日本一演技上手い現役俳優って誰?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジレスすると認知症のおじいちゃん役やってるやつやろ 何かのイメージがつかない俳優が上手いとされがちだよな 演技が熱い
演技の幅が広い
この二つが評価されがちだよね 藤原竜也は蜷川さんに舞台演技を仕込まれただけだから本人の責任ではない >>31
ゆれるとか見ればわかるけど半沢的な演技じゃなくて静かなのでもめちゃくちゃうまいで 正直一回熱い演技を見せられた後に
別の役で同じようなのされたら
演技下手だとおもう 日常生活の演技でうまいなぁと思わせる俳優は凄いと思うわ >>41
そのイメージがつきすぎて他の役ができない俳優が結構いるけど
演技上手い下手どうこうじゃないとおもうわ >>8
渋すぎて草
この前見た2時間ものの再放送では犯人役だったな 中居正広は昔は上手かったんだけどな
砂の器とか
最近は役者やらないな >>53
ディストラクションベイビーは怪演やったね ジャニーズは地味にV6の森田がうまいと思う
ヒメアノ~ルとか良い 菅田将暉って何故かなんG民は嫌いだけど役者としてはようやっとると思うよ >>60
あたしゃね、相手はおばさんばっかりだったよ! >>62
岡田准一があんまり評価されてなくて可哀想
ワイはすこ >>66
変人とか犯罪者やる様になってから良くなったね >>45
山崎努の演技論やな
日常生活の演技なんてヘタクソの棒読みでいいんだよってな
なぜならば日常生活で芝居掛かった奴の方が浮くからっていう理由 ・木村拓也
・藤原達也
・竹内涼真
・米倉涼子
・福山雅治
何やっても同じ演技5本指 >>77
山崎努の棒読み渋くてツボるよねクレスタのCMとか >>62
前科者の森田剛もよかったわ
正直俳優としての森田剛なんて興味も持ってなかったからビックリした >>50
若い頃の演技もヤバいわあの人
踊る大捜査線1話の犯人役とかうますぎてビビるでコメディも一級品やし >>89
ここ10年くらい刑事役でしか見ないんだが 佐藤二郎とかムロツヨシとか叩かれがちだけど普通にうまいんだよな
福田が悪いよ この手ので大体挙がる堺は古美門みたいな腹から声出してるような役なら好きなんやけど
全面シリアスな弱々しい喋り方する役だとほんま苦手や
半沢だと嫁とのシーンが無理 >>85
惜しい人を失くしたよな…
白竜の棒読みもある意味、合ってた いち役者としては好きやけど、松田龍平も大概何やっても松田龍平やわ
まぁ一定のファンを取り込んでるし、親父が親父やから使いたい人がめっちゃいるのも分かるけど >>81
それで視聴率とれるなら
同じような演技するよね
視聴率が取れないが一番困るわけだからね 前にGで無名俳優が何分間か演技する動画のスレあったよな >>99
上手くなったん?仕事人激闘編ほんま酷くて辛かったわ >>93
ムロは福田やなくても酷いと思うわ
今うぬぼれ刑事を配信で見直してるけど、いつも通りのムロ過ぎてなんかイライラする >>81
これよく叩いてるやつおるけど最高の才能やん
高倉健もそうやし 米倉とか天海とか堺もそうだけど
売れるキャラがあってそう言うふうにやり続けるのは仕方ないと思う
恋愛系とかやったところで数字取れないんだから
これで数字取れるのキムタクくらいだからね >>107
神は見返りを求めるって映画見てほしいわ
キチゲ解放しててええわ 沢口靖子もアレだけど科捜研はあれでいいんだよってなってるしな >>109
才能ではあるけど、演技上手いとは言わないでしょ >>111
演技の幅があるけど嫌いと言ってるだけですよね >>116
あれが幅?
まあそれでもええけど何でそんなワイにだけ突っかかってくるのかわからんわ >>93
幼獣マメシバすこ
あとさがすって映画の佐藤二朗もよかったわ
名前知らんけど娘役の女優もよかった ここでいう演技上手いはけんさんキムタクラインは入らんタイプの話やろ?カメレオン俳優でもけんさんもキムタクも求められてることはこなしてんだからワイは上手いでエエと思うんやけどなあ~ >>115
それも含めて演技なんじゃないの
技術がある=上手いとはまた違うよ >>110
キムタクすげえよなプライドの時のイメージやと思ってたら教場とか、検察側の罪人とかでもちゃんとやれてるし >>118
だっておまえが好き嫌いといってるだけやん
ココは客観的意見を議論してるのに >>78
キングダムで1人だけアニメみたいな声と話で浮いてたやんけ 上野樹里ってのだめみたいな役からラストフレンズの役できんのすごいんやないか? >>121
求められてるキャラをちゃんと演じられるってそれこそ上手い人間やないとできひんからな
キムタクやってって言われてキムタクできるキムタクなんてキムタクしかおらん >>122
演ずる技術を演技って言うんじゃないの
個性の発揮で人気がある人ってのは別ジャンルだと思うけどなあ >>42
ベタやけど壬生義士伝の演技はほんま泣ける キムタクは和製トムクルーズ
なんかもう演技派とは別のベクトルで極めとる気がする 作品の役じゃなくてキムタクという役を演ずる
ってのの是非やろ
いくらレスバしても結論出んやろ 海外で使われる俳優はそんなに上手くないよな
永瀬正敏、真田広之、浅野忠信、金城武 ぶっちゃけ映画に複数本出るレベルの俳優って大概演技上手いやろ
俺が結構映画出ててこの人大根だなと思ったのは橋本環奈しかいない >>96
わかる
でも弟より好きだわ
あの空気はあの人にしか出せん >>148
電気グルーヴならとっくに再開してるぞ
役者業は知らん 安藤サクラは上手いと思うよ
前にNHKで場末のスナック嬢かなんかのドラマやってたけど凄い上手かった
朝ドラとか有名な映画のやつは見てないからわからん >>155
>>156
ありがとね ごめん 役者としてって意味で言ってた >>142
雰囲気があるハッタリがやたら効くわね
まんまで詐欺師の役やらせたらどハマりしそうやがなんかでやってへんか? ちょくちょく映画ドラマで見てたけど沈黙のパレードでずん飯尾ってやっぱ上手いなって思ったわ 小池栄子とかうまいなあとおもうけど、似たような役が増えてきてる気もする >>135
浅草キッドすごかったね
たけし死んでたら憑依してるとか言われてるで >>68
ヘルドッグスとかいうスタイリッシュ任侠BL映画面白かったぞ
映画なんて考えたら負けや >>159
おととい十津川警部の再放送見てて
渡哲也と渡瀬恒彦の松竹梅揃い踏みを見て思わず唸ってしまったわ
ぶっちゃけ渡哲也は死にそうな見た目だったけど 5chはやたら演技の自然さを求めるから
その辺の一般人のリアルな反応を再現する奴が一番うまいんやと感じるんやろな 故人ありなら男はつらいよの初代おいちゃん
それしか知らんけど抜群に上手い キムタクと阿部寛は同じタイプの役者じゃね?
引き出しこそ少ないけどその人しか演じられない役がある感じ >>180
ゆれるとトウキョウソナタが好きや
ストーリーはクソやけどクリーピーも良かった それでもボクはやってないの小日向文世はめちゃくちゃ怖かったわ S 上野樹里
A 戸田恵梨香 宮﨑あおい 長澤まさみ
B 志田未来 井上真央 石原さとみ
C 堀北真希 新垣結衣 吉高由里子
D 上戸彩
E 本田翼 そこのみて光り輝くの綾野剛と菅田将暉は良かったな
最近だと流浪の月の横浜流星 >>179
そうか?ワイが今までで1番好きな役はコテコテのコテコテだった仁の坂本龍馬や >>179
なんG民は日本人俳優にやたら自然を求めるくせに自然じゃない外国人俳優をべた褒めする傾向にあるからな 世にも奇妙な物語の感動系パートはあまり好きじゃないけど、遠藤憲一の回はオイオイ泣いたわ 昔の人だけど室田日出男って人の演技が上手くて感心した >>195
香取慎吾はちょっとダークな役やらせるとハマると思う
こち亀とかはあかんわ 上手いかどうかまでは分からんが
役所広司 山田孝之 窪塚洋介が出てくると目が止まる >>198
西遊記とかギャグ路線やらせるとあかんな >>195
全力でやるのは好感もてるが新撰組でちょっと さがすの佐藤二郎凄かったわ
マジで色んな俳優の為に福田雄一はテレ東深夜に一生幽閉しとくべきや >>186
ずっと原作読んでてキャスト発表された時さすがに内野聖陽は違うやろて思ってたけど
いざ見たらケンジが乗り移っててマジでビビった つかまず俳優において視聴率とか何かの賞ってかなり重要だしそれがとれるのなら同じような役をするのは仕方ないと思うわ
むしろそれが問われない系の俳優は色々やるだろうね
問われないからいろんな役に手を出せるだけかと >>158
百円の恋とかも凄かったわ
ただビジュアルがちょっとね >>202
福田はマジで害悪やわ
あれが面白いと思ってんだもんな 長澤はホンマこんなええ女優に成長するとは思わんかった
ドラゴン桜の時とか舌足らずな喋り方でなんだかなあと思ってたんやが >>207
うまいやつはどんな役やらせてもよっぽどやなきゃそれなりにそういう役に見えるぞ >>199
山田チビすぎて真面目な役してるとわろてまうわ >>211
でも深夜のショートドラマやらせたら福田より上手い監督もそうおらんやろ
あんまでしゃばらないで欲しいけどちゃんと見れる作品作る才能はあると思う うまいかどうかわかんないけど窪塚洋介はカリスマ性あるわ 例えば犬神家の一族の松子竹子梅子を
今の女優がやるとしたら誰がええんやろとか考えることがあるが
結論出んわ 割りと好みに左右されるやろ…
ワイは岡田将生の演技が好きやわ 福田雄一ってTwitter民とかなんG民のとりあえず叩いとけって枠に入ってるよな 窪塚が民法のドラマ出ません宣言しちゃったのは割とドラマ界にとっては痛手やろ
好き嫌いは置いといて普通に良い役者やったのに >>226
軽薄な男やらせたら右に出るやつおらんと思うわ
ドライブマイカー怖かったもん >>230
うまいと思うで
ミッドナイトスワン良かったで >>232
映画評論家にもボロクソ叩かれてるしなぁ
柳下毅一郎とか自分が死ぬか福田が映画作るの辞めるかどっまちかまで叩き続けるって言ってるし >>230
物静かないかれた役やらせるの草薙しかおらんやろってくらいには好き ドライブマイカーは岡田将生で持ってる映画やな
日本アカデミー賞とか権威もクソもないけどノミネート無しは流石にいかんでしょ >>232
正直2時間耐えられる気がしなくてちゃんと見たことないわ >>237
鈴木亮平は好きやけど役作りで寿命削ってそうなのが心配過ぎる >>204
本田翼が出てる映画を見たことないから分からないけど
キムタク主演のドラマで共演してるのを見たときはそんなに下手だとは思わなかった
まぁどう思うかは個人差もあるしね >>230
演技自体がうまい気はしないが
それでも将軍でもオカマでもなに役でもそう見えるんやからいい役者なんやろなぁ >>230
上手い
僕とシリーズで跳ねたけど今見るとその前から才能の片鱗見せてるわ 野村萬斎って毒が強くて演技下手なのかの上手なのか分からない
香川照之とかも毒強いけどまぁ上手に見えるけど 今年で言うと流浪の月みたいな演技上手い人たちしか出ない映画はやっぱり面白いわ
ああいう映画がもっと興行伸びればええんやけどな 國村隼の無言で片方の口角を上げる優しげな微笑みはズルい >>257
あれの横浜流星普通にこええわ
リアルも空手強い人やし ブサイクでも超一流になった俳優は演技以外ないやろ
ということで西田敏行や >>257
七つの会議とかいう日本版ターミネーター >>268
これ結構前の映画なのにNetflixで最近ランキング上位におったの何でや?
この戸田恵梨香めっちゃ好き ぶっちゃけ微妙なんばっかよな
主役より脇のがレベル高いわ ここまで松坂桃李の名前がない...
俺が1番好きな俳優なんだけどな MOZUとかいう実力派俳優揃い踏みの中、真木よう子一人のせいで台無しになるドラマ >>286
最近当たり映画しか出ないのずるいわ
少しは福士蒼汰に分けてやってくれの >>289
あの人ほんま棒だよな
龍が如くの声優もなんとかしてほしかったな >>259
上手いけど、最近はセリフの聞き取り辛さの方が勝ってるわ
オリバーとか字幕つけんと何言ってるのかほぼ分からん 内野聖陽もさすがやと思うわ
仁と昨日何食べた?しか知らないけどね 女優はわからんなぁ
可愛ければ良しとしてしまうもんな
まぁ田中裕子はいい女優人生歩んでるわ 國村隼は三谷幸喜のシチュエーションコメディHRで演技してないときの寡黙さがTHE役者って感じやったわたまらん今考えたら脇役まで凄くてテレビなのに映画ばりの配役やった三谷幸喜もボロクソ言われる時もあるけど叩き上げだから人脈凄かったんやね >>306
戸田恵梨香に遊ばれて消えたイメージやわ 3大ドラマだとクソ映画だと魅力爆発
松坂桃李
綾野剛
あと1人誰や? >>128
上野樹里とかいう色んなタイプの役やってんのにドラマ主要キャストで平均視聴率2桁切ったの2作品しかない化け物 下手なのはわかるけど上手い方は難しいよな
邦画じゃないけどジョーカーとかああいうキチガイの役やると演技がうまいと言われがち 篠原ともえが演技上手くてビビった
昔のイメージからは想像も出来んよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています