【朗報】無印ロックマンシリーズで最強の敵、なんG民の中で一致する!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>12
ダメージ後の無敵時間ないから針トラップのゴリ押し通過できへんからなそれに比べたら2はゆるい メタルブレード使ってる割にクソザコなメタルマン
最強レベルで完成されてる武器を何故使いこなせないのか スライディングが強すぎて9と10で廃止されたのはわかる ロックマンのイケメンボスは強いという法則を崩したスターマンとかいうクソザコ クイックセーブなしでクリアした昔の人がマゾ過ぎると思った 1~6でシャドーマンだけバスターのみで倒せたことない クイックマンとかいう武器より肩ドンの方が威力が高いロボット >>25
タップスピン使って下手したらエネルギーだけゴリゴリ削られ負ける場合あるからなあいつ 2はエアーマン、3はタップマンから倒す
4はもちろんアレ >>28
ボス戦は武器より体当たりのダメージが大きいからわざと武器に当たった方が良いという風潮 クイックマンのステージ途中でフラッシュボム使い切ってもうた😱 体当たりでこっちだけゴリゴリ削られるのおかしない? ゲームボーイのロックマンワールドやってて圧倒的激ムズやなぁと思ったのはクリスタルマンステージ
長いし分岐あるしジャンプ調整必要やしできつかった >>40
2のワイリーステージのやつ?
スタート連打で避けろ バスター縛りしたらわかるが桁違いに強いのが
3のドクロクイックマン >>46
当時のリアルタイム世代が成長してみんなハードで格好良いXにハマってる時に7は子供っぽくて遊んでる奴少なかったわ >>49
6はファミコンのかなり末期だからなあ
初代からやってる人はゲーム卒業して、これからゲームやる人はスーファミのXやってそう ドクロボットクイックマンと1のボスラッシュ版ガッツマン ワイがやりこんだのも5までやな
6も一応クリアはしたけど7はやってへんわ >>54
5のグラビィティマンステージの擬似多重スクロールすこ >>51
一瞬止まっただけで死ぬビームキツすぎんよ~ >>62
おっタイムストッパーで止められるやんけ!
なお >>63
そもそもロックマンゼロはロックマンちゃうし >>63
スマブラに出す時に桜井が初代ですて強調したくらい別 7ってなんかモッサリしてるから嫌いやわ
画面に対してキャラのサイズがデカすぎる 7は遊んだけどロックマン&フォルテは遊ばんかったな
8やってたわ 6までならボスキャラの名前全部言えるが7と8は無理やわ 2のステージはクイックマンよりヒートマンが鬼門やったわ クイックマンはバスターで結構削れるから倒すだけなら何とかなるよな 無印ロックマンの最高傑作は?←なんG民の意見だとバラバラになりそう 弱点武器持ってて苦戦したのはシャドーマンだけだわ
まあその弱点武器がうんこすぎるのが悪いんだが >>76
うん、じゃあエアーマンは倒せるかい?
今のゆとりキッズには無理やろなあ(笑) >>12
慣れるとそんなでも無いで
パスワードとE缶ないから難易度高そうに見えるけど
最初から1時間以内にクリアまで余裕や
通しプレイなら2以降のがムズい 言うほど開幕エアーマンってキツくないよな
問題は倒しても大していいの貰えんことやけど
ヒートマンステージの足場も言われるほどはキツくないやろ 動きに法則性のあるボスは雑魚
動きがランダムなボスは凶悪
これがロックマンシリーズの法則 11はステージが凶悪すぎた
ステージでは何度も死んだけどボスじゃほとんど死ななかったぞ >>84
オープニングも好き
ファラオマンの始まるまでのイントロも好き >>83
目立ったところは無いけど安定して最後まで面白いイメージ ロックマン5の8大ボスってどいつもこいつも雑魚でがっかり
って思ったけど一応あの中ではチャージマンが最強になるのかね >>88
倒せない言い訳を年齢にしたらあかんでオチャンw >>77
アクションゲーとしての完成度なら5
けどヌルすぎるからロックマンとしてなら4 3の音楽と4の音楽作ってる人は有能やな
4は3の人と別の人で二人体制やけど3の人が作ってる曲は大体わかるわ なによりも4からは普通にクリア出来るってのが大きい
5もギミック豊富でええんやけど簡単すぎるし曲が渋すぎる >>100
未来のエックスのためにパーツ何個も設置してる時点で >>100
天才過ぎて常人には理解できないんや(適当) >>101
5の曲はスルメや
何気にハズレ曲無くて完成度は高いで >>92
ワイ的にはウェーブやな
チャージはたまに来る急突進が理不尽やけど攻撃頻度が大した事ないから
チャージ溜めるの簡単で普通に勝てる感じや チャージギア特殊スラ縛りのブロックマンはガチで強い
アレ頭おかしいわ バブルリードとかいうクソみたいな武器でしか倒せない2のエイリアン
意図的やろあれ 1 カットマン
2 バブルマン
3 タップマン
4 スカルマン
5 ナパームマン
6 トマホークマン >>107
唯一の不満はブルースステージとワイリーステージで1曲ずつしかない事やな
曲自体はええけど飽きる 究極のロボット作ろうとしたのがワイリー
人間作り出そうとしてたのがライト
ライトのがやばい奴だったという >>110
3も最終形態はタップスピンでしか倒せないし… >>107
作曲や打ち込みのテクニックなら5の人が段違いやけどアクションゲームの曲を作るセンスなら3の人が一番って印象
グラビティーマンの曲とか凄い出来栄えやでアレ >>110
重力に引かれて下に落ちていくクソ武器しか通用しないくせに空中に現れるクソ野郎 >>109
体験版がブロックマンステージやったけどあれ失敗やろ
ボスが幾らなんでもムズ過ぎや ロックマン10のBGMも良曲ばっかりよな
まあ歴代作曲家集まってるから当然やけど 4のDr.コサックステージ2曲とDr.ワイリーステージ2曲はハズレなし なんでワイリーはあんなにガッツマンのデザイン好きなんだよ
2にも出てきたし3のシグマもほぼガッツマン顔やんけ >>113
X作ったせいでイレギュラー戦争始まったんだし相当戦犯やろ クイックセーフ無しでやるとクリアできんやろ
って思ってたけどやってみたらなんとかなったわ >>113
その割にはエックスは戦闘用として作られたという ロックマンゼロの四天王って忍者だけ他3人と比べて圧倒的に強過ぎるの草 >>98
めっちゃ怒ってて草
ゆとり世代なのにゆとりがないとはこれ如何に。 >>103
違う違うてめえコラ。
アレはライト博士の残したAIが勝手に解析して作ってるだけだよ >>132
そいつだけ爆死して1で退場すんのホンマ悲しい スネークマンとかいう恵まれたBGMからクソみたいな雑魚 >>77
OPからタイトルBGMへの繋ぎ方がかっこよすぎる補正で5やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています