【悲報】竜とそばかすの姫、視聴率7.5%で逝く(未来のミライは9.9%)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
これインキャに「優しい」って褒めるのと同じだろ パクリだオマージュだ言われてたの吹っ飛ぶくらいクソ過ぎてビックリした
そらもう一度テレビでってならんわな またこういうやつかよ…ってのが最初から最後まで続く あんな構成じゃ開始30分で脱落するやろ
アニメ映画で行間を読めとかいうガイジの意見は無視で >>12
それなりに有名監督の最新作でアニメバブルのこの時代にあの程度しかいかなかったのはむしろ爆死 冒頭に流れる主題歌が弱すぎる
あれでオッケー出したらあかんやろ >>18
盛り上がったのか
ちむどんどん並にヤバいやろ マスクは視聴率どれくらいやったん?昔の名作どんどんやってくれ ちょっとストーリーがめちゃくちゃなとことかちょっと要らないシーンがあったりとかしたけど歌パートは良かったよ >>23
実況のそれと実際の面白さは違うぞ、糞糞も実況は盛り上がってたし >>20
とはいえ未来のミライが時かけ以降最低の赤字で爆死やからな
盛り返したのはさすがやと思うで 放映回数18回目
ラピュタ 12.6%
やっぱりおかしいよ 君の名は視聴率12.4%天気の子は正月の3日に放送して8.8%
ジブリ以外のアニメ映画見る層ってそれくらいなんじゃないの? 映画館行った奴は見ないよなー
1回見たらもう絶対見ないやろ サマーウォーズ 6回目
2021/07/16【10.7%】 ワイは映画3回見に行ってBDも買ったけどクソ映画やで 化け物の子といいそばかすの姫といい最後蛇足するの好きなん?
化け物の子も普通に家族と仲直りかと思ったら現代でバトルし始めるし 初見だったから見たけどもう一回金ローでやる言われても見ないだろうな >>36
30回見に行ったガイジがおるぞ
実況スレでも相変わらず豪語してた 未来のミライのヒロインってお姉ちゃん系妹なんやろ?そういうのすげえ興奮するんやがなんで売れなかったん?
ちな本編を見たことはない この人似たような設定でしか物語作れないのかよ
未来とミライは超凡作だったけも、竜とそばかすの姫は過去作の切り貼りみたいなもんやん 細田は映画成功してセレブな生活して世相が全くわからん人間になった でもさあ
じゃあディズニーみたいに何でも手際よく説明して完璧に設定を構築して、ってやってもそれはそれで違くない? >>33
君の名はの1回目は16%くらいあったやろ オチがゴミカスなのは置いといても支離滅裂だったのはもう1回見たら何かわかるかもしれない
金払って見るのは理解不能 次の日にやってた肉子ちゃんの方が10倍ぐらい面白かったわ 雀の戸締まりもつまんなそう
日本のアニメ界ヤバいかも そばかすの姫ではショタとかケモナー要素やめろって言われたからやめたんやが? サマーウォーズ 金ロー6回
2010/08/06【13.1】金曜ロードショー
2012/07/20【14.1】金曜ロードSHOW!
2015/07/03【11.8】金曜ロードSHOW!
2017/08/18【10.4】金曜ロードSHOW!「サマーウォーズ」スタジオ地図・細田守監督作
2019/07/19【10.9】金曜ロードSHOW!「サマーウォーズ」初の本編ノーカット放送!
2021/07/16【10.7】個【6.9】金曜ロードショー「サマーウォーズ」
どんな印象? 人の脚本を馬鹿にして笑ってた奴がSNSとかで脚本降りろって言われまくってるの綺麗な因果応報
https://i.imgur.com/yrjSFBv.jpg 細田なんて枯れた人間やし残当としか
そもそもサマーウォーズからして大したことないと思ってるけど アマプラで見たけどお前らの感想の5倍ぐらいクソ映画やったわ
野獣側が主人公を気持ち良くさせるためのディルドで何の人格もなくて元の美女と野獣よりも後退してる >>61
打ち上げ花火よりつまらないアニメ映画見たことない >>23
正式タイトルが蔑称になるって控えめに言ってやばくね? >>61
花火と未来は映画館観に行ったけど他と比べるのが失礼なくらい花火はクソ映画やで 前の日程なら見れたけど誰かのせいで中止になったからなぁ >>64
>>68
よかった
あれほんま酷かったわ 逆に近年でおすすめできるアニメ映画なんてあるのか? 延期したせいでアマプラとかで先に見れたせいやと思うで >>62
このノリでやり続けてせっかく優秀な脚本家とタッグ組めとったのに解消するハメなって今のアレやからな
おおかみ子供はどう変えたか分かりやすくてほんま気持ち悪かった >>61
打ち上げ花火は脚本がクソ
学生時代デートすらできんかったやつが作った脚本 結構期待してたのにつまらなすぎてガッカリだったわ
これ映画館で見たやつ怒らなかったの? アマプラで見れたうえにおもんないこともバレたからな
面白かったら視聴率はもっと取れてる 最後の覇気使ってるシーンなかったらまだ良かったなと思えた >>83
でかい画面で見ると絵と歌だけで押し切られる可能性が出てくるからな 雀も微妙やろな~
新海ってワンパじゃねって思われ始めてるし >>23
本当に盛り上がらないといだてんみたいになるからな 竜ともそばかすとも姫とも美女と野獣とも無関係なアニメ ストーリーを理解できる人って実際少ないからな
ワイらが絵を見ても何となく上手いくらいしか理解できないように映画とかアニメとか漫画とか小説とかそれなりに読んでて訓練しないとストーリーも理解できないもんなんや >>91
若い子の恋愛話オンリー
でも今までの映画のような「自己犠牲は尊い」とかを破壊して面白い話作ってると思うわ あれ最後いるか?
もう歌って終わりで良かったやん台無しだわ
いきなりガキ特定していきなり家行っていきなり親父とバトルしていきなり終わってほんま意味わからんわ いまどきテレビ見る奴はどんどん減ってるんだからそら年々視聴率は下がり続けるだろ 録画してるんやが見ておくべき?
どこ見てもだいたいボロクソに叩かれてるが
見て不愉快になるものなら見たくないな ケモナー、ショタ好きな細田
次回作はスカトロ要素入れそう。オシッコをかければ変身が解けるとか でも最初の歌唱シーンは結構圧倒されるやろ
映像も歌もすごいわ
あそこで期待値グーんと上がるのが悪いわ ミライより画はまだマシだったけど内容はどっこいどっこいだな
キャラの不快さはミライが突き抜けてる >>98
しかも大人相手に一人で行くという謎
警察案件なのに 家族愛描きたいのは伝わるんだけどこいつの家族像が一般人とちょっとずれてるのがね あの意味不明なミスリードのために虐待兄弟2個に分裂させた意味あった? >>83
映画館やとそこまで糞に感じんもんや
終わりさえ良ければな
終わり糞やったからほんま糞やわ君の名見習えって怒られとったけどなこれ この映画のレビューが歌は良かったです歌はばっかなの察すわ >>68
心が叫びたがってるんだみたいなのは酷かった >>101
ベルと野獣が踊り出すシーンがあるから見ものやで めちゃくちゃ面白いシナリオにしろとまでは言わんけど支離滅裂なのはアカンわ
キャラに感情移入できん >>110
終わりが悪かったのでみんな他の駄目なとこも気づいたんやろうけど終わりが大団円だったらここまで叩かれてなかったろうな なんでベルが竜にあんなに思い入れがあるのか意味わからんかったし
母親が死んだ設定が雑だったり竜の特定がご都合的だったりで感情移入が全くできなかった
あと歌がメインなのに歌うシーンが少ないしCGが雑だしもういろいろ酷かった 大衆描写のお人形遊びニチャリ感がキモすぎたわ
フィルムレッドのガヤはそんな不快感なかったしワンピースに蹴散らされて気分ええわ 初期案だと深夜バスじゃなくてダッシュでキッズのところまで向かう話だったらしくて草
頭おかしすぎて逆にそっちがよかったわ 打ち上げ花火ほんと酷かったな
セクハラ描写だとか感情表現だとかそんなチャチなレベルじゃない >>127
ワンピースはなんも関係ないのになんで出てきたのキモい サッカーも11%とかやしその他80%の人たちは何を見てたんや? >>130
細田がワンピースめちゃくちゃにしたんだからだすやろさっさと死ねや細田 自分の性癖出すのはまぁいいんだけどその性癖がつまらないんだよね細田は >>130
細田スレなのにおまつり男爵知らんのか… アマプラで見たけどめちゃくちゃつまらなくてびっくりしたわ
時かけの焼き直しみたいなシーンも多いしレディプレイヤー1のパクリっぽいし 映画もドラマも役者とかよりストーリー、および脚本が重視されてるからな
ちむどんどんみたいに脚本がクソだと全てを否定される 糞すぎて15分すら耐えられんからな
マジでどこ切り抜いても糞 >>135
これまでの作品の中の父親描写からファザコンなら逆にビビるわw 細田を巨匠みたいに祭り上げてる日テレは見る目ねーな >>101
雰囲気映画としてはまあまあ
後半からどんどん「あ、細田風呂敷たたむ方法思いつかなかったんやな」ってのがビンビン伝わってくるだけで 細田の作品ってやりたいシーンをツギハギしてるだけだから展開が強引で不自然やねん 未来のミライもう一回やってくれ
実況まじでやりたいんじゃ・・・ >>146
細田の父親嫌いはほんと徹底してるなと思うわ 虐待を描くのはいいとしても
アバターの世界で本人を探すのは野暮だと思うんですけど? そばかすが竜に惹かれた理由がよく分からんかった。ちゃんと見てりゃ分かんのかな ネグレクトしてる子供にインターネット環境と個人のPC使わせてる親ってどんな造形なん? ミライは時代設定がなじみ深いと切られにくい傾向でもあるのか。ヒューマンドラマっぽい雰囲気があるから最後に良いオチがあると期待されていたとか 最後虐待おじさんがビビって恐れ慄いてたのも謎だしな 容疑者Xすげえわ
ショーシャンクもだけど名作放送するときっちりネトフリのランキングに上がってくるし あの自治厨みたいのもわざわざいる?って感じやしな
ところどころで気になる点が多すぎてノイズ多いんよ なんで細田は陰惨な家庭を書きたがるんや?
ドラマは作りやすいけど広くウケるショーにはならんやろ ここ10年でオススメのアニメ映画教えてクレメンス
ちな、エヴァと君の名は観た 君の名は前後から天気の子前後くらいまで割と地獄みたいなアニメ映画生まれてたよな 本当に良い所が皆無やったら
いくら宣伝しようが日テレがゴリ押ししようが売れんからな
実際細田映画はどんどん興収下がっとったし
そこからそばかすが細田最大の興収作品になったのは
「PVで面白そう」「宣伝で流れる曲が耳に残る」って良い点があったからや
まぁ良かったのはそこだけやったんやが 細田の「ルフィの一番の目標は海賊王になることで、今の仲間と冒険する事ではない」ってワンピース解釈ほんまキチゲェ 未来のミライの実況すげえ楽しそう
何であんなに楽しそうなのか >>92
ヨアソビ起用して歌わせないの無能すぎね?
あべ銃撃で延期したせいだろう >>161
ただの仮想世界ものだとつまらんからとりあえずいろんな要素を入れてみたけど風呂敷の畳み方がわからなくなってとっ散らかった感が半端なかったな >>147
日テレ「パヤオはあと数年。パヤオの息子はダメだったしネクストジブリ作らな」という意向で細田を囲った
でも年々劣化作品ばかり。
新海誠はテレビ朝日が数十億で君の名は放送権獲得して無事囲めた そもそもベルが野獣にあそこまで入れ込む理由がわからん サマーウォーズって評価高いけど
ワイはあれの家族描写もちょっと嫌なんだよな
田舎の大家族好きやんやろなーとは伝わってくるけど この前のワンピには勝ってるやん
そばかすも今公開したら100億超えてたやろ 打ち上げ花火って歌が本編やろ
内容知らんけど映像だけなら綺麗でええやろ >>164
ジェネリック新海誠と呼ばれてる
打ち上げ花火、ハローワールド、君の膵臓をたべたい
全部大コケ あの糞脚本でも演出と曲で興行収入上がるってよくも悪くも凄いな
もう一回時を掛ける少女みたいな名作映像化した方がええやろ 器じゃないし監督辞めたらいいのに
話もあっさいし演出家に戻れば? 劇場でみたら映像と音楽は素晴らしいというクソみたいな擁護
そこは別に監督の能力関係ないやん >>177
映像も微妙だったぞ
キャラクターの絵も魅力的とは言い難い、目を引くようなアクションがあるわけでもない、新海誠レベルの背景があるわけでもない ・竜が嫌われている理由に説得力がない
コロシアム系のイベントで人のデータを破壊するくらいバチクソ強いなら
データが破壊される設定にした運営に怒れよ
・正義マンが顔出しビームを持ってる理由が意味不明
そもそも顔出しビームなんて実装してる運営に怒れよ
(スポンサーが沢山付いてるから顔出しビームを使える?みたいな設定もよくわからない)
・後半のリアル世界の話の解決編の流れが完全にご都合主義
いわずもがな
他は? 今年見た映画の中ではワースト1で面白くなかった くそ映画だと思う >>150
一人で行くシーンはほんまアホやと思ったわ 打ち上げ花火は
プロデューサーが20億のヒット目指すっていうて
14億だか15億やから
別に大コケはしてへんで
ヒットもしてへんけど 細田も大変だな
才能もないのにメディアに持ち上げられて無理矢理作らないといけないから そこまででも行動原理がよくわからんけれど
正体明かして歌うしかない→歌ったで終わりでいい
その後リアル世界で会いに行くのはほんとに蛇足 >>179
全部予告だけならふーんって思った奴やな
あかんかったか クリオネって結局何だったの?
説明を意図的に省いてる感あるからアホには難しい🥺 >>152
でも子育ての都合の良いところだけは俺が持って行くという強い意志をバケモノで披露しとるという気持ち悪さ
ほんと無理 新海や庵野は俺らはキモオタだって開き直ってる部分があるけど
家族を描こうとしている細田は志だけは高いと思う 映画見に行った勢が多いし地上波で見るほどのものやないと分かってたんやろうな 細田は一瞬一瞬の感情の高まりを表現するのは得意でもそれを1本の線として表現するのは下手くそや
TVアニメでいうなら単発でその回だけ担当するなら傑作回だと褒められるだろうけど
1クール通して担当したら失敗するだろうな 最近アニメ映画のアタリはスターライトデビュー、アイの歌声を聴かせてやな >>184
主人公目線だと大型ライブぶち壊しにした龍に惹かれる要素がほぼない
むしろ嫌いになるやろって感じ 庵野新海細田みたいな人ら持ち上げるのやめてほしいわ
どれも言うほど面白くないやろ ハウルの動く城が当初細田が監督やったのて本当なんか 未来のミライがつまらなさすぎて細田作品は二度と見る気しない >>184
ご都合脚本なのはサマーウォーズの頃からの伝統やししゃーないと思う
実は色んな方面の権力にコネある親戚だらけでした展開になった時はがっかりしたわ でもパヤオとか庵野のが上司より新海とか細田が上司のがいい シンボリズム意識しすぎてストーリー軽視しちゃった作品 やっぱパヤオなんだなって思いました
なんか古いほうの映画ほど面白い気がするのは気のせい? お前らバチクソ叩いてるけど
鈴が顔出しで唄ったあと竜が連絡してきたシーンで終わっとけば絶賛してたと思うわ
その後竜たちは児相二保護されて鈴は世界的スターになっててんやわんやです〜みたいに終わっとけばな つまらないサッカーの試合よりさらにつまらなかったしな。細田も才能以上に持ち上げられてかわいそうだな イケガミヨリユキ恥ずかしいやろな
キャラデザもあんまやったし >>167
歌はほんま強いで
アナ雪だってそんな大した出来ちゃうのに歌だけで大ヒットやからな
そしてしっかり作られた2は日本語版歌手がついていけなくて日本だけ大ゴケやったしな 竜の正体なんてこっちは興味ないのに必死に調べ始めるあたりからどうでもよくなってくる 千と千尋までのパヤオは化け物だよ
もう超える人間出てこないやろ 細田信者の知り合いはコレ最高傑作って絶賛してんのよな
メンヘラ気質にはウケるとかそういうのあるんか? 時かけが面白くてサマウォがまあまあだっただけの監督やない細田って ワイはおおかみこどもを映画館で見てもう無理やなって思った
序盤から無理やって思って姉弟の喧嘩が生々しくて引いた
力の入れどころがきもいねんな これもだけど最近は宣伝だけガチって中身ペラペラのアニメ多すぎなんよ
この手のやつは中身見るとウンザリさせられる >>204
最初から田舎の名家みたいなこと説明されてたんやしあのくらいコネあっても不思議やないやろ >>219
なんGにも30回以上観に行ったガイジおったな いい感じの歌があれば映画はそれなりにヒットするという典型
やっぱ昔からミュージカル映画作ってたディズニーは間違ってなかった 千尋が幼少期に白(神)に救われてたってところと海列車で救いに行くところがやりたかったけど才能の差が凄まじかったんだと思う >>225
その熱心さ逆に羨ましいわ
人生決まったようなもんだな >>217
最後良かったら他のダメなとこなんてほとんどの人は気づかないと思う
何だかんだ好意的に解釈されるかオタクが重箱の隅をつついてるくらいにしか思われない まじで一人でいかせる意味がわからん
あれにok出したの誰やねん >>219
冷静に見て細田の原作なしものの中では一番ちゃうか?
もちろん他が酷すぎるだけやけど 映画館で上映される直前までは必死に宣伝しまくって騒いでたけど
上映後はまったく話題にならなかったw ぶっちゃけ最近のアニメ映画ってストーリー性よりアニメーションとか歌がぶち抜けてるってだけで売れるよな。鬼滅も中身だけなら大したことないし >>207
マ?直接描写あった?
確かにクリオネの動き的にはそんな感じはする😇 最近のアニメ映画歌全面に押してくる感じが嫌いやなぁ
興味ないねんな正直 >>226
映画の本流もミュージカルやミュージカル的演出に回帰して結構長いしな 竜とそばかすの姫じゃなくてそばかすの姫なら良かったんちゃうか?
母親死んで歌えなくなった主人公が仮想空間で歌姫になるストーリーだけでええやろ
竜の要素全部消してUの世界描写や人間関係の深掘りした方が良かったと思うわ 最後のDV親父のところに主人公が単身向かうところだけは擁護不能 君縄ヒットのあとのオリアニメ映画のヤバさ凄かったよな 1人で行っちゃったとしてもクソ田舎の大人勢なら車で夜行バスなんかよりも早く目的地着くやろ >>215
いやガチ名作だろ
そもそもなんで映画作品をストーリーと音楽を別として考えるんや?
アナ雪はその二つが完璧に融合した奇跡の作品やと思ってるが >>196
庵野はまだ自分はオタクやない一般監督やって諦めてないぞ
旧劇終わったあと3つ実写作ってたときより幼稚になったけど >>236
ストーリーを練り込んで完成度高めるより歌と戦闘作画に力入れたほうがヒットするしな
歌と作画は馬鹿でも良さ分かるから >>241
だな
前半は面白かったしそういう展開を期待してた >>232
あそこ爆笑できるよな
おばさんたちと車に乗って必死に助けに行こうとしてたのに駅ですずボーッと見送ってるところめちゃくちゃ面白い >>234
ここ数作の中だと1番まともやな
ただ結局こういうのしか作れないんやなってなったけど この映画って宣伝されてた記憶ないんやけどどうなんやろ
今の時代は上映前のPRでほぼ決まる様なもんちゃうか 劇場で見て歌シーンだけの糞映画やなあって思ったやつばっかだれ Uの世界て基本漂ってるだけやったけど何が楽しいんや というかそばかすを地味とかブスの象徴として使うのってまんさん怒らないんか >>253
日テレが囲ってるから日テレだけ気が狂ったように宣伝してた イケメン君が主人公に気がありそうだからてっきり付いていくものだと思ってたらスルーするの草 「お前、ベルだろ」
ここのシーン無視するところも後から考えるとクッソ笑える 緑の巨人伝
オマツリ男爵
打ち上げ花火
未来のミライ
崖の上のポニョ
そばかす姫 >>258
あのイケメン、最後まで存在が謎すぎて笑ったわ >>236
たしかにヒット条件が歌次第になってる感があるな >>247
歌はともかく作画とかカメラワークが悪いとストーリー追うのにもノイズになるから力入れるべきよな >>255
あそこの世界観の作り込みもあらゆる面で雑すぎるよな >>255
完全にサマーウォーズから劣化しとるよな
サマーウォーズは買い物とかゲームとか現実世界との描写とか色々あったのに竜そばはただふわふわ漂ってるだけ >>256
でもカエルちゃんもウサギちゃんも笑ってくれるから… >>257
>>260
テレビ見てなかったから知らんかったけどそれなら口コミにもならんかったって事で実力通りなんやろなあ >>236
80年代、90年代は 絵がが綺麗なだけのアニメ映画が大半だった。
それでもオタクは満足していた サブスク配信に慣れたから盛り上がってくるところでCM挟むのもうたえらえんわ >>236
それは昔もそうちゃうか
AKIRAのアニメ映画とかストーリークソおもんないけどめちゃくちゃ評価高いし >>236
セル画全盛期のがその傾向強ない?
あの時代はマジで映像が全てって扱いだったし >>258
あいつめっちゃ怖いの草
ベルだとなぜか気づくしUで顔晒せとかめちゃくちゃな案言うし てかUで顔曝したらもうすぐに大有名人やろあれ
マスコミとか押し寄せてくるわ 呪術廻戦0も作画とEDの歌だけのしょーもない映画やと思うけど世間では良作扱いされててムカつくけどな >>236
そうは言うても時代に刺さるかを意識するのは大事やろ
売上が面白さではないけど商業ってそういうもんやし DV親父がヒョロいJKに睨まれてビビって逃げるのも謎 同時刻に竜とみそかすの禿の引退セレモニーがあったらしいな 川で助けられたガキも話に全然絡んでこないのびっくりした >>281
いやあれムチャクソ出来ええやろ
そう感じるのはお前が単に呪術ファンじゃないだけや 緑の巨人伝
オマツリ男爵
打ち上げ花火
未来のミライ
崖の上のポニョ
そばかす姫
こういうカップルや家族連れ釣るような前宣伝しまくってるのに中身が意味不明の独りよがりの作品大嫌いだわ
皆もそう思わないか? >>281
0は元々話として人気があったとこやで
まあその話もガッツリオマージュ元あるけど >>284
あそこもヤバいよな
ありえないわあれ
ううううわーって逃げ出すところで爆笑した 高知が舞台なのはUの華やかな世界観とは真逆の限界集落だからって公言されてるのひどい つーか新海ってちゃんと仕上がったストーリー提供してくる時点で凄いよな この人観客を呼べる魅力的な絵を作るのは上手いんだよな
ただそのシーンにたどり着くまでの脚本が適当だから、上手いこと目的の場所まで導いてくれるプロをつければいいんだけど… すべてが脚本の都合でちょうどいいように動くアホくささ
びっくりするくらいうんこ 翌日Eテレで見た肉子ちゃんが予想以上におもろかったわ
こっちを金ローでやるべき >>287
母親が死ぬ設定をつけたいなら交通事故とかでよかったやろって思うわ
本当にあの設定謎すぎる ヴァイオレット エバーガーデンの視聴率はいくらやったんや?
あれの方がコスパええんちゃう? 未来のミライはイケボおじいちゃんを主人公にするべきという風潮 >>46
終始ショタでんほってるからかなぁ……
正直福山雅治が出てくるパートくらいしか見どころがない 細田守を囲った日テレと新海誠を囲ったテレ朝
どこで差がついたのか >>281
あれで駄目ならハードル高すぎや
夏油vs乙骨が切れ切れやった演出意外良かったで ガムシンの声マジで汚いけど何のこだわりなんだろうなあれ >>284
自治厨の正体とかじゃなきゃ説明つかんわあれ そばかすってどこが駄目だったのかを語りたくなる不思議な魔力があるよな
上映当時も連日スレ伸びまくってたし 金ローはショーシャンクとかローマの休日みたいな昔の名作映画流す路線にしてくれんかなぁ >>297
あれとっつきにくいタイトルとさんまプロデュースで損してると思うわ
演技も悪くないけどキャストが内輪向け丸出しだし だいたい半年でベルがUの人気トップみたいになれる世界観からして設定が雑すぎる >>288
呪術ファンにはそら名作やろ
ファンムービーなんやもんあれ アンベイルするライブシーンだけちょっと良かった
まあ総合でも未来のミライよりはマシかな シンエヴァも何かよう分からへんままやけど宇多田のエンディング2曲で良い感じに思えたから歌は大事やな >>298
あれは見知らぬ人のために命をなげうって助けるってのを母親とすずで重ねたかったんだろうけど何で川なのかは謎 >>312
そういうのはさんざんBSでやってるからやる意味なくね? >>306
そういう作画だけのファンムービーってこと
単行本がそのまま映画になってる〜で喜ぶ人向けの内輪受け映画 ミライはワイの両親が泣くほど絶賛してたんやけど
やっぱ子育て経験の有無で感じ方が違うんやろか 天気の子で新海誠が自己犠牲を否定したのにいまだに自己犠牲尊いという考えの細田 >>320
生物としての死と電脳世界での死を同一として扱うのは疑問が残る🤔 >>325
細田はその辺の考え割と歪んでるからそれに共感してるってことはやべえやつや すずの親って助けに行ってガチの無駄死にしたんやろ?
それをすずが最後は本当に助けられて良かったねってしたら無駄死に部分が強調されると思うんだが助けに行く精神こそ大事って話にしろよせめて 君の名は ←RAD
鬼滅 ←LiSA
ワンピース ←ado
中身覚えてないけど歌だけは覚えてる 演出家細田は有能だけど
脚本家細田が無能すぎて
どうしようもないわ実際 >>327
でもその後DV親父の家に単身乗り込むから😅 日本中だか世界中に顔バレして得たものが虐待児童二人がなんか前向きになっただけなのはええんか
そもそも48時間も待ってられないみたいな緊迫した感じで飛び出して行ったのに普通に外歩いてるわ怪我もしてないわで大した虐待でもなさそうやし 何だかんだまだ鬼滅の刃の遊郭編の深夜枠なのに視聴率良かったのでは? 時かけの頃から賛否あったし絵面が小綺麗なだけでジブリみたいな万人受けは無理やろ 竜とそばかすワイはめっちゃ面白かったんやが・・
こんな酷評だらけで悲しい 時をかける少女とサマーウォーズは面白かったなぁ……どうしてこうなった? ただの自治厨にスポンサーついてるの謎すぎるわ
タイバニか何か? 延期になる前は日程告知力入れてたのに延期になったせいでね >>335
細田がネットのデマを間に受けて警察が通報から48時間後にしか動けないっていう謎設定 >>338
そらそうやろ
むしろなんでリアルタイムであんなみてるのかわからんレベルや そういや母親が死んだから歌うのに抵抗があるってのもちょっとよくわからんな 細田作品って前半はリアルな感じなのに後半はファンタジーになるんよな >>327
生身でも助けに行ったやん?
東京のDV親父のところに四国から女子高生一人で向かわせて、下手したら殺されてたで >>322
3人で歩き出して桜流しのイントロ入るとこは良かったからギリギリ誤魔化せたやろ >>335
通報してから48時間以内に保護するって現実のルールを何故か48時間かかると曲解した
まあ主人公が1人で助けるための都合やな >>337
すず来たタイミングで歩いてくるのも笑える
あのヒントで家探すのも無理ある
しかも1人で 言うて洋画より数字取れるからな
ほんま日本人って狂ってる ちなみにアッベ国葬だらけの時にテレ東が午後ロー放映したベートーベンって犬の映画が国葬中継の視聴率抜いてた ガイジのガイジを後半だけ見たワイにかけてあげたい言葉 ミライはどんなストーリーだったかも覚えてないのでセーフ ベル「あなたは…誰…?」
この時点でワイはただのネトゲの荒らしでしかない竜の中身に1mmも興味持てなかったから
そのあとの展開も一切ついていけなかったわ ミライとおおかみこどもの子育て論がキショ過ぎるんや 母親が自己犠牲で他人のガキを助けたのと最後の展開を重ねたいのはわかるんだけど
助けに行くならライフジャケット2枚持ってけよとしか思わんかったわ
ネットの心無い声のほうが正解すぎるんだもの ネットの悪意描写しておいて顔世界に晒して何ともないからなそういうとこやぞ 後半のあまりもう時間もないところから児童虐待なんて適当には取り扱ったらいけない話持ってくるからぐちゃぐちゃになるんや >>337
部屋も綺麗やし普通にネット配信できる環境も与えてるし虐待されてるように見えんかったな >>348
実際には48時間以内に安否の訪問があるんだな >>362
最近日本が夢中になるような洋画って何かあるっけ
マジで存在感薄れてるよな洋画 >>367
やってることスクリプト荒らしと変わらんからな
さっさと消えろとしか思わんわな >>367
スクリプトが目についたところであなたは誰とはならんよな 未来のミライで唯一良かった所が空から見たお爺ちゃんの告白シーンしかない >>62
伊藤正宏の過去の仕事
ひょうきん族
やるならやらねば
とぶくすり
料理の鉄人
ロンハー
クイズミリオネア
愛のエプロン
めちゃイケ
志村所の戦うお正月
ビフォーアフター
ポツンと一軒家
和風総本家
なんで映画脚本なんてやらせたのか >>354
それな!シングルファザーのパッパや
ヒロインに惚れてた?幼なじみとか何でついてかなかったのかと アカウントBANがなくて顔晒しなのってなにか理由あるん? >>369
一枚しかなかったのを子供にあげたんじゃね? 姿晒す流れになった時メガネが「やめろやまた駄目な自分に逆戻りやぞ!!」って言ったのすごいイヤやったんやけど分かるやつおるか >>341
君は創作物見るのはこれが初めてなんか? webカメラで家特定されてて草
しかも全員がここじゃね?って言ってて怖かった ミライでさすがにあかんと思った奴多いやろ
シナリオ虚無すぎて泣いたわ >>364
前半もアレだし後半の福山雅治パートしか見どころ無いから安心しろ >>343
島根にはパソコンがないんだ!とかいう爆裂ワード >>390
本心では見下してる感があって嫌やったわ 細田はマジでワイが見た中では時かけだけだわ
まあまあ良かったのは
マジで脚本書く才能が最近のアニメ監督の中でも相当低い >>387
自分が着てったのを子供に着せたのはわかるけど
あんだけ川遊びしてる人がいるんだからライフジャケットが一枚しかないってありえんでしょ 歌も上手いんやけど世界一の歌姫の説得力はなかったよな >>390
全体的にガバガバなのにそこだけバカにでもわかるよう説明する必要ある?とは思ったな
もうちょいぼやかそうや >>364
前半部分の時間を有意義に使えたからセーフ >>390
主人公の心配というとより自分が作り上げたベルというアイドルが壊されるのが嫌って感じよな ストーリーの是非は良く分からんけど電脳世界Uと竜の音を合わせてて聴き取り辛過ぎるのはどうなん?って思った 主人公「虐待されてる子を助ける為に東京に行く!」
周りの大人と仲間たち「おう!頑張ってこいや!😁」
嫌われてるやろ >>377
トップガンマーベリック位やな
久しぶりの洋画大ヒット だいたいあの正義マンたちが本質は悪いことしてないのにまるでただ悪いように描かれてる点も脚本が浅い
そら竜が暴れるなら取り締まるやろ >>62
オマツリはクソつまらんゴミやったけど変えてあれやったってことは戦犯こいつやないんか
さすがにあれより酷い話でこいつが変えて多少マシになったとかないやろ >>408
歌姫キャラ出しちゃうとそこがむずいよな
AdoとかMaynとかにはちょっと敵わん 未来のミライはもう流したくないという金ローの強い意志を感じる >>416
その後すずたちも正体調査してたし正義マンたちとやってること変わらん気もした >>404
日テレが勝手に言ってるだけなんだよなー
細田がジブリ干されたのって細田の人格に問題あるんやないの? >>417
最初バラエティ番組みたいなお祭り映画やろうとしたらしいぞ >>395
最近行ったから分かる!
いやいやあんなビルいくらでもあるやろって 中村佳穂は何であの映画の後から意味わからん仮装しだしたんや >>416
あいつらも何でアンベイル出来る道具持ってるのかとかそもそも運営側なのかとかイマイチ分からんからな
説明不足すぎる >>407
て言うか川遊びで死ぬ事件毎年のように起きてるんだから
初めからライフジャケット着させてろ!って 脚本家ストーリーテラーとしての細田守のファン0人説 >>423
あっさり庵野に乗り換えたのは笑うわ
しかし新海誠に抜かれるとは思わんかったわ 美女と野獣とサマーウォーズつかアバター?レディープレイヤー?を足したアニメって感じ
現実パートがくそ過ぎて映像と音楽しか見所ない 子供の主人公を1人で虐待してる親の元まで行かせる展開はなかなか思いつかんわ
周りの大人が行けない理由ある訳でもないし >>428
気に入らん奴のデータ破壊するのと気に入らん奴を身バレさすのとじゃ
前者の方が運営っぽいし倫理的にもマシな行為やな >>426
アバター自体が面白くないから期待できない
あれ完全に雰囲気映画やん そばかす以外も作品から溢れ出る気持ち悪さがなぁ
脚本とかその辺他の人に任せて演出だけやった方がええやろ まず正義マン達が竜狩りしようとしてるのがコロシアムで他人のデータを滅茶苦茶に破壊するまで攻撃していて他のユーザーから嫌われているからってのがう〜んだよね アカウントBANが無さそうなあの世界で最大の私刑は正義マンがやってる本人特定
ベルも特定の恐ろしさもよくわかってる
にも関わらず突然竜の特定活動が始まって
最終的にはそれのおかげで竜は救われる
特定は善なのか 一人で向かわせたのは細田の性格出てるわ
人間不信やろあいつ >>408
だいたいなんかUの世界他はちっこいのとか、ベルみたいなやつ少なすぎるのもな
なんですずのアバターだけああなるのかがよく分からんし
辛い思いやコンプレックスがあるほどUのアバターが魅力的になるならそれでももっと他の人も魅力的になっていい アバター面白いやん
何の中身もないただの雰囲気映画が世界一にならんやろ >>441
生体認証してアバターを作り出すSNS
って設定なのに正義マンが個人情報開示するってやべえだろ
運営何してんねん >>348
ほんまは児相が48時間以内に安否確認やのに
あのBBAの言い方は48時間後やないと動けないってニュアンスよな >>417
その脚本家が作った映画がカラクリやからな
オマツリ以上のゴミやったぞ 細田ももうすぐ60歳が見えてくる年齢やしベテランやろ?
ちょっとこの脚本はどうなのか >>442
細田が深く考えず書いたせいで特定を肯定してる内容になってんの草ですよ これがヒットした理由てなんや
歌か?
新海やワンピースもそうやけど
歌と良い感じにコラボさせたミュージカルアニメやと通常アニメより売れるんかな
鬼滅呪術はそんな要素ないけど売れてるがあれは例外として ネットの陰湿さみたいなのは現実かそれ以上ってくらいリアルに描くくせに大事な所はご都合主義のオンパレードなのがなあ >>448
ギアセカンドがお披露目された事くらいしか覚えてないわ そもそも高知を舞台にしたのがアカンわ
奥多摩とか橋本あたりの田舎なら助けに行くのも説得力出たのに >>61
主題歌がたまにラジオで流れると心揺さぶられるんやけど本編が溶けるほどつまらんの奇跡やわ
曲流しときゃどっか感動できるはずなのにどんだけ話作るの下手やねん リュウはシノブってことで、暴走するシノブ止めて結ばれてハッピーエンドでよくない? >>451
つまらないとしても有名監督の細田
歌
この二つやろな
あと日テレとかでめちゃくちゃ宣伝してた >>445
初めての3D映画じゃなかったっけ?
映像はすごいけどストーリーは特に語ることなくない? >>451
大してヒットしてないぞ
歴代100位県外や >>417
監督交代して脚本は次の年もやっとるからな
それが答えやわ 竜要素がそばかす要素とあんまり絡んでない上に設定が陳腐すぎるのが残念だった Uはもう一つの世界って言う割に自分の写真からアバター作られるのも草 >>457
細田ネームて力持つんかまだ
未来で死んだと思ってたわ
宣伝ごり押しも通用するんやね >>451
アニメ映画がバブルだったからだけじゃね
鬼滅やエヴァの影響でアニメ映画が異様に持ち上げられてたから
その流れに上手く乗れただけかと >>445
アバターは映像こそすごいけどストーリーはつまらんぞ
あと公開当時は3Dがとにかく話題だった 金曜ロードショー2022視聴率
01/07金 16.3% 千と千尋の神隠し
01/14金 10.8% 紅の豚
01/21金 11.9% 新解釈・三國志
01/28金 *8.3% 22年目の告白-私が殺人犯です-
02/04金 *5.7% ゴーストバスターズ ※裏北京五輪開会式21.3%
02/11金 *5.3% クール・ランニング
02/18金 *7.1% チャーリーとチョコレート工場
02/25金 **.*% 君と世界が終わる日に特別編 ※不明8.3以下
03/04金 *9.1% リメンバー・ミー
03/11金 10.3% 日本アカデミー賞表彰式
03/18金 *9.3% 劇場版奥様は、取り扱い注意
03/25金 *8.2% 塔の上のラプンツェル
04/01金 *8.7% ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
04/08金 *8.0% ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
04/15金 *7.6% 名探偵コナン 本庁の刑事恋物語~結婚前夜~
04/22金 *9.3% 名探偵コナン 緋色の弾丸
04/29金 10.1% 魔女の宅急便
05/06金 *8.6% 崖の上のポニョ >>473
05/13金 *9.8% ローマの休日
05/20金 *8.8% ショーシャンクの空に
05/27金 *6.7% 極主夫道 爆笑!カチコミSP
06/03金 *9.7% ザ・ファブル 殺さない殺し屋
06/10金 *8.1% ジュラシック・パーク3
06/17金 *8.4% トイ・ストーリー3
06/24金 *8.2% トイ・ストーリー4
07/01金 *5.9% 時をかける少女
07/15金 *9.9% キングダム
07/22金 *8.7% ジュラシック・ワールド
07/29金 *9.2% ジュラシック・ワールド/炎の王国
08/05金 *7.4% モンスターズ・インク
08/12金 12.6% 天空の城ラピュタ
08/19金 13.7% となりのトトロ
08/26金 10.6% 耳をすませば
09/02金 *9.2% るろうに剣心京都大火編
09/09金 *8.3% るろうに剣心伝説の最期編
09/16金 *6.5% マスク
09/23金 *7.5% 竜とそばかすの姫 >>54
劇場と金ローで2回見たけど分からんかったぞ やっぱり富野よ
>富野由悠季は文化庁メディア芸術祭にて『時をかける少女』を「実写よりはるかにいい。アニメの壁を外している」「『日本沈没』よりいい」と樋口真嗣の前で高評価を下し、樋口を苦笑させた。しかし一方で「高校生たちの告白したいという台詞がSEXしたいと聞こえる」「キャラクターが活かし切れていない」とも評価したらしい。スケジュールの都合で富野が去った後、細田は「富野監督が帰る前に、アメリカではSEXの匂いがしないと言われたんですよと言うべきでした」と言った >>434
レディプレーヤー1のが断然よく出来てたわな 新海とか庵野とか他の有名アニメ監督はちゃんと肯定層もしっかりいてレスバなり話し合いなりできるのに細田ってすげえよな
常にワンサイドゲームだもん 東宝としては細田、新海にプラスアルファでローテで回して夏の大作アニメ定番化して恒久的に稼げるようにするの悲願らしいが無理そうですね >>476
予告みたけどファンタジー要素が強すぎて一般人敬遠しそう >>2
劇場で見て良かったと思えたの冒頭のライブシーンだけや
ほんまそこがピークで最後まで一切ワクワクせんかった >>468
庵野
細田
新海
この3人はアニメとか興味ない一般人でもなんとなく知ってれるレベルやろな >>454
だいたいUは日本にすごいやつ集まりすぎやろw TBS 呪術
フジ 鬼滅 ワンピ
テレ朝 新海 ドラえもん クレしん
日テレ 細田 コナン あんパン
テレ東 ポケモン まじ?
ガイジのガイジ実況盛り上がるからまたやりたいわ 音楽と映像は最高で評価されてた!映画館で見る映画だから家でみてもわからない!
このフォローホンマに滑稽やわ音楽も映像も凡やんけ >>487
ちょっと前までは色んな意味でヤマカンやったんやけどな >>480
なんGにも竜そば30回くらい見にいってた奴がいるんだよなぁ…
映画部スレで発狂して暴れてたけど >>479
あれはあれでゲーム世界で全て手に入れた主人公が他のプレーヤーにはゲームは1日1時間みたいなこと言い出してはぁっ?ってなったわ >>439
アバターは技術面が大事な映画やねん
いわゆる不気味の谷を乗り越えてCGと実写の人型を共存出来るようになったのがあの時代で
それを見事に表現するために人とアバターが基本同じ視野に入らない画面から
ストーリーに合わせて最後同じ視野に入るようなっとるんやけど
不気味の谷やからアバターがあんまり人外感無くて
そういうところわかっとる人以外にインパクトが無くなってしもたんやな
同時期の第九地区のエビがインパクトあったのもマズかった 「お前 ベルだろ」
いやなんで気づいたんや
しかもすぐ竜の問題に話変わるし 話題になってたけど中身見たら別にそんな絶賛するようなもんでもなかったからな
もう一回見ようとは特に思わんわ
今のワンピースも同じ 新海「NTR書きたいなぁ」
プロデューサー「アカンお前は普通の恋愛もの書け😡」
新海「はい😢」
細田にもちゃんと首輪つけんとアカンわ これより打ち上げ花火のほうが糞とか逆に気になってきたわ >>460
話自体に革新性はないかもしれないが
映像美と3時間という尺に耐えうるだけのボディを持ったストーリーはある
キャメロンやぞ 細田の担当するデジモン回は兄妹愛が違うベクトルに向かう時があるからなあ 仮想空間にいながら現実世界で移動してたシーンあったよね
あれは仮想空間と現実世界の二人が別々に行動してるよな
やばいやろ 窓の景色から住所特定されるとかいう配信者にとっては恐怖でしかない事件 >>491
今日テレがつばつけようとしてるのは吉浦監督 アイの歌声を聴かせての人
日テレは吉浦監督の過去作を深夜放送してなんとか囲おうとしてる 今回はジブリと得意の電脳、細田の性癖なだけじゃないく、ディズニーまで付け加えたのにな >>502
NTRておっさんしか喜ばんからな
女主人公で男が別の女に取られるやとワンチャンあるかもやが ワンピの新世界みたいに耳に残りやすいキャッチーな歌が欲しかったわ 細田作品の独特な不快感何なんやろ…
サマウォも人気なの分かるけど気持ち悪かったし IMAXでロード・オブ・ザ・リング観てきたけど凄すぎて圧倒されたわ
20年前の映画とは思えんわ となりのトトロ:視聴率13.7%
ジブリやっときゃいいんだよ サマウォ好きの異端扱いされるワイこれめっちゃ楽しみにしてたんやけど
終わった後あの無表情のAAみたいな顔になってたと思うわ >>508
やろうと思えば誰でも特定されるんやでっていう細田からのメッセージやろ >>502
細田「獣をメインキャラにしたい」
プロデューサー「ダメです」
細田「😭」
何故なのか サマーウォーズ冒頭「可愛いアバターが作れます、ゲームやショッピングを楽しめます、行政の手続きもできます」
もうこの時点でサマーウォーズの方が上なんだよね
竜そばは現実との描写とか無いし生体認証使うとか言ってるくせになんであんな化け物みたいなアバターだらけなのかもよく分からんしふわふわ浮いてるだけやし シナリオがくそくそのくそ
他はええのに宝の持ち腐れ 映画館で見た予告だけは凄かったで
細田映画は金ロー実況で茶化しながら見るに限ると思ってたワイを映画館に足を運ばせるくらいには >>502
新海も天気で抑えきれなくなってたけど
新作大丈夫なんか😭 細田の考える家族愛が歪んでんねん
その癖家族愛を全面に押し出した映画しか作らんから気持ち悪い映画が量産される >>518
年取ったんかあらゆるシーンで泣けるわトトロ
エンディングもあんな明るいのに泣けるの凄い >>516
展開に合わせるために登場人物が視聴者より頭悪い行動とるからちゃうか こんなクソ映画しか作れない監督が売れっ子扱いなんやから終わってるわ
駄作連発してるのに見に行く奴がいる不思議 時かけとぼくらのウォーゲーム以外オタク受けも悪いしな
サマウォはオタク嫌いな田舎最高!大家族最高!て奴やし >>494
映像も作り込みが雑だと思うわ
あとUの世界観に魅力がない、雑
あとあの世界はあんなみんなが思ったことやりたい放題やれる感じにするのもあかん
どんなルールで回ってるかとか全く分からない
竜はでっかい城に住めてしまっているし >>526
天気の子ではなんとか堪えてたけど
性癖が爆発しそうになってる所がチラホラあったから新作は心配やな >>530
そうはならんやろみたいな展開多いよな氷を勝手に運ぶ警官とか急に田舎暮らし始める女とか 自分の写真送ったらキモイ羽虫のアバター生成された奴らの気持ち考えろよ よくあんな恥ずかしげもなく美女と野獣のシーンもろにパクったなw 急に「お前ベルだろ」とか言い出すし
簡単に「顔晒して歌え」とか無責任な事言うし
顔に怪我して帰ってきた鈴に「これで普通に付き合えるわ」とか
いやお前のせいで鈴がどんだけのもの背負ったと思ってるんや
サイコパスかこいつ? >>532
それすら禁止したらストレスで死にそうやししゃーない 劇場でみたワイの感想
「これは実況するの楽しみやなぁ…」 >>537
そばかすもラスト主人公一人で上京してて事の重大さと行動が伴ってないしな >>5
正直ライブシーンがメインやから
劇場で見なきゃ意味ないってのは確かやと思うわ 水卜ちゃんのナレーションは良かったで
なんか世界観にはまってた >>534
世界観が水溜りみたいに浅いから映像も音楽も厚さ一ミリの深さしかないんよな
パッと見キレイに見えるってだけで奥行きが全くないのよな Uの映像はただのイメージで実際はツイッターと大差ないSNS説 どこでもPvPが許されている電脳世界なのがよくわからんかったわ
あんなん普通に垢BANして終わりやろ
ハッキングしてるかと思ったらそういう事ではなかったし >>530
あーそれはあるな
展開の都合で突拍子のない言動する奴多いから
どのキャラにも感情移入出来んし世界観にも入っていけんわ ヒョロガリ無気力イケメン
ババアが強い
児童相談所への不信感
細田の謎の拘り >>539
切ったらRAD終わるから切れないんやと思う 実況スレ全然伸びなかったな
性癖分かってる奴しかいないから唐突にショタ出てきてもみんな察してて草生えたわ 未来のミライの良いところって山下達郎の歌だけだよな? 3年前のワイ「はえージブリ映画か見るか」
2年前のワイ「はえージブリ映画か見るか」
去年のワイ「はえージブリ映画か見るか」
今年のワイ「はえージブリ映画か見るか」 マジでこのキョンシー気持ち悪すぎて笑ったwww
サイゲ頭おかしいのか? もう細田は何しても叩いてOKの人のカテゴリに入れられてるから可哀想になってきた 細田はオイディプス王をやるべきだとずっと思ってる
こいつはケモナーより重度のマザコンと父親嫌悪が本質だと思う >>560
新海コラボ以外歌うれへんよ
実写邦画に提供しとるけど微妙 ミライはアナルプラグ挿入シーンだけ狂おしいほどすき
あとは殆ど何も覚えてない 配信中に視聴者から電話かけられるクソみたいなプラットフォームほんと好き 微妙な女がアバター被ったら歌姫なれました←アドじゃん >>150
ワイよりしっかり見てるわ
キャラの名前思い出せん >>76
片隅はどうや?近年カットした部分を追加した完全版も公開されてたし >>541
お前ベルだろからの怒涛の展開ほんと草生える
それまでも大概やがあれ以降は人間が考えたとは思えない脚本 見なかったけどそんなつまんなかったんか
ガイジのガイジなら実況は盛り上がるのに パヤオ ロリと兵器でシコってそう
新海 NTR物でシコってそう
庵野 破壊され尽くした街並み見てシコってそう
細田 ケモショタでシコってそう
まともな奴が居ないんだ😢 「すぐにはできない? ルール? 48時間? その間にもしものことがあったら・・・」
【急募】これを「48時間経過後じゃないと動けない」以外で解釈する方法 アダムスファミリーはホラー映画だと思って避ける人多そう
実際はコメディー映画なのに >>574
ワンピヒットさせたし谷口にオリジナルやらせよう >>548
せやな
なんかあのクジラ乗ってみんなが見てるようなところだけ奥行き感じられるだけであとは全部ぺらっぺらな感じやないか
あと現実パートでも写真みたいな背景に人の絵を動かすような感じにしてたがあれも魅力ないわ
新海も写真感あるかもしれないけど完全に写真ではなかったはず
竜とそばかすは完全な写真の背景に見えて駅の券買う場所でのシーンとか個人的には違和感すごかった >>575
これマジで悪質な誤認誘導だよな
ストーリーの都合ために大切な部分を歪ませるとか
エンターテイメント以前の問題
社会悪 細田守の次回作はショタ拗らせすぎて
小さい男の子に女性用水着を無理やり着せるシーンとかありそう。
「これしかないの?」みたいな感じで >>575
児相の対応が悪くて手遅れになったって話は多々あるしそこは擁護する気ないけど
実際のルールを捻じ曲げて表現するのは許せんわ >>571
ほんとな
「お前 ベルだろ」発言は一切回収しないの後からめちゃくちゃ笑えるんや >>575
これ公開当時炎上せんかったんか?
細田の倫理観やべえな そもそも現実の姿がネットのアバターに反映されるの悲しくね?
乙武とかどうなるんや😢 「お前 ベルだろ」
このシーン100%いらなかったやろw 児相に関してはひぐらしの方がまだマシに書かれてたぞ ていうか家探しに走り回る必要あったんか?
児相に通報する程度には住所わかってたんやろ?
グーグルマップで一発やろ >>585
まあこれはアニメやからあれやけど
リアルならメタバースがそれやろうとしてプチ炎上してた
Facebookとかインスタもやがリアル姿晒したい奴は思うほど多い 虐待なんてセンシティブな問題は最初から取り上げず
普通に不登校の中学生とかでよかったやろ 家特定が無理ありすぎんるんだよ
世界に50億人ユーザーがいる中でたまたま日本人でたまたま映像に映ったビルを仲間サイドが偶然見てて...って書いてて無茶苦茶だと思わんのか 単純に48時間後にしか動けないってルール意味不明すぎるやろ
なぜこんな勘違いが出来るのか 姿を晒す➞歌う➞みんなが感動して合唱
まあここまでは1000歩譲ってわかるんやがまたベルの姿に戻ってたのほんとガイジやないか?
メッセージ性もクソもないやん >>575
悪意に満ちてるのかそれともものを知らないのか… 細田守って一貫して映画評論家の宇多丸が褒めちぎってるけどらそろそろ難しくなってきてそう あんまし映画見ないのもあるけど初めて見ながらつまんねえと思った映画 結局世界観もウォーゲーム時代から全然アプデされてないよな >>600
バケモノの子ベタ褒めしててコイツあかんわってなったわ 奇形アバターだらけの世界で醜い扱いされる竜ってのもよくわからんよな ってかさ女の子が顔に怪我して帰ってきたんよ?
何であいつらあんな笑顔でおれるんや
「あぁ…無理にでもついていけばこんな事にならなかったのに…」とか思わんのか?
父親も何呑気に夕飯の事考えてんねん
誰か一人でもええわ怪我の心配したれや 最初の歌うシーンまでが最高潮であとは底辺推移してた
最初の15分見て終わりで良い 君の名ははともかく天気の子つまんなかったし今回のは期待してないわ >>579
>>581
これ
本当につじつま合わせる能力低いわ いくらアニメとはいえ冴えない女が歌ったらフォロワー2000万人行きましたって見てて恥ずかしくなるわ >>610
さすがに抗しきれんかった感じやったな
未来のミライはアニメリテラシーとか訳のわからんこと言ってまで擁護してたのに >>608
なんていうかラストどうなるかが決まっててそのために全部を無理やりつなげてるんだわこれ
何あっても強行した国葬偽みてえな映画 パヤオって魅力的な女描くの上手かったんやなあって感じるわ よくよく考えたらあのクソ田舎の人間関係ほぼいらんかったな 細田って明らかに実力不足やけど何でパヤオの後継者みたいに言われてたんや >>621
しのぶに告ったか告らなかったかで戦争始まるパート寒かったわ 脚本クソだったから絵コンテで別の話にしたろ!!
尾田くん「絵コンテに口をはさめる権利がほしい」
https://i.imgur.com/Ou7HnQC.jpg 細田監督作品
12.0億円 2005年 ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
*2.6億円 2006年 時をかける少女
16.5億円 2009年 サマーウォーズ
42.2億円 2012年 おおかみこどもの雨と雪
58.5億円 2015年 バケモノの子
28.8億円 2018年 未来のミライ
66.0億円 2021年 竜とそばかすの姫
未来のガイジの後でよく持ち直したよな オマツリ男爵と秘密の島って面白いっちゃあ面白かったけどなんかイヤだアレ嫌い 今からアマプラで見るわ
つまんなかったらボロクソに叩くで 細田の田舎描写の不快感なんなんだろうな都会人が考えた最高の田舎だからか >>622
ジブリに後継が出ないことが明確になった時にちょっと売れとったし
ジブリとも関係(因縁)あったからちょうどよかったんやろ >>620
ロリとばあちゃんに対する愛がすげーよな ニッチ→大衆向けにシフトした新海と勘違いして大衆向け→ニッチ路線にシフトした細田
差が出たなぁ >>626
他の監督のオリジナルアニメ映画もごり押し宣伝とかやりまくればこれくらい行きそう >>626
エヴァが100億行く時代にしては少なくね? >>623
めちゃくちゃ説明したらわかってくれました
ここ必要か?って話だしな >>631
ロリとばあちゃんはもちろんやけど普通にいい女多いやん
ナウシカのクシャナとかもののけのエボシとか 地上波もうあかんね
日本代表戦もあかんだし金ローさえ視聴率取れなくなってきたか
残るは大河だけやね おおかみこどもも酷かった記憶あるけどGだと評判どうや ロードショー系の視聴率はびっくりするぐらい地盤沈下しとる
金ロー年間平均8%やで二桁で大成功ここ数年で20超えたの鬼滅ぐらい >>632
すずめの戸締まりはなんか怪しそうやけどな… >>620
細田ってあんまり女子描くのに興味ないんだと思う
少年同士の友情モノとか作らせてやったらエエんちゃうか 全部見たけど内容がさっぱり入ってこない。なんか10分ごとに一話とばしで全12話のアニメを見せられたような気分だった。 竜そばは正しく映画館でみるものであって言ってみりゃアバターに近い
脚本に粗あれど勢いと映像で推しとおるタイプでテレビ画面でみてもやと思うわ 言いたいことは分かる。
時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守 >>642
サマーウォーズや時かけに比べると劣るけど割と面白かった 細田は逆に開き直って性癖爆発アニメつくって見ては?
オタク受けするだろうしネットで評判になればエヴァくらいは売れるかもしれない >>642
無責任中出しセックスしたら大変なことになったっていうクラナドみたいなしょうもない話だから作品としては嫌い
弟が姉をボコボコにするシーンとかは好きだけど バブル崩壊というならこっちの方が深刻やぞ
君の名は 17.4%
↓
天気の子 8.8% マヌケ安倍ちゃんのせいでテレビ放送より先にアマプラ配信されたの草 細田は性癖隠し切れてないんだから変な女でカモフラするなよ
開き直っておっさんとショタとケモノだけの映画作れ >>649
言うほど勢いあったか?
むしろずっと迷走してる印象やったわ >>658
夏に放送すれば良かったのに1/3に放送したんやで >>656
本来はそのくせネグレクトまでかましたバカ母親から逃げ出す息子の話やのに
めちゃくちゃな演出かますから脚本家が逃げたんだよな… 音楽と映像で誤魔化しきれないほど脚本がアレやったわ なんかところどころアニメーションもおかしかったな
虐待してる親父とかオードリー春日みたいな歩き方で登場するし 安部延期で完全に熱冷めちゃったのはでかいわ
そもそもその間にアマプラに来たからもう必要なくなったし つまらんし残当
アニヲタが持ち上げてるだけでアニメに興味ない奴には刺さらんやろ 細田の脚本弱いの言うまでもないが
じゃあ組んでた脚本家のその後見てもうまく言ったかと言えば微妙なのが悲しい オリジナルやなく時かけみたいに既存小説のアニメとかのがええんやないの?細田 【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★1【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★2【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★3【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★4【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★5【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★6【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★7【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ ★8【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジの害児★9【地上波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★10【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★11【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★14【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジGAIJI!ガイジのガイジ★15【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジ ガイジ >>665
公開からしばらくはアンチまみれやったから評価変わったのを感じるわ
ええことやで ジョゼと虎と魚たちみたいな映画見たけどつまんなかったわ
竜とそばかすの姫とおんなじようなもんやろ? >>615
そこはええんやけどそれを担保するだけの説得力を作中で見せられるかやなぁ おおかみこどもは溺愛した息子は掴みどころのない旦那のように不意にいなくなって
ギクシャクしてた娘の方が上手く母との距離感掴んでいくのが皮肉で好き
あんな父母の元に生まれた分雪は幸せになって欲しい バケモノの子でも思ったけど
現実パート?要らんよな >>672
細田は自由に作品作って自由に演出したいんやと思う
だからこそ脚本家も切って自分のやりたいようにした 序盤 おっ、音楽迫力あるしええ感じやん
中盤 あー、美女と野獣的な話か なんか凡やな
終盤 は? >>674
いやひどいよあれ
あれ見て何を感じ取ればいいのか分からなかった 楽しんでほしいのか感動すればいいのか
親子の成長というにはあまりに… ジブリは良くも悪くも幼児とかも見るから視聴率高い
大人向けのアニメ映画とはまた違う 1番の問題は「細田守の脚本が下手」な事じゃないんだよな
「細田守の脚本に誰も口出しできない制作環境」であろうことが1番の闇 >>691
制作段階で誰も突っ込まなかったんかなあれ 漫画家が脚本関わって成功したのワンピくらいか
鳥山は好きやけど復活のFでやったら駄目やと確信したわ >>694
テレ東みたいにニュース見ない奴が見てたし高かったかもな 電脳世界感をアップデートした方がええやろ何年同じ世界描いてるんや
もう現実がフィクションに追いついて来とるからワクワク感ないねん リアルだリアルだっつっても、エヴァでシンジがアスカの裸でシコったのみて思春期の男の子のリアルな描写でおもしろ〜いとはならんし
現実の人間の嫌な部分を描写してリアルだなんだと言われてもな 細田はそれでシコってんでろうけど >>691
友達もおばちゃん達も普通に見捨てて草生えたわ 今回はショタとケモナー要素抑えたんか思ったらガッツリ出してて細田ガチなんやなって
まんまサマーウォーズのショタやんなんなら世界観まんまサマーウォーズやん 今の視聴率10%って昔の30%くらいの価値ありそう 竜カス地上波放送したせいでTwitterでも若干無能がバレ始めたな >>62
同業のことメタメタに貶してる時点でクズにもほどがあるわ
監督に大元の脚本書き換える権利なんて本来ないのに異常者やろ いっそのことケモショタ全振りの映画にした方が上手く行くんちゃうか 細田守っておもんないつくしあきひとって感じだろ
ケモノ ショタ クジラがあれば満足 一般ウケとフェチズムの間で揺れ動いてるのかもな
その辺のバランスに関しては宮崎駿が異常だっただけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています