
そこで勝てる勝てない云々の話ちゃうやろ >>35
【ようじょ】ロリックス【おっぱい】みたいなもんやね🙄 スクスロって塗りも出来るし攻撃もサブもスペシャルも強いし弱点なくない? >>34
今のサーモンランとかいうダイナモのネガキャン
あれで強制的に使わされて嫌いになりそう 今作のチャージャー強すぎてワイのスピナーくん息してない😢 >>40
pixivとか-R-18にしないとまともに普通のファンアート探せんぞ 今回時間かければ誰でもランク上げられるシステムだから余計に味方ガチャが酷くなってる気がしなくもないな >>45
まじクソ雑魚やから触らんほうがええで
みんな舐めプで使ってるだけや パル子は雑貨屋なんてやってないではよ新曲出してくれ >>46
鮭のダイナモ強くね
って思ったけど確かに初めて触ったやつはキレてそう わかば確かに強いけど
対面しないでキルとる感じだから
初心者向けじゃない気はしないでもない >>42
微妙なラインやな
でも最初ならコロコロローラーとか弱いのと当たるんやないのか 初心者が付けると使いやすいギアってなんかないか?
とりあえずメインのインクアップとサブ強化つけてるんやけど >>63
イカニンカムバステジャン
死ぬならスペ減も役に立つで 今スクスロを血祭りに上げて陰でほくそ笑んでる武器使いおるよな とりあえずスシのスキル鍛えとけば腐ることは無いやろ
こいつ基準で調整されるんだから弱くなることはない スクスロナイスダマチャーの陰に隠れとるからかまだウルショバレてないな ワイ初心者スプラチャージャーに手を出して死亡する
キルしたろ!と思ったらされまくってるんやが >>48
チャージャーと遠距離で撃ち合うザッコwwwwww
超接近戦でお互い決め手を欠いたジャンプダンスで決着つけろ 間違って同じチームで続けるを選んだら回線切断するしかないんか? アサリ2のイメージで嫌われすぎじゃね?
3はむしろ面白いやろ >>4
普通にイカれてる
洗濯機とか52に塗り勝ってボムバリアで前線維持とキルするから壊れすぎ >>61
引き継いでるなら前作データ参照されとるやろ なんやわかば強いんか
あれのスペシャル技なんの効果あるんや? >>78
すぐにスリーブすればマッチング回避できるやろ 塗り強くてボムコンボ強いわかばにバリアつけたのアホすぎるだろマジで >>82
その場にビーコン性能アリのバリアを展開
貫通してくる攻撃、中に入られると弱いけど安全に打ち合えるしガチマッチのオブジェ守ったり多彩
ワイは親しみを込めて「イカちゃんハウス」って呼んでる😘 天敵のチャーと弓が跋扈してるからであって別にスピナーが弱いわけじゃないしむしろ強いだろ
チャーがナーフでもされたらドラクエ7のルーメンのヘルバオムみたく活性化するやろ >>81
前作データってチケットもらえるだけの特典やなかったんか
説明読んでなくてそのまま選んどったわすまんな 竹とかプライムとか擬似確に頼ってたとこあるしどっかでメイン性能ギア復活させるんかなぁ ルザルトエラーで試合無効多すぎだろこのクソゲー
しねぼけかすあほ >>87
メインがあれやからそれくらいせんとやってけんやろまぁ わかばってだけで舐めてくる奴おるよな
明らか無理やろって状況で突っ込んでくるマニュとかしぬほど見たわ アレ追加するならサブ影響軽減で防御効果出さんと3アンチになるわ 相手にチャージャーがいた時にスピナーが立てるポジションが少ない そういや今回受け身ある?
ワイが見てないだけか?🤔 >>94
いや、アーマーならこんな暴れてないよ
アーマーはわかば自体はあんまり強くなくて前線維持は他との連携が必要だったけど
バリアのせいで1人で前線維持して時間稼げる
集中放火受けるとかじゃなきゃ超時間バリア維持できすぎ ヒーローの裏4面ムズすぎるやろ😭
アーマー割れて鈍足になったの確認してからボム投げてくるのやめろ >>102
アローズタタキベッチューとオルカHiサンセットとデカロニックミントの3種類がショップ売りしてるらしい🙂 スプラッシュボムって範囲広がってる気がするけどもしかしてこれもラグなのか ヒーローモードのクリア後隠しヤカンがクリアできないんやが
どうしたらええんや >>30
ほんまゴミルール
オープン作ってくれたのありがたいわ 隠しヤカンのタコゾネスいまいち必勝法わからんかったし運やろあれ >>108
ボムは食らった側の判定やから倒した時にラグ感じる時はあっても倒された時のラグはないはずや わかばは超初心者がサブの使い方学べるのもオススメの理由やな
初心者の頃はメインでキル取れる武器だとどうしてもサブに意識が向きづらい >>116
メインは当てた側の見た目で判定、ボムは当たった側の見た目で判定って話やぞ >>116
それはメインや
ボムは受ける側で判定するんだよ 隠しステージのアスレチックまじでうざい
何でシューティングゲームでこんなことさせられにゃあいかんのや
ホンマクソクソクソ ナワバリ序盤関係ないっていうけど残り30秒で前線押してるのとお互いゼロからスタートするのじゃ違うやろ >>116
これようあるわ
完全に射線切ってるのに死ぬ キューバンも異様な判定の広さやけど判定が広いだけなんか >>116
ガガガガガガガーーーーーイwwwwwwwwwww >>121
いきなり30秒スタートだと役割分担してなかったら即死やしな >>124
キューバンのほうが爆発までの時間が長くていろいろ広い バリアは1のバリアみたいに撃つと転がる仕様にしてクレメンス >>124
一確の範囲も広いし体力削られてて30ダメ爆風で死ぬとかもあるからな >>124
着弾から爆発までが長いから見えてたら逃げやすいね
爆発までの時間を活かして死角に投げ込んで殺してくることもあるけど🙄 >>95
ワイは2でも3でもウデマエ低いけどメイン性能ギアはギアの多様性を阻んでると思うからもう出さんでほしいと思う バリアもナイス玉も撃ち込んでて無駄だから面白くねぇんだよ
何か転がるみたいなリアクションくれよ チャーは撃つ側から見えてたら受ける側射線切れてても当たる仕様
ボムは受ける側に合わさる仕様だからラグはそんなにないはず >>134
メイン性能必須だったのって竹とプライムくらいやん
むしろ全然使われてない部類やったろ イカロールはわかるけどイカノボリってなんのために実装したんや
ヒロモとシャケ以外で使えるんか?アレ >>138
要らん要らん
この手のは対策まで含めるとギア窮屈になるだけや >>109
落ち着いて深呼吸してやるしかない
風船割りは場所覚えて事前に射撃するんや
タコ戦は2戦目一人残してスペシャル取り巻くると一回だけアーマー復活するで ナイスダマはボム消えるのがクソやな
バリアを割ってくるのもクソやが メイン性能消すで←わかる
アクション強化にシューター系のメイン性能と同じ効果付けるで←ガイジかな ラグって自分のせいなのかな
こっちのインクからローラー飛び出してくるから対処しようがない まとめサイトの者やが語るスレってスレタイだとそのまま過ぎてつまらんからもう少し工夫してくれんか?
まぁレス抽出してまとめる分にはええけど フェスTギアパワー1個付いたらクリーニングするのが効率いいって言うけどお前らほんまにやってるん?
1勝するたびに広場行くのダルすぎやわ ヒーローモードのタコボウリングのステージなんていう名前やったか知ってる人いる? >>147
擬似なんて文句の声デカいだけで月末のランキング見たら別に強くないやん >>140
長押ししてりゃ少ししか進まなくなるからその場で待機できるし跳んで奇襲仕掛けたい時に使えるで >>149
ワイは二個でやっとる
連勝してたらそのままやる フェスは来週や
みんなきちんとホラガイ集めるんやで フェスやるのはええけどガチマ潜れるようにしてくれや >>149
正直ギアはそのうちアホみたいにたまるやろの精神であまりやってない プライムの擬似確はクソ過ぎたわ
もうプライムゲーはこりごりや 52強いのに核地雷みたいなやべーのばっかなのほんま環境武器って感じやな
スクスロはそこまでひどいのいないのに 52ガロンで自分より射程が長い相手と対面した時どう動くのがええかな?
オフロと対面してずっと前に出れず膠着してた
味方全然フォロー来ないし メイン性能は武器によってそれ積んでないと地雷みたいな扱いされて他の選択肢狭まるから嫌いやわ
相対的に撃ち合い弱くなるし >>159
金払って引いた時に勝手に一緒に使ってる >>161
スクスロの方がなんとなくでそれなりに使いやすいしな
ガロンは使ってて強いけどエイムとキャラコンしっかりできてないと中々辛いなと思った あんだけ暴れてた竹まったく見なくなったのが全てだよな
擬似確はつまらん ラインマーカー当てられると気持ちええんやけどいい感じの武器がないわ
そいつらのスペシャルも微妙だし 52は使い方わかってないとマジで弾当たらんからなぁ アクション強化ってマニューバ系のスライドには全く関係ない? 前作でAとBを行ったり来たりしてたワイがあっさりS行ってもうたし今作はランク甘々やな 3のフェス投票多いとこが勝ちやすいってつまらんな
道具一択やんこんなの 味方スナイパーはクソ雑魚なのに相手に凄腕スナイパー配置するの勘弁して欲しいわ >>165
そうなんや
ワイのホラ貝どっか行っちゃったとか思ったわ >>170
つまらんってよりスクイクの完全劣化やから使うメリット無いだけやんけ ラグ当たり判定はこれみとけ
スプラトゥーンの非同期処理の話 ~なにがラグのせいなのか~
https://note.com/maktopia/n/n307369c9f10d >>176
3つになったことで同士討ちマッチの確率減るからなもう数の暴力や ずっとオフロ使ってるんだけどオフロの強い所ってなに? ラグもやけど編成事故どうにかしろや
片チャー多すぎやねん今作
ステのせいで片チャー引いたらどうしようもないし チャージャーのラグ当てってアプデで改善できるもんなんか? 擬似確を没収された上にゴミみたいなサブを充てがわれたプライムとかいう哀れなブキ 今作から初めて
使ってはいないけどローラーって上行くほど辛そうやな >>184
軌道が独特で避けにくいし射程が長いし弾判定が長い
塗れるからスペシャルのアメフラシも嫌らしい わかばは一番最初の武器として完成されとるよな
基礎全部入っててずっと戦っていけるほど使いやすいしほんまに良い武器や >>186
自販機使ってて楽しくないねんな
ならウルトラや元気玉使ってた方が楽しい 攻撃寄りのスシ
防御寄りのワカバ
機動力とサポート寄りのZAP
めちゃくちゃバランス良いよな >>182
金網カタパ殺せるから満潮ならそこそこやろ ワイマヌケ
今日もナイスダマで飛び上がることを考慮せずに構えたままキョロキョロしてしまう ワイ含め味方にs以上のバッジ付けたやついないのに相手に2〜3人いるとかざらにあるんやがなんなん
勝率50%くらいにするために負けが続いたs帯の奴らのカモとしてマッチングさせられてるんか? >>194
とにかく塗ってアメフラシ投げるわ
サンガツ >>186
味方が全員ドリンク取ってくれるわけちゃうし自分一人でやるには限界があるわ >>192
まぁ射程短いし自分から前線上げるの不向きな武器やからな >>204
運良く昇段できたクソ雑魚sかもしれんやろ
お前はaの上澄みの上澄みで相手はs最下層マッチングや オブジェクトバリアに何のデメリットも付けてないのゲェジすぎる ワイx26常連、ワイパーでsを彷徨う
練度が足りないんやなって スクスロ適当にバシャバシャやりながらチャージサブ投げてるだけで濡れるし敵も死ぬしおもろいわ
ナイス玉はいまいち使いこなせん エナスタってバンカラマッチやとオブジェクト関与できるわけじゃないし打開で使うにしても味方のプレイヤースキルに依存しがちになりそうであんま好きやないわ グレートバリアならてっぺんたたけばすぐ小さくなるけどとどかん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています