「カードを3枚引き、その後手札を2枚捨てる」←いうほど強すぎて禁止カードか?
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>>494
マハーヴァイロにデーモンの斧で青眼倒せるやんけ!とか言ってた頃が懐かしいわ 墓地から回収、特殊召喚、効果発動出来るカードが増えすぎたんや デュエマだとサイブレが殿堂解除になってるしマナシステムは大事やな 墓地も手札みたいなもんやしデメリットなしで3枚ドローって強欲な壺よりも強い気がするわ 大昔にハースストーンやってた頃に兵士トークン置いて強化して殴る戦術好きだったんだけどいまあるDCGで似たようなのやりたいならどれやったらええんや MTGでも初期にえげつないドローカード作って禁止になってなかったっけ
いざやってみないと強さ分かりにくいんやろな >>430
遊戯王自体がどうしようもないクソゲーやからアレやけどプログラマーはマジで凄いわ
ポケカとかで同じの出たら是非やりたい >>430
デバッグとか気が遠くなる作業やったろうなって…… >>502
ポケカは海外だとあるけど日本はやってないんや
紙媒体の売上げ気にしてるからなんやろうけど >>501
マナ1で3枚引くだけのシンプルなカードや >>506
マナ無しで土地カードで壊れにくいのにくそ繰り返し使えるのが悪い >>501
「ディスカードフェイズあるし何枚引いてもプレイヤーが困るだけやし大丈夫やろ」 コナミってOCG切り捨てにかかってね
最近の商売雑すぎんで
昔っから新弾で強いカード出す→即刻規制のムーブはしてたけど最近はいくらなんでも性能の高さと規制スパンがおかしすぎる
新規開拓はラッシュデュエルに任せて、OCGは今いる連中からできるだけ搾り取って締めようって思ってそう 今更ながら思うんやけどMtGの対抗呪文系クソすぎんか? 黒=黒3マナ
赤=3点ダメージ
緑=+3/+3パンプ
白=3点回復
青=3ドロー
黎明期MTG「よし!色ごとの特徴が出てるサイクル完成や!」 >>512
ラッシュデュエルが売れてたら切り捨てたかしれんな >>513
やから昔からパーミッションは嫌われとるで >>509
せめてランダムに捨てろ(燃え立つ調査並感) ワイ小学生の時気づいてなかったけど2枚捨てるのに加えてこのカードも使ってるから実質3枚引いて3枚捨ててるからプラマイゼロやん >>512
消費者がインフレしてる環境が楽しいから売れてる理由だと勘違いしてんじゃないか
実際は高レアの転売目的なのに 裏側除外だけは未だに利用できない聖域なんか?
そのうちここも利用されるようになるんか クリーチャーとプレインズウォーカーとエンチャント生贄に捧げろや→わかる
できんならこっちが回復するで→まだわかる
あとドローもするわ→わからない >>515
本心ではラッシュに移行したいやろな
マスターデュエルで遊戯王の未来のなさを実感した奴いると思うのに未だ人気なのが虚しいわな >>523
電脳は裏側除外利用とまではいかんけど回収はできるで >>510
弱点ってシステムはあるけどそうでもないで >>510
相性はあるけど、結局ゲームと同じように相性補完して苦手なデッキやポケモンの対策考えるし >>527
えぇ…デッキ裏側除外しまくって2枚引く壺とかデメリットなくなるやん >>521
手札交換の概念があるんや
3枚デッキから捲るだけで枚数的にはプラマイ0でも捨てる札は選べるから純粋に手札の質は上がるんや
やからあれ単品でも十分すぎるくらい強い
それにプラスして遊戯王は墓地にいた方が都合が良いカードが仰山あるからやばやばカードに化けるんやで エグゼ3フォルダリターン「墓地にあるすべてのカードとこのカードを山札に戻す。その後山札をシャッフルする」 >>512
クロスデュエルとかいう謎のゴミ出したりもしてるしマンネリ脱却目指した結果迷走してるんかな >>150
同名サーチ出来ちゃうあたりガチでコナミの新人研修で作らせたカード説が有力なんだよな わいが厨房の頃は
遊戯王→カードニワカメインで人気
マジック→英語とかもあるしルールちょっと複雑やしマニア向けって感じやったんやが
今はどんな層がやっとるん? >>533
せめて相手に2ダメージと自分は2回復にしてくれや
ドローで引いてきてまた次のターンに撃たれるのムカつくんじゃ 何故コンマイは同じ過ちを繰り返すのか
明らかにぶっ壊れカード入れてすぐに禁止にしとるし マスターデュエルやってみたら除外モンスターが戻ってきて目を疑ったわ
除外ってなんやねん Lv2 自分はマジックのコストを支払わなくてもよい >>544
ちょっと制約の強い墓地みたいなもんやろ 懐古やネタに走ってる遊戯王系YouTuberの活動の幅がマスターデュエルで広がったのは嬉しいわ
視聴者参加型のしょーもないネタデッキ対戦とか気軽にできるようになった >>230
むしろサーチもテーマ外カードに関してはかなり厳しいと思うけどな >>540
ポケカ→ニワカ向け、パック剥くだけの層もいる
遊戯王→マニア向け
マジック→おっさん マスターデュエル久しぶりにやったらみんな後攻選んでて驚くんやが
最近の流行りは後攻なんか? 出して1ターン経たなきゃ使えない魔法カードとかならちょうどよかったよな >>540
一緒ちゃう?今のにわかはポケカに行った感あるけどマスターデュエルとかあるしな
ちなMTGより遊戯王のルールの方が100000倍複雑や >>531
いや流石にちょっと手間かかるで
普通にキーカード飛んだら困る >>545
バトスピって人少ない割にやたらカード高いしインフレすごいしクソ強限定カード多いしで地味にヤバイよな 遊戯王はフリーチェーンとかいう概念のせいで事あるごとに確認入るのダルすぎるから本来ゲーム化は向いてないんちゃうの
ポケカとかならそんなん皆無でテンポ良く進められるやん >>552
ルールじゃなくカードごとの裁定が面倒なだけじゃ 手札フィールド墓地除外したカード全てデッキに戻して発動
2枚ドローする
これならどうや >>554
昔はクソ安カードゲームだったんだがなぁ……
インペリアルドラモン パラディンモードとアルケーガンダムが環境トップクラスってなんやねん 「ぶっ壊れ性能のカード出してある程度売れたら禁止カードに設定」を繰り返したら無限に儲かるやん
しかもペラ紙に印刷するだけやから原価安いし
こんなにボロい商売ある? >>560
一見何のカードゲームなのか全くわからなくて草 公式ジョークカード扱いやけどSee inっていう
相手のデッキを全て海に投げ捨てるってやつがなかなか狂っとると思う ドロー軽視 ライフ重視
TCGの初期って大体この傾向でヤバいカード作ってる気がする >>562
いや使わんだろ
罠で遅いし2/3でディスアドだぞ MTGアリーナでなにもしてこない相手に対してなら自分と相手のデッキを全て交換して再スタートするコンボが存在するの見て戦慄したわ
マジでなんでもできるなこのゲーム ガンダムウォーっていうカードゲームで長い間高価格かつ必須だったカードや
https://i.imgur.com/8GxWDVS.jpg >>566
初期はスピードクソ遅やし、ドローで加速させんと勝負の時間かかるからな >>430
20年以上OCGのゲーム作ってきたから秘伝のタレみたいなもんや デジモンカードってみんな持ってるけどルール知ってるやつ一人もおらんよな ライブラリートップの確認
3ドローして2枚ライブラリーに戻す
バウンス
ライブラリー破壊
これ全部一枚でできるようにしてもええか? 先行で使えない、サーチもしにくい、2/3で針虫以下やけど
遅いデッキで使われたら運次第で爆アドカードだし封印が妥当なんだろうな >>555
ポケカは相手のソリティアに干渉できずずっと眺めることになるけどな 手札をすべて捨てて、捨てた枚数ドローしてすべて捨てる
とかのネタ効果やったらさすがにクソすぎて誰も使わんか? >>22
遊戯王wikiで「本当に第六感を持っていない限り、宣言するのは5と6が基本となる」とか書かれてるの草 >>564
しかもデジモンとかガンダムのテーマデッキじゃなくて普通に汎用カードとして強いからな
アクセスコードとうららみたいなポジのカード >>578
遊戯王みたいに平気で10分以上やるわけちゃうし別にいいやろ >>273
そもそもサイレントが弱いからしゃーないとこある >>567
海外で禁止解除されたときはみんなこぞって入れてたで
その結果大会がめちゃくちゃになったけど ガンダムウォーは名称サーチ「ベルガ」でノーベルガンダム、アナベル・ガトーをサーチ出来るって聞いて笑った >>500
ハースストーンやね🤗
インプウォーロックが今は似たようなデッキで強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています