ミルクボーイ、〝消えた〟報道に激怒
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミルクボーイが〝消えた〟報道に怒った理由 劇場へのあふれる愛
「見事にテレビから消えた」。昨年末、そんな見出しの記事で取り上げられたのは、「M-1グランプリ2019」で優勝したミルクボーイの内海崇と駒場孝だった。真相をたしかめるため本人たちに直撃すると、あふれんばかりの〝漫才愛〟に満ちた言葉が返ってきた。劇場もテレビも関西にこだわる理由、番組最後の放送になった志村けんから受けとったもの。「M-1」チャンピオンの〝それから〟を聞いた。(ライター・鈴木旭)
――今年1月10日に放送された『ミルクボーイの煩悩の塊』(ABCラジオ)の中で、「にゃんこスター、はんにゃ、ミルクボーイ…消えたお笑いコンビの現在は?」というネット記事が出たことに対して内海さんが「関西全員が怒らなあかん」と発言されていました。
内海:一番は「最初から関西でやるって言ったし!」っていうトコですよ(笑)。そこが飛んでもうてるのに「関西でひっそり」って書かれてるのがね。なんか隠れてるみたいな。
https://withnews.jp/article/f0220217001qq000000000000000W0e410501qq000024254A
なんG民だけじゃなくてマスコミにも消えた言われてて草 >>475
ID:1+Tvwgkma
IDコロってるけど一番発狂してたのお前や
お前の“負け”(3回目) >>123
マイチェンしようと足掻いてるとこあるけど逆にそれがつまらんわワイ
テトリスとかアスパラとか水に沈む服のやつとか こういうスレで偉そうにお笑い語ってるネット民って言うほど今のお笑い追っかけてないし劇場で生のお笑い見たことないんやろうな >>122
アンタは復活したがますおかは最近全然コンビで出てるとこ見ないわ >>468
年々盛り上がってる
↑実際はサンド以降全滅!大会が夏の甲子園みたいに過剰に持ち上げられてるだけでした!🤪 >>395
>>484
こういうこと言うてる時点でお前はセンス無いのが分かるわ やっぱM-1チャンピオンには漫才道を極めてほしいな
優勝したらネタ作らずにバラエティータレントになっていく芸人が多い中でミルクボーイはようやっとる >>174
アイツラの優勝は先年にパチンコの物真似やってたからってとこある >>485
前後の繋がりが意味不明やな
ダサいのは霜降りゴミ2018年ゴミって事にしたかったが顔面にカウンター食らって余計ブサイクな面してる今のお前やろ >>457
それはお前のアンテナが低いだけで優勝した連中はみんな稼ぎまくっとるぞ お笑いって芸人らがお互いおもろいおもろい言い合って内輪で仕事回してるだけやん >>493
いやミルクボーイなんてまさに大阪でコメンテーターみたいな仕事しとるで
サンドのほうが、よっぽど漫才しとるわい 東京のテレビ社員や制作に嫌なのがいるってのもあるって テレビ見ないからアマプラの番組でのんと一緒に出てたの見たのが最後かもしれん ちな歴代チャンピオン紹介
中川家
M-1初代チャンピオンにして現在も漫才界のトップを走り続ける奇才兄弟。
テレビ、ラジオでも活躍しながら漫才に対し妥協を許さない姿勢と活動の仕方は全漫才師の理想の姿である。
ますだおかだ
近年は個々の活動が目立つがそれでも漫才の腕は全く衰えていない。
岡田はタレントとしてお茶の間で人気であり、増田の漫才論はお笑いファンに高く支持されている。
暗黒松竹を支え続ける大エース。
フットボールアワー
漫才を見る機会は新宿ルミネの劇場や年数回のテレビだけであるがタレント活動の忙しさを感じさせない漫才のクオリティを保ち続ける天才漫才コンビ。
後藤はテレビで大活躍で岩尾も次長課長河本らとのユニットコントライブで全国を周り多方面に笑いを届けている。
アンタッチャブル
歴代最強チャンピオンの呼び声が高いコンビ。
実質解散状態が続いていたが個々でテレビで大活躍の後再集結。
お笑いファンだけではなく全国民を感動させた。
ブラックマヨネーズ
アンタッチャブルと並び歴代最強チャンピオンの呼び声が高いコンビ。
現在はNGKでしか漫才を披露していないがタレントとしてテレビで大活躍。
彼らのような活動の仕方もお笑い芸人のあり方の一つである。
チュートリアル
試行錯誤してイケメンでも大爆笑を取る方法を見つけた苦労人。
どうでもいいことに熱くなるという面白さを模倣している若手も多く後世に影響を多大に与えたと言って間違いない。
かつてはその人間性からコンビ揃って好感度が高い稀有なコンビであった。 サンドウィッチマン
地下芸人という言葉が生まれる前に本当の地下からM-1で世に出たM-1ドリームの体現者。
現在好きな芸人ランキングで明石家さんま、ダウンタウンらを抑え1位という人気っぷり。
コントもこなす二刀流で名実ともに国民的お笑い芸人と言える。
NON STYLE
心が離れやすいと言われる女性たちから支持され続ける大人気漫才師。
決して芸人ウケに媚びず客を第一に考えたお客様ファーストの漫才は悪い尖り方をしている漫才師たちに是非見習ってもらいたいものである。
漫才へ多大な情熱を持つ石田のお笑い解説もお笑いファンに大人気である。
パンクブーブー
THE MANZAIとの二冠を達成している超実力派漫才師。
現在グランドチャンピオン大会を開催すれば優勝するのはパンクブーブーだという声も多く、衰えるどころか進化し続ける彼らの漫才は今後も要チェックである。
笑い飯
9年連続でM-1決勝に進んだMr.M-1。
M-1の彼らの漫才を見てお笑い芸人を志した者もかなり多く後世に多大な影響を与えた漫才師である。 トレンディエンジェル
老若男女から確実に笑いを取れるポップな漫才師。
斉藤はコメンテーター、タカシはサブカル系の仕事で大活躍。
銀シャリ
かつてはツッコミだけで笑いを取るタイプの漫才師であったがそこにボケの面白さも追いつき大爆発を起こした出世魚漫才師。
橋本はタレント能力も高くMCの仕事なども今後見られる可能性が高い
とろサーモン
コアなお笑いファンに愛され続ける苦労人漫才師。
毒のある久保田のキャラクターにはまさに中毒性があり一度ついたファンは決して離れることはないであろう。
村田はナレーター、俳優としても大活躍であるがスタンダードなツッコミの技術は同業者からの評価がかなり高い。
霜降り明星
史上最年少で優勝した天才漫才タッグ。
顔ぶれの変わらないお笑い界に風穴を開け若手でも面白い奴がいるということを世に知らしめた。
お笑い界の宝。
ミルクボーイ
真のM-1ドリームの体現者。
歴代大会の中でも最も無名からのチャンピオンとなった。
歴代史上最高得点を叩き出した漫才はM-1史だけでなくお笑い史に残る傑作である。
マヂカルラブリー
唯一無二の芸風を貫き通し栄冠に輝いたオレ流漫才師。
漫才、コント、ピンネタまでこなす三刀流で新人の頃から注目されていた才能がここ数年で一気に開花。
2人でのトークにも定評がありオードリーのようなブレイクの仕方をプンプン匂わせている。
錦鯉
史上最年長ファイナリストから史上最年長チャンピオンに輝いた。
一度見たら忘れない雅紀のバカバカしいキャラクターと緩急のある隆のツッコミの組み合わせはどんな層の客の心にも刺さる敵なしの漫才であると言える。
最終決戦では似合わないギミックを取り入れるという優勝への執念を見せ栄光への滝登りを決めた。 >>500
ミルクボーイより漫才してるは流石にない 新ネタも作ってるし1日10ステ以上やってるやつらだぞ 吉本と他事務所じゃ舞台数違いすぎる もちネタ見せであれもダメこれもダメいってくるのにこっちがバンジーダメとかいうのは許さないとか >>503
>>504
つまらんしセンスないから消えてええよ >>498
根拠ないけどオンバトへのカウンター気味にそういう風潮が強なって気する やしきたかじん風な考えの関西の芸能人って割と多いんやろ?
確か東京で流すなら番組降りるとまで言うたんだよな >>493
霜降りもかまいたちも大阪の劇場で新ネタやって、東京でコント番組も出て、YouTubeも精力的やぞ
逆にミルクボーイは単一フォーマットの漫才で楽しとるわな >>467
10月末で最終回やぞ
後番組はかまいたちの余談 甲子園マニア「オコエすごい!清宮すごい!根尾すごい!プロで大活躍する!」→実際は高部、村上、戸郷が活躍してます
M-1マニア「笑い飯すごい!パンクブーブーすごい!ミルクボーイすごい!地上波で大活躍する!」→実際は千鳥、オードリー、かまいたちが活躍してます
すまん、この大会やる意味ある?😅 なんか球団煽り合うスレみたいになってて草
好きなお笑い芸人でも煽り合えるんやからさすがGの民や >>490
ベストワンとグランドスラムで漫才してたぞ >>511
むしろ単一フォーマットをさらに進化させてるやんけ
最近の漫才見てないやろ >>506
そらサンドは売れっ子やもん
サンドより売れてないのにサンドより漫才できてない吉本芸人多すぎやねん >>479
そんなセンサー時間の無駄やろ
芸人やら漫画に詳しくてなんの得もしないし暇なだけちゃう それよりも年々M-1が神格化してるのが気に入らんわ
所詮お笑いまでは言わんけどもうちょい意識低くなってほしい M-1最高得点取って優勝して大阪にこもりますは甘えてるやろ
国民の期待に応えろよ >>457
こんにちわー売れたじゃん
結局は平場でもウケる力があるかどうか 関西の番組って吉本と維新の息がかかったウヨ番組しかないからほんま嫌いやったわ テレビから見ないから消えた!って言うほどテレビも見てないっていうね 生き残ってるのみんな非吉本なのは草
M−1グランプリの運営は吉本なのに >>522
もしかして国民の期待が東京のテレビに使い潰されないで欲しいなのでは なんばグランド花月はなかなか取れないプレミアチケットってのはほんまなん? >>526
大体がそうなんよな
俺が知らん=売れてないみたいな思考回路ほんまダサい あの芸風って叩かれやすいんやろうか
楽してるように見えるし フリーのバラエティで見かけないだけでネタ番組にはだいたいおるんやから消えてはないやろ ガチすぎて触れられないやつ
・トレンディエンジェル
・三浦マイルド
・バッファロー吾郎 サンドイッチマンも優勝からしばらくこんな感じの扱いじゃなかったっけ
何がきっかけで今みたいな扱いになったんやろ YouTubeしか見てないからジャルジャル、陣内智則はバリバリ活躍してるなって印象ある
テレビだと全然そんなことないんだろうけど >>538
ミラクル9ではずっと見るんやけどなあ斉藤さん >>536
だからそれはお前のアンテナが低いだけや >>538
マイルドは最近マルコポロリでしか見ないな
霜バラにすら出なくなった >>540
いまどきYouTubeしか見てないってすごいな >>457
オードリーもかまいたちも見取り図もさらばもニューヨークもm1やんけ >>457
漫才若手日本一を決めてるだけでタレントとして売れるのは別の話や
甲子園出場してもオリンピックのメダルとは関係ないやろ 芸人じゃないけど触れちゃいけないやつ
・豆柴の大群
・100日後に死ぬワニ
・令和納豆
・香水 >>545
かまいたちとさらばはキングオブコントやろ 大阪土人以外は
全国放送>>>>>>大阪ローカルって思ってるから >>549
かまいたちはkoc優勝したけどこんだけ見るようになったのはM1のイメージやわ >>539
サンドは間違いなくYouTubeとかニコニコ発やろな
再生数鬼すぎる ミルクボーイは大阪城で見たわ
手振ってくれたからいいやつ 全国区でもちょくちょく見るから消えたイメージ無いなあ 珍カス「サトテル、近本、糸原は日本代表クラスなんだああああああ!!!!😭😭😭😭😭」→選出ゼロ
M-1マニア、珍カスレベルだった >>145
しくじり先生のオファーはドッキリやないの草 この議論よく見るけど、中川家は消えてない扱いなんか?
ビジュアルも汚ななったし関東で見ることあんの? >>552
たしかに
M-1最後の準優勝のときにはもう売れてたけどその前の数年ずっと優勝候補みたいになってた時期な >>560
ニッポン放送の昼ラジオやってるしネタ番組やなかのいいサンドの番組とかでるしなあ >>560
50のおっさんが若作りしててもきついやろ
元々そういうビジュアルなんやし みるかよ楽しくて聞いてるけど煩悩の塊も今から聞き始めてもおもろい? 実際消えてるやん
地方ローカルとかテレビじゃないわ
M1もパクリで優勝しただけやし ブラマヨ吉田とか関西の番組よく出てるけど全国ほぼ出てなくね >>560
つべはよく回ってるよ
さんまが芸人がYouTubeやるのよく思ってないから、闇仕事だがw シンプルにキャラも弱くてトーク力0でクッソつまらないから残党 そらにゃんこスターとかはんにゃとかマジで消えた連中と同じ扱いされたら怒るやろ >>136
まあまあ僅差やったけどな
ストレートで決勝上がってたらトーテンが勝ってたと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています