スプラトゥーン3、ラクト談合ガイジが暴れて終わる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
携帯回線って規制されてるんじゃないのか
浪人持ち? 手動で飛行機ポチポチしながら文書打ってるのスクリプトより暇なガイジだろ 迷惑にならないなら談合しようが馴れ合ってようが構わんけど被害者になるかもって考えたらやらんでほしいってのは間違ってないやろ ラクト談合やってもええからスレにくるなよ
discordこもっとけ 金もかけらもチケットもサザエも何もかも足りないんやが
りんごもちみたいなのってどういう手順でギア揃えとるんや
談合とかなしで理論上できるもんか? >>13
ワイ飛行機飛ばしてないのに書き込むたびにID変わるわ >>17
やりまくって勝ちまくってりゃそこそこ貯まるし >>20
対戦して金とクリーニング特価みたいな感じ?
1日何時間やればええねん・・・ >>17
バイトでカンストしてたしギアの欠片結構もらえてるだろあれ ワイ「別に談合くらいええやろ、影響ないし」 嫁「駄目にきまってる!!!!!!!」
嫁「ガチマが不公平になる!!!」
………………別にサブギア程度でそんな変わらんのやないか?味方にも来る可能性あるわけやし >>22
確かに帽子ゲットしまくればギアのかけらはクソほど出るやろうな しをたんとかりんごもちぃみたいなギアガチ勢だけを広場に並べる機能欲しいわ >>17
サーモン連打してればまあ貯まるんやないか? たつじんでぎりっぎりやからでんせつなっても維持できん気がする和 >>14
それはそうやけど
実際野良でやってたらラクト談合に巻き込まれたってのはホンマに事故やからしゃーないと思うまずほぼ起きないはずやし
だって談合やる側も効率ガクッと落ちるから野良入れる意味がねーんだもんホンマに誰も得しない
街歩いてたらガイジに刺されたみたいなもんや余りにもレアケース >>21
そもそもあんなギア見た目だけやし意味もないんだからそんなやらんでええやろ >>22
バイトの方か
倍ともリセットが2日に一回なのがなぁ
1200以降もかけらだけならいいけどうーん 金足りんやつってどんな使い方してるんや
ロッカーに金掛けてないとはいえ50万は貯まったぞ クーゲルってメインもサブもスペも単体では全部強いのに
そのどれもが全然噛み合ってないせいで悲しいことになってるよな ガチマッチC帯から始めたいんやが前作データ引き継いだせいでB帯スタートなんよな
今作降格ないんやっけ? >>36
店で気に入ったギアだけでも金で穴あけしてたら結構使うわ
それでも25万くらい余っとるけど >>36
持ってないギアは買う、レア度上げる交換は欲しいやつは絶対やってる
ガチャとか雑貨には大して使ってないんやけどね 野上がケチなのが悪いわ
早よクマサン商会の上限解放しろ 更新日にバイトに乗り込んだら10連敗とかしてもうた >>37
タンサン結構使えるやろ
ヤグラとかで足元に投げとけばよってきたローラーなんか死んでる ガチャ3万やるならクリーニングの方がいいわ
クリーニングにしても金かかるからギア貯まってからでええし… ワイジ、サーモンランで助けてもらうも自分のブキがなんだったか忘れ即死 ワイは雑貨買いすぎて金ないわ
とくにステッカーが好きで全種類1つは欲しい >>49
バトロワのチーミングと違って全員身内やし
全くもって問題ないやろ >>46
結構どころか強いサブではあるが
クーゲル持ってると本当に投げる場面ないぞ すまん教えて
ゲーム内のアルバムに削除機能ないんやがどうやって消すの
本体側のアルバム消しても残ってるんだけど😅
写真家G民おらんか? >>45
皆初めて触るブキって事が多いししゃーない😄 クーゲル使いとしてはタンサンて噛み合ってるんか?
なんか変な組み合わせに感じる 今はイカニンステジャンばかり使ってるから頭のギアだけ金使ってるわ
服と足は今後ワンチャン使いそうなやつだけや >>51
予めペア決めて集合場所も決めて
ポジション取ったら後はマクロ起動でええからね
ワイ含めラクト談合ガチ勢はみんなこの手順や ロンブラ使い始めたけどこれサブのキューバン投げるインクの余裕全くないな
消費少ない奴に変えてほしい
投げれたら強いけどさ >>56
トリカラ10勝利怖いわ
24時間やり続けたんか? >>55
あいつにまともなサブ付けたら壊れるからしゃーない 3万とかはらってギアレベル上げるより
空き3つが出てくるまで買わないでいた方がええんか? 昨日まで飛行機飛ばしながら談合叩いてた奴が
過激擁護派に成り代わってるだけやなこれ >>64
それぞれは強いのに噛み合わないとこんなアカンのやなって >>70
防衛側はトリカラの頻度結構高かったから土曜の午後一くらいには貰ったで >>56
イキリバッチ付けてる雑魚やん
ワイにカモにされてそう >>69
ひえ~www
amiiboと記念撮影してたんやけど罠やったか… 談合はチーターとの境目はどこなのか?という話でもあるからなぁ
単純な話ではないやろ >>72
長い目で見るならそうだけど
どうせサザエ余るし欲しい時に並ぶとも限らないから買える時に買っておくのもええで 通信エラーに対して公式から言及されないのが本当に信じられない。
有料のゲームだぞ?
無料ソシャゲ運営のがまだ真摯な対応してるじゃん >>76
すげーわ
ワイもハロウィンフェスは頑張る そもそも写真撮ることあるか?
バトル中にも取れるとかならまだ分からんでもないがバンカラ街だけやろ撮れるの フェス終わってからホラガイ貰えんのにランク上げる意欲がなくなって起動しなくなったわ 結局談合ってどれくらい効果あるんや
1の頃みたいな筋肉盾ギアもないんやしぶっちゃけ誤差やろ >>79
ワイもamiiboと一緒に撮りまくって写真100枚くらいあるわ🥺
消去機能くらい付けてくれてもええよな😔 >>71
そう言われてたスクスロはまともなサブにぶっ壊れSP貰っててずるい😢 >>37
ジェッパは噛み合ってないか?
陰キャスピナーするならバレル握った方がよっぽど強いし >>84
シオカラーズと写真とってたんや
ほとんどの人は使わんやろなあ…
削除くださいって要望メール送っとくか >>56
さすがにナワバリの金バッジはないか
1200回勝利は遠すぎる スクスロやガロンよりシャーカー使いのほうが見るようになったわ
しかもみんなめっちゃキルしてて上手い 昇格戦で敵に洗濯機2枚引いて草
勝てるわけないだろ!いい加減にしろ! どうしてもS+に上がれないから今日から初心に戻って武者修行する事に決めたわ
S帯のみんなには悪いけど全ての武器を使いこなせるまで付き合ってもらうで そういや数日前に雑貨屋でサザエ売ってるの見たけどあれって使えるやつなのか?飾るだけなのか
高くてかえんかったけど 談合は公園で青姦してて
「俺たちが気持ちよくなってるだけだから別に良いだろ」
「別に誰にも迷惑かけてない」
「嫌なら見なければいい」
「そもそもセックスするだけなのにホテル代かかるのが悪い」
「批判してる奴らは参加できないから嫉妬してるだけ」
って論調
周りから冷ややかな目で見られることくらいは覚悟せーや >>87
ここの床だけどけどな
罪隠そうとすんな洗カスw バトル1位!
塗りポイント1位!
ベストカウント更新!
敗北...
すまん他の奴は何やってたんや? そういえばいつからシャプマがシャーカーって言われるようになったんや
島根の時はどうするんや もしかしてマッチングってS~B帯ぐらいまでごちゃまぜなんか? >>92
かみあってないよ
こいつも打ちたい場面ほぼない 理想的なサブとクソSPで組まされてるブキってちょっと可哀想だよな
追加ブキへの期待感も下がるし ボトルガイザーでこのギア使いたいと思うんやけど靴のギアのメインのギアパワーってなんに変えたらええ?
靴のサブのギアパワーは後でスペ減を安全靴に変えて流行りのサブ軽減0.6安全靴0.3にするつもりやけど
https://i.imgur.com/r8Rcg3f.jpg 塗りポイント1位
エリア前線維持1位
バトル1位
LOSE
どんなイメージ? カニは後ろが弱点って言ってるけど後ろから撃ってもカニのままキル取れる事なんてほとんどないし返り討ちに合うことも多いわ
これワイが悪いんか? >>111
わい2キル3デス…戦犯や…😣
バ ト ル N O . 1 >>92
ロングレンジでいい位置陣どってるのにわざわざぶっ飛んで姿晒して着地位置も表示させちゃうのはどうなんや 有料オンラインやるならこんなバグ2日で修正されるべき
なんで3週間近く放置してんねん >>113
ワイもそれきになってた
どっかの配信者がいいだしたのか?シャプマやったのに だからここで自己弁護や正当化しようとするから談合叩かれてるだけやで
毎日言わないと通じんか? >>114
これずっとあったやん
砲撃直撃あんまないで 今作ポニテギア少なくて頭にきますよ
まだキングフリップメッシュ出てないよね? >>123
カニは側面から後ろにいればほぼ狩れるやろ
不用意に展開した奴が悪いレベルで死ぬぞ >>127
ジェッパの話と逸れるけどクーゲルってロングで担ぐ武器なのか? >>109
シールドとか傘貫通するのは流石に擁護できんな >>60
昨日ボロクソにされたワイでも37%あったから異次元やな >>122
R2で射撃する前に1発だけR1でボムを入れ込む
そうするとこの動画みたいに一瞬でキル出来る
ワンチャン運営が想定してない動きでグリッチかもしれんが修正されるまではやり得やで せめてでんせつへの昇格は救助・被救助のレートから判定してほしいよね 傘の貫通はマジでどうにかしたれや
テント使いとかマジで見んぞ >>137
ミドル~ロングやろ
敵をわざわざ近づけるような立ち回りが正しいとは思えんで 砲撃直撃させまくれたらジェッパは最強sp扱いされてんだわ >>137
長射程永遠に押し付けられるのが強いブキじゃん マルミサガイジで一番ウザくて許せないのはバリアブルローラー 注目された時間ってどういう指標なの?
敵から狙われてた時間? なんかモンハンの癖のせいか間合いがやたら近くなってまうわ
どうやって間合い管理の癖直したらええのかわからんわ >>144
>>146
そうなんか
最初の射撃レート高いからノーチみたいにミドル以前で戦う武器かと思ってたわ なんでアサリ嫌いなんや?
ゲーム性一番おもろいやん >>78
ハイドラはロボムだぞ
1試合に1個投げるか投げないかの合わなさやぞ またアサリ←まぁギリわかる
またマヒマヒがある←??? カウントダウン始まってからナイスダマ用意し始めるガイジさあ… >>116
それジェッパ使いこなせないだけやろ
クーゲルなんて前出てなんぼのスピナーなんだからジェッパで引いた敵の追撃に使えるやん
そもそもジェッパ使いこなせる人間がXですら少ないしクーゲルがスピナーの中でも半分異端だから両方使いこなせる人間少なすぎるだけや ガチマに新しいルール導入するとしたらお前らはどんなんがやりたいんや アサリって実は一番ps出るよな
ヤグラみたいな脳死で勝てるルールが一番人気なの意味わからん >>136
撃つ時はいつも後ろか側面やで
いつもタイミング悪くカニ解除して返り討ちに合う ショクワンダーどうにかならんのか、これちょっと後ろ回って1人やる以上のことが出来んやん アサリ常に攻防が変動するから野良だとクソ試合になりやすいんだよ >>157
近づかれても強いだけで基本はロングで戦う感じやね
エリア塗る時とかは前でたりするけど >>127
ロングレンジなだけで前出ることかなり多い武器やぞ
前線でないならバレル握った方が塗りもキルも強いじゃん >>160
人の考えてることわからんからアサリは無理や
日常生活も無理や ショクワンダーも迂回して不意つかないと大体撃墜されるからな
たまに見ると悲しくなる クーゲルはかなり上級者向けよな
短射程モードで長射程モードあるの面白いわ チョウザメのホコってむずない?ノックアウトまでいく展開がマジでない ショクワンダーはインク使うとゲージ消費するの無くていいと思うわ >>165
クーゲルが前出てなんぼってマジ?
どの解説見てもそんなこと言ってなかったから知らんかったわ
ニキどういうギア構成で使っとん? ナメロウアサリ
ゴンズイエリア
ユノハナヤグラ
どれが一番クソ? >>179
ジェッパ戻りに襲われてチャージしないと反撃できないのにジェッパがピッタリで素晴らしいスペシャルとはとても言えんやろ スクスロのバグは早めに修正してほしいなあ
あとヤグラでバリア張れるのもずるいわ 意見割れてて草 どっちやねん
まぁどっちにも対応できるメインではあるが ショクワンダーでビーコン置けるようにしてくれたら悪用できて楽しいかもしれん 60時間くらいやってるのにまだ新ステージの名前覚えられんわ
ユノハナマヒマヒマテガイしかわからん たつじんバイトで味方が3からの参入者なのかヒカリバエの暗黙の了解無視したのが3回連続で続いて全滅して以降バイトしてないんやが少しはよくなった? 負け確になったらずっとヒト状態で自陣塗ってれば塗りNo.1と注目No.1貰えて被害抑えられるんか? >>193
そもそもクーゲル本体の強い弱いではなくクーゲルの構成噛み合ってないよねって話やろ?
噛み合ってると思う奴がいるならそれはそれでやってりゃええと思うけどさぁ >>143
正直バグで弱いだけでシェルター系武器自体はクソ害悪やしもうこのままでええレベル
まじでチャーの次にクソ武器や
2やっててシェルターにキレたことないやつおらんやろ >>205
バンからチャレンジで金が多いともらえるポイント多くならん? >>195
ワイもバイトステージしか覚えてないから
ガチホコとかたまにやるとルート解らないで負けに貢献しとる😅 >>183
むしろかなり扱いやすいスピナーやろ
いつでも打ち出し始められるしいつでもやめられる 今作のスペシャル弱いの多すぎだわ
スパショバリアダイオウスパセンのぶっ壊れ環境でやりてえ え………雑貨とか貰えるのってカタログ1冊目だけなんか………… スミチラシシャツの肩のあれって
絶対ノースリーブだとエッチすぎるという配慮から付けられたものだよな
イカちゃんのワキって美味しそうなのに勿体ない >>186
ここまで騒がれてもイカ研は声明一つ出さないんだから仕様だよね? ワイ、ジャン短のギアパワーが欲しすぎて泣く
いろんなブキ使ってるとそれぞれのギア組むの辛すぎる おっさんシャケバイト民やが2だと1200超えたらギアはかけらついてないのお金と交換してくれてたんや
それが3では金くれない
そんなセコイ事しとるんやからユーザー側もやりたい奴は談合でもやりゃええと思う ワイもクーゲル初心者やから変なこと言ってるかもわからんわ
とはいえタンサンかみあってないってのは共通認識ぽいけど >>113
ワイもシャーカー呼び嫌い
シャプマやないとなんのことか一瞬分からん
こういう捻った分かりづらい略称考えたやつなんなん クゲに強いサブついたところであまり使う気はしないからもう一個のSPがメガホンとかだと嬉しいなあくらい ナイスダマ1位を取ると良い人だけど付き合いはしないみたいな扱いを受けてる気分になる >>189
受け身術つければ解決じゃん
ジェッパの着地点狩りなんてどのブキでも弱いんだからそれ込みでジェッパが上級者向けスペシャルなんやぞ 巻き直しむずい派vs巻き直しないとむずい派vsウツホ >>217
書き方悪くてわかりづらかったなごめんやで
表彰される時銀のイカの時と金のイカのときがあるやろ?
金イカが多いともらえるポイントが多くなるねん
これはバンカラチャレンジのときだけかなとおもう 🦀糞雑魚言われてたが最近見直されとるしショクワンダーもワンチャンあるやろ >>218
あの肩のせいで一気にダサくなってるの悲しい
まあスミチラデザイン自体がそこまで良くもないが >>229
ジェッパのためだけにクーゲルに受け身術つけるの?
そもそもジェッパなんぞチャーやバケツどころかシューターにも落とされる程度のもんなのに? 独楽とか実装してくれよ
3個まで飛ばせて回ってる間は撒き散らす
除外物に当たって加速していく。
触れたら即死だけど回転止まったら拾いに行かないといけない
スペシャルは自分が独楽になって10秒間無敵で敵に触れたら即死
10秒後に自分も遠心力で死ぬ
どう? マヒマヒヤグラ結構クソクソ言われるけどワンサイドゲームになりがちな分勝ち負けがはっきりしてて大味感は割と嫌いじゃない
それよりもナメロウアサリとかヤガラアサリみたいなずーっと膠着状態がつづくルールステがクソや クーゲルさん、雑魚バイトのせいでサジェストに弱いを出されてしまう… >>229
すまんエアプ確定やわ
クーゲルなんてつけたいギアいっぱいあるのに受け身術は無いわ ショクワンはもうちょいアクションに付随してインク撒き散らしとかしたらワンチャンあると思うんやけどなぁ >>233
🦀は安全な所から牽制に使うとかなりウザいな
スペシャルの癖にそんな消極的なのはどうなんとは思うけど そもそもマルチミサイルもミサイルでええしな
なんやねんマルミサて クーゲルは2でビーコン置けたやつよく使ってたわ
たしか弱体化されたよな クーゲルにイカ速つけたいわ
ヒト速2,2か,3ほしいし
安全靴0,2も積んどきたい
あとアクション強化も0,4つみたいんご ショクワンとサメライドは発動中無敵にしろや
それでもクソ雑魚なんだしよ >>225
まあカーボンローラーはカローラって呼ばれてたし >>240
>>245
はぇ~サジェストに弱いって出てくるから凹んでたわ
なお使いこなせない模様 ジムワイパーのメインもサブも可能性感じるのに
触腕なせいで使う気起きん >>246
アグレッシブな🦈さんが実質特攻機になっちゃってるからしゃーない >>246
まあでも序盤の1発目は牽制でもええんと違う
余しても仕方ないし >>233
ない
塗れないルール関与できないキルほぼ取れないでクソスペ3拍子揃っとる
ヘイト稼ぐだけしか出来ない >>226
アレで死ぬ味方ホンマにイラつく
WIPEOUTでそのまま押し込まれて一方的に負けるし 今日なんかマッチメイクおせえ1分余裕で超える
なぜかバンカラマッチほぼ通信エラーでマッチングできない
やっとマッチできたと思ったら通信エラーで落ちる
金返せよゴミゲー ショクワンダーはアーマーつけて破壊されたら元の場所に戻るようにしてくれ
ちな筆 通信エラーで負け扱いとか何言ってるのかわからんかったけどいま理解できたわ
なんやこれ糞すぎるだろ…
こんなんじゃチャレンジ一生やれへんやん… >>256
🦈とかいう動く棺桶
突っ込んでもかわされて孤立したところをボコられる模様 ショクワンダーは見かけなさすぎて
たまに使われるとビックリするよな😄 ショクワンは戻ってきたところ着地狩りされるの目撃して悲しい気持ちになったわ こっちガチアサリなしで相手ガチアサリ2個攻められてる時に相手ゴール下でカモンする意図はなんや 2の時一応S+まで行ったのに一昨日やっとA帯に上がれたワイはなんなんや😭 >>243
受け身クーゲルって2の時から割といるんやが…
そもそも長射程押し付けるためにクーゲル握るならバレル持たない理由がなくなるんやけどなんのためにクーゲル握ってるんや君? 移動中無敵にしろよ
しょっぱいアーマー付けても意味ねえんだよ目立つから 🦈は下手したら真正面でも前イカロールで避けられるっていうのがアカン いやまじで洒落にならんのやがなんで勝ってんのに負け扱いなんや 熟練のボールド使いはホコ爆発で死なない立ち回りしてて感心するよ🥰 なあスクイクでキル25塗り400未満ってあり得るんか?
そんな塗れへんっけ ジェッパついてるなら受け身かステジャンは必須やと思ってたんやがちゃうんやなt >>253
カーボンローラーはカーボンとちゃうの?
カローラって何やねん車やしポケモンのアローラみたいでなんか嫌やな
スプラシューターのスシはええと思うねんけどなあ >>270
カウンターアサリもってこい
アサリ1個くれればガチアサリ作れる
さっさとガチアサリ作って飛んでこい
のどれか 後衛のサブはビーコントラップあたりが理想かな
洗濯機はラインマーカーでいいよ >>272
2はジェッパそれなりに強いからやろ
3の縦長ステージメイン環境じゃどうしようもない >>280
スクイクは知らんが竹とか結構塗り弱めになってるしスクイクもそうかもな バイトマスターおったら17時からのバイト誰がどれ担当したら効率的かテンプレ作っとくから教えて
雑魚処理→
テッキュウ→
カタパッド→
タワー→
ハシラ→
コウモリ→
バクダン→
ヘビ→
ダイバー→
ナベブタ→
テッパン→
モグラ→
ヨコヅナのターゲット役→ S+10あげたんやが敵が弱すぎて不安になるわ
XP2000くらいの奴らすらいなくて怖い皆どこ行ってしもたんや 他のスペシャルを使えば使うほどナイスダマの強さを実感するわ
塗れるしキル取れるしアーマーのおかげで咄嗟に身を守るのにも使える
前線でも後衛からのサポートでも使えるし他のスペシャルの立場ないじゃん ショクワンダーは飛んだ先で死なないでヘイト集めるのがメインな気がするわ
ヘイト集めてるうちにキル取ってもらったりカウント進めてもらう味方依存スペシャルや 体験版時にこれ描いたゲーム解説者は今作のマップを絶賛してたらしいな
「前線の押し合いがあるのが最高に楽しい!」みたいなこと言って
https://i.imgur.com/XWDzzAW.jpg
それが一度片寄ったら裏取り不可能で打開も難しくなるクソゲーという認識は無かったんやろな ホコはカンモンができたとはいえサクッとK.O.できるもんな
マヒマヒで開幕1人水没しただけで負けるんやからやってる側としては可哀想やで >>272
そもそも2ではヒューばっかやったやろ阿呆か
まあそんな言うならクーゲルの戦績とか見せてよ
ちな使う理由は楽しいからや クーゲルって出た当時はインク無しでも撃てたんよなマジで壊れとったわ ラインマーカー強くない?
イカニン見えへんから長いとありがたいわ ボトルっていつから強くなったやったっけ
2やとずっと産廃扱いやったよな まだジェッパでまともな武器ないけど
ショクワンってジェッパの下位互換だよね >>292
せめてスペシャルがもうちょいマシなら… >>284
あと疑似確
シェルター系はほんま3で消すべきやったわ
ひよって全武器続投とかやってるけどアホちゃう
あんなアホらしい武器ないで
こっちが一生懸命対面してんのに素でガードできるて
スプラのゲーム破壊してるレベル
今のリッターと変わらんわ害悪度
一生バグだらけでええ >>270
先に割れば割られ無いしさっさとアサリ持ってこいって意味ちゃうか >>282
派閥はあるけど一応1の頃から存在してた略称や >>283
空き巣シュートでアド取れることもあるけどそんな余裕なかったわ
自分で集めて入れてくれてもええんやぞ >>280
ポイセンでキル稼いでるだけやろ
アシスト数見てみ >>187
前出てなんぼってのは間違いやで
前目に出るしかないんやスピナー種は
理由は味方にチャージャーが来るから
チャージャー使う奴って的当てにしか興味ないで
場所もゆずらないし前に出んしスピナーが前に出ないと前線がキツくなるんや >>292
3は明確に前線という概念がある!凄い!とか持て囃されてたよな
いいからショッツル鉱山復活させんだよ >>292
マテガイマヒマヒはとんでもないクソ
ゴンズイマサバナメロウもクソ
あんな細長ステージ量産したのはアホみたいや アサリならやる
ホコとかヤグラは味方がゴミだから苦手だわ >>308
そらむずいなあ
そんなにサイト見張れないで ワイ3から始めたんやが1とか2のマップ見るともっと広かったんやな
何で今回狭いマップばっかなん >>292
打開できんのはMAPよりスペのせいやけどね 雑魚処理→ ボールド
テッキュウ→ ボールド
カタパッド→ エクス
タワー→ エクス
ハシラ→ ボールド
コウモリ→ ボールド
バクダン→ ソイ
ヘビ→ ボールド
ダイバー→ ボールド
ナベブタ→ ボールド
テッパン→ ボールド
モグラ→ ボールド
ヨコヅナのターゲット役→ ボールド
ちな全ステカンストマスターの本気の意見や >>315
ゴンズイナメロウもとんでもないクソやぞ >>297
投げないほうがマシって言われるレベル
塗れないサブはキツいよ >>297
使おうとは思わんけど相手に使い手いると鬱陶しい マテガイのガチエリアとかいうリッターとスクスロが暴れ散らかすクソマッチ >>311
ハイドラチャージャーおる時と居らんときで立ち回り変わるよな
毎回チャー居ないこと祈りながらマッチ潜ってるわ アサリの定石がよくわからんのやが
味方が敵抑えてるうちに1人で割ってとりあえず20点だけ入れるムーブってよくないんか?
相手にデカアサリ落ちるし >>314
まあスパイはまだ許せる方
シェルターとキャンプはまじであかんわ
まじでゲーム性破壊してる >>320
ボールド選手はオフにトミージョンやろなぁ >>327
今作膠着しやすいから先制するのはアリな気がしてる 野良はともかく4リグでキャンプ使われるとまず勝てなかったわ
役割デカスギや >>320
過労死寸前なのにボムまで押し付けられるボールドかわいそう >>320
これボールドが下手くそだったら……?🤔 かにが使い方次第で強いってのが周知されたみたいやけどサメとショクワンはだれか開拓する人おらんのか? >>297
強いとか弱い以前に難しいわ
こっちの位置も晒すから投げ得のタイミングも理解してないと辛い >>168
自分のPSがないことを思い知るから嫌いや 次エクスプロージャーくるんか
3新規はエクスでカタパ壊せるとか知らんやろなぁ 今作ってアプリで通報できんの?
変な名前の奴通報したいんやけど通報欄見当たらないんやが >>300
打開できるスペシャルウルショとナイスダマくらいしかないからな
こんな形のステージでクソスペばっかなのやめーや >>321
マテガイマヒマヒがちょっといかれすぎてるから感覚麻痺するわ
よくもこんな3作目で大量にクソステ作ったわ
バグとか武器環境はアプデでどうにかなるけどこのクソステ量産はどうにもならんからほんま呆れる >>320
ダイバーハシラはさすがにラクトに任せてもええやろ チャージキープというほんのちょっとのメリットと引き換えにあらゆる性能を奪われたソイチュと少しややこしいってデメリットと引き換えにあらゆる性能をモリモリにされたクーゲルの差は何なんだろうな >>327
味方任せにしてワイプアウトするとカウンターで50とか入れられるからリスク高いで
人数有利取ってスペシャル切って全員で突撃すんのが正解や >>327
敵ゴール手前をスペシャル使ったりキル入れたりで抑えてからデカアサリ入れる動きが一気にカウント進んで強い >>318
風見鶏みたいな運営やからやと思うが、2の時は横に広いステージにしたことで逆に裏取られやすくてクソとか言われとったからその反動やと思うわ >>345
しかも縦長ステージで向こうにチャージャーいるとスペポイントすら貯められん
マジでエアプがゲーム作ったとしか思えんわ >>190
ガチアサリ持ってショクワン使ってあれ?投げられない😭みたいに狼狽えてる人倒すの可哀想で抜ける 今からでもええからサーモンランのカニタンクとサメライド消さないか?
ヨコヅナ戦の時だけ🦀は戻ってきてもええで >>349
サンガツ
ロビーの奴なんてヒーローモードで取ったの貰う以外に見た事なかったわ >>333
狭い通路でパージして防ぐとか簡単にやるからな
あれほんまあかんて
3は今バグばっかで使いもんならんがアレバグなくなったらまたみんな使うで
クソすぎる
まじでシェルター削除しなかったのはクソ >>346
ゴンズイエリアとかほんまやばいで
先にエリア取ったほうがそのまま勝つだけのゲームや ゴンズイとナメロウってもうほとんど同じステージだよな
クソステすぎるからさっさと改修しろここ >>327
100対20で負けてるとかで1発逆転狙いでなければそれでええやろ 通報機能なんて私怨で通報しまくってる奴いるだろうから絶対機能してねえわ
ドヤ顔で通報報告してる奴ってそれ分かってんのかな >>345
あとマルミサな
害悪スペシャルが結局打開に必要な環境なのほんまクソ >>286
それは環境の問題であってジェッパとクーゲルが合ってない理由にはなってなくないか よく考えたらバイトのソイってサブスペ取り上げられてるからなんも残ってないな >>288
マスターやけど自分で全部やらないと野良は無理やで なんかスプラシューター×4みたいな普通の編成でサモランやってみたいけど来ないんかな >>372
クーゲルがジェッパと相性悪くてもスペシャルを取る選択が取りうる状態だったってだけだろ
いい加減にしろよお前は >>362
「あとひとり」の表示出てサメライドで浮き輪の味方のとこいくとき毎回特攻してる気持ちになるわ >>288
カタパッド→エクスロ、エクスロ、エクスロ、エクスロ >>168
シューティングで複数モードあって脳死参加自体出来ないようなルールが一番人気だったの見たことないわ
そのゲーム自体脳死じゃ出来んっていうの除いて >>365
アレやばいよな
冷静に考えてエリアの横にいっさい隙間ないって誰もおかしいって思わんやったんやろうか
ガチのエアプしかいないとしか思えんわゴンズイエリアは
短射程同士のマッチング長射程同士のマッチングしかしてないんちゃうかテストプレイ >>377
そんなぶっ壊れ武器4つもあったらヌルゲー化してまうやん 今まで若葉しか使ってないからそろそろ他の武器使いたいんやけどハイドラントって使いやすい?🥺 RD2M-P0R0-GWWM-R18C
ワイの負けメモリー見てもらってもええか?
ワイ的にはキューバンで牽制ばっかしてて前に出ないのとヤグラバリア張られてる時に何もできないのをどうにかしたい チャレンジで開幕ワイプアウトさせると切断されるからそのへんの読み合いも必要なんだな >>379
前それやったら爆心地の味方は復活させられてなくて草やった ハシラをエクスロ、ダイバーをラクトが担当できそうではあるけどマジでボールドやな今回… カタパッドをエクスロでいけること知ったから収穫や
ボムの代わりに打ち込めばええんやな? まじでクソステ連発だけはどう足掻いても擁護できん
しねとしか言えんわ 皆バッジやらプレートやら好きなんやね
ワイはどのバッジがどういうのとか全然わからんわ >>386
全く
わかばが拳銃ならハイドラは重戦車や >>356
やな
間違いない
せやから全武器続投とかすんねんな >>386
なんで今作ハイドラ人気なんやろ
2まではワイを含め少数派やったのに >>386
初めてのスピナーはバレルがオススメやで >>386
わかばからハイドラはハードなんちゃう
まずスプラシューターとか52にしてちょっとずつ重いのに慣れてったら >>390
まだヤグラはなんとかなる感あるわ
それだけ >>402
ほとんど縦長ステージだからだろそんなんやってたら分かるだろ馬鹿かよ >>212
リス変わらんから流動的にならんしドミネとはまた違う気もする
スプラでやったらエリアになっちゃうって意味なら同意 >>400
はえ~残念や…🥺
>>402
なんかカッコいいやん🥺 >>383
しかも無駄にエリア広いから打開間に合わないんよな
塗ってる途中に塗り替えされて足元取られて終わり
ゴンズイエリアに比べたらモンガラエリアが神ステージに見えるくらいクソ >>402
ナイス玉とステージ構造的に長物有利やしな
シューターもちゃんと強くはあるが 本スレもそうやけどちょっとイライラしすぎやろ
かわいい子について語らなイカ? >>347
靴のメインギアパワーだけステジャンにするのはダメなんやろか?
ステジャン付けるなら他にスーパージャンブ関連のギアパワー付けたほうがええ? >>386
わかばとハイドラ使いやが
まずバレルやって慣れろ癖だらけやし全然動き違う ナワバトラーがマッチの基本と戦術理解に役立つ!よく出来てる!ってレスしてるの前にいたけどナワバトラーのほうがステージ多彩なような >>378
いい加減にしろって
お前どんだけ余裕ないんだよ…
そもそも長射程押し付けるためにクーゲル握る時点でクーゲルの強みわかってないやん君
そんなバレルの下位互換みたいな立ち回りをする程度の理解力ならジェッパなんてチャーの的になるだけなのも仕方ないで >>317
3のamiibo発売の時に、一緒に出荷されるぞ
たぶん >>415
じゃあ持つんや
人速と安全靴忘れずにな >>418
レアだけどまんま使ってるやつ多いからからレア感ないぞ 今作のエリア塗っても取り返し辛いのもあって一方的に試合終わる事多い >>356
裏取りしやすくてクソなんてのはどうせ長射程様やろ?
射程長いんだから我慢しろって話よね😅 普段スピナー全然触らんからクーゲルとノーチラスの特徴が全然わからんわ >>395
スーパーサザエかと思って買って嘆いてる人ならTwitterにいた >>425
そんな言うならジェッパとクーゲルで大活躍しとんやろ?
戦績貼れば1発やん?なんでにげるの >>433
これは内緒やけどヒーローモードのウツホちゃんめっちゃ乳でかいねん 対面するより塗りたい派のワイ、縦長ステージばっかりで疲弊 任天堂って普通に馬鹿じゃね?
ギアをamiibo限定とかやってるの頭悪すぎやろ
そのせいで欲しい奴沢山いても生産追いつかず得られるはずの利益捨ててるやん
普通にDLCとしてデータで売ればええのに
そうすりゃ欲しい奴は確実に手に入るしフィギュアの生産コストも無くなって利益10倍ぐらいにはなってるやろ
何で高学歴しかいねえのにこんなことも分からんの? マヒマヒマテガイゴンズイマサバナメロウは大改修するまで閉鎖
マルミサナイス玉弱体化
バンカラマッチングの合間にギアブキカスタマイズ出来るよう仕様の改善
バグエラーの修正
ここら辺やってくれんとワイもうやってられんわ
ついでにシェルターシールドトーピード削除でええ >>395
ワイも知らんうちに出てたわ わりとガチャで出るよな ワイもわかば使いやけどバレル持とうかな
2ではもみじやった ゴンズイでワイがサブ性能アップビーコン置いてるのに使わないガイジはまじで死んだ方がええ
なんでビーコンも知らないような奴らと昇格戦組まされるんだよ >>447
マルミサナイスダマ弱体化したら打開不可能ゾ >>443
三人で一緒に無人島行けば解決じゃん!って言ってくれるマンタローの天使さ加減は確かにセンパイにでれでれなイイダに通じるものがある
それにノリノリなフーカもかわいい
ウツボは喋らないからわからん >>455
ハンコが超絶大強化受けて最強になるから… >>453
ビーコン徹底して使わんガイジいるよな
特に後衛ブキ
後衛やろうがさっさ前線上げにこいやって場面が多すぎる >>458
現状スプラスピナーじゃないか
持ってる人ほぼいない >>437
クゲ→人速とリチャージでクネクネする
ノーチ→チャージキープで突然行ってクネクネする
ワイはこんな感じつこうとる 対人疲れるから全然バカマ行けんで鮭ばっかやっとるわ
は~ 言ってええか?
ステージに文句言ってる奴ら単に実力がないだけだよね😅😅 >>458
スプラスピナーや
スペシャルうんこで52スクスロに打ち勝てない中射程や >>460
このスクショのあとゴンズイエリアで3連敗したが😡 ストーリーモードで詰んだ
二面?のウツボが出てきてぐるぐる回る奴が何回やっても倒せない スプラスピナー人速の乗り方エグくて楽しいしシューターみたいな立ち回りできてええ感じや >>211
そう言ってる時点でスピナー使いじゃないのが分かる ハンコって適当に打ってたら勝つ時あるんやけどもしかしてあのデカいナリで判定そんなにないんか?🤔 逆に良ステあるか今回?
どのステージも満遍なくクソな気がする ホッケふ頭ぐらいリスクある高台やないとなぁ裏取りできないガラス張りは草ですわ >>455
せやから最低限クソステ閉鎖やろ
あと弱体化もある程度でええわ
マルミサは回転率さげて2の着弾の仕方にすれば十分マシやし >>388
キルデス良いのに1番死んじゃいけないタイミングで死んだ
最後ワイプアウト出来なかった、ヤグラ見てなかった
くらいやな >>320
射程無いのと雑魚のルーチン変更で掌クルーしそう >>461
ギアが云々書いてあるけどおそろボーナス推進してんのかな? C帯おもろいぞ
さっきアサリのかごに一生撃ち続けてるボールドおって笑ったわ >>482
雰囲気だけならユノハナはすき
マテガイは暗くて嫌い >>468
前作X2700
今作いまS+8や
なんか文句あるか?
クソステなのはどうあがいても擁護できんわ
マヒマヒマテガイはやばいぞアレ こっち短射程多めでマテガイのガラスの足場にチャーやらハイドラに陣取られたらどうしたらええの 海外だとスプラそんなに売れてないから売名する意味が無い マサバって1の頃もあんま好きじゃなかったけど3で狭くなったうえに構造が単純化して更にクソステ化してしまった >>473
ヒーロー装備強化したか?🥺
後から出てくるフウカとエイよりウツホのが強いからな🥺 >>458
スピナーはどれも強いで
強いて言うならハンコのスプスピ 本スレ一部キチが大暴れしてスルースキルないやつが構って更に暴走ってパターンになりすぎでしょ スプスピはマルミサついたままやったら激臭すぎて叩かれてたやろうな
まあハンコは弱すぎやけど >>478
スピナー使いじゃなくても触れるスピナーなら正しいのでは?🤔 >>469
勝てない事ないやろ
あと塗りはスプスピのが断然やし >>472
クソステっていうのはクソなステージの略なんやが
マサバはステージじゃない >>500
マンタローくんはちゃんと強化してるか否かでだいぶ変わるんで… 敗北3回とも全部通信エラー
なぜかバンカラマッチだけ通信エラー
まじゴミゲー頼むから金返してくれ クーゲル触ってみたい武器の一つやけど
ワイ2やってないしジェッパろくに使いこなせないわ >>461
日本はYouTuberかアングラな漫画アニメネタばっかで辟易するよな >>473
攻撃避けやすいようにちょっとした時間もステージ塗っておくんや
ウツボを撃ってればウツホが落ちてくるからそこを撃つんや
マリオのクッパ戦みたいなもんや モズク農園帰ってきてくれ〜
お前らからは不評だったけどタチウオも好きだった >>482
2のステージはまだマシやな
1、3のステージがクソを極めとる
1、3でマシなほうなのがヤガラユノハナキンメダイくらいや
マシってだけでかなりクソ寄りやし ラクト談合にキレるやつって法定速度守ってない車にもキレるのかな 初心者こそハイドラ使うべきだと思うけどなぁ
エイムも楽だし俯瞰でゲームスピード遅くなるから
状況判断する能力も付きやすいで >>490
せめて全面だけスーパーアーマーとかにすりゃええのに >>517
あっそういう…😳めっちゃ日本語に引っ張られたわ >>521
ガチ目にそいつらは3の名だたるクソステより実際マシや イイダちゃん調べたらヤマンバギャルが出てきたんやがなんで人気なんや🤔 >>388
ワイには最善尽くしてるようにみえる
>>524
猪はハイドラもったら改善するわ
ソースはワイ 2は遮蔽物多かったり段差多かったりでスピナー的にしんどかったな 未だにアサリ嫌ってるのって2のイメージ引きずりすぎやろ
むしろ3ではアサリは面白いし逆にエリアがクソや >>473
下がり撃ちと優先順位の練習や
距離取りながら本体に攻撃できるウツボを優先して打つんやで マヒマヒぐらい狭いとアサリは楽しいけど他のステージやとクソつまらん >>543
ああなるほど
シールド持ちでその射程ならええな
シールドとっとと削除されてほしいわ >>535
暴走族やろ
よそ者を見かけ次第煽り散らして退場させる ラクト擁護しようとしてるやつたまに湧くけどなんなん ここで募集したいんか? >>485
サンガツ
最近マップ見ること覚えたけど味方の位置把握できてないことがあったりオブジェクト見てなかったりするから道のりは険しいわ >>529
スパイとキャンプは見たことあるけどパラシェルターはマジで見ない バッテラ・コンブ・ショッツル・マンタマ返して……
2で微妙ステやった酢飯が3やとマシな部類やん >>549
3ステージの形状だとシールド強いんよな >>534
イイダの良さは2とオクトやらんとわからんぞガチで
前評判最悪だったウツボもなんだかだんだん慣れてきたろ?そんなもんや >>556
バグり散らかしてクソ雑魚やからな
まじでそのまま消えてほしいわキャンプともども バレデコにシールドちゃんともたせてもらえるんやろか今回
ちゃんともたせろよ >>557
コンブ楽しいよな自由に動き回れて
まあ今の環境だと洗濯機が暴れるだろうけど アサリって無駄なキルだけして活躍した気になってるやついるよな 逆にテンタクルズはビジュアルだけでヒメ推したら毒舌具合にビビる >>443
元が低いのにそれの0.1ってやばいやんけ 金足りない〜(仕事終わりと休日のプレイのみ)
仕事辞めてから言えアボ >>559
ヒメとかブサすぎて嫌いやったけどオクトのログ見てたら好きになったわ
すり身ももう少し出番あればなあ >>558
やろうな
2でも対面におけるシールドクソ強かったのに
せやからあんだけケルビンは黄色ばっか流行ってたわけで
今作横狭いから1つの方向だけある程度ケアしとけばええからな
まじでシールド削除してええわほんま >>421
メインステジャンでええと思うわ
ジャン短は1個あるだけでかなり恩恵得られるから持った方がええと思う😏
メインとイカ速揃ってるから替えたくないけどw >>546
ワイの射程とウデやとエリアで自力勝ちするの厳しいから最近アサリとホコばっかやっとる 3のステージ全部クビにして2のステージ全部復活させようや ヒメちゃんは毒舌キャラなんか
こっちも好きになったわ ユノハナは3の新規ステージの中ではまだ好きな方だわ >>553
まあぶっちゃけ君は敗因じゃないけどな
100店満点中95点やからこれで負けたらしゃーないでええわ
強いて言えばデスするタイミングとオブジェクト意識ってだけで、ここ意識することで今の立ち回りが大きく崩れるならそのままの方がええと思うで 2のヒッセンはボムなのになんで訳分からんポイズンとかいうゴミ持たされてるの😡スペシャルも何故かジェっぱにされてるし😡 マヒマヒマサバマテガイが無くなる代わりにモンガラタチウオBバスを追加するボタン押してええか? >>585
スピナーの聖地だったのにスピナー息してないからな >>590
ヒッセンにクイボは強すぎるからな
真面目に調整した結果や マンタマリアは今思うといいステージだな
あんな縦長なのに中央に侵入できるルート3つ+金網用意してあるのは凄い >>592
押してええぞ
そいつら普通にモンガラ以下だし >>559
初登場時→どうせ慣れるやろなあ
今→どうせ慣れるやろなあ ステージに文句言ってるとデカラインネギトロシオノメ復活させるぞ?
ええんか? 今作ナワバリを身内8人で埋めるのって可能なん?
3は4人で潜るようになったけど5人目以降も来れんのか 縦長もそうだけど狭いねん今作のステージ
だからあっという間に押し込まれて圧勝か惨敗が多い気がする アサリで味方も自分もデカアサリ作れてないときは投げてパスしてデカアサリにさせてもええんか? バイトでウデマエS+バッジ付けてるやつの頼りなさは異常
やっぱ違う立ち回り要求されるんすね 改修後のデカラインはそこそこ楽しくなかったか?
なお打開 >>590
この前味方のヒッセンの頼もしいジェッパのおかげで5連勝できたわ 味方ガチャって言葉はあまり好きやないけどマサバに限っちゃ編成次第じゃ詰むからな >>600
ゴンズイマテガイナメロウの10倍ええやろそいつら Bバス、アロワナ、デポン、モンガラ
言うほど2もアレやな… ユノハナゴンズイきらい他全部すこ
押し込みやすいのは正義や マサバのエリアはマジで終わっとるよ
左に入ったら誰も手出しできないからあそこでバシャバシャしてるだけで全て終わる >>575
ヒメちゃんセンパイのAmiibo買わなかったの今後悔しとるわ ガチアサリをシュートするのミスった時昔体育の授業のバスケでシュートミスったこと思い出すから辛い アクション強化積み96って長射程2確で強いと思うんやが言われんし使ってる人もおらんよな
スプリンクラーがあかんのやろか >>605
敵崩した後のゴール前でとか延長戦に持ち込む時とかはやってもいいどころか必須や >>611
洗濯機がまじで強いわマサバ
すぐにリスキルまで持っていかれる アサリのとき芋ってるチャージャーやハイドラにデカアサリ投げ付けるンゴwwwwww >>613
3/4が1のステージやん
やっぱ1ってクソやわ >>606
やってないとわからんやろけど今作のウデマエはウデマエじゃないんや スメーシーの足場出たり引っ込んだりすんの何がおもろいねん🥲 >>577
サンガツ
この靴のメインギアパワーをステジャンにしようと思うで
ワイはサブのギアパワーが同じの3つ揃ってるのが好きやから崩したくないしもし後でギアパワー変えたくなったら別のギアにするで >>619
正直クソ楽しそう
一番トリカラ向けのステージちゃうか >>609
ワイちゃんがジェッパで飛ぶと撃ち落とされちゃうけどチャーも届かない超遠距離で使えばいいんか😢 オクト楽しかったよな
テンタクルズ助けに来てくれた時と記憶の中の3号はテンション上がった すまん根本的なこと聞くけどこいつらイカの癖になんで水に落ちると死ぬの?
落ちるなら水じゃなくて炭火の上にしろよ >>534
声優もまんまイイダっぽいよな
性格は知らんけど いや1の時は面白かったで
ステージをクソにしてるのは2の環境や ガチマ優勢だったのに親が急に部屋入ってきて仕事探せ言ってきたせいで大喧嘩になって切断してしもうた
一緒にマッチングした人申し訳ない
ブチ殺すぞって叫んでしもうたわ >>629
糞みたいな金網の向こう側まで押し込みたいンゴねえ 悪いのは1のステージやなくて
1のステージをゲームバランスまったく違う2にほぼそのまま持ってきたことだってそれ シオノメでトリカラやるンゴ!1位の派閥は北と南に二人ずつスポーンな!😁 >>639
チャージャーが見てない所で使うか一射目でチャージャーを殺るんや >>589
>>604
ハコフグほっけ改修されたデボンはまだマシやしなんならそいつら来てもワイ喜べるわ
それ以外は... すまん、ラクト談合ってよく出るけどなんの話なんや? ナワバトラーのエモート目当てで30まで上げたけどなんか思ったよりかっこよくないな… >>602
縦長=横狭いやからな
横が狭いのがただただ苦痛 >>639
チャージャーが立つ高台の下からジェッパ使って初撃で落とすんや😏 縦長が嫌がられてるわけやしここであの正方形のステージを投入や シオノメトリカラあったら南でラクト談合して北にミサイルぶっ放してたら勝てそう ショッツルが1番好きやったわ
3連投になるけど実装してくれ ナワバトラーのオンライン対戦はよしてくれや
こっちはガッツリレート表示してくれてええぞ ハイプレとかいうゴミのせいでハコフグの人気下がったの許せんわほんま >>641
元イカの現人間や
ワイらも気まぐれで丘に上がったやつから発生しとるけど海に還ったら死ぬやろ >>667
ホコとその他で向き変わるのちょっと好き アロワナもハコフグも評判悪かったのに塗れない凸凹縦長ステージ増やすのやめて ここは初心に帰って初期デカラインとシオノメ実装しよう >>652
ラクトってめっちゃ塗れるやろ?
塗れたらお金入ってくるやろ?
なんでもいいからお金欲しいって奴が8人いたらどうすると思う? >>482
あんま同意得られんやろけどマヒマヒアサリは結構好き 333倍負けたVideo戒めとして保存しておけば良かったわ そろそろボールド、スクイク、スパッタリー、ダイナモの最強バイト来てもええやろ >>637
防衛チーム気が気じゃないやろw壁登れんでw バレル持ってみたけどスプリンクラーの使い方よくわからん🥺 ワイ3でスピナーデビューサブの優先度が分からんから誰か教えて なんかナワバリバトル
発売日の頃に比べるとホームをしっかり塗る人増えてる気がするわ
なんかあったんかねえ 1のモンガラ、ゴール直前のここでホコショ打たれ続けたらどうしようもなかったの思い出した
https://i.imgur.com/GVoFUXd.jpg わかばって裏取りというか横入りしてええんか?
戦闘弱いけどかといって正面からやとスロッシャー相手きついし 格上マッチングがクソというより縦長マップが1回押し込まれると巻き返すのが難しくてワンチャン率低いのが悪い気がするわ
裏取り上手くいって再逆転みたいなのが縦長やとほぼ無理で急いで駆けつけて的にされて落とされてで雑魚狩りされる >>319
ナイスダマは打開用の強さやろ
なお優勢のチームが使うと最強のダメ押しリスキルウェポンと化す模様 スプラ1が神ゲー扱いが謎でしかない
ジャイロやりづらい
マップがボタン1つで見れない
ゴミやろ じゃあお前らが理想のステージはどう言う作りなのか教えろ😡 >>622
アクション強化いくつ積んでる?
1くらいでいいかなーと思ったんだけど >>687
強い人がフェスきっかけに動画上げてみんな自陣しっかり塗りましょうとか言った影響やな スプリンクラーのインクロック無くしてほしい
そんな強いサブやないしええやろ ガンガゼマンタマリアバッテラエンガワニューオートロ
この辺3にもってきてほしい
bバス嫌われてるけどbバスもほしい
>>682
あの壁を4方に作って4チーム対抗とか楽しそう >>695
新鮮さと思い出というスパイスがあるからね😉 今作って安全靴積んだ方が良いの?
2は擬似確対策で積んでたけど >>696
バッテラ、ホテルニューオートロ、アジフライ! >>653
あとモーションが短いからすぐ飽きちゃうんよな >>687
フェスで隅まで自陣塗りしたら勝てるってTwitterでバズりまくったからな
後実況者の影響とか サメちゃん突撃は無敵じゃなくて良いからせめて最初から最後まで何があってもルート変更しないようにしろ
サモランでコジャケに簡単に止められるなよ >>696
非点対称、要所を固める戦略性がある、道が細めで大敵が起こりやすい >>606
S+だけどバイトは最低ランクだしやってなかったら全然関係ないわ >>706
炭酸ボムを爆減2安全靴1で耐えきれるらしいで ステージ名とか全く覚えてないわ
あの両サイドに窪みがあるやつ苦手
どう戦っていいかわからん >>696
マンタマリアバッテラ
3やとアマビザトウ >>697
嫌いなステージで聞いたらタチウオ1位やろなあ このゲームチャージャーを弱くしたらもっと面白くなるのにな
最大ダメージを疑似1確にしてほしいわ 縦長で自陣も狭いからスペシャル溜めることもできないのほんとしょーもない
アサリの方がまだ途切れによる打開があるてのがな 海女は中央に高台ありながらも姑息な射線切りブロックとネズミ返しが無くて下から登れる点で平等なんよな
中央押さえられても両サイドの島で塗れるからSP貯められてワンチャンスもある
マヒマヒやマテガイは何を考えたらああなるのかわからん >>718
>>719
ワイジ夜中からずっと酒飲んでクソステにキレまくってるから多分そんとき書いたやつやな
記憶ないわ 先程ナワバリのつもりで自陣塗りしてたらガチヤグラでびっくりしました >>721
両サイドに窪みがあるステージいっぱいあるで >>698
1か2のどっちかやなサブ入れるなら1でええ >>723
YouTuberがなんかアンケート取ってたけどウデマエ低めのライト層ほどタチウオ好きが多くてウデマエ高くなるほどタチウオ嫌いが増えたらしいな >>713
分かる
なおキッズは下部分に何故か吸い寄せられる >>721
多分アマビやけどその両サイドまで固め切れば勝ちや タチウオエリアヤグラはクソクソやけどホコは楽しかった
金網で一回着地でカウント進むのもっと広めろ >>679
ワイもマヒマヒアサリは好きやわ
逆にスメシアサリは嫌い 縦長ステージ嫌いだけど縦長ステージ無くなったらスパッタリーがゴミになるからなんとも言えん >>627
3とかウデマエシステム関係なくXでも下手なやつはおったぞ
バイトとガチマは全く違うんや >>723
モンガラはエリア以外はなんとかなる感あるからな ナメロウあれどのルールでも実質1ルートしかないやんけふざけてるのか >>690
まぁアサリは勝てんとき勝てんからな…
あそこだとチャージャーに抜かれても自分が見てなかったで済むし頭沸騰したら絶対殺すマンになって殴り込みに行きやすいから好きやわ >>734
まあタチウオは高低差あって楽しいからな 10/2のサーモンランの支給ブキが?になっとるけどこれクマサンブキやっけ? 3から始めて昨日ようやくA帯や、ようやっとるか?😄 >>743
ビーコンが強いってのはあるよな
それでもマテガイレベルはあかんやろ
スパッタリーでも
横が少しでも広けりゃ文句ないねんな マンタローは日本ではエイエイ!と鳴くが
海外版ではマンマン!と鳴いている
名前はMantaroではなくBig manになっている >>720
表記があれてわからんがサブ2個と1個かな?
それなら積む価値ありそうやね >>723
チャージャーがジロジロ見てきて気持ち悪いからね ナメロウアサリとかいうフル延長頻発する欠陥ステージ >>751
クマサンブキは金の?やな
多分普通のランダムブキだと思う >>746
ふざけてるよほんま
一本道ステージになぜか開発は惹かれたらしい エリア二分割はゴミステになりやすい
これに異論があるのはイカ研くらいのもんやろ >>751
うん
まぁ3はまだわかんないけど
クマサンローラーこないかな クマチャーなんか支給したらヨコヅナ消し飛ぶじゃないですか 3から始めたやつはなんでこんな混沌としたゲームをわざわざ今から始めようと思ったんか気になるわ なんだかんだ貢献してる金賞って前線キープNo.1だよな?
バトルNo.1貰うより嬉しいわ >>761,762
サンガツ
下手したら大事故編成になりそうやね🤔 >>482
ザトウ、スメーシー、アマ美、チョウザメかなぁ 結局スクスロやら52なんかよりアイツがすべてを壊してるわ
ナメロウは被害者 TACHIUO GOMI STAGEは今回も追加あるんか? >>770
ワイのせいで3買ったやついるけどほんま申し訳ない
案の定数日触ってやめたわ
クソステ量産したのほんま罪 >>746
ナメロウある時は必ずボム遠投セットにしていくわ >>771
リッターは多少使うけどメインはモデラーと洗濯機や😘 ラクト使い「ラクト談合は真面目なラクト使いのイメージを下げてる」
あの…真面目なラクト使いって何? たいして上手いわけじゃないけどSまでならやりまくれば上がれるってのはなんとなくわかったわ すまんお金稼ぎってどうすればええんや?
バイトこそお金稼ぎ特化じゃないんかよ
なんやこのモード、報酬がモチベにならん アサリで絶対勝てなくなったらガチアサリ持って後ろで塗りまくってるわ
ガチアサリ運んだ時間と塗り1位貰うでw >>776
塗り強化されたって聞いたけど
ラクトのようにはならんのか? >>758
せやせや正式な名前「サブ影響軽減」が2個
安全靴1個や 正直タチウオは復活してほしい
あれだけあまりにも特異や バイトやったことないんやがなんか求められる定石とか多そうで怒られそうで怖いわ ワイのフレンドがS+29になった!とか表示されてるんやがこれすごいんか? >>695
マップについてはパッドのが流石に強かったぞ
ジャンプ場所選択肢かなり多かったしこのコントローラーでアサリやったら絶対面白いわ >>775
元凶はすべてステージやわ
ステージのせいでリッターやらなんやらがのさばり
打開が厳しい環境になり
その打開に必要なマルミサナイス玉がのさばる
クソやほんま >>788
金チケット使ってバンカラ回してたら自然と貯まるやん 実はマテガイはそんなに嫌いやない
左から敵陣に抜けやすい気がする >>770
今モンハンでやりたいことないんだもん…😥 未だに談合云々の話やっとるんか
未だに擁護しとる連中は流石にガイジやろ >>788
バイトはかけら集めや
金は飯食ってガチマで勝てばええ ワイストリンガー使い、アサリの立ち回りが分からず一戦もしないままSまで来てしまう >>794
ヒカリバエってやつだけ調べとけばあとはアドリブでなんとでもなるで >>772
バトルNO1はアシスト込みで取れるからインチキや >>802
>>806
やっぱり対戦するしかないんか
疲れたから別のモードで金策しつかったんや… >>711
これのせいで自陣しか塗らんソイチューバーと当たってブロックしたわ サメライド強化がナイスダマ対策になるんやろうけどマルミサはどうするんやろ スクスロのサブギア教えて
メインはラスパ、イカニン、ステジャン スプラやったことないから知らないんだけど普通のマッチで行われてるんだよね?
なんでそんな談合上手く行くの? >>692
縦長で押し込まれると敵殺しても長すぎて戻しきれん
カス >>687
ええけど塗るなら塗りブキ持ってきてほしいわ
チャーとか52で隅々まで塗られたら敵わん ジェットパックがナワバリでもバイトでもうまく使えん
カタパッドの方向くと毎回フタ閉まってるし アサリ流行らせたいなら「カモン!」「ナイス!」以外にも喋らせろや >>794
大物、雑魚しゃけちゃんと倒す
スペシャル使う
ヘルプ押す
遠くにずっと居座らない
大体これ守っときゃOK >>689
サブ性能アップで遠投できるようにしてボム投げるのが1番良い >>820
カジュアル(ナワバリバトル)はフレンドと合流する機能があって最終的に同部屋の8人全員フレンドで埋めることができる >>820
レギュラーマッチにはフレンドがやってる部屋に合流できるシステムがあるんや ジェッパ2が強かったからって弱くなりすぎやろ
ジェッパの爆風範囲狭くなりすぎやしカニタンクの方が強いんちゃうか >>798
ゲームパッド見るよりボタン1つのほうが楽やろ
ジャンプの選択肢多いはよくわからん
というか選択肢の話ならマップ瞬間的に見れないことによって戦略の幅狭くなってるで(初動確認、ダメージ与えた敵の確認など) >>796
結局ラクト使うならマルミサ撃ってるのが1番強いから
わざわざメインで戦う舐めプかマルミサマンしか存在しないんですよね 初心者は対面でまず負けるから自陣だけもとにかく塗っとけってのは
ある意味では正しい 初心者で装備はよく分からんからとりあえずレア度だけ上げて枠?だけ空けといてお金貯めとけばええか? カモンとナイス以外に通信欲しいけど追加するとガンダム動物園みたいになるからうーん >>813
誰もがやったことあるししゃーない
直後に殺されて哀愁漂うポトリと落ちたガチアサリを眺めるんや >>822
ナワバリでリッターが延々と連射しながら自陣埋めてるの見るとガックリくるわ
そら塗り武器持っとるくせに塗らん奴も大勢いてリッターが敵押さえても負けたりするんやろうけどな
ナイス!とカモン!以外にも塗りブキは自陣塗れカス!とか欲しいわな ギアパワーのかけらを10個使ってギア付けた場合それをクリーニング又は別のギアに付け替えたら戻ってくるかけらは10個のまま? ジェットパック消してほしいわ
トップクラスのプレイヤーでもうまく使える人限られてるし大多数に取っておもんないねん 洗濯機の研究が進んで遂にシールドすら貫通することが発見されたで😁 >>828>829
.>>830
要するに通常マッチをカスタムマッチみたいなことできるってこと?
それシステムが悪くねえか ガチで誰も巻き込まないなら別に談合やってもええやろと思うけど
ワイもモンハンでカタカタやってたしな😁 自陣塗り塗りが正解なんやろけど味方にミサイルマンおったら全く塗らんで動線引きながら最短で前線行くわ
あいつらがやれるのは自陣塗りミサイルくらいやろ底辺の仕事奪ったら可哀想やからな クソステ量産
マルミサ筆頭にスペシャルの調整
マッチングの合間にギア変えれないクソ仕様
マジでこの3つだけは許せんし開発はなんでこれゴーサイン出したか申し開きを聞きたいわ
ついでにシールドトーピードシェルターは消せ
あれほど不快でゲーム破壊するやつはいらんわほんま >>848
普通に考えたら友達と遊びやすいようにするためのシステムなんやろうけどね >>839
レア度ってサザエでか?
サザエはそこそこ貴重だから3スロット空いてるギア買って後はお金貯めときゃええ >ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。
あっ >>841
助けたやつがナイス!言うてる間にまた殴り殺されてて草
もう生き返ったら自動でナイス返すシステムでええやろ そもそもゲームできないのはおかしいだろ
金払ってんやぞ >>832
前方見えなくする方がデメリットとしては大きくないか?
やばい時の帰還先2以降は
味方探す→エイムする→飛ぶ
だから対面から逃げる時だいたい脳死ホーム以外の選択肢ないんやで >>844
適当なギアで試したら落ちる欠片6個やった
確定しなくても落ちる欠片の数わかるし
自分でやってみたらええで >>854
逆にその辺とかバグはまあそのうち改善されるやろって思えるからマシ
クソステとかマッチングの仕様とか絶対テコ入れ遅いし大したテコ入れも出来ん >>846
動画見たけど、ただただ爆風が大きいから当たってるんちゃうの? >>855
そらワイの基準は他人に迷惑かけるかどうかやし >>853
フェスで沢山貰えてたからとりあえずレア度空けてたわ ショップで全部枠が空いてるのを待っとけばええんか? 今回の更新データの配信は、通信に関する問題への追加の修正と、プレイヤー操作やバトルに関わる問題の一部への修正に絞って、臨時に行いました。
通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、バトルやバイトを行っている間にサーバとの通信が途絶えてしまう問題があることがわかりました。
このような場合にも、通信が途絶えにくくし、途絶えた場合にも復帰できるようにする対策を行いました。
その他に、プレイ中の操作感や手ごたえに関わる問題の一部について、臨時に修正を行いました。
特に、エナジースタンドを使用した場合に地形を抜けることがある問題については、時間をかけて完全に修正することよりも、不完全でも簡単には問題が起こらない状態を早く配信することのほうが重要であると判断しました。
なお、故意に不具合を利用することなどによる他のプレイヤーへの迷惑行為が認められた場合は、ニンテンドーアカウント利用規約に基づき、「利用停止等の措置」をとります。
次回の更新データは、バランスの調整と、今回の更新データで修正しきれなかった問題の修正を主目的として配信する予定です。
対戦に関する状況の変化を、データから注意深く観察・分析したうえで、現在開催中のシーズンの半ばごろに配信を行います。 即ヘルプか浮き輪になるタイミングでヘルプか迷うわ
わいは即ヘルプ→浮き輪になったらヘルプ連打にしてるけど また次のアプデまで1週間ぐらいあるやろし洗濯機貫通トゥーンはまだまだ続くで クソUIとかクソ鯖とかバグ沢山なところを見るとさすがあつ森のPが担当してるだけあるわって思う
各種調整よりなによりゲームとしてまだ完成してない ヨコヅナのプンプンゲージってスケジュール変わったらリセットされる? >>866
なんGやJ見てりゃわかるけど他人に迷惑かけても自分が儲かれば良いなんて考える人間たくさんおるんやで😂 >>862
サンガツ!
確定しなくてええなら試してみるわ! ワイ初心者
とにかく死なない立ち回りをした結果1キル1デス
これワイ存在してる意味ある?🥺 >通信に関して、通信機器やプロバイダーの設定の組み合わせなどにより、バトルやバイトを行っている間にサーバとの通信が途絶えてしまう問題があることがわかりました。
これNUROでは? ナイスダマ実質弱体化か
スペシャルはナーフよりアッパー調整してほしいとこやがな もうマルミサガイジに堕ちることにするわあほくせぇわこのゲーム >>875
まだというか未完成のまま終わったのがあつ森やで >>856
ナイス貯まるの早くて破壊されないけどそもそも破壊されても無敵やったんか草
そしてスクスロ改善は無し >>875
スプラはまじでゲーム性の発想と音楽はじめとした世界観の構築は素晴らしいわ
ただそれだけやねほんま
UIのクソさはほんま今作際立つ
ギア変えれんって2の劣化やもん 話聞く限り談合対策ってフレンドがn人以上の場合報酬無しにすればいいだけじゃね? >>886
マルミサは弱体化
それ以外はアッパー調整ありやな スライドブキのスパジャン絶対に狩れない問題は早々に直すべきやと思うんやがなあ
空中スライドクソすぎるでほんま >>880
?
迷惑かけてる奴らはワイ基準でアウトや
だからどうしたって感じのレスやな 初心者なんやけどアサリとホコつまらんくないか?わざわざアサリためてぶち破ってからって展開が遅くて面倒だし、ホコは自分が持っても皆介護してくれんから持っても罰ゲームみたいになるわ 3のどのステージもタチウオとかアロワナとかいう超弩級のゴミクソに比べたらマシやな >>867
絶対付けたいみたいなギアはサザエでレア度上げてもええと思うけど
よく分かってないならこれからフェスあるとはいえ勿体無いし上げなくてもええと思う
ショップに並んでる枠が空いてる奴は貴重だから金あるなら買い占めた方がいい >>894
ほんまな
遠くから吐けるスペシャルがなにカチカチアーマーつけてんねん >>891
過疎過疎サーバーで人集めてダブハン談合したりランク上げ談合したりってトコやないか >>868
エナスタ武器持つだけで永久BAN対象とか酷くねえか?
さっさと直せや >>891
ダブハン爪痕取るためにリスキルを繰り返す ウルトラハンコの弱体化も不具合だろうが
早く修正しろよアホ 外付けファン試してみたいんだがオススメありますか? アプデきたんか?手元にゲーム無いけどどっかで確認できるん? >>897
それは2のときもや
ローラーとかサブとかで狩るしかない >>898
その自分の中の基準が十人十色なんだからしゃーないって事や スクスロどうすんの
このままバグずっと放置するんか エモート、あのワキワキするやつめっちゃ可愛くね?みんなワキワキの時最高やわ 取り急ぎ通信周り直したのはナイスやな
ナイス玉アーマー以外にも謎の無敵あったんか…😣 イカ研「通信周りこれであらかた大丈夫やろ…」
ってとこに昨日の壁抜き発覚して今とんでもない気持ちになってそう >>863
本文はバトルやバイト終了時のエラーやけど詳細なほうにはバトルやバイトの最中って書いてあるから試合中切断減るんかな >>901
エアプか余程感性が人とはちゃうんやろうな
マヒマヒマテガイゴンズイあたりはそいつらと比べようもないくらいカスステやわワイからしたら >>863
通信エラー問題2回も連続で対処しようとしてるの見るとガチで厄介な問題あるんやな
何が原因か知らんけど 屋根貫通はちゃんと言われ始めたのここ数日やった記憶あるし流石にすぐに対応きついやろ
そもそもなんでそこら辺テストちゃんとしとらんのやってのは知らん >>913
?
ワイはワイの基準の話をしとるだけやが
お前らの基準には興味がない >>910
ダイソーとかで売ってるUSBファン上に置いてるやつこのスレにいたわよ この不具合だらけの感じスプラトゥーンじゃなくてダイパリメイクの続編やろこれ やる気無くした開発が任天堂に指示されて無理矢理作らされた手抜き焼き直しゲーやからスプラ2.2からスプラ3になるのは後半年はかかりそうやな🤣 >>865
洗濯機の爆風って2のときから貫通してたんか? >>861
いやリスジャンならボタンで一瞬やろ
味方飛びの話なら1も味方探しは一緒
首少し動かさなきゃいけないのもストレスやわ キューインキでスクスロ吸えないのは仕様かたまげたなぁ >>928
だからそのまま君の言ってるとおりや
ワイの基準なら問題ないって考えてる奴が大勢いるから揉めるんやぇ 通信エラーやばない?さっき4人落ちて相手チーム1人のまま終わったで
その人死ぬたびにワイプアウト出てかわいそうやった >>791
表記がわからんのはそっちじゃないんだよなあ >>847
えぇ…戦略面、快適性どっち考えてもボタン式のほうがいいだろ… マヒマヒで相手ゴール近くでアサリ探してたら味方がガチアサリシュート外してたけどワイが入れたことあったわ >>930
あれとバグ比較できるのは初代赤緑ぐらいやで
毎日新しい実用的なバグ見つかってたからな >>941
なんで揉めるの?なんて一言も聞いてないが >>926
現在発覚している箇所以外にも調査は必要やしな
結構ガッツリ調査必要やから大変そうや >>930
ダイパリメイクは不具合云々以前にゲームとして面白くないぞ
バンカラマッチとフェスとバイト消して使える武器の種類をシューターチャージャーローラーだけに戻したら同じぐらいや ネットのトレンドがもうガンダムに奪われてて草なんだわ あと2日は通信エラーのままやらなきゃいけないのか
明日はモンハンアプデでよかったわ >>902
サンガツ とりあえず枠空いてる装備買って金貯めとくわ マジでゲーム自体はクソおもろいんやから早く完成形見せてくれ >>957
ガンダムは絶対流行らんわ
ソースはow民ワイ >>959
うん
わかりやすく言うとラクト談合について揉めている理由に関するお前の見解に興味がない >>953
だからワイと君じゃ感性ちゃうんやろうなって >>944
相手インク影響軽減や
理解力乏しくてすまん😢 ロッカーってただの遊び要素なんか?みんな金かけてロッカー作っとるんか? >>931
2からあまりにも変化なくて逆に驚いたわ
当然ながら武器も少ないしスペシャルもいくつも消されてるから物足りない アサリ投げイップスなんやが
5回くらいトライして一回も入らん >>884
NuroもやろけどOCNで有線のワイもマッチング中のエラーは出まくるし昇格戦中に自分起因のエラー扱いも一度出たわ >>932
500円でこれ有能なんだよな
ドッグの裏の蓋をあけるのも地味に効果あるし >>929
>>932
サンガツ
それ買ってみるわね NUROじゃないのに落ちてるのはメンバーの誰かにNUROが居るからってことなの? 33万のサザエとか8万のステッカー売るのやめてくれ😢😢毎日財布カラや >>968
VSシリーズでマップ外出れるゲドラフガチで使用禁止にした例あったわ >>963
安価向けて聞かれてもないこと語り出すやつがコミュ障やないか? ロッカーてあつ森の家具いじりとか好きそうな奴しか楽しめんやろ
別の使い道ほしいわ NUROもそうだが無線の不安定さでの通信が途絶えるもあるだろうからな
エラーはなくなるかもしれんけど無線ラグは酷くなるかもな もう有線とそれ以外で分けてマッチングする仕様にしろや ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました
え? >>931
それで何百万って売れるから慌ててアプデアプデアプデや
2から何も学んでないどころか悪化しとる ナイスダマのアーマーが破壊されたあと、一定時間ダメージを受けない状態になっている問題を修正しました。 >>965
じゃあちゃんと自分とは違うと書こうや
誤解を招くで >>977
勝負してるつもりはないんやがまあワイの勝ちならそれでええわ 前回のアプデでワイはリザルトエラー完全に治ったと思ってたけど、治ってないって言ってる人がチラホラおったんはそういうことか >>975 モンハンで長時間オンやるとクエ受注失敗するようになったから買ったんだけど大きさもぴったりだしヒエヒエになって処理早くなったしSwitch用の買うより余程良かったわ >>937
昔はやばい時リス近くの味方に連打して脳死で帰れたんやで
首動かしたくない理由一つでギリギリまで対面できるメリット捨てるのはもったいないわ このスレッドは1000を超えました。
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