ボス「状態異常ステータス異常無効化します」←こいつ
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だいたいデバフきかないからひたすらバフかけて回復するだけになりがちよな 攻撃魔法も軽減するからバフして通常攻撃するゲームやぞ
ドラクエっていうんやけど 逆に毒効いたら耐久するだけで勝てるクソゲーになるやん その点、ステータス下げる魔法がボスにも通用する聖剣伝説3は有能 効いたら効いたで○○だけで勝てる雑魚とか呼ばれるからしゃーない 状態異常効くからそれ前提なってのもそれはそれでつらいやん 竜王にベギラマもラリホーも効かない事が
メジャーJRPGの方向を決めてしまった感ある 何度でもやり直せるチート主人公が相手なんだからそれくらい許してやれ 雑魚戦のたびにデバフバフ必要です
こういうRPGは? RPGで敵を強くすれば強くするほどレベルを上げて物理で殴るしか対策なくなってくるからな ボス「相手の状態では一つの行動しかしなくなります、その方法対策されたら何もできません」 FF13のラスボスはバイオかけた後は待ってるだけで死んだ記憶 FF5やっけ呪文だか封じるとむしろ苦戦するボス
当時の攻略本にはなぜかそっちの戦法紹介されてたみたいなの ふーんワイやったら毎ターン一つだけか or 何か条件付きで状態異常耐性が下がるボス作るけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています