スプラトゥーンアプデが来て始まる
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>>402
それローラーとボールドが立ち回り近くて使いこなせてるだけちゃうか
ワイもローラーメインやけどボールド謎に使いこなせるで 直すべき不具合優先順位
オープン2人マッチング速度>通信エラー>ラグ>壁抜き床抜き
実際こうやろ 姿勢は同じ体勢をキープできればなんでもええんちゃう >>387,391,392,396
無茶苦茶前かがみになんねん
これくらいやらならきゃ腕に届かない
Youtubeとかだとみんな背筋伸びてるのに届いてるんや
※これはワイじゃなくて広い画
https://i.imgur.com/WGwzvLh.jpg >>415
むしろクソほど打開しづらいゴミゲーになってイカ研に改めてもう一度ちゃんとマップ作らせるほうが時間かかってもええわ >>393
>>420
そうなんか サンガツ 結構待たされるからストレスなんよな 今作何で死んだかわからんこと多くて精神的にしんどいわ >>422
ナイスダマ憎しで頭おかしなこと言ってるのに気付いたほうがええで >>412
なるからあんまよくないと思うけど他にいい姿勢なくて結局これに落ち着いてしまう >>409
それすら家にトッモ沢山呼んだときくらいやろ ヤグラの乗りも鉾もちも、金イクラも絶対にこう!みたいな考え持ってたら一生上手くならんわ リッターハイドラバグもなんとかしろよ リッター使ってると異常な頻度でハイドラがいる編成になって、後衛二枚マジきついんだが >>403
300帯以降ならもう全員が処理生存納品全て高水準でやる必要あるみたいな状態やろ
フレとワイの危険度マックスまでやってる界隈やと、3は特に最初に仕方なく出来たまずイクラの納品意識が2より重要になったという話になってるわ >>433
共に接近戦に強いって意味では似とるな確かに
ボールドは単純にハンマー強いのもある スピナー使って勝ったら味方強ぇ~ってなって負けると味方弱ぇ~ってなるの精神衛生上良い感じだわ
死なずにそこそこ殺して前線押し上げとけば仕事した感出るのはチャージャーより寄生しやすい スプラは元々1も2もやられ方よーわからんかったでしょ >>427
え?3は毎回10秒くらいでマッチングするやんけ
スプラ12はもっと長かったぞ >>349
達人から上がれんレベルならワイも雑魚処理優先しろって思うで
ハイノルマは納品優先ってわけじゃなくて当然のように全部できないと無理ってレベルやと思うわ >>422
ナイス玉使うときに毎回リスジャンしないといけないけど >>453
弾ばら撒きまくるのが最大の仕事みたいで気持ち楽よな >>439
そう思うのもわかる
マジで全てに元凶はこの細長クソステ連発やからな
これのせいで押し込みがえぐいわ長射程が蔓延るわで打開が厳しい
打開が厳しいからナイス玉マルミサが結局必要でな
あとイカ忍
クソステが悪いわほんま >>413
ワイはそれ見たことないなあ
気づいてないんかなあ >>449
思考が硬直化しそうになった時こそ他人を参考にすべきなんだよな スプラ2は比較的ラグ少なめだったけど1は酷かったし今作スプラ1再現要素多くてええなぁ!
ステージが縦長なのも1の遺産や >>455
10秒…???マ?
いやそんな速くないわ
特に一番最初のマッチは2分くらいかかることもザラにあるな イカ速
イカニン
ステジャン
トゥーンは楽しいかい? ソイチューバーってドスコイ一発で倒せないんか?
他のチャージャーってどうやったっけ ワイはリングフィットアドベンチャーと並行してやってるから肩こりその他体の痛みないで
なお筋肉痛 バイトはマッチング爆速よな
3秒ぐらいでマッチングするし逆に休憩時間がないわ >>450
そこはバランス取れてるやろ
長射程トゥーン言われるけど多くても不利だから長射程側も言うほど一方的にアド取れてる訳ちゃうし
上手いリッターそんな居ないから味方に居てもマッチング時点じゃ安心も出来ない >>466
カムバ
イカニン
ステジャン
トゥーンなのでセーフか? >>437
腕じゃなくて手の甲当てる感じやろ
ワイはそうやってる 降格システム入れてくれよもう-2600やぞ
やればやるほど下がるからやる気なくすわ ワイ「あ!タワーおる!倒しに行かなきゃ!
あかん!タワー攻撃してたら普通のシャケに殺されたわ助けてクレメンス!」
すまんな ワイ2の最終環境が大好きで今でもたまに2開くんやが人減ってもなお普通に3よりマッチング早いぞ >>437
肘を置くか手を置くかの違いやろ
YouTubeやるようなやつらは肘置いてやらんやろ >>271
正解
3はとにかく金イクラの納品がシビアすぎる
足りなくて失敗になることはもちろん、後半納品を焦ってジリ貧になって全滅するパターンがほとんど
安定して周回できるメンツは序盤の金イクラ納品速度がぜんぜんちゃうわ >>474
そういうことか!
試したら出来たわ!!! ステージに関しては結構マジでほとんど改修した方がいいレベルで酷い
スメーシーとキンメだけやんまともなステージ >>477
そこまでマイナスになったことはないけど、apexみたいに0で下限で良かった気もする >>472
クソ編成にしてバランスとるっておかしいやろ >>466
復短復短ステジャントゥーンがいいのか? >>466
一部屋に3人くらいクソダサゴーグルつけた人いて笑うわ >>481
ギアとかロッカーとか気軽なガチマとか新要素でギリギリ3が勝ってるだけで対戦ゲームとしては今のところ2以下やからなあ 昇格戦ってガチでキャリーする気で行かんと無理よな
昇格戦に限って強い味方来ないわ 2人パーティだとバンカラマッチずっとマッチングしないの治ったやろか
マッチングのタイムアウトまで行くのは2人の時だけや >>477
どうやったらそうなるん?
上上がるのしんどいやろ >>501
むしろ今まで見たことないようなマイオナ編成にぶちこまれて三連敗とか普通にあるわ
露骨すぎて笑えてくる >>450
めっちゃわかる
しかもこっち後衛2で相手後衛いなかったりするし編成事故多すぎて後衛持つのやめたわ 3の通信周りの挙動が変わったのは明らかだけどなんのために変えたのかアナウンスしてほしいな
今んとこ悪手にしか思えない v6プラス系が悪いんやと思ってたけどアプデである程度何とかなるあたり別の理由があったんか?ちなみにv6プラス系でやっとる人おる? 最序盤の暇な時間は納品、そこからは処理処理寄せ処理でええ スパッタリーでイカニンってどうなん?言うほどエナドリ機会ないしええんか? >>498
ワイはイカロールある時点で2より上行っとるけどなぁ
アクション要素増えてスピード感あるのは楽しいわ
長距離トゥーンはナオキ なんで風呂の必要ない修正だけしたよ
あれ3、4が弱いからよかったのに ラグないんやけどってそれはお前が一番ラグいねんゲームすんな >>506
今は勝率4、5割くらいやけどとょっと前に運悪く20連敗したんや
そこで一気に下がった S+で-2000とか行ってるやつのバトルメモリー見てみたいわ やっぱバイトのエクプロめちゃくちゃ強いわ
カタパの処理楽すぎ 昇格戦は相手格上来るからキャリーできるぐらいブチ抜けてない限り弱い味方引かんよう祈るしかない >>514
全体的な謎のクソラグと頻発するエラーがね… >>477
実際こういう奴が不釣り合いなレートで勝ち試合ばら撒くのも良くないから降格は必要やと思うわ
どんどんゴミが上に出荷される このゲームでラグ感じないやつは他でも絶対平気やし逆に羨ましいわ >>510
「スプラトゥーン3」のネット機能は、「NPLN」と呼ばれているシステムが採用されています。
「NPLN」は一般規格の名称ではなく、任天堂が構築しているネット機能の名称です。
任天堂は、これまで「NEX」と呼ばれるシステムを使用しており、「スプラトゥーン」の1作目も2作目もこのネット機能が使用されていました。
しかし、今回はNPLNを採用することで、通信の安定性が向上します。
また、通信速度も向上し、より大規模な負荷の処理なども行いやすくなっています。
さらに、通信の安全性も増し、よりセキュアな環境で通信が実施される形になっています。
よって、「スプラトゥーン3」は、各プレイヤーの良くない通信環境を改善するようになったというわけではありませんが、安定性などが向上しているので、任天堂側の通信仕様の問題でラグったり接続が切れたりするようなことは従来よりも少なくなります。
なお、この「スプラトゥーン3」の新たなネット機能は、カプコンの「モンスターハンター ライズ」やポケモンの「ポケモン レジェンズ アルセウス」にも提供されています。
そして、今回、完全な任天堂内製の作品として初めて「スプラトゥーン3」に採用されることになります。 ワイくんチーム スシ3枚 わかば
敵 チャー リッター スクスロ 筆
😡 >>477
なにをどうしたらそんなポイントになるねん >>508
リッターハイドラで分けるとリッターいる方が勝つだけだからむしろ2人詰めることでゲームバランス保つ名采配なのでは? >>519
話題になってたロバート山本の動画見てみ
ほんとにウデマエって意味ない仕組みなんやなあって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています