【速報】M―1審査員に太田光
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「M―1審査員に太田光」起用論 制作のABCテレビが回答
大阪・朝日放送(ABC)テレビは21日、オンラインで秋の番組改編記者会見を開催。同局が制作する漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2022」の審査員に、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光を起用するかについて言及した。
今年のM―1は現在、各地で予選が行われているが、決勝の審査員を長年務めてきた上沼恵美子とオール巨人が、昨年の大会をもって審査員を引退すると明言している。
こうした事情もあって、審査員を務める「ダウンタウン」松本人志は、10日放送のフジテレビ系生特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」で太田と共演した際、「太田に聞きたいことがある。M―1の審査員やらへんの?」と〝ド直球質問〟したところ、太田は「審査員なんてできない。絶対ガマンできない。ボケちゃって。1点とか入れちゃうから」と答えていた。
飯田新編成部長は「現場が今、想定しながら作業しているところなので、今お話しできるようなことはない。(太田を)除外するようなことはないが、逆に候補の1人ともお答えしかねる。松本さんと現場の中で検討している段階」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5defb04fa0542fb88aecfa198ad58e10449360ee 松本人志
海原やすよ
ナイツ塙
サンドウィッチマン富澤
中川家礼二
立川談春
大木こだま
これでどや >>82
入れるなら大吾やけどあいつらそもそも功績無いやん >>72
先に部屋から出たら怒るくせに出ないで待ってたら「早く帰る支度しろって圧力かけてくる」って怒る太田面倒くさくてきらい >>6
逆じゃね
逆っていうか紳助がやってた頃はピリついてたけどネタでおもろい奴を決めるだけって感じやったのが
上沼がボケたり松本がボケたりネタやった奴がボケなアカン雰囲気やったり密着とかして青春モノみたいにしたり神格化したんやなくてエンタメ化した事でクソになったんや 女枠は海原やすよが良いと思うけど本人がやらん言ってるからなあ これなら格もあるし問題ないやろ
ヒロミ
たけし
粗品
設楽
富澤
太田
松本 上沼と巨人の後やからそれなりのおーてなるやつが欲しいよな
石田とかじゃ弱い 何を面白いと思うかなんて人それぞれなんやから正解はない
審査員に必要なのは正当な評価ではなく知名度や人気 >>17
あれを批判してるお笑いファンがいて驚いた >>84
バラエティでダウンタウンとかのレジェンド枠抜かしたら天下取ってるってレベルやし功績と言ってええやろ
名前だけで現役でなんもやってないジジイとかよりよっぽどええわ >>20
いまだに信者とかアンチとか言ってる方がヤバいと思うで >>65
ガチで頼んだ結果断られたら松本のメンツが潰れるやろ
やから番組の力借りて頼んだんや
実際にそろそろ潮時みたいな発言しとるしナイナイ爆笑と共演したりもう芸能生活をまとめにかかってる雰囲気あるわ 太田はどっちでもええけどお笑い賞レースで100点満点の意味ってなんなん?
90点の基準が全然わからんし、それならトップバッターは強制80にしてあとはそれより上か下かにすればええのにアホやろ
もしくはトップは前年チャンピオンとか
10点満点だと困るなら20点満点でやればええねん ラジオとか伯山の番組では審査することに対してあんな息巻いてたのに
ラフアンドミュージックで松本に打診されたらヘコヘコしててちょっと笑った 爆笑問題の漫才って基本人の悪口しかねえよなってヤフコメに書いたらクッソ叩かれたわ 司今田が審査員入るのもありやと思う
東野を司会にして 吉本運営だから吉本枠多すぎ
予選なんて吉本忖度ばかり さすがに吉本採点を減らすようなことはしないやろ
M-1は吉本の芸人を売るためにやってるんわけやし おぼん•こぼんも太田に審査員やれ言うてたのに断ってるしな >>108
ほんまこれ
てか流行った番組を長尺番組にするのやめーやって思うわ
笑ってはいけないもそれでゴミになったようなもんやし >>112
まぁそれはしゃーない
文句あるなら自分達で賞作るべきや >>112
そこは吉本の若手を売るための大会やからしゃーない ティーアップ前田呼ぼうや!
ワイが劇場で漫才見ていちばん面白かったのティーアップなんや 近年のM1でおもろかったのミルクボーイだけやわ
錦鯉とかなにがええんか全然わからん
子ども受けがええのはわかるけど 爆笑問題は好きやけど
そもそも本人やる気ない上に漫才師としては大したもんちゃうと思う 審査員より感動ポルノ路線どうにかせいやお笑いに感動とか求めてないねん 生放送で太田を芸人がたくさんいる場に放り込んでもいいことはおきないだろ >>70
岡-1あるしM-1茶化しとるようなもんやからな
真面目な審査員は無理言うとるしやった所でネットのアホどもから叩かれるのも分かっとるやろ 漫才おもんない言われるけど年数回新ネタやり続けるって条件で爆笑問題より面白いコンビおる? >>122
上沼 巨人 志らくが審査やってるんやしそこはええやろ
漫才でも知名度でも太田の方が上やし みんなやりたがらないね
たけしもずっと断ってたって言ってたし 石田が若林ぐらい露出してたら文句ないんやけどな
テレビ半引退してるやろ >>128
ナイツの方がまだおもろいやろ
時事じゃない新ネタも作るし ラフ&ミュージックのアノやりとりは実質審査員決定済の茶番やと思ってるで 太田のお笑いってちょっとズレてる気がするなあ
有田とかのほうがよさげ >>123
意外にこういう作りになるのって近年の松本のせいやと思うわ
お笑いを身近にしつつ格式高いものにしてしまったのって松本やと思うんよな
IPPONなんかも滅茶苦茶気持ち悪い番組の作りしとるわ
女だけでやった回とかほんま酷い 昨日M-12019見たけどやっぱすげえわ
かまいたちが2番目で面白いネタする、
和牛も高得点、無名たちが緊張の中やっていきミルクボーイ、ぺこぱが爆発する
そのあとのアナザーストーリーも神 まぁ爆笑問題は漫才できるから
ナイナイよりはええよな >>62
でも毎回タイタンのライブにはブーマープリン呼ぶぞ なんなら番組にも呼ぶぞ
でも伯山と自分の間にネタやらせるけど >>137
そもそも志らくと上沼巨人で180度お笑い感がズレてたから
別にズレた人間が審査してもええねん
7人おるんやし 爆笑問題って地味に消えかけてね?
今民放レギュラーサンジャポぐらいやろ >>129
えみちゃん巨人は漫才師としては太田より遥かに格上のレジェンド枠やろ
野球で言うたらオッチ長嶋クラスやん
志らくは…談志枠やからしゃーない 漫才もコントもできないナイナイは審査員とか一生できないね >>143
ナイナイって漫才よりもコントやからな
元々コント漫才感あったしライブもコントに移行してた筈や あんま知らんけど板尾とかは松本とかと同世代やしちょうどええんや内の あーただのキチガイアンチやったか
触れなきゃよかったわ 元々単なるお祭りみたいなもんだったのに権威持たせ過ぎたな
M1でろくに結果出せなくてもニューヨークみたいに売れまくれるし
芸人はあまり入れ込み過ぎない方がいい >>133
ナイツは毎回滑ってるけど新機軸の漫才やるのは凄いよな
本当に毎回滑ってるけど 平均アベレージ94点くらいしか出さない礼二さん話題にならない ヒカキンやひろゆきや加藤純一みたいな漫才と無関係な今の若者のカリスマ的な存在入れた方がええんやない? 巨人辞めるのか
審査員がみんな松本より世代が下になるのはちょっとな >>153
キモいのはこいつで草
イリヤ「な、なんで大きくなってるのぉーっ!?小学生に興奮する変態さんなのかなーっ!?」←これw
15 :それでも動く名無し[]:2022/09/23(金) 01:40:42.86 ID:ZYgO94tLa
もうイリコレ知らないのもたくさんおるやろ
ましてや今なんGだし 色々期待されて結局点数の変動5点ぐらいのくっそ無難な審査しそう m-1は太田とおぼんこぼんのどっちか入れてキングオブコントは内村岡村でええやん 晩年のえみちゃん
「ごめん、私にはわからなかった😢ごめんな🙇♀」
もう世間体を気にしまくって可哀想やったわ
自分の採点と周りがズレてると悲しそうな顔するし そもそもお笑いに点数なんてこと自体アホらしいことなんだから誰でもええやろ
適当に箔がつくような大物並べたらええわ 去年のM−1もかなりおもろかったんよな
やっぱ無名がたくさん出る年はおもしろい >>156
結局求められてるのは如何にポップなタレントかってことよな >>167
ミルクボーイの年がピークでそれ以降ひどいよな
コロナで笑い声減ってる影響も多少はあるやろうけど、優勝者みてもトレエン枠やし >>154
別にえみちゃん巨人が今見てもおもろい漫才作れるとは思わへんよ
でも賞レース言うんは格が必要なわけや「あの〇〇さんが認めた」ってな風な
その点この二人は適任なんよ
でも太田には実績も人望もない 所詮一つの番組って考えると昔の殺伐とした緊張感があったころのほうが良かったよな もう1点から10点の10段階にして審査員は一度つけた点数はもうつけられないようにしろよ
それに90足したのを芸人の点数にすればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています