「カードを3枚引き、その後手札を2枚捨てる」←いうほど強すぎて禁止カードか?
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>>552
ルールじゃなくカードごとの裁定が面倒なだけじゃ 手札フィールド墓地除外したカード全てデッキに戻して発動
2枚ドローする
これならどうや >>554
昔はクソ安カードゲームだったんだがなぁ……
インペリアルドラモン パラディンモードとアルケーガンダムが環境トップクラスってなんやねん 「ぶっ壊れ性能のカード出してある程度売れたら禁止カードに設定」を繰り返したら無限に儲かるやん
しかもペラ紙に印刷するだけやから原価安いし
こんなにボロい商売ある? >>560
一見何のカードゲームなのか全くわからなくて草 公式ジョークカード扱いやけどSee inっていう
相手のデッキを全て海に投げ捨てるってやつがなかなか狂っとると思う ドロー軽視 ライフ重視
TCGの初期って大体この傾向でヤバいカード作ってる気がする >>562
いや使わんだろ
罠で遅いし2/3でディスアドだぞ MTGアリーナでなにもしてこない相手に対してなら自分と相手のデッキを全て交換して再スタートするコンボが存在するの見て戦慄したわ
マジでなんでもできるなこのゲーム ガンダムウォーっていうカードゲームで長い間高価格かつ必須だったカードや
https://i.imgur.com/8GxWDVS.jpg >>566
初期はスピードクソ遅やし、ドローで加速させんと勝負の時間かかるからな >>430
20年以上OCGのゲーム作ってきたから秘伝のタレみたいなもんや デジモンカードってみんな持ってるけどルール知ってるやつ一人もおらんよな ライブラリートップの確認
3ドローして2枚ライブラリーに戻す
バウンス
ライブラリー破壊
これ全部一枚でできるようにしてもええか? 先行で使えない、サーチもしにくい、2/3で針虫以下やけど
遅いデッキで使われたら運次第で爆アドカードだし封印が妥当なんだろうな >>555
ポケカは相手のソリティアに干渉できずずっと眺めることになるけどな 手札をすべて捨てて、捨てた枚数ドローしてすべて捨てる
とかのネタ効果やったらさすがにクソすぎて誰も使わんか? >>22
遊戯王wikiで「本当に第六感を持っていない限り、宣言するのは5と6が基本となる」とか書かれてるの草 >>564
しかもデジモンとかガンダムのテーマデッキじゃなくて普通に汎用カードとして強いからな
アクセスコードとうららみたいなポジのカード >>578
遊戯王みたいに平気で10分以上やるわけちゃうし別にいいやろ >>273
そもそもサイレントが弱いからしゃーないとこある >>567
海外で禁止解除されたときはみんなこぞって入れてたで
その結果大会がめちゃくちゃになったけど ガンダムウォーは名称サーチ「ベルガ」でノーベルガンダム、アナベル・ガトーをサーチ出来るって聞いて笑った >>500
ハースストーンやね🤗
インプウォーロックが今は似たようなデッキで強い >>427
1ターン目にどちゃくそ掘って墓地肥やすだけや
強いよ >>476
ドラグーンは言うほどやと思うんやけどな
デッキ融合禁止されたらそこそこでしかない >>430
デュエルマスターズの方はひでえぞ新弾出るたびにバグでメンテや >>500
ハースストーンやね
アグロドルイドっていう横に並べて強化するデッキが強い デッキは40から60枚←分かる
エクストラデッキ←は?デッキに含めろよ >>587
デュエルスピードが今より遥かに遅かった時期の話をされても 絶対に帰ってこなさそうな禁止カード
ショックルーラー
ラストバトル ハースストーン今バトグラしかやってないわ
ミニセットで環境変わった? >>598
融合カードが昔からメインに入ってなかったから仕方ない >>602
今のところ全く変わっとらん
言うてワイもバトグラの息抜き程度にしかやっとらんけど マスターデュエルはマッチ戦がなくて運ゲー要素強いのと生成石のシステムだけなんとかしてほしい >>599
ほな烙印融合禁止のついでにティマイオスに「②:ブラック・マジシャン。」を追加してもらってもええか? MTGの最新ジョークセットではカードに貼れるステッカーが出てくるで
ちなみにレガシーヴィンテージEDHなら普通に使える
https://i.imgur.com/z2O2beD.png >>600
イシズティアラとかエクソシスターは今でも罠はよく入るしMDのスピードなら普通に入るデッキ多いと思う 3球投げて(打たれたりした)2球をなかったことにできる
最強やん >>611
もはやカード見ただけじゃMTGの物なのかすら分からないんやが >>611
銀枠やなくて黒枠とかこま?
最近追ってないから知らんけど黒枠のジョークエキスパンションなんか出たんか 金謙とかいう糞カードがいかに存在しちゃいけないかよくわかる >>615
ワイはチェックしてないけどこれ自体はたぶんカードじゃなくてステッカーのまとめみたいなもんだと思う >>618
コンボ成功率は高くないからヘーキヘーキ >>615
これはカードというよりはトークンとかカウンターみたいなもんやね
カードの効果で自分のカードにこのシートのステッカー貼れるんや
>>616
次のジョークセットからは通常構築で使えないカードは黒枠やけど透かしのとこにどんぐりマークつくようになるらしい
どんぐりついてなきゃジョークセット産でも構築戦で使用可能や
https://i.imgur.com/oIgYlfs.png >>264
これアニメで海馬が使ってたのカッコよかったわ カード名ターン1制限つけるなら最初からルールで定めとけば良くないか
効果長すぎるわ でもさコンボとかそういうの排除していったらつまんなくね? エンゲェジはサーチもサルベージも容易で明らかに強欲な壺より強いんだし禁止でいいよな 捨てたカードが二度と使えないなら微妙だが、使えるからな >>630
強すぎるコンボデッキは基本的にアンフェアやからな ドラグーンとかいうキチガイが暴れてる時に「悪いのはアナコンダだから。ドラグーン単体なら規制されるほどじゃない」とか言ってる逆張り民めっちゃいたけど単体でも許されるわけねえだろあんなの >>625
はえーエターナルで出せるカードも混ぜれるような措置なんやな
ちょっと売りに来てるのは草やね >>634
そもそも出せないんやからそんなに強くないぞ クソ強カード刷るのは構わんけどそれを出しやすくするのはやめーや >>10
そいつらはある前提のゲームバランスだからセーフ 遊戯王はドローに厳しいからな
こんだけ莫大なコスト支払っても紙で実装されたら即禁止や
https://i.imgur.com/E8f1hRu.jpg 手札0がトリガーになる奴はどのゲームにもおるやろ 遊戯王のインフェルニティ デュエマの革命0 シャドバのハンドレスヴァンプ >>25
今日の深夜2時頃の遊戯王スレでカードに関して大激論起こってたわ ラッシュデュエル今までは健全やったけど最近ループとか出てきはじめてちょっと怪しくなってきた 5枚公開して相手が2つの山に分けます
そのあと片方を手札に加えて片方を墓地に置きます
ゆうほど強いか? >>639
墓地だからあかんのとちゃうか?
裏側除外なら余裕でセーフちゃう? >>641
ヴィンテですら強いんやから存在自体やろ >>634
遊戯王でのモンスターの強さは単体性能と出しやすさの2点で決まるからあながち間違いやないで
真紅眼融合から出てくる分にはドラグーン一体のみしか展開出来へんから割と適正だったんや
アナコンダ経由することによって制約踏み倒すかはああなった
なお現在は >>641
3マナであることと+2を持ってることと+1でなんでも除去するのと-5で盤面優位にしてくること デュエマから遊戯王に乗り換えたワイ強欲な壺が禁止されてて困惑 >>65
別にクソゲーとは思ってないし昔の環境のデッキを持ち歩いてる人も多いし今の環境がつまらないならそっちメインでやればええやんと思うわ2011年のヒロビとか六武とかカラクリ辺りは魔法罠が強いからソリティア感無いし >>641
オーコがいたスタンがワイは一番楽しかった
なお超少数派の模様 なんJに四六時中マスターデュエルスレ立ってたけど、まともな奴はあんなクソゲー早々に辞めてるから末期のスレは精鋭しか残ってなかったわ
顔の見えない匿名掲示板であそこまでチー牛臭出せるのかって驚いた >>641
これって+1−1−5とかならよかったんかな >>644
メェ~クルちゃんループワンキルだけラッシュのデッキ持ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています