容疑者xの献身>>>真夏の方程式≧沈黙のパレード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
珍パレはドラマとしてはなかなか良かった
演技もみんな凄かったし
謎解き要素が残念でガリレオでやる意味あったのか微妙やったのがあれやが 沈黙のパレードは原作からして内容濃いから二時間映画じゃ収まり切らんやろなと思ったら案の定やった 沈パレは被害者を同情出来ない感じにせずかわいそうなまま終わらせて欲しかった 「蓮沼以外あんまり沈黙してなくて草」
↑
見たやつ全員これ思うやろ >>6
蓮沼に対抗して街の人が全員グルになって沈黙するんやろなあ
↓
彼氏いきなりゲロってて草
他の人もめっちゃしゃべってて草 火曜サスペンス劇場みたいなカメラワークどうにかならんのか映画ガリレオ 沈黙の冒頭の演出は正直めちゃくちゃ好き
小説もこんな感じなんか? >>3
湯川が物理学者の域を超えてただの名探偵になってて草
過去の事件とつながるってなんで湯川だけが気付けるねん >>10
沈黙は冒頭がピークよな
途中までは泣けるのに パッパマッマ→無罪
スーパーのおっちゃん→無罪
彼氏→無罪
音楽の先生夫婦→殺人と傷害
音楽夫婦が豚箱にいる中平和に暮らすのか 蓮沼の同僚のおっさんのガイジ演技うまいよな
あの人キムタク二宮の映画でも冤罪かけられたガイジやってたよな 金麦ばばあがすぐに救急車呼んどけば済んだ話だろ
そもそも彼氏も夢持ち彼女に無責任中出し決めるのがおかしいわ >>13
液体窒素用意した社長はさすがにアカンやろと思ったけどなんか大丈夫みたいやな 面白かったけど映画って感じしなかったな二時間ドラマ観てる感じやった
映画と原作で違う部分ってあるんか? ガスで窒息死って金田一少年でもあったよな
あれは二酸化炭素やったっけ 珍パレ冒頭のジュピターは震えた
あとタイトルの演劇みたいな映像は大河ドラマかと思った 椎名桔平嫁が私は才能がなかったのって話し始めて色々察したわ 場所東京だし湯川いなくても監視カメラ追っかけてるだけで犯人捕まりそう
あの産廃屋みたいなとこも監視カメラくらいあるやろ >>19
最愛のキャストはみんな良かったわ
ワイの中でのドラマ最高傑作や >>14
映像が綺麗で夏にぴったりや
しかし子どもの「あっ、察し…」は胸が苦しくなるで 序盤 被害者の女の子可哀想やなあ…
終盤 ファッ?!?!
高校生のガキやとしてもあの言い方はいかんでしょ >>24
そもそも飯尾もスーパーのおっちゃんも彼氏も犯人役する格じゃねえよなあという見方をしてしまったわ 沈黙のパレード見る前に主題歌「ヒトツボシ」の歌詞は殺されたあとの被害者目線で書いた歌詞と聞いたワイ
「すごい純粋な子が殺されたんやろなあ、こんなん作品を 観終わったあと聞いたらエンドロールでボロ泣きしそうやわ」
↓
沈黙のパレード見てる途中のワイ
「なんでこんないい子が殺されなあかんねん、犯人の蓮沼許されへんわ!」
↓
沈黙のパレード見終わったあとのワイ
「なんやこの被害者、なんやこの街の奴ら、なんやこの音楽夫婦、色々おかしくてヒトツボシ聞いても全然泣かれへんわ」 憔悴した北村一輝がよかったわ
ゲロ吐いたとことかムラムラした てか北村一輝って凄いわね
実写ではようやく草薙にスポットライトが当たって、
ようやく北村一輝の底力が見れた 柴咲コウとの恋愛匂わせシーンも一切なかったし吉高由里子でも良かったやんけ 被害者と嫁の絡みは割とま~んwwで片付くという風潮 真夏の方程式ってなんで殺害したのか理由薄すぎない?
刑事にゆすられてたわけでもないし
まあ話は一番好きなんだけど チンパレは
煽りカスのjkと中出しした彼氏が悪くね?って冷静になっちゃって涙引っ込むんよ チンパレはストーリーに全く捻りがなくて凡作やったな あそこまで証拠揃ってて蓮沼が無罪になるって現実ではあるんかな 映画じゃ計画立てる側の視点がほとんど描かれてないけど原作じゃ警察に怪しまれたら喋っていいって液体窒素のおじさんがみんなに言ってたからなたしか >>37
あと音楽嫁も最後とどめ刺してなかったから少し許されるみたいな感じになってるけどこいつが放置したせいで連れ去られて殺されたんやから殺したのと変わらんしな >>41
衝動的に突き飛ばしたのはともかく生死も確認せず救護放棄して逃げたのがあかんわな 真夏の方程式ですら犯人に全く感情移入できなかったのに沈黙はもっと酷いんか 容疑者Xの献身→完璧なストーリー
真夏の方程式→真夏の雰囲気が最高
沈黙のパレード→北村一輝が最高 >>44
真夏となら好き嫌いでどっちが上か別れそう
とりあえず言えることは容疑者xよりは絶対下ってこと >>44
ネタバラシまで→被害者の周辺悲惨すぎるだろ😭
ネタバラシ後→うーんこの被害者 全部おもんない
日本映画ってこんなレベルなん?ショボくね? ていうか完全黙秘したら罪に問われないってガチなんか、なんでみんな喋っちゃうんや 原作よりドラマが面白い珍しい作品
映画化したのは原作の方が良かったりするけどドラマの方はドラマの方がおもろいわ
特に唐沢が犯人のエピソードとか改変完璧やし ガリレオの映画は表題に「劇場版ガリレオ」を入れない辺り強い意志を感じる
ドラマ版とは作り方が違うんやでって監督も言っとるしな >>58
「連ドラのスタートと同時に映画の制作も決まっていて、当初から自分の中では表現のすみ分けをしたいと思っていました。ドラマの方はいわばコミック的アプローチ。決めポーズ、決めゼリフといったようなキャッチーな見せ場を作ることで、言葉が独り歩きしたり、真似してもらえるように。観てくださる方々が学校や職場でドラマの話をできるようにという狙いがありました。映画の方は全く逆で、小説的アプローチ。荒唐無稽な描写は極力省いて、しっかりと人間ドラマに重きを置きたいと考えていました。ドラマに合わせた方がいいという反対意見も多かったですが(笑)」 ガリレオシリーズとかいうドラマも映画も成功してる奇跡のシリーズ
直木賞とった原作でもキッチリうんちみたいな映画作る日本映画業界で普通に名作出来るなんて運良すぎやろ >>61
有能
ドラマ当時小学生だったけど、フレミングポーズはガキにも分かりやすくキャッチーだったしな >>58
再始動にあたって今更その辺こだわってもしょうがないと思って
「実に面白い」と「さっぱりわからない」を言わせた模様 真夏の方程式は犯人のジジイもクソやがその妻もクソすぎるやろ ガリレオのドラマシリーズ見てないから映画も見てないんやが、やっぱドラマから見た方がええよな? 原作小説知らんけど容疑者xって事件解決に物理要素ないよな Xと真夏アマプラにあるんやな
しかし真夏がもう9年前とは >>70
お前だけやぞそんなクソみたいなレスしてるやつは 容疑者Xの献身は石神を堤にしたのがファインプレーやったな
あの雰囲気出せる奴そうはおらんやろ でも真夏の方程式の杏のやっかいクソメンヘラ女感は凄くよかったです >>80
福山雅治老けへんなって思っててもエンドロールで出てくる容疑者xと真夏のダイジェスト見たらしっかり老けてるの分かってしまうよな ガリレオ観たこと無いけど沈黙のパレード観に行く事なったんやが前作とか観とらんとキツいか? 容疑者Xの献身→娘が殺人(共犯)
真夏の方程式→娘が過去に殺人
この流れなら
ちんパレ→娘だと思うやろ? 真夏もチンパレも先ずは避妊しろよって感想になるわ
特に真夏は他人の子を旦那に育てさせるなや 結構勘違いされてるけど死んだ時は19やからJKちゃうんよな >>86
福山雅治が天才物理学者、柴咲コウが恋仲になるかならないかぐらいの関係の刑事、北村一輝が柴咲コウの上司で福山雅治の学生時代からの友達ってことだけ知ってたら大丈夫やで ダンカンとかいう地上波放送の度にこいつが真犯人に違いない悪い奴に決まってると初見に疑われる男 妹は思わせぶりなだけで何も関係ないんかい!ってなる >>86
TVシリーズの一期一話見とけば最低限の人間関係は楽しめるで
ただ最終話はネットでも大好評やから是非ラストまで見てほしい >>87
ワイも見てる途中絶対娘が勝手にやったやんって思ったわ 柴咲老けたなとキービジュだと思ったけど映像だと福山のが老け方あかんなふっくらもしてるし >>90
はぇ~それならガイジのワイでも覚えれるから助かる
>>93
とりあえず人間関係覚えておけばええんやな
好評な最終話は一期の最終話? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています