「カードを3枚引き、その後手札を2枚捨てる」←いうほど強すぎて禁止カードか?
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>>124
純粋なパワカってよっぽどじゃない限り規制されない気がするわ
デドダムは初動が限界だし無いだろ >>118
上振れ札ならそれ引いたもん勝ちの運ゲーになるからアカンのちゃうの >>133
あれは普通に使うと90%勝てる盤面に引けていた時にだけ通って90%勝てる盤面を99%勝てる盤面に変えるだけのカードだから 強欲な壺とか天使の施しは解禁されたら入れない理由がないからな
ああいう入れ得カードは基本的には許されない >>142
第六感は発動してもミスする可能性が2/3あるだろ >>142
まあだから駄目なもんは駄目だけどそれでも罠で遅いから即座に起動可能な魔法の禁止組よりはまだおとなしい感じ >>146
こいつは組み合わせ次第で宇宙ムーブできちゃうからね >>129
あれは1枚で2枚のカード奪うからアカン >>147
撃たれたら困るなぁってときに限って割とみるで(半ギレ) 強欲な壺ってもうなんGのせいで変な意味に聞こえるわ >>147
単体だとやや型落ち感否めないが種族と光属性が優秀やから一部のデッキでは環境一線級には働ける ポケモンカードって狂った性能したドローカードたくさんあってよくバランス取れてるよな
遊戯王もインフレヤバいけどドロー関連だけはずっと抑え気味やし >>146
ウルザとかいう悪さしかしないカード
次のBrotherWarも楽しみやね ヴィクトリードラゴン「ヤタロックが良いなら俺もそろそろ許されるな」 >>145
ミスしても5-6枚デッキから墓地に落とせるからデメリット無しだぞ
5と6以外指定する意味が無い 初期デュエマ「サイバーブレイン!ストリーミングシェイパー!アクアン!アストラルリーフ!」
地味にヤバイな ポーカーでもう3枚取り替えてええで
って言ったらヤバいやろ カードを2枚引き、その後3枚捨てる←こいつが禁止カードな理由 >>150
妄想カードにしては絵がちゃんとしてるよな >>161
お前はモンスターとして使用することはできるからまだマシや
ほんまに可哀想なのは壺盗み >>158
ポケモンはドロー系のいわゆる魔法カードに当たるカードはサポーターって分類でサポーターはターンに1枚しか使えないって調整してる
それがなかった旧裏は確かにヤバかった >>162
はいエアプ
ドロー出来なければ普通にディスアドです
デッキトップがら1~4枚墓地送りは1枚のカードでするものではない >>145
ミスはミスでないってのがこのカードが禁止たる所以だよ
56指定で当たれば大量ドローでハズレでも墓地送り&デッキ圧縮 魂を削る死霊「戦闘で死にません。敵の手札捨てます」
禁止やろこんなん… GXだとマジでどいつもこいつも壺使ってて草生えるわ 最初に使ったら便利やけど使えなかったら2マナで1枚しかドロー出来ないカード、これはええバランスやな
https://i.imgur.com/9sMLeTs.jpg >>157
ヴィンテですらというより軽量アーティファクトまみれのヴィンテが一番ヤバいんだよなぁ
隙をみせたらvaultkeyで即無限だし mtgさん
2枚引き3枚捨ててしまうマナも出ない土地が最強カードとして扱われてしまう… このカードは特殊召喚できない。
自分フィールド上のドラゴン族モンスター3体を
生け贄にして生け贄召喚しなければならない。
このカードの直接攻撃によって相手ライフを0にした場合、
このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
いうほど最強か? 第六感はめちゃくちゃ強いけど結局本当に狙った効果を得られるかは運の要素もあるから役に立たない盤面が全くないわけでもないって意味では他の永久禁止組よりはまだいくらかおとなしい要素はある >>171
ミスすれば普通にディスアドだろ
1枚のリソースでデッキトップを数枚墓地送りは現代遊戯王ではありえないゴミ
デッキ圧縮といいように言うがそれはただなにもないよりはマシというだけでメリットではない mtgわからんのやけどオーコって遊戯王で言ったらどんなことやっとったんや >>179
この頃は墓地効果なんてほぼなかったやろうしゴミで正解やろ >>179
ぶっちゃけ危険度で言えば壺より施しよりこれのほうがヤバいわ >>180
禁止カードは強いからだけじゃなく
つまらなくなるとかも要素にあるぞ 遊戯王はこの程度のカードでもエラッタしないと制限解除されない程度のバランスや
https://i.imgur.com/pwJWrew.jpg 相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにフィールドのこのカードを除外して発動できる。
EXデッキからSモンスターのチューナー1体をS召喚扱いで特殊召喚する。
言うほど禁止か? サイバーポッドが許されてしまうと
リバース効果の強化(というより発動しやすくする効果の強化)がされなくなるからやめてほしいんだよな さすがに死デッキを見るも無惨な姿に変えてしまったのに思うところもあるのか最近は禁止カードのエラッタ復帰もあんまない気がする これって捨てるカード任意で選べなかったらそんなに強くないんかな? >>187
いまはもうデッキから5枚選んでの時点で禁止警察が飛んでくるわ >>146
名前からして禁止カードです名乗ってるレベルだしなぁ
しかも土地とかどうかしてる >>189
この程度と呼べるような弱さかこいつ?
小学生が考えたようなパワーカードやん このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
そのリンク素材としたリンクモンスターのリンクマーカーの数まで、
自分フィールドに「リンクトークン」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「リンクトークン」をリンク素材にできない。
言うほど禁止か? プトレマイオスそろそろ返してもええんちゃうか?ターンスキップの方悪用されるんか? 第六感をどの目が出てもメリットしかないと言っているやつって遊戯王やったことあんのかな? >>197
八咫烏関係なく先行で全ハンデス余裕のカードはちょっと… >>190
ワンダーマジシャンとデスサイズでお手軽EX封じ&相手ターンバロネスできてまうからな、しゃーない >>179
五枚引くじゃなくてデッキから五枚選ぶだったのかこれ 《ダスト・シュート/Trap Dustshoot》
通常罠(禁止カード)
相手の手札が4枚以上の場合に発動する事ができる。
相手の手札を確認してモンスターカード1枚を選択し、
そのカードを持ち主のデッキに戻す。
これとかふつうに制限カードで良くね
モンスターなかったら見るだけで終わるし >>169
秘密の通路
ドロソとは違うけどやばすぎてナーフされても使われてる カオスエンペラードラゴンは矯正されたせいでノーレラスより弱くなってしまった >>23
メインフェイズ1開始時のみ発動出来るなら許されるかも >>203
よく見たら実質コスト0で打ててしまうおかしなカード >>208
手札を見るの表現が曖昧やから弱いわ
内側じゃなくて裏側見せるのも屁理屈やが見たうちに入るぞ >>210
ノーコストで敵の手札確認してカード戻しますとかされた方のストレス半端ないでこれ >>210
イカサマで初手に持ってくるモラル無いやつのせいで禁止にされたんちゃうか ガキ「これ使ったらこの後もう魔法使えないじゃん!😡よっわ!😂」
https://i.imgur.com/kaKzHTL.jpg >>220
実際出た当時はその通りだから弱かった
モンスター効果が狂いはじめておかしなカードになった >>109
適当に触ってから1ゲージ始動で固めて7割ゲージ回収して相手を画面端に追い込む インフレ激し過ぎるし12期末には強欲で強欲な壺も擦られそう >>146
最初1ターン1能力だと思ってたから実際の挙動知って目ん玉飛び出たわ これ系で土地アンタップする奴とか代用コストの奴とかガキの頃はわからんかったわ 強欲な壺はノーコストで手札増えるのが強すぎるわ
ライフポイントを4分1にして発動とかやったら使いたい人は使う感じの良カードになるんちゃうか もしかして今苦渋の選択あったらエグゾディア1ターン完成余裕? ドローにやたら厳しくてサーチはし放題なのなんなんやろな 強欲な瓶とか砂塵の大竜巻とか魔法の劣化カードが存在してた事に疑問だったわ
壺とサイクロンでええやん >>230
サーチができないとみんな気持ちよく動けないからね
キーカード引くまで罠でチマチマする戦いをみんな望んでいないし >>176
何故ノーコストで使わなくても普通に強い効果に軽減を与えたのか >>228
ライフポイントなんて1あったら上等みたいなソリティアクソデッキが流行りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています