Spotify月間リスナー数世界ランキングが発表される
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1位 エド・シーラン
2位 ザ・ウィークエンド
3位 ジャスティン・ビーバー
4位 ハリー・スタイルズ
5位 デュア・リパ
6位 デヴィッド・ゲッタ
7位 バッド・バニー
8位 ドレイク
9位 コールドプレイ
10位 テイラー・スウィフト
https://i.imgur.com/EyzHcpo.jpg
https://i.imgur.com/jN9b4EL.jpg エドシーランって嫌いな人も少なそうだけど
熱狂的なファンもいなそう >>7
東アジアがメインなんだろうけど思ったより上やな BTSはアメリカイギリスのアーティストに負けてるから雑魚!って
それ以下の日本バカにするなや >>20
Japランキング外なのになんでイキってんだよ BTSやK-POPってYouTubeだけ見ると世界1なんやけどな >>29
変わってないなビルボード100の上位もずっとこいつらで廻してる >>35
ゲッタもコープレも大してやしドレイクは落ち目やしテイラーはインディ路線で玄人ウケだしどこの世界やそれは >>26
11月にアルバム出たらもう少し上がりそう >>7
アジア人が33位って凄いほうじゃないのか
ただ日本人も韓国人もグルーブばかりやな STAYのアーティストは?
やっぱり一発屋だったんか? デュアリパいつだかのサマソニのマウンテンステージで見たけどまさかこんなに売れるとは ジャスティンビーバーやハリースタイルズが上位って、日本以外もアイドル人気って凄いんやな
日本とはアイドルの質がダンチなのはあるけど >>37
死ぬのがええわって曲やYouTubeの再生回数はデビュー曲超えてきらりの次にまで伸びてるな >>36
ロックが死んで
r&bやらヒップホップが飽和してカントリーマアムやポップスやら取り入れるようになったからやな ワイ人間椅子とSOLD OUTとブルーオイスターカルトと村下孝蔵をずっと聞いてる
他にええのあったら教えてや もう全体的に終わってんな
どんなものにも寿命があるからしゃーないけど 藤井風しらんはヤバいは
俺の知り合いでしらんかったの28のおっさんだけなんだけどお前らって…🤣 音楽も袋小路感凄いもんな、過去を漁れるから良いけど
若い子は可哀想 jojiを日本人扱いするのはやめよう
いくら売れても絶対に来日しない日本を捨てた男やぞ >>60
シンノスケェって言ってる人か
聞いてみるで >>72
サカナクションはおっちゃんしか聴いてないし
B'zはオッサンしか聴いてないイメージ >>67
おばちゃんファンめっちゃ多くない?なんかそんなイメージ >>72
B'zとかCD世大のおじいちゃんしか聞いとらんやろ 日本の歌手がサブスクは全然儲からない地獄に落ちろとか言ってたけどこのレベルやとサブスクで月何億てもらってるやろ? この前アークティックモンキーズの505とI Wanna Be Yoursが新曲でもないのにグローバルチャートトップ50に入ってたのはびっくりした だれやねん
しーらんわ
ってレスで溢れてると思ったらレスバしてて草 >>33
藤井風いつのまにこんなことになってたんや
ダントツやんけ ジャスティンビーバーって、アレだけ馬鹿にされてても
人気有るんか >>80
レディングの影響やな AMがアメリカでクソ人気 Joji 33百万
Mitski 9.7百万
Rina Sawayama 4.6百万 >>80
505って最近になって急に人気上がった印象がある >>85
AMは常にランキング入ってるぞ
新譜発表の影響がでかい ワイ未だにiTunesに入れて聞いとるんやがSpotifyって何がええんや?
通信量かかるんちゃうんけ? >>94
プレミアムプランならダウンロードしてオフライン再生できるよ 藤井風はマジで古臭いから
世代のおばさんと最近の古い物好きの外国人に受けてるな 日本人「ザ・ウィークエンドって誰?ドレイクって誰?カニエウェストって誰?アークティックモンキーズって誰?」 欧米人って感性が違うよな
R.E.M.のアレがYouTubeで10億再生もされるって ちな11位以下
11位 ドージャ・キャット
12位 イマジン・ドラゴンズ
13位 エルトン・ジョン
14位 カルヴィン・ハリス
15位 ポスト・マローン
16位 エミネム
17位 リアーナ
18位 アリアナ・グランデ
19位 J.バルヴィン
20位 カニエ・ウェスト
21位 カリード
22位 ブルーノ・マーズ
23位 ニッキー・ミナージュ
24位 ビリー・アイリッシュ
25位 マルーン5
26位 ワンリパブリック
27位 シャキーラ
28位 レディー・ガガ
29位 マシュメロ
30位 ビヨンセ >>107
SUKISHAはフリーランスやろ確か
メジャーのレコード会社入ってたら2~3%くらいしか貰えないからね >>107
ボカロとかインディの連中クソ儲けてそうやな >>111
凄いのはリアーナやな何年もアルバムださないでこの位置 >>119
若手のフックアップ役として活躍してるから >>114
そんな搾取されるならプロになる方がアホやな >>122
そもそもラップが天下取ったことはないから KPOPってMVの再生数に対して異常に高評価数が多いんだけどあれなんか意味あるん? うおおおお色んなの聴ける!ってなるけど結局いつものばっか聴くからiTunesに戻ったわ
金かかるし >>126
CD印税の料率でストリーミングも適用してるメジャーレーベルがおかしいしそれに従ってるアーティストもおかしい アラサーなんやがおすすめの音楽ある?
最近好きなのはAdo あいみょん 髭ダン キンヌー そこそこ2010年臭がする
てかヒップホップ意外と弱いんだな >>131
そんな色々聞くヤツって意外とおらんからな
サブスクで元取れるやつとか音楽オタクくらいやろ ドレイクだけはマジで一生理解出来ないわ
英語圏やアメリカに住んでる人なら刺さる要素があるんか? >>130
KPOPのtoxicなfandomが必死こいてやってるだけやからね 藤井風ファンはヤバいぞ
羽生結弦ファンのおばちゃんみたいなのがめっちゃ多い >>137
ドレイクは普通にちょうどいい具合に歌がうまい
それだけや
音楽面ではなんの特筆すべき点はない >>130
高評価多いとおススメとか急上昇で新規の目に留まりやすいから布教目的でやってるんやない? >>137
全然関係ないが八村はドレイクで英語を覚えたらしい 今の学生って基本Spotifyなの?
それともそもそもそんな音楽聴かない? >>138
色んなインタビュー見てる感じそんなこと無かった印象あるけどな ドレイクは2015年くらいまではエッジもあったけど今は出涸らしや Spotifyチャートだいぶ前の曲ばっかなのどうしたんや >>146
Spotifyは流行っとらん
律儀なやつはiTunes musicで残りはミュージックFMみたいな違法アプリ >>146
Spotify無料やからSpotify民多そうではある >>146
Spotifyはボカロ系の再生少ないからYouTubeメインで聴いてると思われる YouTubeに課金する気はないけどSpotifyはやってる 今ってマライアやセリーヌみたいな圧倒的に歌上手いのっておらんよな
ビリーアイリッシュみたいなのがウケてるし
誰かおるか? ちな藤井風は新曲がtiktok経由で東南アジア圏でバズってる >>26
jojiさんとかいう日本人バカにしまくるyoutuberさん、よく成り上がったな >>146
tictokからのYouTubeやないか
サブスク使って聴いてるやつは音楽好きやろ adoとか髭男やKing Gnuが海外人気出したくてアニメ主題歌やりまくってるのに全然ランクインしてないの悲しすぎんか >>102
あーそっか
ダンスが本命みたいなもんやもんな ANNリスナーはspotifiy有能よな
CMカットで聴けるし >>146
高校生には唯一学割がきくLINEミュージックが案外人気やぞ drakeはbest i ever hadだけマジで好き 最近出したDJキャレドのバカアルバム好きやったのに入ってないんか >>161
学生層に大人気や
プロジェクトセカイって音ゲーの人気もエグい YouTubeで音楽聴くって考えられんわ
不便すぎやろ 最近ビクトリアスの動画見返してたからアリアナグランデのデカくなったなあ…ってしみじみしちゃうな >>168
オタクくん悪いけどアニメなんて海外のオタクしか見てないで 初期の曲しか知らんけどアクモンて今アメリカでも人気あるんか
アメリカではたいして売れなさそうなUKバンド感凄く感じてたのに Adoが世界で1位独占とかスレ立てまくってたのにおらんやん >>169
めちゃくちゃ多いけどこのランキングのやつが圧倒的すぎるだけや >>182
その海外のオタクにすらウケてないのがヤバイやろ 音楽ってもう進歩ないよな
ラップもできることやり尽くした感溢れとるし >>177
何年キッズ向けでやってんやろな凄いわ
作曲側は作曲側で米津とか出てきてるし >>181
tiktokってなんのタイミングで跳ねるかほんまにわからんな
30年くらい前の曲が突然跳ねたりしてるし 日本のチャートだけほぼ自国の音楽で埋め尽くされてるのほんま異常よな
やっぱり本質的に鎖国なんやなあってつくづく思う
そのドメスティック主義が日本の良さでもあるけど >>191
普通にウケとるで
ウケてその程度の数字しかない
つまりオタクの総数なんて世界中からかき集めてもその程度なんや >>111
リアーナすごいな
もう10年以上音楽活動しとらんやろ おっさんからするとTikTokの面白さわけわからんよな
共感生羞恥の方が先にくるわ >>202
電車でよくおっさんがJKのTikTok見てるぞ そのうちsns→サブスク専属のアーティストとか出てきそう
てかもういるんか? やっぱりまともなプラットフォームでは工作できないんやね >>197
洋楽っぽい曲聴きたいなら洋楽聴けば事足りるんやし邦楽が世界の潮流から孤立してるってのは世界視点では多様性があってええことやと思うわ >>195
Apple musicもSpotifyも学割は大学生からみたいやで ポストマローンはサマソニで観たけど、誰よりも丁寧で礼儀正しかったわw >>207
腐るほどおるやろ
今時の若いインディアーティストでCD出してる方がレアや >>201
ちな来年のスーパーボウルのハーフタイムショー出るで Apple musicのお試しに度々誘われるんやけどspotifyと比べてどうなん? ウィークエンドはめちゃくちゃ上手いとは思うけど声が細過ぎひん?連続で何曲も聞けないわ コールドプレイやマルーン5ってロック扱いされてないん? TikTokで流行った曲はすぐ飽きられるイメージやな
実際そんな良い曲ちゃうし
死んだらええわもハビットも1回聴いてポイや
藤井もセカオワも他に良い曲ある >>214
CDの代わりにレコードとかテープ出してるのはたまにおる
まあ観賞用のグッズ程度の扱いやな
視聴はサブスク 俺氏ランキング
1位 ジェニーハイ
2位 美的計画
3位 ポルカドットスティングレイ
4位 YAPOOS
5位 ネクライトーキー 最近アリアナ・グランデのインスタ見たらコメントが数十件しかなくてビビった
人気無くなったんかな 日本のアーティストなんて掠りもせんのにBTSが工作とかよく騒げるよな
コンプレックス丸出しやん >>197
ネトフリもそうだったよな、独自の物が強いのはいいことやけど欲を言うと海外にも良さが伝わる作品が増えて欲しいな…前に謎にシティーポップがウケてたけど >>210
シティポップみたいにその独自性が海外で評価されることもあるからな
下手に洋楽に迎合しないほうがいいのは同意や なお売上はBTSが世界一
IFPIの発表によると、最も売り上げたアーティストはBTS、続いてテイラー・スウィフト、ドレイクなどが並んだ。トップ5は以下の通り。
1. BTS
2. テイラー・スウィフト
3. ドレイク
4. ザ・ウィークエンド
5. ビリー・アイリッシュ
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_605a9714c5b6531eecffe57e
やっぱサブスクって儲からんのやね アリアナグランデって日本嫌いになったってことしか知らんわ なぜかチェインスモーカーズにサンプリングされる日本のソシャゲのグラブル >>233
シティポップって洋楽にゴリゴリに影響受けてるジャンルやろ 邦楽はシティポップウケてるから〜って言ってる奴多いけど
シティポップ流行らせたキッカケは韓国人のDJやし
その儲けは殆ど日本に還元されてないって問題は軽視されてるよな
本来は日本人自身でそれを海外に売り込むべきやったやろ >>233
シティポップで神扱いの山下達郎なんて洋楽マニアやん >>213
プライベートで北海道旅行来てそこで会った大学生とカラオケ行っちゃうぐらいのスーパー陽キャやからな
https://i.imgur.com/K7kdqdS.jpg >>235
白人様が極東の黄猿にキャーキャー言う日が来るなんて思わなかった
彼らは昔のBSBとかワンダイ的なポジションなんか? >>237
ジャップ音楽なんか聴いてる知的障害が何言ってんだ😅 日本のガラパゴスがCitypopを育んだんじゃなくて洋楽への憧れがCitypopを産んだんだよなあ、だから海外も懐かしさを感じるんや
今のガラパゴスっぷりは何年経ってもウケへんと思うわ >>197
韓国みたいに自国に良質なコンテンツあるならいいけどそうじゃないもんな
映画ドラマ音楽全て低レベルのクソなのに日本人は国産コンテンツにしか興味ないっていう >>237
曲名を見せて確認するやり方がおっさん臭い >>222
ジェニーハイ好きでtricot入ってないのは何故 >>242
内輪で満足な日本と海外に売り込まないとって意気込んでる韓国とでその辺意識が違うよな、bts然り
外向きの動きに関してはちょっとは学ぶというか真似たほうがいいと思うわ >>247
無理やろな、超えなきゃいけないハードルが多過ぎる >>237
ちょっと前に流行ってたAJRのWorld's Smallest Violinって曲は好きだった 好きなミュージシャン新規開拓とかほぼしないから単曲たまに買うくらいに落ち着いたわ DJって日本ではターンテーブル回したり曲流したりするDJ松永みたいな連中だけど
向こうではDJといえばデヴィッド・ゲッタやカルヴィン・ハリスやZEDDやアヴィーチーみたいな音楽家 日本の今の若者に流行ってる曲はLINEMUSIC100聞けば分かるで
アイドル、アニソン、アイドル、アニソン、、 >>249
知らんのやったら素直に知りませんって言えばいいのに… The Weekndの新譜そんなに売れてる感じ無いのにめっちゃ聴かれてるんやな
ツアーやってるのも関係あるんやろか >>260
スティーヴ・アオキとかBTSとやったりして評価も高いのにな >>242
Night TempoよりBenny Singsの方が影響でかいやろ KPOPあんまり詳しく無いけど最近newjeansってデビューしたアイドルの曲聴いてこんなん勝てる訳が無いと思ったけどな
英チャートでアルバム1位とったプルピンの新曲は全然ピンと来なかったけど 韓国の音楽よく持ち上げられてるけどKPOPアイドル以外に流行った曲とかどんなのあるん
ぶっちゃけアイドル以外で流行らんとなんgでバカにされたままやろ
日本のアイドルがクソだからkpop持ち上げてるだけで >>176
Use This Gospel という
Kanyeが作った楽曲を
Dr. Dreがビートリメイクし
そこにEminemが乗るという夢楽曲
DJ Khaledは何してたん?っていう >>275
Blackpinkはただのセレブ枠であって曲は常にだせえからな >>274
きっかけの話やし
外国人な事には変わりないやろ >>271
その1個前のがいまだに聴かれてる
Blinding Lights強すぎ トップ10の国籍内訳
4 イギリス
3 カナダ
1 フランス
1 プエルトリコ
1 アメリカ >>278
あのリミックスせっかくEminemやらDreが関わってるのに微妙なのが残念や >>277
KPOPって結局は曲のクオリティ上げたジャニーズやら秋元康軍団なんやから大して持ち上げるもんでもないわ
ルッキズムに拘泥した産業でしかない >>282
After Hours馬鹿売れたもんなぁ
最近やとDie For Youがえらい聴かれててびっくりや >>278
あいつの仕事は
We The Best Music!
Another one
DJ Khaled!
って叫んで踊る事やし >>286
トップ10はなんか普通だなって感想湧いたわ
サブスクだから変なの来るかと >>76
残念だけど若いやつのが絶対に聞いてると思う エアロスミスもRun-D.M.Cやエミネムのサンプリングのおかげで今でも一線級だしな そんなweekndがgunnaに負けるアメリカという魔境 日本は独自性があるんやな
ガラパゴスとも言えるけど >>114
ファッ!?CDなら製造費とか諸々かかるからピンハネされまぬるのは分かるけどオンライン配信で2〜3%しか入らんとか気でも狂ってるんか!? なんだかんだSpotifyが安定して人気表してるよな
Apple MusicとかiPhoneユーザーに傾いてるから必然的にアメリカと日本ばっかりやしラップとアニソンランキングになってる Jojiってのはシバターが曲出してるようなもんなのか?
なんで人気あるん あれ?自称エンタメ大国のブサイク韓国アーティストは?w
再生回数的にもっと10位内に入ってないとおかしいよね?w >>298
ガラパゴスいうけど独自の音楽文化は日本以外にもたくさんあるやろって思うわ
中国の音楽なんか聞いた事あるやつどれくらいいるのか >>299
ショボすぎて草
なんのためにアメリカおるんや そういやリアーナが今年のハーフタイムショーをやるみたいやしそろそろ歌手復帰するんやろか?
子どもも生まれたことやし Spotifyって勝手にインストールされてなんかきもい ジャスティンビーバーって10年くらいずっとトップスターやろ
バケモノやな >>285
ワイもファンダムの声がデカいだけや思ってたけどさっき言ったnewjeansは調べてみてくれ
BTSがビルボードと実際のサブスクの視聴数が釣り合わない事指摘されてどうなるか思ってたら即こんなグループ出てきた
KPOPの進化の速度は異常やわ >>304
いうほどシバターに世界レベルの音楽の才能あったか? >>311
テイラーがやるって噂でブーイングやなかったか >>318
コープレは売れることにしか興味ないってのはむしろすごい
プロのミュージシャンになるのにあんなダサいこと続けられるのは才能や >>307
CPOPが日本に入ってこないのは
単純に半世紀前ぐらいのカビの臭いがするロックバンドばっかやからや
音楽レベルで言うとアジアで一番低いんちゃうかってレベル 今のUSミュージックは洋キャ向けばっかやからJojiはインキャにもウケる暗めの音楽がバチってハマったんやろな >>316
炎上系YouTuberが世界レベルの曲作れるとは思えんのやが KPOPじゃない韓国のおすすめはSay Sue MeとかBosudongcoolerや
インディー好きにはたまらん >>304
シバターって迷惑系だっけ
へずまのが近そう iPhone率が高い日本はiTunesMusicが海外と比べ強いからな >>324
中国の曲って発音滅茶苦茶なのしかないから中国人にも叩かれてるし海外進出はもっと先やろうなぁ
>>331
サンガツ 迷惑系ではないけど方向的にハチが米津玄師として売れてるっていうのが近いんとちゃうか? >>311
ハーフタイムショー楽しみやわJAY-Z、Drake、Future辺りも出るんかな 中国なんて似たり寄ったりの歌謡曲しかないし若者も歌謡曲しか興味ないぞ >>339
確定なのはASAP Rockyやろな
あとはそこら辺よりもDIVA周りのを呼ぶんとちゃうか? >>345
聴いてみたらわかる
日本の歌謡曲とも違ってもはや演歌みたいなもんや >>344
ほんまや日本語ペラペラじゃなかったっけ勘違いしたわ >>266
恋愛相談だったり唐突に妹がジョジョ語り出したり面白いぞ 韓国のインディーシーンはシューゲイズがクソ流行ってたり魔境でおもろいんやが
完全にアイドルに押し潰されてるのが
日本でいうAKB全盛期の頃と似とるな >>342
kpop推すのもええけどmitskiも日本で推したれとは思うわ ワイは急上昇に出てくるK-POPは一応全部聞いとる
毎回似たような曲調で面白い MitskiとJojiとRinaが売れたおかげでSuperorganismとかいう凡庸を極めたバンドを持ち上げなくて済んで日本のメディアも喜んでるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています