ニンテンドー64の左側の十字キー、ガチで使い道が謎なまま令和になる……
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64ってスティック固いしコントローラは全面的にうんちだったよな >>8
硬さは丁度良かったけど削れてガジャガジャになる Switch版の64コンもやっぱり中央レバーヘタるんか? >>8
FPSするにはzトリガー最高だったわ
ただ色々考えるとキューブのコントローラーの方が凄い気がする スティック+ボタンの握り←基本
十字キー+ボタンの握り←まあわかる
十字キー+スティックの握り←??? Zトリガーのワクワクすごい
どのゲームでもおいしい役割持ってた気がする >>8
デザイン性は史上最高
実用性は今使うといまいち スティックがフニャチンみたいに壊れる一方きれいなママの十字ボタン >>6
これでめちゃくちゃ使ったわ
十字キーの方が早いんだよな 3Dスティック手のひらでグルグル派ワイ、水ぶくれが出来まくる 最悪のスティック破壊ゲーはカスタムロボでええんか? ゲームに3Dスティックグルグルする要素入れた奴鬼やろ
お前のせいで壊れたんやぞ😡 任天堂ってコントローラのセンスはいつも終わっとるよな 初代マリパはスティックどころか手の皮すらもっていくぞ 任天堂のまともなコントローラーってゲームキューブとプロコン(Switch)だけやろ WIIUのゲームパッド、ガチで使い道が謎なまま令和になる…… 複数人で遊ぶなら64で1人でやるならpsだったってよく聞くけど本当だったの? PSのパワプロはグリグリ派やけど64のパワプロは十字キーでやってたわ >>41
タブレットモードしか使わないワイ両手別に出来るのかなりすきやわ
耐久性はアクションとかしないから知らん >>48
耐久性つうか単純に手が疲れへんかジョイコンって
プロコンやったあとに持つと窮屈感がヤバい >>45
そもそもとして64はソフト開発の都合で一人で長く遊ぶソフト少なかったし
PSは本体からして拡張使わないとコントローラ4つ指せないからあんまり多人数対戦ソフト少ないっていう
ハードからしてそういう感じ SFCのコントローラーでキッズからゲーム不慣れなおっさんまで問題なく遊べていたのに
ボタンガッツリ減らすとかいう謎采配 >>50
コントローラー握ってゲームするぞ!感がないのが個人的に好きやわ
腰吸えてゲームに向き合うのがしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています