【朗報】ワンピースの空島編、普通に面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こっからいきなりデービーバックファイトが始まるのが糞 デービーバックファイトは青雉出てくるし、ウォーターセブン・エニエスロビーとセットのはずなのになぜか切り離されてるよな >>3
あれリアルタイムで本誌追ってたら辛いやろな 神官との戦いとノーランドの過去編は本誌で追ってると苦痛でしかないぞ ノーランドの過去編面白いだろ
ノーランドとかトムさんとか過去話好きだわ平気で死人出るし 玉の試練はクソつまんなかったんだけど他の試練は覚えてすらいない
最初と最後は滅茶苦茶好き 一気に読んだら面白い
リアルタイムで追ってた当時は一旦離れたわ のーらんどの過去編のもっとシュッとまとめられるだろ感 正直一気に読んだら読めるけどその前のアラバスタとか一気に読んだらめちゃくちゃ面白いからな
落差がヤバい 空島に限らず過去編自体漫画で一気に読めるとめちゃくちゃ面白いんだけど週刊では地獄なんだよな >>4
青雉先生今何してんの?
もう5年位出てきてなくね >>16
なんならデービーバックファイト乗り越えた後のエニエスロビーも面白いし
空島はなんかタイミング悪いんよ この辺りで週刊でクリフハンガー的に興味を持続させ続けるやり方をやめたってことなんかな
ある程度連載させてもらえそうだから一気に読んで完成度高い話をぶつけてきたっていう 週刊でもキツくないレベルにするとたぶん話ペラッペラになるやろ
そしたらここまで続いてない 最初と最後だけは面白いって共通認識なんやな
最初のワクワク感とエネル倒した辺りから最後までの伏線回収諸々は素晴らしかったわ 空島って謎の存在やったろなのにシャボンティじゃ当たり前にウルージおったやんそこらへんなんかあったっけ 普通にデービーバックも面白いよ
週刊で読んでたらキツいだけ
つまりおっさんだけ >>28
カイドウもよな
あれ飛び降りる意味がよくわからん 全部の結末が鐘を鳴らすこと一つで決着つくのが良かった >>28
先に行くほどレベルが高いから色々知ってるんやろ
序盤なんて悪魔の実の能力者だけで驚いてたやん >>13
過酷さ増したり刺激が強くなるから面白くなる要素 >>28
雑魚海賊は知らんだけで言うほど謎じゃないんやろ
少なくとも空島はたくさんあってスカイピアへの行き方も他のやり方があってそっちが普通らしいし >>28
序盤の島なんて人型チョッパー見ただけで差別される文化圏やしな
モルガンズとか見たらどうなるんやろな エネルがサバイバルを無双するところが良すぎる
ワイパーがリジェクトで火の鳥野郎を潰すところも好き すまん
空島と比べたらパンクハザードの方が面白いは 玉の試練は玉から出てきた鳥にウソップがボコられるとこすき サバイバルが始まって最初にワイパーが燃える槍のおっさんを瞬殺するのは見せ方が上手いわ ノーランドが財宝目当ての王の狙いもわからず親友の島に連れてくの違和感しかないわ
話の都合のために処刑されとる ゲリラが神側襲うのはよくわかるんやけどさ
青海人襲うのおかしくねえか?伝承もちゃんと伝わってんだろ ゾロとシャンディア戦うとこはお互いに無駄な消耗してるだけで気持ちよく見れへんわ 理由があって神木を切ったけどそれは黙ってたの下りは割と無理があったなと思う ノーランドの子孫のクリケットのおっさんに黄金鐘は空にあったと伝わっただけで十分なんよ >>47
ゆーてあんだけ黄金あるし少しくらいええやろ😀 結局空島にいる間には絶対に本筋のストーリー進まないからそれがつまんねえだよ
和の国と一緒 ダイヤルと雲が面白くないんよな空島のバトル
悪魔の実ほどインパクトがあるわけでもないがそういう特性の物質だと片付けるにはあまりに無茶苦茶 >>46
漫画やとかっこよかったけどアニメ絵やと微妙やな アラバスタの途中からダレてたワイに空島は決定打やったな
アラバスタまでならわかるけど空島が面白いとか言われてんのはマジで理解できん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています