「カードを3枚引き、その後手札を2枚捨てる」←いうほど強すぎて禁止カードか?
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遊戯王って知識では今の環境まで知ってるけどプレイはしてない人かなり多そう >>22
墓地送りをデメリットだと思ってたクソアホKONAMI >>407
紙でそれをやるにはあまりにもチェックがめんどくさい
ゲートルーラーというカードゲームでは公式から発売の構築済デッキがコスト超過で使えなかった ヴィクトリードラゴン使わずにマッチキルが現実的に狙える現代遊戯王ってクソだわ カードゲーマー的に基幹システムが一番優秀だったカードゲームって何や
ワイもカードゲーム作りたいから参考にしゅる🤗 マスターデュエルで15年ぶりくらいに遊戯王触れたけどさ
これだけ複雑で大量にあるカードを全てゲームに落とし込んでるプログラマー凄くね? >>419
遊戯王って伝聞じゃなくリアルにヤバいサマがあった話ってあるんか?
6枚クロックとかランドグシャとか >>426
やったことある中ならデュエマ
あくまで基本システムのみだけど こういうカードって大会とかで使えないんやろ
存在する意味はなんや >>430
ゲームを作ったやつはマジで凄い
運営してるやつはセンスがない ネットがなかった昔ってどうやってデッキとか流行ってたの? 便所ワンキルなんかしなくても現代遊戯王は一戦で40分使い切るから問題ないぞ >>438
ゲーセンと同じように地元のカドショやね >>432
署名活動してルール変えさせた奴が不正して実質公式とプレーヤーが意見交換不可になった事件がある >>432
グリフィスとかいうガチレジェンドがおるぞ >>436
次弾エキスパンションの兄弟戦争でまたやらかすという風潮 >>430
冗談抜きで数億以上はかかってるらしい
KONAMIの金が出来る技や ポケモンカード「手札全部捨てて山札から7枚ドロー!」
これ他のカードゲームユーザー笑うらしいな 八咫烏許されたんやからそろそろ苦渋の選択許される? >>407
cojってDCGも似たようなことしてたな
パワカ入れまくったデッキは勝ってもそんなにポイント貰えへんシステム
他でも導入して欲しいけどなぁ 魔法カードが何回も使えるのがあかんわ 1ターン2回までとか制約つけたらほとんど戻ってくると思うで >>430
遊戯王オンラインやTFで培ったノウハウが生かされてるな >>436
アーティファクト次元とかいう壊れを生み出す次元は消した方がいいんちゃうんか? >>448
ワイにとってはそれが普通やったわ
手札が5枚になるまで補充とか >>430
ADSバグだらけやのにバグほとんど無いからな >>426
ゲームとして優秀なのはデュエマやない?
各アーキタイプのリスクリターンのバランスがシステムとしては取れてると思うわ >>433
MtGをシンプルにした感じやからええよね🤗わかる >>436
マローがティンカー作るとき元になったカードの「アーティファクトを戦場にだすときにマナコスト払う」が邪魔くさいから削ったらぶっ壊れたっていう話すき >>454
度々思うんやがADS開発者を金で引き抜いた方が早いやろと思ってしまう >>430
あれはマジで凄いソースコード見てみたい >>449
現代遊戯王はドローロックじゃギリ試合終わらんけど1サーチ4墓地肥やしは試合終わるから >>460
元々TFぶっこ抜いて作ってそこに追加してる訳やから元は公式や >>460
ADSってあれ遊戯王オンラインのソースコードぶっこ抜きで作られとるんやなかったか MTGAでも未だにパイオニアすら実装されてないのを見ると
マスターデュエルほんますごいわ >>435
>>457
遊戯王の環境のヤバさは理解したけど本当開発チームはようやったって言いたいわ >>463
う~んこの
やっぱどのゲームでも非公式外人はどこまでも非公式ガイジやな 魔法カードとか罠カードとかモンスターの特殊効果を使用するのに必要なマナ的なものを作れば良かったんよ回復不可で
ライフじゃ死ななきゃいくら払おうと問題ないんやからほとんど制限になっとらんし >>473
遊戯王は漫画スタートやからなぁ
いうてマナ制にしたところでデュエマよろしく踏み倒しだらけになるで結局 >>447
もう二度とタッグフォースとか作れないレベルでカードの種類あるんやな
絶望的にツラいわ >>475
言っても漫画は魔法罠の使用に制限あるけどな そうか!墓地へ送る行為はむしろ強い動きなんやな…ならば「除外」を新たに作ろう!←ええやん!
「除外」されたカードにシナジーのあるカード刷るぞ!←なんで???? >>481
面白くないから
ソリティアアニメはVRAINSで痛い目見たから >>48
衝動的ドローはドローじゃないのでノーカン >>457
序盤からリスクと交換で殴りまくるか、殴らずじっくり詰めていくっていうのは今思うとようできとったね
子供の頃はシールドシステムよう解って無くてボコボコ殴り合いしてたけどよう出来てたとは思う 墓地は第二の手札やからな
除外が墓地みたいなもんや >>474
そゆことか
MTG初心者だから一瞬訳わからんなった >>478
贔屓というかアニメ未登場やから足を引っ張られなかったんだよな ラッシュデュエルも墓地利用テーマが環境取ってるしな
もう終わりだよこの遊戯王 小学生だとデッキ圧縮理解できるやつおらんかったよな >>494
マハーヴァイロにデーモンの斧で青眼倒せるやんけ!とか言ってた頃が懐かしいわ 墓地から回収、特殊召喚、効果発動出来るカードが増えすぎたんや デュエマだとサイブレが殿堂解除になってるしマナシステムは大事やな 墓地も手札みたいなもんやしデメリットなしで3枚ドローって強欲な壺よりも強い気がするわ 大昔にハースストーンやってた頃に兵士トークン置いて強化して殴る戦術好きだったんだけどいまあるDCGで似たようなのやりたいならどれやったらええんや MTGでも初期にえげつないドローカード作って禁止になってなかったっけ
いざやってみないと強さ分かりにくいんやろな >>430
遊戯王自体がどうしようもないクソゲーやからアレやけどプログラマーはマジで凄いわ
ポケカとかで同じの出たら是非やりたい >>430
デバッグとか気が遠くなる作業やったろうなって…… >>502
ポケカは海外だとあるけど日本はやってないんや
紙媒体の売上げ気にしてるからなんやろうけど >>501
マナ1で3枚引くだけのシンプルなカードや >>506
マナ無しで土地カードで壊れにくいのにくそ繰り返し使えるのが悪い >>501
「ディスカードフェイズあるし何枚引いてもプレイヤーが困るだけやし大丈夫やろ」 コナミってOCG切り捨てにかかってね
最近の商売雑すぎんで
昔っから新弾で強いカード出す→即刻規制のムーブはしてたけど最近はいくらなんでも性能の高さと規制スパンがおかしすぎる
新規開拓はラッシュデュエルに任せて、OCGは今いる連中からできるだけ搾り取って締めようって思ってそう 今更ながら思うんやけどMtGの対抗呪文系クソすぎんか? 黒=黒3マナ
赤=3点ダメージ
緑=+3/+3パンプ
白=3点回復
青=3ドロー
黎明期MTG「よし!色ごとの特徴が出てるサイクル完成や!」 >>512
ラッシュデュエルが売れてたら切り捨てたかしれんな >>513
やから昔からパーミッションは嫌われとるで >>509
せめてランダムに捨てろ(燃え立つ調査並感) ワイ小学生の時気づいてなかったけど2枚捨てるのに加えてこのカードも使ってるから実質3枚引いて3枚捨ててるからプラマイゼロやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています