有識者「漫画家は20代のうちにデビューできなかったら終わりです」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思考も体力も衰えた経験値も皆無の新人が跳ねるのは万に一つもないから
出版社からしても歳だけ食ったやつはわざわざ採用しない 今間口広がりすぎてなんでもありやろ
三大少年誌は別かもしれんけど 新鮮なネタが欲しいから
早いうちから出版社の色に染めたいから
体力があるから
こんなもんやろ 平松伸二の自伝漫画で歳いってアシしてるようなヤツがまともなわけないだろみたいな話あったな マジレスすると作品によるけどな
少女漫画みたいな若い感性が活きる漫画は20代前半ぐらいで賞味期限くるし、逆に社畜漫画なんかは30代前半で早いくらいや 週刊誌やったら体力いるからやろ新人なんて沢山書いてなんぼの世界やし オタクって例外を一つでもあげれば勝ちみたいなクイズをコミュニケーションと思ってる節あるよな 若ければ若いほうがいいのはガチ
義務教育受けてるうちにデビューだと学業との両立キツイからある程度限度はあるがな ちゃおとかりぼんは10代のうちから子供に受ける漫画作りを叩き込まないといけないから若くないとダメとは聞いたことある >>18
クイズ???????
日本語勉強してこいや在日が 今じゃ出版に持ち込まないルートもあるからなあ
誰にでもチャンスはあると思うで 売れた漫画で完結した後新作出しては打ち切られて結局昔の人気漫画の擦り続ける奴はダサいわ Twitterに漫画載せてバズったらお誘いのDMが来る時代だからなぁ
なおほとんど原作付きのコミカライズな模様 少年誌ならしゃーない
30越えて10代のガキと同じ感性維持するとか気が狂うやろ >>27
経歴積んでないおっさんが糞漫画持ち込んで編集から説教食らうって昔はあったんやが今はほぼないらしいで 流行廃りが物凄いスピードになってる現状だと昔よりこの言葉は重くなってるんちゃうの Web漫画が栄えてる今はとにかく漫画家が足りないから年齢制限設けてないところがほとんどや
若いほど良いのは変わらないけどな >>25
ツイッター漫画家に締切守れるやつがどれくらいおるんやろな 割とマジで今の漫画業界なろうと婦女子に毒されすぎてオワコンになってね? >>25
なろうコミカライズがとにかく強すぎる
テンプレに沿って描けば何でも売れるし脳死で出したくなるわけだわ >>41
志望してるだけで実際に商業雑誌デビューしとらんやろ そうか?
アンデッドアンラックとか30歳こえてで連載開始だろ >>4
ここで答え出てるのにわざわざ遅咲きの漫画家あげてるやつは何者なの? 才能ある奴は20代でデビューしとるけど
スパイファミリーの遠藤達哉は40近くでようやくヒットやからな
厳しい世界やで 単純にそういう統計が取れてるからやろ
それが100%正解ではないけど効率を選んでるんや 漫画でも小説でも音楽でも
「十代二十代でこんなの作れたなんて凄い!」みたいなの言う人おるけど
逆やんな
創作なんて若いときが一番でどんどん枯れていくもんやで 早ければ早いほど良いって全部の業界で当てはまるやろ 今の20代の漫画家は作画ツール使う前提育った世代やろうけど
30代以上となると違うからそこは今の時代キツいんやないの? 芸人は8年やっても売れなかったら終わり
って全く通じなくなったよな
ウンナンやナイナイや森三中や伊集院みたいに3年そこらで安泰の地位築いたやつもいなくなった デビューから連載まで何年待つねん
そら老いてから漫画家はリスクあるわ 今最も多いパターンのSNSとかで描いてる漫画がバズって書籍化した奴はどこがデビューになるの? 職業漫画とかおっさんのほうがええやろ
20代じゃ業界のことあんま知れんし 半分くらい著作権侵害して売れてるやつもあるやん
30にもなって著作権知らんのかい思うけど 今は間口が広いから志望者にはありがたい時代やと思う
脳死で月間賞に投稿してる奴はどうしようもないやろうけどな >>57
それどころか養成所ビジネスで毎年どんどん芸人が増えまくってるのに上の世代が消えないから30中盤の奴が若手扱いされてるレベルやからな >>18
発達障害に生まれた以上仕方ないんや
他人からすれば糞どうでもいいことに拘って得意気になるしかないんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています