RPGのRTAってなにが面白いん?
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ふと思ったけど
あれ10割運で決まるやろ
技術介入要素がなさすぎてやりがいがなさすぎると思うんやけど パチンコみたいなもんやろ
上手くいったときは楽しいんちゃう 早くクリアしようとするところを屑運に阻まれるのが面白いんや そもそも同じ事を何百回もやって調子悪いとリセットって延々やれるモチベーションが異常やわ
普通じゃないやろ biimじゃないと見れん
biimでも汚い要素が無いボイロだとつまらん 走者「この先の橋は、メガトンコインを持っていると、落っこちてしまいます」ワイ「はぇ~」
走者「全員、防具が最強になったのでしみじみと眺めております。」ワイ「はぇ~」
走者「最後は左から6個目!世界樹の葉です!」ワイ「はぇ~」 やってるやつはともかく見てるやつはガチの障害者やと思う 元は高学歴の暇な学生の遊びだったし定期的に大会やったりしてたけど
今は無職が無限リセマラしてるだけだからな アクションなら難所を練習することで攻略できるかもしれんけど
RPGの場合結果に絡んでくるのが乱数やから人の手ではどうにもできんやん
一体なにをモチベーションにやっとるんやろ ライコウチャートは凄い
けど乱数と乱数無しでカテゴリ分けた方がええやろ どんなチャートを組むかがほぼすべてだから
アクションゲーとはちょっと違うな 倍速有り編集有りじゃないと見てらんないよ
特に生放送とか無理 チャート言うてもニッチなタイトル以外は基本模倣やしな あー、チャートを組むのが面白いってのはわかるわ
でも他人が考えた最適解をなぞってやってる人はなんなんやろか そのRPGプレイしたことあるなら面白いんじゃないかな
ガチ勢やとここまで効率的なプレイできるんか的な感じで ポケモンとかドラクエばっかり伸びるのやばいよな
見てる側もハッショやねん セーヌ川みたいな見た目がおもろいやつじゃないと無理や >>21
ポケモンの乱数なんて簡単にできるのにRTAで使わない意味がわからない
グリッチ有無で分けるならまだしもなんでそんなカジュアルに配慮せなあかんねん ドラクエ3のやつはただの運ゲーな気がする
もともと工夫の余地が少ないゲームってのもあるし 自分のやったことあるゲームの見たらふつうに感心するわ >>39
転職できるゲームが工夫の余地がないってのはちょっと >>35
巨大タイトルが伸びるのは当然でしょ
発達が多いのはそうかもしれんけど てか上手い人でも大体何かしらミスってるから運ゲーではないよ RTAなんて中度ハッタショの発表会やで
同じゲームばかり数千時間やってるとか健常なら発狂してるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています