「カードを3枚引き、その後手札を2枚捨てる」←いうほど強すぎて禁止カードか?
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禁止カード全解禁したら何デッキが最強なんや?
てかそういうルールの大会ねーの? >>346
生物全員マナクリってまあマジックには2マナのエンチャントであるんやけどな ハースストーンで言うところのセイヤーと同じでクソなのはわかってるがみんな使ってるから自分も使わないと勝てないのでデッキの枠に固定されてるクソカード >>352
選んで捨てられる時点でアウトちゃうか? 運営側ってデッキ圧縮する効果を何故か軽く見てるよな 魔法カードやモンスターの効果でなんぼでも墓地から引っ張って来れるんやから墓地にぶち込んだ方が山札にあるより確実ってのがおかしいんよ >>351
現代遊戯王で何故か許されてる不思議カードの1枚 >>349
実はサイクロンで破壊すると無効化できる魔法罠もある
永続魔法罠とフィールド魔法 >>346
MTGだとクリーチャー土地は召喚酔いでタップできんからデュエマほどぶっ壊れんぞ てか禁止カードってそういうの法律的に許されるんか?
例えば強いカードを高額で買ったのに使えんくなるとかアウトなんちゃう? >>364
寧ろ墓地にいたほうが動きやすいから墓地は第二の手札ではなく手札は第二の墓地と言ったほうが正確だ >>358
アシャヤすき
キオーラとかいうクソカードをぶっ殺してくれた >>372
別に禁止カードというのは公式大会でのルールだから
それ以外やと勝手に使ってええでというスタンスや >>372
データと違って実物がある場合は手元に残る訳なんやから無理やろ 条件クッソきついけど強いです
ただしどうしてもいうのなら条件を無視して使用する(させる)ことができます
? 禁止にされてないのが不思議なのはGやわ
パワカすぎるやろ 最近のはあんま知らんけど禁止全解除ルールなら普通に制圧してVドラマッチキルかハンデスが強そうに見えるんやが マスターデュエルで演出連発されると何度も出てくるモンスターがゴミなのが改めてわかるわ
アストログラフとかマジでキモいよな >>372
公式がシングル売りしてる訳じゃないので >>371
2マナで4マナ踏み倒してるとか中隊並みのガイジカードやな >>372
昔は禁止カード1枚とカードパック1つを交換してもらえたとかいう話あるな🙄 >>371
デッキトップからなら集合した中隊とかいう似たようなクソカードあるで >>355
Vドラコントロールやね
使う時点でマッチ戦すでに1勝してる扱いになるから >>371
手札消費するとはいえ2コスSトリガーでなんで4コスト出せんねん ハンデスが未だに禁止の理由がわからん
昔よりカード豊富になったんだから
制限くらいでよくね
危険さが神格化されすぎな気がする 仮に捨てるのがコストだったら今制限ぐらいになりそう
うららで止められたら痛すぎるし コスト踏み倒しとかいうどのカードゲームでも大暴れしたことのあるギミック
何故自分達は大丈夫と思って刷るのか カルドセプト2nd「今あるカードを全て捨て、6枚引く」 >>379
「召喚条件を無視して」とかいうクソカード救済用のヤケクソテキストすこ 後からカードパワーが追いつくことだってあるんだしエラッタなんか無くていいと思ってるけど
カオスエンペラーとかDDBとかそのままだと今でもワンキルパーツに使われそうだから無理か >>268
ヴィクトリー・ドラゴンとかいうのには結構キレてたから あっこれかなりのクソなんだな… っていうのは思った 強欲な壺だってトータルで見れば手札1枚しか増えないんよな カードゲーム界で一番壊れてるカードやと思うわ
戦わずして勝つな
https://i.imgur.com/MnLvVWi.jpg >>405
これはどちらかというとモラル崩壊のが酷いやろ 実際完全に禁止にするんやなくてデッキ全体にコスト制限つけてそのコスト内でやるってのはあかんの?
遊戯王のゲームの方でそんなシステムあったやろ >>407
キャパシティルールは結局パワカの投げ合いでしかなかったな >>407
原作だと魔法罠は1ターンに一枚ずつしか発動できんな
その代わり相手ターンでも魔法発動できるけど >>407
禁止カード1枚だけでバランスぶっ壊れるクラスのカードあるからね >>407
紙の方でそれするのはめちゃくちゃ面倒ちゃうか? >>407
おっゲートルーラーか?
実際アナログだとデッキ内のコスト管理が滅茶苦茶煩雑だから普通に考えて無理やな
そういうのはデジタルのほうが相性良い >>405
記憶が正しければ遊戯王って2戦先取やなかったっけ… >>407
ゲームならええけど公式大会で開始前にジャッジがコスト確認しなくちゃあかんのはきついんちゃうか 便所ワンキルとVドラデッキ崩しって匿名の書き込み1つから滅茶苦茶広まったな オクトサリ7/7/7 死亡時カードをデッキから7枚ドロー(ハースストーン)→よっわwなんだこの激重カードw
ヘルヘイム7/6/6 召喚時手札が6枚になるようにカードをデッキからドロー(ウォーブレ)→強すぎ神ドロソやんけ!
なぜなのか 遊戯王って知識では今の環境まで知ってるけどプレイはしてない人かなり多そう >>22
墓地送りをデメリットだと思ってたクソアホKONAMI >>407
紙でそれをやるにはあまりにもチェックがめんどくさい
ゲートルーラーというカードゲームでは公式から発売の構築済デッキがコスト超過で使えなかった ヴィクトリードラゴン使わずにマッチキルが現実的に狙える現代遊戯王ってクソだわ カードゲーマー的に基幹システムが一番優秀だったカードゲームって何や
ワイもカードゲーム作りたいから参考にしゅる🤗 マスターデュエルで15年ぶりくらいに遊戯王触れたけどさ
これだけ複雑で大量にあるカードを全てゲームに落とし込んでるプログラマー凄くね? >>419
遊戯王って伝聞じゃなくリアルにヤバいサマがあった話ってあるんか?
6枚クロックとかランドグシャとか >>426
やったことある中ならデュエマ
あくまで基本システムのみだけど こういうカードって大会とかで使えないんやろ
存在する意味はなんや >>430
ゲームを作ったやつはマジで凄い
運営してるやつはセンスがない ネットがなかった昔ってどうやってデッキとか流行ってたの? 便所ワンキルなんかしなくても現代遊戯王は一戦で40分使い切るから問題ないぞ >>438
ゲーセンと同じように地元のカドショやね >>432
署名活動してルール変えさせた奴が不正して実質公式とプレーヤーが意見交換不可になった事件がある >>432
グリフィスとかいうガチレジェンドがおるぞ >>436
次弾エキスパンションの兄弟戦争でまたやらかすという風潮 >>430
冗談抜きで数億以上はかかってるらしい
KONAMIの金が出来る技や ポケモンカード「手札全部捨てて山札から7枚ドロー!」
これ他のカードゲームユーザー笑うらしいな 八咫烏許されたんやからそろそろ苦渋の選択許される? >>407
cojってDCGも似たようなことしてたな
パワカ入れまくったデッキは勝ってもそんなにポイント貰えへんシステム
他でも導入して欲しいけどなぁ 魔法カードが何回も使えるのがあかんわ 1ターン2回までとか制約つけたらほとんど戻ってくると思うで >>430
遊戯王オンラインやTFで培ったノウハウが生かされてるな >>436
アーティファクト次元とかいう壊れを生み出す次元は消した方がいいんちゃうんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています