おっさんになったら演歌が好きになるの?
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演歌なんかよりヒップホップのほうが歴史あるしそれでええで >>2
演歌のほうが歴史あるんちゃう?
ヒップホップは生まれてまだ50年やぞ >>5
まさに
いまだにウータンとかモブディープが好きやわ そんなわけないやん
そもそも年より=演歌ってのが無理あるし >>9
親戚のおっさんとか北島三郎を神聖視してるで ろくに歴史もないくせに日本の心ヅラしてるのが気に入らんわ
さっさと廃れろ そもそもその演歌好きそうとされてる世代の中でも洋楽信者とかフォークニューミュージック信者とかアイドル信者とか色々あるで ビートルズばっか聞いてた青年はビートルズばっか聞く爺さんになってるやろ 10代の頃は興味なかったけど20歳になって相撲見るようになったわ >>7
ロックのほうが遥かに歴史あるやろ
演歌って言葉が出来た頃にはもうビートルズ解散しとるで >>13
ボブディラン聞いてた人はおっさんになってもボブディラン聞いてるな、確かに
ボブディランが演歌なんか? つまり北島三郎を神聖視してる親戚おっさんは若い頃から北島三郎聞いてたんか? おっさんやがこれはガチ
まあ好きになるってか良さがわかる 理由教えてやろか
年取ったら自分より歳下のひよっこが書いた歌詞や曲で感動するのに抵抗覚えるようになるんや
そういう捻くれたやつらの受け皿としてじじいばばあがメインの演歌がある
まぁ本人は認めんやろうが若者の音楽など聴いてられるかってのが殆どやね >>18
ニキは五木ひろしとか細川たかし聞くんか? 演歌は自由民権運動の演説歌発祥だから
そこそこ歴史はあるんじゃないの? >>20
その連中は若手の演歌歌手の歌は聞かずに昔のばっか聞くのか 例えばワイはヒップホップ好きだけど、年下のケンドリック・ラマーとか聞くで 演歌歌手って需要が少ないから門戸が狭くて例外なく上手いのは凄い 演歌って70年代の時点で若者は聞かないゴミ音楽扱い おっさんおばさんになるほど新しい文化を受け入れにくくなるんや
それこそ韓流とかVTuberとかも含めて
だから昔のロックやヒップホップも、そのままではジジババの楽曲になってしまうんや >>31
今のほんまで爺さん婆さん世代ぐらいじゃねえの
新しく演歌がヒットするとかないやん もはや演歌すら知らない世代が演歌好きになるとも思えんな
昔の曲聴くかそもそも歌に興味がない まだ20後半なのにラップとかうるさくて聞いてられんくなってきたんやが
ほんまに盆栽と演歌コースに自然となるかもしれんで >>35
例えばワイはBTS聞くで
いつまでも古いヒップホップにこだわってるわけちゃう
ヒップホップおじさんにはなりたくないし だから60~70年代の四畳半フォークとか、
80~90年代のロック・Vロックとか、
当時は若者の曲だったけど今となってはおっさん~爺さんの曲になってるわけやしな 演歌歌手は老人相手にしてくれるからね
安心して追っかけられる >>40
40代がBTSはきつい
若い女と話し合わせようとしてんのかなとしか思えん >>42
いまの10代とか20代がXジャパンとかLUNA SEAとかグレイを聞いたらどういう反応なんや?
ワイはまったく聞かないからわからん >>44
いや、ヒップホップとしておもろいやん
若い女とBTSの話なんかしないし 今って60くらいでもサザンとか聞いてたんやないのか 自分が若いときに流行ってた曲しか聞かなくなるだけ
今40のやつは一生ミスチル聞いてるよ >>50
それでもいいけど自分の世代の音楽しか知らない奴が自分の上下世代の曲にケチつけてるとドン引きや >>42
とは言えシティポップみたいにひと周りすると再評価路線もあるから
メインストリームに馴染めない捻くれ者には一定の需要はあるやろ ワイはヒップホップ以外だと、クラシックとか現代音楽も好きなんやが、これはどういう理屈なん? 久々にパッパの車に乗ったらadoとか聴いててビビった
サブスク適当に垂れ流してたのかもしれんけど 別に年取ったからってワシとか~じゃとか別に言わんのよね
シンプルにその時代の人の喋り方よ スナックでヒップホップ歌ってよいしょされるようになるぞ 29のおっさんやが新しいアーティストはあいみょんが限界や😤 >>61
それは同世代ちゃうんか?
あいみょんも20代やろ? 環境や身体の状態とリンクして意識も変わっていきがちだから可能性はなくないよねw ワイ達が今聴いてるのが演歌みたいな立ち位置になるだけやぞ
40年後とかには新しい音楽できてるから おっさんになっても銀杏BOYZとかアースウィンドアンドファイアー聴いてると思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています