「カードを3枚引き、その後手札を2枚捨てる」←いうほど強すぎて禁止カードか?
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後からカードパワーが追いつくことだってあるんだしエラッタなんか無くていいと思ってるけど
カオスエンペラーとかDDBとかそのままだと今でもワンキルパーツに使われそうだから無理か >>268
ヴィクトリー・ドラゴンとかいうのには結構キレてたから あっこれかなりのクソなんだな… っていうのは思った 強欲な壺だってトータルで見れば手札1枚しか増えないんよな カードゲーム界で一番壊れてるカードやと思うわ
戦わずして勝つな
https://i.imgur.com/MnLvVWi.jpg >>405
これはどちらかというとモラル崩壊のが酷いやろ 実際完全に禁止にするんやなくてデッキ全体にコスト制限つけてそのコスト内でやるってのはあかんの?
遊戯王のゲームの方でそんなシステムあったやろ >>407
キャパシティルールは結局パワカの投げ合いでしかなかったな >>407
原作だと魔法罠は1ターンに一枚ずつしか発動できんな
その代わり相手ターンでも魔法発動できるけど >>407
禁止カード1枚だけでバランスぶっ壊れるクラスのカードあるからね >>407
紙の方でそれするのはめちゃくちゃ面倒ちゃうか? >>407
おっゲートルーラーか?
実際アナログだとデッキ内のコスト管理が滅茶苦茶煩雑だから普通に考えて無理やな
そういうのはデジタルのほうが相性良い >>405
記憶が正しければ遊戯王って2戦先取やなかったっけ… >>407
ゲームならええけど公式大会で開始前にジャッジがコスト確認しなくちゃあかんのはきついんちゃうか 便所ワンキルとVドラデッキ崩しって匿名の書き込み1つから滅茶苦茶広まったな オクトサリ7/7/7 死亡時カードをデッキから7枚ドロー(ハースストーン)→よっわwなんだこの激重カードw
ヘルヘイム7/6/6 召喚時手札が6枚になるようにカードをデッキからドロー(ウォーブレ)→強すぎ神ドロソやんけ!
なぜなのか 遊戯王って知識では今の環境まで知ってるけどプレイはしてない人かなり多そう >>22
墓地送りをデメリットだと思ってたクソアホKONAMI >>407
紙でそれをやるにはあまりにもチェックがめんどくさい
ゲートルーラーというカードゲームでは公式から発売の構築済デッキがコスト超過で使えなかった ヴィクトリードラゴン使わずにマッチキルが現実的に狙える現代遊戯王ってクソだわ カードゲーマー的に基幹システムが一番優秀だったカードゲームって何や
ワイもカードゲーム作りたいから参考にしゅる🤗 マスターデュエルで15年ぶりくらいに遊戯王触れたけどさ
これだけ複雑で大量にあるカードを全てゲームに落とし込んでるプログラマー凄くね? >>419
遊戯王って伝聞じゃなくリアルにヤバいサマがあった話ってあるんか?
6枚クロックとかランドグシャとか >>426
やったことある中ならデュエマ
あくまで基本システムのみだけど こういうカードって大会とかで使えないんやろ
存在する意味はなんや >>430
ゲームを作ったやつはマジで凄い
運営してるやつはセンスがない ネットがなかった昔ってどうやってデッキとか流行ってたの? 便所ワンキルなんかしなくても現代遊戯王は一戦で40分使い切るから問題ないぞ >>438
ゲーセンと同じように地元のカドショやね >>432
署名活動してルール変えさせた奴が不正して実質公式とプレーヤーが意見交換不可になった事件がある >>432
グリフィスとかいうガチレジェンドがおるぞ >>436
次弾エキスパンションの兄弟戦争でまたやらかすという風潮 >>430
冗談抜きで数億以上はかかってるらしい
KONAMIの金が出来る技や ポケモンカード「手札全部捨てて山札から7枚ドロー!」
これ他のカードゲームユーザー笑うらしいな 八咫烏許されたんやからそろそろ苦渋の選択許される? >>407
cojってDCGも似たようなことしてたな
パワカ入れまくったデッキは勝ってもそんなにポイント貰えへんシステム
他でも導入して欲しいけどなぁ 魔法カードが何回も使えるのがあかんわ 1ターン2回までとか制約つけたらほとんど戻ってくると思うで >>430
遊戯王オンラインやTFで培ったノウハウが生かされてるな >>436
アーティファクト次元とかいう壊れを生み出す次元は消した方がいいんちゃうんか? >>448
ワイにとってはそれが普通やったわ
手札が5枚になるまで補充とか >>430
ADSバグだらけやのにバグほとんど無いからな >>426
ゲームとして優秀なのはデュエマやない?
各アーキタイプのリスクリターンのバランスがシステムとしては取れてると思うわ >>433
MtGをシンプルにした感じやからええよね🤗わかる >>436
マローがティンカー作るとき元になったカードの「アーティファクトを戦場にだすときにマナコスト払う」が邪魔くさいから削ったらぶっ壊れたっていう話すき >>454
度々思うんやがADS開発者を金で引き抜いた方が早いやろと思ってしまう >>430
あれはマジで凄いソースコード見てみたい >>449
現代遊戯王はドローロックじゃギリ試合終わらんけど1サーチ4墓地肥やしは試合終わるから >>460
元々TFぶっこ抜いて作ってそこに追加してる訳やから元は公式や >>460
ADSってあれ遊戯王オンラインのソースコードぶっこ抜きで作られとるんやなかったか MTGAでも未だにパイオニアすら実装されてないのを見ると
マスターデュエルほんますごいわ >>435
>>457
遊戯王の環境のヤバさは理解したけど本当開発チームはようやったって言いたいわ >>463
う~んこの
やっぱどのゲームでも非公式外人はどこまでも非公式ガイジやな 魔法カードとか罠カードとかモンスターの特殊効果を使用するのに必要なマナ的なものを作れば良かったんよ回復不可で
ライフじゃ死ななきゃいくら払おうと問題ないんやからほとんど制限になっとらんし >>473
遊戯王は漫画スタートやからなぁ
いうてマナ制にしたところでデュエマよろしく踏み倒しだらけになるで結局 >>447
もう二度とタッグフォースとか作れないレベルでカードの種類あるんやな
絶望的にツラいわ >>475
言っても漫画は魔法罠の使用に制限あるけどな そうか!墓地へ送る行為はむしろ強い動きなんやな…ならば「除外」を新たに作ろう!←ええやん!
「除外」されたカードにシナジーのあるカード刷るぞ!←なんで???? >>481
面白くないから
ソリティアアニメはVRAINSで痛い目見たから >>48
衝動的ドローはドローじゃないのでノーカン >>457
序盤からリスクと交換で殴りまくるか、殴らずじっくり詰めていくっていうのは今思うとようできとったね
子供の頃はシールドシステムよう解って無くてボコボコ殴り合いしてたけどよう出来てたとは思う 墓地は第二の手札やからな
除外が墓地みたいなもんや >>474
そゆことか
MTG初心者だから一瞬訳わからんなった >>478
贔屓というかアニメ未登場やから足を引っ張られなかったんだよな ラッシュデュエルも墓地利用テーマが環境取ってるしな
もう終わりだよこの遊戯王 小学生だとデッキ圧縮理解できるやつおらんかったよな >>494
マハーヴァイロにデーモンの斧で青眼倒せるやんけ!とか言ってた頃が懐かしいわ 墓地から回収、特殊召喚、効果発動出来るカードが増えすぎたんや デュエマだとサイブレが殿堂解除になってるしマナシステムは大事やな 墓地も手札みたいなもんやしデメリットなしで3枚ドローって強欲な壺よりも強い気がするわ 大昔にハースストーンやってた頃に兵士トークン置いて強化して殴る戦術好きだったんだけどいまあるDCGで似たようなのやりたいならどれやったらええんや MTGでも初期にえげつないドローカード作って禁止になってなかったっけ
いざやってみないと強さ分かりにくいんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています