「カードを3枚引き、その後手札を2枚捨てる」←いうほど強すぎて禁止カードか?
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>>17
あんまり強くないと思う
サイレントでカード引くためだけにエナジー1点使うのはキツイ >>267
ターン1にエラッタされて戻ってきそうではある >>267
こいつの禁止理由って次元融合じゃなくてイゾルデやろ? 強欲な壺はさ、
「このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 」
の一文追加するだけで制限復帰できね🏺 >>37
墓地と除外から選んで発動で蘇ってから墓地行ってまた自壊するぞ >>270
マナコスト低けりゃ採用されるやろ
表現の反復とか典型例やし MTGwiki:普通
遊戯王wiki:クソカードでも使い道を模索
デュエマwiki:キッズの砂場
こういうイメージ >>277
先行がもっと有利になる地獄やん
今は妨害さえ立てられればバトルフェイズできないことなんてデメリットでもなんでもない >>54
オリカだとしても10+2より2+2の方がなんか良くね >>248
これわかる
カードゲームとして踏み越えるべきじゃないシステムのラインみたいなもん無いんかってちょっと思う >>277
召喚と特殊召喚できなくて魔法罠伏せられないくらいやないか? ガキにはイタズラ好きの双子悪魔とか何が強いんかわからんかったわ 3枚引いて墓地肥やしもできるってデメリットがゼロなんよ 最近のマジックはクリーチャー出してついでにドローするカードが強すぎなんだよね
ウーロとかオムナスとかハイドロイドとかさ
アドの取り合いのゲームにおける無条件アドの強さを学んだね >>189
これ全ハンデス以前にいまだとワンキルバーンで使われそう 原作で城之内がよく使ってた墓荒らしってカードあるやん
あれ原作性能のままだとかなりの強カードなん? 除外じゃなくゲームに使用できないって文言にしないのが悪い >>221
10円コーナーとかに投げ売りされてたのをいち早く強さに気が付いた賢者が買い占めてた記憶 >>248
除外が第二の墓地なのは大昔からなんだからいい加減名前変えりゃいいのにな >>228
活路への希望ぶん回せる神カードになるだけやろそれ ギリ許される範囲
tps://i.imgur.com/XWE3SHh.jpg 何しても許されるのが遊戯王や
色もマナもクラスもなくてどのカード組み合わせてもええしいつどこから効果発動してもええのが遊戯王や >>297
相手依存だし、罠だし、原作性能でも微妙 >>290
子供の頃はライフコスト払うカード意地でも使わんかったわ >>264
すごいなこれ
mtgで追放領域を参照するカードはあるけど追放されたカードの再利用なんてほぼないぞ 「全員のデッキに必ず入るから構築の幅が狭まって~」とかいうけど手札誘発がまんま同じことになってるやん トラップカードを魔法カード感覚で使い放題です!←こいつが許されなかった理由ってなんなんや >>292
ハイドロイドは基本的にフィニッシャーやからまあええやろ
ランプついでにライフ回復しながらドローも付いた挙げ句フィニッシャーにもなる前者のバカ二人はアカン >>310
ソリティアデッキを止めるための必要悪!
なおソリティアデッキも使う模様 まったく使いどころがわからんかった苦渋の選択と天使の施しの捨てる効果を補充要員2枚でエクゾディアを完成させた友達のカズくんクッソ頭ええと思ったわ
同時にニードルワームで墓地を増やすのが正義思ってたワイはスターターパックからやってた遊戯王を辞めた
あれは中学1年か2年の頃やったなあ デスフェニが許されるんやからマジェスペクターユニコーンも釈放でいいよな? >>298
デュエル終了後も使用を禁じてくれる墓掘りグールとかいう漢 マスターデュエルのおかげでエアプじゃなく実体験として現代遊戯王のクソっぷりを語れるようになったよね
聞いてた以上のクソだったわ トレードインとか闇の誘惑みたいな手札交換って今も使われてる?
昔強いなって思ったんやけど デッキから5枚カード選んでその中から相手が選んだ1枚しか手札に加えられない上に残りは墓地に捨てるね…
いやー辛いわーデメリット辛いわー MTG「追放領域」←わかる
遊戯王「除外領域」←まぁわかる
デュエマ「どこでもないゾーン」←? >>321
誘惑は手札能動的に捨てられるから最近使われてる
トレインは無理そう >>318
ちゃんと初期テキストから「そのデュエルでは」って対象が指定されてるから次のデュエルでは使えるぞ >>323
どこでもないゾーンは保留状態へ変更されたぞ ポケモンカードが初めてのカードゲームやったからノーコストで2枚ドローとかデッキから好きに選んで手札に加えるのが普通やと思ってたわ
他のゲームだと禁カ級だった 環境トップのテーマに先行握られたらうらら一枚程度じゃ全く止められなくね
2枚以上で妨害してようやく止められるかどうかってとこやん 墓地は第二の手札だから捨てるではないよな
金庫に置くみたいなもんや >>324
誘惑は昔規制されたこともあったしやっぱ強いんやね >>325
せやったっけ?と思って調べたら
のデュエルとか印字めちゃくちゃで勘違いしてたわすまんの 遊戯王で最近よくある魔法罠を墓地から除外して発動するサブ効果、なんかモヤモヤする >>329
手札誘発による妨害超えられるからこそトップなんや >>320
ほんとびっくりしたわ
サイクロンで効果無効にしてたルールの方がまだマシや そういや似たような系列のカードで十代が使ってた禁止カードあったよな
なんか王宮の勅命とかと使うやつ 強欲な壺は制限にしろ
アニメでも毎度使われる遊戯王の華みたいなカードやん
ポケモンでピカチュウ禁止みたいなもんやろ >>332
闇属性ってのは範囲がかなり融通効くからな
逆にレベル8は中々使うデッキ無い >>336
カードの合皮を剥離してゴミ箱にポイしたって話は草生える >>203
俺の知ってるDMは墓地利用ないゲームだからゴミにしか見えんな
まぁ今は墓地が第二の手札になってんだろうけど デュエマでMTGコラボしてたんやしMTGもデュエマのカード出そうや
こんくらいのカードでええよな?
https://i.imgur.com/0lPdd7e.jpg >>341
せいぜいサトシのかわせ禁止みたいなもんや >>273
いやディスカードで必須やろ
どんなデッキにも組み込める サイクロン🌀で発動した魔法を無効化できないなら魔法除去🔐と何が違うんや いまのカードプールだと
カードを3枚引き、その後2体を特殊召喚する
っていってるようなもんやろ 魔法なり罠なりで『除外したカードはトークン同様消滅し、そのデュエル中は存在しないものとして扱う』みたいなカード作ったらええんや デュエマって遊戯王と比べてにんきないのはなんで?
漫画のせい? 禁止カード全解禁したら何デッキが最強なんや?
てかそういうルールの大会ねーの? >>346
生物全員マナクリってまあマジックには2マナのエンチャントであるんやけどな ハースストーンで言うところのセイヤーと同じでクソなのはわかってるがみんな使ってるから自分も使わないと勝てないのでデッキの枠に固定されてるクソカード >>352
選んで捨てられる時点でアウトちゃうか? 運営側ってデッキ圧縮する効果を何故か軽く見てるよな 魔法カードやモンスターの効果でなんぼでも墓地から引っ張って来れるんやから墓地にぶち込んだ方が山札にあるより確実ってのがおかしいんよ >>351
現代遊戯王で何故か許されてる不思議カードの1枚 >>349
実はサイクロンで破壊すると無効化できる魔法罠もある
永続魔法罠とフィールド魔法 >>346
MTGだとクリーチャー土地は召喚酔いでタップできんからデュエマほどぶっ壊れんぞ てか禁止カードってそういうの法律的に許されるんか?
例えば強いカードを高額で買ったのに使えんくなるとかアウトなんちゃう? >>364
寧ろ墓地にいたほうが動きやすいから墓地は第二の手札ではなく手札は第二の墓地と言ったほうが正確だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています