若者が格ゲーをやらない理由、分からない
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つまらないよ
キャラに露骨に強弱ついててイライラするし 所詮味方のせいにしないとゲーム出来ない可哀想な人間なんやろ 鉄拳は大体ブランクあっても1週間で感が戻るからええわ
2Dはもうコンボ覚えるのがめんどい >>9
ゲームをストイックにやっててカッコいいね😅
顔キモそう🤗 スト6はまぁまぁ流行るんちゃう
カプコンが宣伝ちゃんとやるかが大事やが 流行りの男の娘やなくてラムレザルに惹かれたけどわちゃわちゃ遊べなさそうやし手出しにくいねんな… >>2
散々パッドイジりしといていざ誰もやらなくなったらこれよ🤗 対戦なんて連れとやるからおもろいんであって、
顔も知らん奴相手にフレームだのなんだの面倒くさいんじゃ グラブルの格ゲーでボコられたあとにそのボコられたキャラのエロ同人で抜くの最高に気分ええで 多人数のFPSやらあるのにストレス押し付けられる格ゲー選ぶ必要がないしな 今って何が流行ってるの?
スパ4の頃少しやってたわ ギルティとか相当やったけど結局開発が勝たせたいキャラ活躍させたいキャラ以外ゴミでしかないからな
選ばれしキャラ以外はそいつらに華を持たせるためのモブ ゲーセンでやらんと楽しさ半減や
その都度コイン投入して戦うからこその緊張感が格ゲーの醍醐味やろ GGSTは天上界行ってから何モチベにしていいか分からずやめた
ストVはずっとやってるけど ワイ強いオナニー対決するより
みんなと楽しく遊びたい層が多いのは、普通 一々コマンドとキャラの動き覚えなきゃならんからキツい
そんなもんよりオープンワールドの方が楽しい 勝敗なんて結局キャラの性能でしかないのに頑張るやつはアホですw 若者どころかおじさん世代も格ゲーもうやってないやろ わいはガキの頃ドリームキャストでギルティギアいとことやったわ ワイが学生の頃はコンボゲー全盛期やったから覚えること多くて操作面倒くさすぎて投げたなあ コンボとかまじで意味分からん
一発のダメージゲージの1/3くらいにすりゃええやろ コンボってやられてる側は何を楽しめばいいの
お互い楽しくないと娯楽としては成立しないでしょ >>42
次はやられないように自分を鍛え上げることを楽しめとかそういう事言われそう
格ゲーって相手が嫌がる事を積極的にやれとかほざく奴おるから嫌い
お互い楽しく遊ぶのが一番やろ >>42
コンボ終わった後の読み合いやな
感情的になるよりも次の事を考えてた方がええわ 直ガ(からの割り込み)はガードしてる側の見せ場として必要
グラブルとか新しいギルティとか見てて退屈すぎやで >>48
こっちが聞いてんねんちゃうの?ちゃうぞボケ 何十人も同時に接続できる時代に1vs1でおっさん同士がやってるとか笑えるよね 楽なコマンド入力で殴り合いするくらいが丁度いいよな
変に操作複雑にし過ぎると技撃てへんこれになるね 対戦してる時間よりトレモ擦る時間のが長いとか修行じゃん.... >>52
射的ゲームって信頼できるチーム持ってないと面白くなさそうやねんな
自分の力が全てではないゲームって不完全燃焼にならへんか? バトロワゲーが流行ってるわけだし
格闘ゲームもバトロワ路線いかんか?
結構ごちゃごちゃして面白いと思うんやけど >>54
こう考えるとソシャゲの周回みたいやな
絶対やりたくないわ タイマン勝負がまた流行るタイミングありそうな気がするんだよな
今は大人数バトル楽しむ人が多いだけで なっがいコンボの見た目がアホくさ
あんだけ身動きとれんかったら気絶してるから
そのまま殺せよ まずゲームバランスとかそういうのがわかるレベルに辿り着けないんだわ
世の中にはいくら練習しても昇龍拳コマンドすらまともにできないようなゲーマーが沢山いるんや 全部初心者にアケコン勧める老害ジジイのせいだぞ
2万のアケコンいきなり買わせようとするとか正気じゃない
結局パッドでも格ゲーできるのバレてパッドの奴が優勝したりしてるしマジで老害アケコンジジイ死ね >>27
自滅してるよな
わざとやってんのかと思うくらい >>55
一理あると思うけどチームで遊べるってことは友達とかと一緒に遊んだりも出来るってことやからな たかがゲームをガチってる時点でキモイ人間丸出しだよ コンボ練習しないと勝てない!ってエアプが一生喚いてるのが悪い
格ゲーが流行らない本質はコンボ練習したところで勝てないところなんだけど コンボがどうとか初心者は勝てやんとかの前に友達と遊べやんからってのが大きいと思うけどな ボンバーマンがえちえち路線で再ブームになったんだから、わかるよね? コンボとか言って不評だったハメ技を公式化したから
糞つまらないハメ殺し合いゲームになった でもなんで上級者が初心者狩りしたりマウント取ったりお説教に興じてるかって言うと楽しいからだからだよな
娯楽を維持するために楽しいことを止めろってのは本末転倒やんな >>71
エロい格ゲーあったような
イ・スンヨプがやってたやつとか >>68
早々勝てなくても若者が我慢して練習してるゲームはある
格ゲーにそれがないのはただただつまらないから steamでグラブルVSが2000円くらいだけど
エロmodにはちょっと興味ありますね
全然マッチングしないらしいから対人とか以前の問題があるけど ストリートファイター6もめっちゃ進化してるように見えるけど肝心のバトル部分はほっとんど変わってないしなあ
システムが既に化石になってる思う ウメハラも最近程度の低さ露呈してるよね。変な偏見持ってるしイキってるし
格ゲープロとか基本人気無いやん。全員根が陰湿なんだよ >>50
ジジイの声がでかいと若者は避けるよな
ソニー製品もそれが理由でジジイ専用メーカーに成り下がった 技の出し方とかコンボとか練習したのが前提で読み合いとかになるわけやけどそれなら練習なしで読み合い楽しめるゲームやるわな
適切なタイミングで複雑な操作をミスなくやるのが凄いってゲーム性ならそりゃまあ流行らんわ >>42
スト2の一般プレーヤー間ではハメ殺しはタブーとして縛っていた
卑怯さを感じるほうが普通
卑怯さを感じない奴が格ゲー世界に入れる
>>43
友達とやって卑怯なハメ殺しをやると糞つまらないから縛っていたんだよね
卑怯なハメ殺しがコンボとか言って公式化されて一気に終わった 正直今後の格ゲー界隈はスト6に全てかかってるよな
これで失敗したらもう6年は待たなくちゃいけない >>83
snkとか複雑なコマンドに拘って自滅したわな 格ゲーもVR化したら流行るかもしれんな
これぐらいしか復権はなさそう そういえば最近格ゲー強いプロ見てもなんの憧れも無くなったな
スト5ツマラナイのに苦痛を我慢してやってんだろうなってのが伝わってくるから つまんないからやろ
強くなればなるほどチクチクカサカサして地味になるゲームもない 対戦ゲームになるまでが長すぎ
そりゃみんなカードゲーム行くわ 単純にそれ以外の優れた娯楽が増えただけなんだよね
低いスペックの中表現が優れていたりゲームの対戦機能として格ゲーが革命的だっただけで今となってはありふれた一つのジャンルだから
狭い箱で殴り合うより広いマップを走り回る方が楽しいに決まってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています