【朗報】ちむどんどん、最終回で逆転サヨナラ満塁ホームランを放つ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニライカナイみを感じたわ
やっぱちむどんどんはナンバーワン! むしろ最終話が一番酷かったんだよなぁ
犯罪、ガイジ、ご都合展開、すっとばし、解説無し謎料理
ちむどんどんの悪い所が全部詰まっとった 仕事を半どんどんにして今見てるんやが泣いたわ
我慢して見てきたワイの半年返して😭 最終回だけ見たけどこれ半年見た奴はキチガイだと思います リアルな沖縄人のドラマって感じでワイは好きやったで 舞い上がれはハードル下がりきった状態で始められてええな
予告編を見た感じあんまり惹かれる感じはせんけど ちむどんどん沖縄舞台にしなくてもええよな
大阪どんどんでも東京どんどんでもよかった
ただ沖縄への復讐心からちむどんどんになっただけ 脚本が悪いだけで演者を叩くうんちTwitterが多すぎて草 >>16
いうて料理人としての修業せーやと思ったわ
なんやあの素人の手つき 原田美枝子が感想求められて苦笑いしながら何も言葉が出なかったの草 沖縄返還50周年記念でこんなん出されるのも何なんやろうなぁ これを復帰50周年記念にするとか沖縄嫌いすぎるでしょ 大学時代の同窓沖縄県民「卒業後に沖縄?ないない関東の方がいい」
当時のワア「なんでなんやろ…」
ちむどんどん視聴後のワア「沖縄怖いとこやな」 原田美枝子はNHKに弱み握られてるのかな?
って思ったわ 結局何を伝えたかったドラマなのか教えてくれ
ダラダラ見てたが全然分からん >>20
それよく言われるけど最初だけやろ?
黒島結菜が雑誌のインタビューでそういう視聴者の反応を見てちゃんと料理について練習した言うてたぞ
現に今日見てたら割と上手にやってたし >>16
大人になってから箸の持ち方もおかしくなったし演者もやる気ないクソやろ
現場でちむサーの姫やってたのが伺える >>30
愛さんが玉ねぎ剥きながら演技してたのに
ちむこは手が止まってたのを思い出したわ ちむどんどんの脚本書いたやつは沖縄に恨みあったんやろ >>7
ワイもこれ
楽天的すぎるとかピッタリやんな 沖縄は文化的に日本ではない土人だという思いが伝わる作品
これ復帰50周年記念とか製作陣は沖縄に恨みあるんか? ワイら「なんやこのガバ脚本…」
沖縄出身者「沖縄人の生態を忠実に描ききった傑作」 マッサンみたいに史実を元にすれば問題発生→解決の流れが少なくとも現実にあった話やからおかしくならへんけど
完全なフィクションやと脚本家の技量がモロに出るみたいなとこはあったりする? 徹夜のせいで倒れただろうに特にそこについて言及せずに私の料理で治ったとか言ってて呆れ果てた >>41
実在した人物の話の方が作りやすいのは確かやろな
オリジナル脚本でよくやった方やで ちむどんどん >>8
一定ライン超えるとタイトルそのものが蔑称になるんや >>8
お前は人間のちむどんどん
って言ったら殺されても文句言えないらしいぞ 9回表10点差つけられてる状態で日没コールドの間違いだろ ランナーが出ていないのにどうやって満塁ホームランを打つんだい? 実況スレいたやつに聞きたいんやが海からお父ちゃんの声が聞こえてきたときどんな反応やった?
ワイは電車の中で見てたのに笑ってもうたわ NHK「これを沖縄本島変換50周年記念にしたら大ウケやろうなぁ」 268 それでも動く名無し[] 2022/09/30(金) 08:56:04.13 ID:UyFLYpYNM
でもなんやかんやでここ感動したよな?
https://i.imgur.com/B2rKxnG.jpg 歌子の病気を完全に治してその後何十年風邪もひかなくなるぐらい健康にするなんて
ヤッパリノブコハスゴイヨ >>51
最終回で死んだと思わせるドッキリ大作戦や
脚本家ほんま優秀やで 初めて通常回見たときナレーションの度に場面切り替わって問題起こしてまくってるから総集編かなにかかと思ったわ >>55
沖縄料理の治癒力すごいよな
沖縄料理のイメージアップに大きく貢献したな 令和まで時間飛ばした瞬間にあっこれはもう永遠に叩かれるやつやと思って消した 陽のちむどんどん、陰の純と愛
二つのクソで朝ドラは完成したんや😳 歌子と二ツ橋が良心やったけど終盤クソに巻き込まれたな 役と混同するのはバカやけど黒島の顔見ると暢子思い出すからしばらく見たくはない 変に美化せずに普通の沖縄県民を描き切ったことに関しては評価できるわ ニーニーの役者、これから真面目な役のオファーとか来なさそうだな… お父ちゃんコールのシーン現場で誰もツッコミ入れなかったのかな… ネタとして見始めちゃってからそうとしか見えないんだけど、いいところはないの?
誰々の演技が良いとか 最後の最後に西銘くん出して汚染しやがって
どんだけ特撮俳優に恨みがあるんや 歌子の病気てなんだったんや?最終回目前に死ぬかと思ったらババアになっても元気に生きとるし これが沖縄の記念碑みたいなドラマになる模様
ええんか・・・ >>12
福原遥がかわいいだけのドラマでもええわ
ワイドルオタやから長濱ねるとか山下とか出るだけでも見ようと思うわ >>62
ちゅらさん今BSPで再放送しても可もなく不可もなくな反応だとおもうわ >>75
復帰50周年はクソだったけど復帰100周年記念は流石にまともなの作ってくれるやろ… ニーニーはどんなドラマでも詐欺師やったらバッチリやな
役作り不要 >>84
主題歌はいい歌だな、歌上手いな~って感想しかないからええやろ
かわいそうなのは畜生キャラ漬けされた俳優陣やで >>86
ニーニー役でめちゃくちゃ作り込んでるのに… 妹が謎の病気で死にそうや…
せや!海に行って天国の父親に叫んでお願いしよ!タクシーの支払い?そんなもん後や!
にーにーねーねー行くぞっ!
https://i.imgur.com/d3e5jkI.jpg 黒島結菜はギリ分からんけど少なくとも竜星涼のキャリアは終わった >>83
アンチかよ
暢子とねーねーも支払い無視してたぞ >>84
三浦が苦手やったマッマも好意的になるほど曲は抜群によかった 5ちゃんのおじちゃん達が福原遥叩けるわけがないから
舞いあがれ!は5ちゃん的には成功確定や! 最後まであらゆる事象に説得力が無かったな
みんな感動したよね!やって良かったね!で押し切ろう感のある最終話
これオリンピックや国葬と同じやな… >>87
俳優はマジの被害者よな
ちむどんどん被害者の会とか作ってNHK訴えればええのに 本当に素人レベルの仕事のドラマだったわな
むちゃくちゃ
最終回も見事に過程ぶっ飛ばした
製作陣は出来上がったもの視聴してるのか? 鈴木保奈美が出たくらいで見るの止まってるんやが今更見るのもな 夜にやってるあなたのブツがとかいうやつのほうが面白くね? >>80
ワイは主要キャストに乃木坂アイドルが二人もいるのが不安でしかないわ
そもそも福原遥に関ジャニ横山と演技に不安のあるやつおるのになあ >>99
NHKの集金にちむどん見せたら撃退できるか? >>101
それはそう
夜ドラの方が朝ドラより面白いな >>97
沖縄本土復帰50年に合わせて暢子という女性の50年の人生を描きます!
↓
最終回で20年くらい吹っ飛ばす
????
何もかも雑 >>91
ゲームオブスローンズのキチガイ王子役の人みたいでええやん >>95
オリンピックメダル取ってるから比較にはならんな…
ちむどんは入賞もしとらん 俳優被害者言うけど
暢子の演技もワイはどうかと思ってたわ
あの人、画面手前にいる人物に話しかける時カメラ見てんもんチラチラと ワーストエピソード決めようぜ
ワイは相撲で勝った智から暢子への告白回 次のヒロイン 福原遥
次の次のヒロイン 浜辺美波
おまえら狙い撃ちやん😭 ニーニーの言われた通りわざわざ後ろから抱きしめるシーンすき >>111
ヒロインがかわいくてもちむどんみたいに面白くなきゃ話題にならないぞ 暢子役は俳優としても普通にレベル低いわ
介入干渉いくらでもてきたやろうに
料理も仕草も高校から35才まで変えられないのガイジやわ マッサンは普通に作れてた人がなんでそれ出来なくなるのかよう分からんのやが >>113
チンピラの行方とかワープとか雑な要素はあったにせよ豚子とニーニーのラブロマンスは正直すこ
あの兄妹の恋愛描写では一番まともやったな >>117
マッサンも脚本家オリジナルパートの無職編は地獄だったぞ😡 >>105
しかも大事なところは大体ナレーションですっ飛ばすからな 50年描くっつってその中の40年をナレーションで処理するとか普通じゃできねーわ >>118
グットバイ歌うのか嫌い
養豚場で待ってるからなとかもっとこうあったやろ >>111
福原遥だけでなく浜辺美波も朝ドラやるんかこれからワイに希望の朝がやってくるわ 4兄妹全員の半生をたったの26週でやる事自体が無謀やねん
展開飛び飛びになるの当然やし掘り下げ出来ん
まあ脚本自体カスやったけどな >>116
今日の婆さん演技もほぼ変わらんかったな… >>119
マッサンの鴨居商店から独立の話は
ドロドロした史実を改変し美しい話にして成功したと思う >>13
沖縄人じゃないとあぁはならんってのがお前以外の総意やで😂 >>125
あれもほんま意味わからんかったわ
ニーニーはともかく豚子も釈明せーや カムカムエブリヴァデイ
ちむどんどん
⬆どうしてなのか >>123
最終回だけで勝負しても圧倒的に純と愛の方がうんち >>81
島の描写綺麗やし登場人物の雰囲気もええけど別にそんなに面白くはないからな
でも朝ドラで雰囲気いいって大事なことやと思うわ ちゅらさんのゴーヤーマンみたいなキャラ出ると思ったんやがな 次回は大阪舞台で福原遥と木下ほうかの絡みがあるんか >>109
暢子とカス彦に関しては演技力も酷かったとは思う
暢子は料理の手つきも酷かったし
ただまあ脚本の被害者であるのも事実ではあるはずや なにも毎回あまちゃんみたいなの作らなくてええから無難にひよっこ程度の作ればみんな満足するのになぜやらないのか 今後ソーキそばとか文字見るだけで
ノブコ思い出して草生えるわ >>127
てるてる家族?だかも四姉妹の話で普通に人気あったんやなかったっけ ニーニーが真面目にこつこつお金を稼ぐところが見たかったわ
ナレで終わらすな >>123
ちむどんどんは一応朝から笑えるだけマシ
純と愛は笑えないクソ 何回でも言うけど歌子が人前で歌える様になる過程とレコードデビューをナレーションで飛ばしたのは理解できない
一番華があって面白いところやろ
クソ脚本が 放送前のワイ「沖縄舞台かーまあ流石にちゅらさんより面白くはならんやろ」
そういう次元じゃなかった模様 >>148
でも視点を変えれば確実にちゅらさんより面白いだろ >>150
名作扱いされてるマッサンも白人パワーだけの駄作よな 純情きらりがわいの中では至高なんやがわかるやつおる? まいんちゃんってもう一生まいんちゃんって言われるんやろな 舞い上がれはハードルが上がったような下がったようなって感じやな
ちむどんどんのせいで期待値上がりまくっとるわな そもそも昔は朝ドラ半年やなくて1年やってたんやろ?45分1年の大河ドラマですら消化不良なのに半年で人の人生描くのが無理やねん >>154
ワイの中ではノブ子は一生ノブ子
黒島がどんな映画でようがCM出ようがこいつはノブ子
ナチュラルボーンノブ子 ちむどんどんのオープニング好きやけど
作中であんな海や自然のシーンあったっけ 舞い上がれはいつもの朝ドラのヒロインが頑張る系の可もなく不可もなくなドラマやろなぁ
ちむどんみたいにネットで話題沸騰の作品にはなりそうもない >>156
2時間だけの映画でも人の人生を描いた傑作映画はいくらでもあるし
描き方次第やで ノブ子って言われたらどうしてもこの顔が思い浮かぶからノブ子って名前が嫌
https://i.imgur.com/aqX2Is2.jpg >>164
どこがやねん
こんなものに熱を上げてたワイは何だったんだと思ってる >>123
純と愛はどんどん人が不幸になるから朝から気分が悪すぎる 沖縄県民のNHK支払い率は極端に低いからそれを恨みとして表現した作品なのかもしれない >>165
絶対やる気元気の人やろクリックせんでも分かるで >>123
作品としては純と愛のほうがマシやぞマジで
ただ向こうは不幸の連続と夏菜のキツイ演技を朝から見るのがしんどいという意味で朝ドラとしては五分五分や 安藤サクラが可愛くないだのよく言われるけどまんぷくがやっぱここ最近で一番面白かったわ 平成になっちゃうけどね >>174
やったら芋タコなんきんとかどうなんねんやしな ボロクソやけどワイは好きやったで
毎朝黒島結菜と萌音見れるんやもん幸せや
曲も良かったし ブツはここにとかいう夜ドラにも触れろや
なんやねんあの終わり方と鼻出しマスク 海で叫んだら大事な人が目を覚まし店も繁盛したことから「純と愛」のトゥルーエンドルートだと判明した クロサギは
クロギンギンでスレ建てするから覚悟しろ >>174
長谷川博己も良かったしな
実在の人物の成功までを描く作品はハズレはないな >>175
初めて見たけどすごいオカン中のオカンって感じのヒロインやな… >>160
なんとなくモネみたいな感じになりそうやな >>180
光秀は残念ながらアレやったけどいい役者よなぁ にーにの役者はは純と愛のいとし君みたいに数年後に罪滅ぼしで朝ドラに招かれるから… >>185
ひよっこで活躍して満を辞して朝ドラメインキャラが
にぃーにぃーだったのですが… 週刊誌にNHKの上から最後の展開変えるよう
指令が出たってのもほんとかもしれんな
構想に2年以上もかけ最終回から逆算して
書いた脚本で歌子パートのあんなオカルトな閉め方はないわ ちむどんどん叩いてる人は実際の沖縄人と接したことない人だけ
普通に人間描写良くできてるわ 時間が時間だから1話も見てないんやけどどういう話やったんや >>192
いうか暢子の老けないメイクが異常やねん >>191
ちむどん畜生キャラ多すぎ言われるけど
おちょやんも畜生キャラばっかで朝から不快感なら良い勝負だったな >>196
おちょやんは畜生キャラとして畜生キャラ出してきてるけど、ちむどんどんは天真爛漫キャラとしてナチュ畜キャラだしまくりなんだよなぁ おちょやんは不快やからみんな見るの止めたのにちむどんどんは不快なのに見るのやめずに粘着されたのは何でなんや >>194
わがままで無遠慮なカスが好き放題やるけど
何故か周りの人が100%の善意で応援してくれて
なんとかなる話
どこにも誰にも共感できず毎放送「は?」の嵐 豚子が風俗嬢やったとかほんまにいらんやん
発想がゲスすぎる >>193
接客業エアプ民かな?
沖縄県だけに限らずああいう人種は東京にもいるから🙄 クズでイライラするのはドラマでよくあるけど
そのクズが一切報いを受けず
むしろ善人として幸せになるのはバグってるわ >>90
前のは堀北真希のクロサギや
これはちむサギ 純愛は誰も投げたことない変化球を投げようとして暴投したバカ
バカだけどチャレンジ精神はあった
ちむは本格派エースみたいな風態で豪速球のビーンボールを投げ続ける藤浪
ただただノーコンなだけだからどうしようもない >>207
アンチか?料理ドラマなのに料理の監修すらガン無視やぞ
お陰で日本におけるイタリアンの歴史がメチャクチャや >>207
徹夜して倒れただけかと思ってたら生死の境さまよってて意味わからんかったわ タクシーの金払わないくだりを引っ張るの致命的にセンス無い ちむどんどんの意味を
心がワクワクから
頭がスカスカに変えた作品 舞い上がれ!は毒にも薬にもならない空気になりそうな雰囲気
べっぴんさんとかあんな感じ 見てないけど話聞いてるとカムカムよりおもろそうやな >>216
スレタイがまいんちゃんがかわいいだけのドラマになりそう >>208
純と愛は家政婦のミタの直後で
遊川氏の絶頂期だったため
NHKスタッフは遠慮して
なんも意見できんかったらしい まいんちゃんだから見るって層はありそうよな
まあワイなんだけど >>210
沖縄復帰50年記念作品やのに歴史監修も仕事してないぞ
当時の新聞記事に豪雨の中の本土復帰って書かれてるのに、比嘉家の再出発が雨やと辛気臭いからピーカン晴れに変えられたぞ >>221
言うてその層って朝ドラは出勤時間で見れなくね? >>224
いまだにまいんちゃんなんて呼んでる層がその時間忙しいとでも? 東京で沖縄料理屋成功で終わっておけばなあ
最悪朝ドラになることはなかったのに 舞いあがれは後半プロジェクトXみたいなドラマになるんやろ いや終わったやろこれ
915 それでも動く名無し 2022/09/30(金) 08:30:59.32 ID:n0BOiygKa
>> 840
舞いあがれ脚本は3人体制
桑原亮子(代表作なし)
佃良太(ゴーレム脚本)
嶋田うれ葉(エール共同脚本)
アカン >>218
引退してたと思ったから草 念仏の鉄大好きやからめっちゃ嬉しい長生きしてくれ >>228
地元帰らない方が良かった点でまれと共通しとるな 歌子が歌手になる過程一切描かんかったのはマジで稚拙な脚本やと思った >>232
今年が沖縄復帰50年で、202X年設定やから今から数年後くらいやろからだいたい60後半から70くらい >>230
プロデューサーの方が大事やで
いうてプロなんやから本当は破綻した話なんか書かん >>207
瀕死の重症じゃないから海に向かって吠えるだけで生き返るんだよなぁ >>235
昼もやっとるしなんなら土曜にまとめてやるしチャンスは多いんよな >>237
おおサンキュー!
もっと若いと思ってたわ 沖縄の医者あんな感じなら難しい病気ならそのまんま死ぬやろな >>250
全員つやつやで白髪だけで老人を演出するなんてなめとる >>252
歌子と豚子のメイクは割と頑張ってたから… 無理に令和に飛ばす必要なかったけどそれを言うならそもそもイタリアン修行もなくて良かったレベル 良子ネーネーがクソマズ給食を引っ提げて校長の椅子を射止めたと思うと涙が止まらないわけよ😭 >>255
恋愛編としーちゃん編がゴミな上に長すぎてね
まあそのせいで肝心のレストラン修行~出店~沖縄移住がガバガバでそれ以上のゴミになってしまったんやけど 理解に苦しむ比嘉家のモラルや価値観が作品世界では真っ当で理想として描かれているから難解になっている
あの価値観に共感できる視聴者にとってはそこそこ面白いドラマになったのではないか 純と愛を批判してる奴で純と愛を完走してる奴ほぼいない説 ちゅらさんのにーにー
ちむどんどんのにーにー
いうほど差あるか? >>264
あの家庭を沖縄のスタンダードとする沖縄ヘイトドラマやぞ >>209
山崎努かっこええよなあ
窪塚の親父のイメージや 世界中の美味しい食べ物を知りたいみたいな目標があった気がするんやが
結局イタリアンの修行もそこそこに
「やっぱりヤンバルが世界一!」みたいな結論になったの
ほんま暢子 >>272
それとか足速い設定とかも無駄になったな こういうのが王道で人気なんでしょ?って気分で雑にコメディもシリアスも作ってる感じが無理
本当になめてる >>272
比較対象されるまれのがまだそこらへんはマシやったんよな
パティシエ思いつきやけど、最後までパティシエやったし >>276
まれが糞だったのは結婚と妊娠の辺りやな
あとは徹底したご都合主義 >>272
東京はいろんな国の料理が集まってるし、見てないところでいっぱい味わったんやろ… これからクソドラマのことを
〇〇どんどんて流行りそう おとうちゃーん!→霊体の声→復活
何が起きてるのか >>277
柳楽優弥とくっついた方がおもしろくなりそうやったな お兄ちゃんの役やってたのキョウリュウのキングやろ
変人のオファー来まくってるらしいがこんなことになるなんて ドラマなんてさ、どれもご都合主義じゃない?
運命の出会いとかさ、
昔は、携帯電話もない時代にばったり合うドラマばかりがヒットしてきたわけでしょ?
東京ラブストーリーとか 40年くらい一気にとんだけどあれで50年のお話なんか? 最初のペペロンチーノ対決の時、くっそ安直やけどイタリアンで劣化美味しんぼみたいなことやってくんやろうなって思ってた
まさか劣化美味しんぼにもならんかったとは >>280
スピリチュアルドラマやな
沖縄は死者の霊がよみがえる楽園だったんや
キジムナーや お前らが気に食わなかった部分ってどこやねん?
コネで就職内定もらったのにブッチしたこと?
略奪結婚した上に結婚式でガイジムーブしたこと?
にーにーがゴミクズなこと?
トラックに轢かれたのに翌週何事もなかったこと?
ろくに準備もしないで独立して店開こうとしたこと?
従業員の都合考えずに店辞めて沖縄帰ったこと?
妹死にかけてたのに令和ワープして何事もなかったかのように歌手として成功したこと?
だいたいが暢子のおかげになってること? 朝ドラとか滅多に見ないけどここまで評判だと逆に見たくなるわ。1時間くらいにまとめられたの見てみたい お前らがモネどんどんを鬱ドラマだって叩きすぎたおかげでパッパラパードラマになってまったやないかい >>288
子供一人東京に行かないと借金も返せないはずなのに行くの急にやめてそのまま高校生まで飛んだとこ 同じ沖縄に縁のある女料理人&経営者のオーナーの足元にも及ばないまま終わるのは斬新だわ カムカムエヴリバディとかいうのうぱんぱん
半年で何人脳破壊されたんや? >>283
ドラマやしご都合主義は当たり前なんやけどね
主人公が思い付くと周りが頑張っていい結果出すだけの話はご都合主義ですらないやろ >>300
そら朝ドラ歴代最低駄作やし
純と愛のヒステリーの方がキツいって声もあるが上京6年経って全く抜けない琉球言葉喚かれる方がキツかったわ 東京送りをドタキャンしたらへんで怪しかったけど
ワイは入店して2週間ちょいでオーナーに自分の方が上手いとか喧嘩を売った挙句
勝負に負けたら首と突きつけられて狼狽したらへんで怪物級の駄作と確信したわ
朝ドラ受けが渋くなったのもあの頃やろ 姉は良作の主役の一人なのに一作ズレただけで妹かわいそうやろ >>268
だいぶちゅらさんの方がマシやった記憶やけど >>288
最終話で「にーにーは借りてた金を倍にして返しました」とか言っちゃうところなどに見える脚本の倫理観と品性の欠如 周囲の人に頼りまくるし迷惑もかけるのに全然感謝しないの毎回引っかかる 来週から朝ドラアンチ勢とEテレおじさんらが
あついバトルを繰り広げるんでしょ
地獄絵図確定やね >>304
大吉「オーナーを応援してる自分がいる」「暢子謝れ」
あそこから叩いていい作品になったな ことあるごとに周囲が暢子のおかげを連呼するようになってやばい感じだったのに今日は自分で「ウチのなんたらジューシーのおかげや」みたいなこと言ってたからな
まさに最終回にふさわしかった 歌子がぶっ倒れた時に周りの奴らがずっと「熱が下がらなくて…」としか言ってなかったから
たまたま劇中では寝てる場面を切り出されてるだけで他の場面では高熱ながらも起きてるんやろなと思ってたけど
今日目が覚めて「医者呼んできます」って言ってたのを見るとずっと寝たきりっぽかったんよな
それなら「熱が下がらなくて…」じゃなくて「目を覚まさなくて…」にならない? >>305
姉→母と祖母空襲で死亡、そのせいで父親病んで死亡、旦那戦死、いろいろあって娘と生き別れ
妹→なんか全部うまくいく
かわいそうなのは姉やぞ >>305
姉…カムカム、君の名は。
妹…ちむどんどん、未来のミライ >>309
Eテレおじさんはまいんちゃんかわいいって言うだけでドラマの内容は関係ないから議論にならないぞ >>305
次作五島列島舞台なのにこれのせいで出られない川口春奈も大概かわいそう >>152
ウィスキー需要やばいことなったのが今でも響いてるぐらいには名作
比べて沖縄料理需要どうよ 安子もYOUにマズいおはぎを食わせてれば嫁姑で和解できた可能性が >>297
いっちゃん最初からやばい雰囲気でてたよな >>316
NHK「麒麟で緊急登板に応えてくれたから早めにお仕事で報いなきゃ(使命感)」 朝ドラのような歴史もある長編ドラマ枠は
視聴者それぞれ思い入れある過去作ある故に
新作には辛口になりがちなのは差し引きしてあげないと
今作は反省会タグをメディアが宣伝したため
ただ叩きたいだけのニワカを大量流入させてしまい
今後の朝ドラにも心配の種に >>180
あの自伝嘘ばっかりやからまんぷく苦手やわ
史実に基づいたのを同じキャストでエグめにやって欲しい 上白石萌歌って3年A組とかいう実況向きクソドラマにも出とったよな
なんJ民に誹謗中傷されて糖質発症したせいで開始時点で既に自殺しとる水泳女子の役やった >>322
「アベベは正月に食べるの?」がピークやったな >>326
台湾の娘いう現在進行形胸糞案件引きずってるからなぁ 子供時代の話から既にヤバかったからな
豚に体操着食わせた賢秀が意地でも謝らんかったり
貧乏煽りしてたクソガキたちが先生にも怒られずなんのお咎めもなしに退場してたり 俳優も叩かれがちだけどあんなクソな脚本よく演じたよ
大の大人が瀕死の妹置いて海に行って「おとうちゃーん」って叫ぶんやで?
タクシーの運ちゃんとのつまらんコント挟んで
お前らなら素面でできるか?ようやったわ
メインキャストの面々は次はいい役もらってほしいわ >>331
にーにーは一周回ってようやっとる評価やし、矢作も普通に高評価なんだよなぁ にーにーの人は演技力あるだけに本当に嫌なやつに見えて今後のキャリアに関わりそう なあ朝ドラ見たことないんだけど合計31時間もあるってマジ? >>332
矢作は売れそうやな
あと最近カムカムの桃太郎を見るようになってきたわ >>277
双子育てるのに一番キツイ幼児時代飛ばすとかな
まあこのレベルの文句はちむどんも山ほどかかえちゃってるが >>332
矢作の人はええな
BSの釣り人万歳で包丁振るっとったわ
カルパッチョいっぱい作ったって言ってた カムカムとかいう時系列的な飛ばしは朝ドラで一番多かったはずなのに「飛ばしすぎやろ💢」の感情が湧かない謎のドラマ >>335
そのうちの3時間くらいはオープニングや 家が困窮してどうにもならないならウチが東京行く!
→やっぱり家族と離れたくない!行かない!
内定取り消しになったけど知り合いの紹介で食品会社社長に料理をアピールすれば雇ってくれるかも!
→東京で西洋料理の勉強がしたい!内定とか要らんわ!
自分も和彦くんが好き…でも今は仕事の方が大事だから諦める!
→和彦くん愛ちゃんと別れたの?じゃあ結婚する
なんかオーナーに独立しろって言われたなぁ…
→結婚式で沖縄料理をみんな喜んでる!沖縄料理屋にする!
→イタリアンで余計なテクを身につけてしまったわ!こんなの要らん!
→妊娠しちゃった…でも矢作さんが働いてくれるし大丈夫っしょ!
→店も軌道に乗ってきたし故郷が懐かしくなったから帰るわ!
猿の思いつきに周りが振り回され続ける半年間やった >>339
役作りで包丁の使い方いっぱい練習したらしいな 竜星涼はニーニーをキャラぶれず最後まで演じ切って評価上げたわ
矢作の井之脇は背伸びした演技に見えてミスキャストに思えた 解説に北澤豪さん来るかと思ったのに来なかったの残念や >>326
油で麺を揚げて乾燥させて後でお湯で戻す、というアイデアは台湾の伝統料理で
独自の発明じゃないんやっけ 死者の世界で竜宮城のモチーフのニライカナイと交信して代償として玉手箱的な現象が起きたって考察は好き じゅんとあいよりちむどんの方がマシって言われると
ムカつくわ
ちむどんはプロを名乗る資格ない実力不足が書いた作品で
じゅんとあいはちゃんとプロが狙い通りに描き切った上でお前らに受け入れられなかっただけ 純と愛、まれ、なつぞら、半分青い、ちむどんどん
優劣つけるならどうなるん? 【悲報】今週の火曜日の話があった理由、誰も説明できない アンチ「健彦が5歳でランドセルを背負ってるのおかしくね?」
信者「ランドセルを買ってもらったのが嬉しくて就学前から背負ってるんですぅ!子供がいないからそういう経験ないんでしょ!」
副音声「サーターアンダギーを食べる小学生の健彦(無慈悲)」 >>356
視聴者「沖縄戦のエピソードが少なすぎる!」 去っていくバスを走って追いかけて別れを告げる
というシーンから逆算して
何もわだかまりも急ぎの用事もないのに
東京に帰るオーナーの見送りに行かずに仏頂面で料理する意味不明な展開 沖縄の50年を描きます(40年間はラスト10分でスキップするだけです)
こんなん許されてええんか? >>357
この人格破綻ドラマの信者やるような女が人の親やってるという恐怖
壺買う才能に溢れてる >>354
1010空襲(1944)の時18歳
2022だとして96歳の妖怪 >>350
意麺とかあるしな
ていうか台湾の鶏糸麺の日本製造所なだけというか
邪魔やったのか大阪やのに麺類のうどんの描写がほとんどないのもな まいあがれ(主演 福原遥)
物語の舞台は1990年代から現代。空とパイロットにあこがれ、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、空を駆ける夢へ向かい奮闘するヒロインの挫折と再生を描く
らんまん(主演 神木隆之介、浜辺美波)
日本の植物学者・牧野富太郎を主人公のモデルとする
ブギウギ
戦後の大スター笠置シヅ子を主人公のモデルとする
ちむどんどんの壁越えられるか? >>41
マッサンもオリジナル期間はガチのマジでクソやったやろ
史実期間が面白かったから誰も触れんけども >>366
朝ドラの予定調和のハッピーエンドクソ喰らえ
朝ドラ主人公は健気な女の子が頑張ってたら最後は報われるみたいなご都合主義ぶち壊してやる 純と愛は朝ドラ的なものの逆張りして破壊してやろうという意図があったのは明確やもんな
ちむどんどんはそんな気はないのに純と愛以上にそれに成功した 20XX年とかいう訳わからんぼかし入れたの何でなんや >>36
その割に沖縄県知事や琉球日報、沖縄タイムスとか隙あらばヘイトスピーチだと喚く連中が喜んでいるんだよなあ >>362
本土復帰50周年にも触れずに202x年とかボカしてるからな 50年の物語うんぬんは
カムカム意識しすぎて出た言葉で
余計なものだったね 典型的沖縄人を描いているだけなのに
なんで本土人はちむどんどんを叩くの? ゆうて純愛も朝ドラやるには引き出し無さすぎやって感じやな >>371
らんまんは神木隆之介より浜辺美波の出番マシマシなりそうな空気がすでに怖い
ブギウギは美空ひばりいう聖域を崩せるかどうか >>371
ブギウギはおちょやんのもっと尖った感じになりそうやし好き嫌い別れそうやな
ワイはおちょやんすこやが 1番演技上手かったのはタクシーの運ちゃんや
ガイジ一家に引いてる姿は演技とは思えんくらいリアルやった >>376
2022〜2029の間に令和が終わるかもしれへんからやろ マジであの最終回思いついたのは天才やと思うわ
酒飲んで泥酔状態で脚本書いとったのか?と思うレベル
・タクシー代踏み倒すにーにー
・謎の病状で倒れた患者を集中治療室どころかとりあえず血圧計だけ付けて一般病棟に寝かせるやべえ病院
・行かなきゃ!とか言い出すノブコ。同調するにーにー。よくわからんのに着いていく良子
・今度は三人でタクシー代を踏み倒す
・海に向かって「お父ちゃん!歌子を助けて!」と叫ぶノブコ、にーにー、良子、巻き込まれて何故か叫ばされるタクシーの運転手
・天からお父さんの「ずっと見てるよ。なんくるないさー」という声、歌子復活
・唐突に数十年後のお母さんの誕生日当日に
・中途半端な老けメイクのせいでコント感倍増
・誕生日会を幽霊になってもお父さんが覗きに来ていた描写が描かれる。こんな事の為に大森南朋を呼ぶな
・誕生日会で集まった比嘉家の孫世代までを見せられるもほぼ描かれてない人物勢揃いな為なんの感慨も湧かない
・ナレーションでにーにーは借金を倍にして返したと問題解決。タクシー代踏み倒そうとした男が?
・唐突に高校時代に戻り夕食時の家族の団欒で終わり 脚本がカムカムにムクってイキり発言しとったのが酷すぎる なんだかんだお前ら盛り上がってるやんけ
とと姉ちゃんやわろてんかの気持ち考えたことあんのかよ 演者もイヤイヤであのおとーちゃんとか叫んでたんだろうな
なんの罰ゲームだよ >>344
振り回されるならまだよかったわ
ちむどんどんはその猿のために周りが身を削って必死で動くからな
そして結果上手くいった猿は感謝することもない >>391
572:それでも動く名無し:2022/08/08(月) 08:20:42.39 ID:F0O5QDUQ00808
カムカムに異様な敵意を示すちむどんPはすこか?
https://pbs.twimg.com/media/FZjBQLaacAMr76b.jpg >>396
まさか半年全てどうでもいい話しかやらんとは思わんやん 歌子の入院のところ、医療器具が付け方おかしいとかツイッターでみかけたわ
というか血色良すぎやろ 大森南朋って普通の人役やってもうちに狂気秘めてそうだから父親役とかやらん方がいいよな >>398
そもそも点滴して血圧測っただけで死にそうなのに呼吸器もないからな >>372
マッサンは広島編がいまいちおもろなかった
母親役のピン子も浮いてたし
無職期間も広島帰って再起させるために
設定したものだった >>399
なんでや、ナギサさんは凄いママやったやん 萌歌って運悪いな
金田一はあれだったし同じ日テレのバンクオーバーとかいうやつもクソつまんなかったからな 実況が盛り上がるだけ純と愛よりマシってところか…? 原田美枝子のあの感じ見てて思ったんやけど黒島の演技が進歩せんかったのあれ途中でクソドラマやと気がついて投げやりになったやろ >>353
まあ純と愛も純のキャラが尖りすぎてて不快だったり展開のためにキャラ殺したり不幸になったりするのはどうかと思ったけどね
それでもちむどんどんよりはちゃんとしたドラマやったわ 入院してる歌子の描写を叩いてるような奴らが、料理する暢子の描写を叩いてたんやろな
見え見えやわ お母ちゃんの誕生日なのに暢子に話しかけてる父ちゃんも訳わかんなかったな 正直楽しんだかと言われたら楽しんだわ
毎回めちゃくちゃでツッコミ所を共有して盛り上がるの好きだった ナレーションで問題解決をすっ飛ばすならドラマにする必要なくね? >>378
それはコロナのせいもあるから仕方ない
マスク問題とかね >>123
どっこいどっこい
ただどっちも天花や瞳に比べればまだ見れるレベル 脚本糞なのは紛れもないが演出とかその他も適当すぎるわ
いくら糞でも手抜くのはやめてほしかった はんぶん青いも五平餅うったりわけわからんかったけど
こっちよりは不快感ないのはなんでやろな >>409
冒険旅行はただマッサンオマージユで
羽原さんが入れたものであんまり意味なさそう >>414
そういうの指摘しだしたら他の朝ドラも叩く羽目になるよなぁ… 三浦大知も嫌いになったわ
クソドラマの歌をそこかしこで歌うな 半分青いは主役の演技力がすごいって佐藤健が言ってたわ
感情のギアの上げかたが速いとか
確かに当時はなんかの芸見てるみたいに画面見ちゃってた ちむどんどん全話リアタイしましたって言ったら公共の交通機関安くなったりしない? 細かい矛盾点なんてこれまでの朝ドラだってたくさんあった
ちむどんだけ叩かれるのは物語が糞すぎるからやろ >>432
クソゲーあるあるで曲は良いってのあるけど
ドラマでもそうなるのかな 元農水副大臣松「終わったかという以上の感動ない」
ちむどんどん最終回に「NHKは反省すべき」 元農水副大臣が酷評「終わったかという以上の感動ない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/de234286265754527a4a69b43f0c6cc4aac655dc >>409
暢子の船は奴隷船なんだよなぁ
自分は船長席でふんぞりかえってるだけ >>440
この人沖縄出身なん?
せやないならええやろ別に 別に沖縄であることを推す必要性がなかったのがね…
毎週適当にググって出てきた沖縄料理しゃーなしでぶち込んでる気がして 食堂で流れてるから内容知らんけど曲が頭の中でエンドレスや 公式がTwitterで公開した塩ゆで豚のレシピに塩の記述が無かったのが一番好き >>430
新海監督新作で松村北斗と深津絵里が声優で出演するんで
萌音がそれにコメントしジャニヲタが反応してトレンド入り モネ キンプリ永瀬
カム SixTONES松村
ちむ なし
舞い 関ジャニ横山 Snow Man目黒
ジャニーズ事務所の危険察知能力すごい >>442
受信料取っとる公共放送が受信料ドブに捨てるレベルのマジモンのクソドラマ作るとか何事か!いう至極真っ当な指摘してくれた政治家おじさんや 舞い上がれでジャニーズ多すぎ
マインとかもうジャニーズの穴になるやん
嫌だなぁ 確かにおもんなかったけど言われてるほどではないわ
その辺の深夜アニメの方が余裕できつい 脚本が酷すぎるだけでつまらないわけじゃないからな
実況向きなんよ >>447
ちむどんが糞だったのはジャニーズ事務所の陰謀か? ワイはおちょやんの前半のが見れなかったわ
朝ドラとしては今日も一日頑張ろうと思える作品がええよ >>453
逆で記憶に刻まれまくりやぞ
ストーリーうっすいうっすい系じゃなくてガイガイムーブで実況アホみたいに伸びる系の作品やからな >>450
でも深夜アニメは主人公サイドが詐欺師マルチ商法とかしないから… >>455
おちょやんとかワイ全体通してクソだと思っとるけどな
あんま話題にならんけど >>455
おちょやんの父親も相当畜生やったしな
狙った通りの畜生キャラなんだろうけど
役と俳優を混同してトータス松本嫌いになる視聴者が出るくらいには >>447
純と愛で危機管理体制にメス入ったんやろうな >>472
ガイジキャラやぐう畜キャラがいないとスレが伸びないのがね
盛り上がってないように見える 朝のちむどん叩きが読めなくなるの寂しいわ
これがちむどんロスか 頑張って夢を叶えるんじゃなくて
夢の前で駄々をこねてると周りの人が叶えてくれるだけやもんな こういうのって演者可哀想だよな
ネットでも周りでもぶっ叩かれてるの理解して次の撮影に臨まなきゃいけない
名演技?関係ない
シナリオがクソだから意味がない 朝の貴重な15分をこんな糞ドラマで消費してしまったんか? 畜生キャラが出ない朝ドラとかネットで話題にならないしつまらないからな >>481
津波見た妹くらいの笑える畜生にしてくれ >>470
ワイはトータス嫌いにまではならんかったけど
身売りおかわりが人としてクズすぎてトータス嫌いになっちゃう奴がおるのもまあわかる 賛否あるけど結局のところ、ちむどんどんするかしないかだよな ご都合主義ともまた違うんだよな
うまんちゅ給食食べてくれん…せや!人形劇や!とか歌子が倒れた!おとうちゃーん!とか意味がわからない描写が多い 言うて来週からちむどんどんロスになるの目に見えとるからな 初期の頃はやべークズのニーニーに周りが振り回されるシナリオで迷彩になってたけど
家族全員狂ってると判明したのホラー >>491
まともそうな姉も中々やべえやつだったな アベベの声を聞けぇ(キャッキャ)言うてた頃がピークだとは思わんかったわ 【負け】阪神ファン集合【ちむどんでん】
一年遅ければ浮き輪が流行ったかもしれん >>460
ちゅらさんのにーにーで良かったって思ってそう 長男 捕まってないだけの詐欺師
長女 正義感を振り翳して暴走するモラハラヒス女
次女 猿
三女 コミュ障、難病、仮病でウジウジするメンヘラ
母 子供たちを全肯定して化け物に育てた戦犯
婿 長年連れ添ってきた婚約者を雑に振って乗り換えるカス→嫁全肯定bot
タフの宮沢家並みに狂った一族 >>499
そういや京セラドームの近くの大正駅って沖縄移民多かったんやっけ >>447
その次のらんまんはジャニ無しやで
浜辺美波出るけど 話にあーだこーだ言ってるだけマシやろ糞とか環境音代わり聴いてるだけで誰も実況で内容に触れてなかったし 純と愛やまれさえも完走できたのに、ちむは1ヵ月たたないうちにリタイア
今日最終回だけ見てみたけど、相変わらずのうんこクオリティで草
そりゃ原田美枝子も絶句するわ 舞い上がれ→まいんちゃん
らんまん→浜辺美波
いい流れで来とるから
ブギウギ伊藤沙莉を本命で押しとる奴おるけどほんまやめてほしい
小芝風花がええ さすがに黒島ちゃんが不憫だからNHKはアシガールを再放送してさしあげろ 主役の女の子、こんな脚本でかわいそうという意見もあるけど、
あの自己中キャラは、あの子のきんきん声や気の強そうな表情や
張り切り過ぎの演技で余計にうざくなっていたことも忘れないで >>507
伊藤沙莉よくね?
NHKにずっと好かれてるからいつかやるやろ 紅白は三浦大知だけは出してあげてくれ…
司会は小栗か小池あたりがやりそう 全員要らないっちゃ要らないが一番必要ないと思ったのは良子やわ
個人的にずば抜けて不快やし話の本筋に大きく関わるわけでもなかった 「うち何か間違ったこと言ってる?」はレスバでも使える >>518
三浦が燦々を熱唱
審査員席からウットリとした表情で聞く黒島
こういうの紅白であるんやろな
想像しただけでゲンナリするわ 普通におもんないけど歴代でぶっちぎりの糞みたいな言われ方されとるのは違和感ある
朝ドラなんてこんなもんちゃう? 最後の最後で日和って純と愛超えられんかったな
つうか純と愛も最終回が普通だったらこんなに記憶に残ってないわ 特に言及されてないけど登場人物ほぼクズかガイジなのおかしいやろ >>89
行くぞ!うん!言うて走り出す比嘉家
視聴者はポカーン 仲間由紀恵さん、また黒歴史が増える
ガメラ ロックマン ナデシコ ちむどんどん >>520
だからよー
しんけん?!
この辺煽り力強すぎる 製麺所「あかん機械壊れてしもた連絡したろ」
ガイジ達「ほーんほな自分で作るか」
このエピソード必要やったか?🤔 >>511
こっちの主演が福原遥ならこんな叩かれてなさそうやしな >>527
仲間由紀恵Withダウンローズを忘れるな >>522
ワイも平均的な朝ドラって感じやったな
逆に今まで朝ドラ見続けてきて今作だけダメって人は何がダメやったんやろ 福原ちゃん大好きなのにゴリゴリの埼玉出身だから
「関西弁下手すぎ」「なんで関西出身女優を抜擢しないんだよ」とかいって主婦にキレられそうで怖いンゴね... >>538
事前番組しか見てないけど
関西人のワイはまいんちゃんの関西弁違和感なかったで
大阪出身って紹介されてた赤楚の方が違和感あったわ あの実話BUNKAタブーですら逆張り擁護しなかったレベルやぞ >>541
昨日の突然の病気は何だったんだ・・・?必要あったのか? ちむどんか純と愛が最糞みたいな扱いされるけど
朝ドラソムリエに言わせるとヒロインの演技クソで脚本もつまらん天花が最クソっぽいぞ
知名度ないけど >>538
長崎編は良さそうやけど大阪編がつまらなそうやしな大阪の下町で~みたいなテンプレ朝ドラやと誰も見ないで 歌子の熱が下がらん!死にそうや!せや!皆で海に言っておとーちゃーん!って叫ぼう!
🤔 >>534
海で父ちゃんに祈ってたら奇跡的に復活
老後は元気モリモリ >>538
BSでやってた名作芋タコと比べられそうやねその辺は
実際なんで関西女優じゃないんやろな >>547
ここに至る精神がわからん
戻ってきて歌子死んでたらどうすんの >>547
お父ちゃんの悪霊が歌子を苦しめてたんやな >>544
インパクトあるクソか無味無臭のクソか論ずるのか >>543
「うーん最終週、このままじゃ何の盛り上がりもないなぁ…せや!歌子死にかけさせたろ!」以外の何ものでもないぞ 東京に向かうバスでやっぱ行くのやーめぴのところで見るのやめたけどその後も終始糞だったみたいやね 「純と愛」「半分、青い」「なつぞら」 「ちむどんどん」 にーにーばっかりクズ扱いされるけど暢子って結構ガッツリクズだよね >>478
しゃあない
顔役やから
逆にドラマが当たれば演技がアレでも一番持て囃されるんや 歌子の病は呪いやったんやろ?
せやから「これが沖縄の医者や」て貼られてた祈祷師のやつが結局最適解やん
沖縄はああいうとこなんやって作者が思っとるねん >>563
なつぞらはそこそこ見れたやろ なつ様要素はあったけど
なつぞらアウトでおちょやんインや 神木隆之介のキャストが発表されたとに
東京制作かってガッカリしてるファン割とおったよな
神木隆之介使ってここまで酷い話作ることはせんやろうけど 今日は早出だったからよりによって最終回見逃したんだけど何があった? 【朗報】ちむどんどんを最初からもう一度観返してみようという風潮、高まる 丁寧に沖縄を取材した結果がこの脚本説
この説って結構根強いよね? やっと東京制作は自分の作りたいもん作れるんやな
おかえりモネ←震災10年枠復興枠
ちむどん←沖縄本土復帰枠
エール以来か? 天花のストーリー何も思い出されへんかったけど
主役の棒演技がエグかったのだけは覚えてる 1回表から全打席ホームラン打たれて日没コールドで終わった様なもんだろ >>572
割と普通に政治枠だよな
大河のいだてんもそうやけど 瀕死の妹を放置して海に祈りにいくというだけでも狂ってるのに
タクシーの運転手も一緒にやらせるという謎コントまで差し込むの頭ちむどんどんの真髄やわ 自主的に見てる奴はただの自傷行為だけど
ドラマレビューが仕事で義務的に見てる人は精神やられてそう
https://note.com/satohi11/n/nea989639d8ab 紅白でちむどんどん演出交えながら燦燦歌うんやろうか
半分青いのとき星野源って紅白でOP歌ってた気がするけどどうやったっけ >>578
病院までのタクシー代払ってないのに海に行かされてさらに祈らされるのほんま可愛そう >>127
全く同じこと延々繰り返してたし尺は余っとったやろ 沖縄の食材で沖縄料理やるって聞いたときはウリミバエのせいでゴーヤチャンプルーは出せないじゃん…って思った 歴代NHK朝ドラ
「おもしろくなかった」アンケート
1位ちむどんどん172票
2位純と愛101票
3位まれ29票
4位あまちゃん25票
5位カムカムエヴリバディ22票
6位半分、青い。20票
7位わろてんか17票
7位おかえりモネ17票
9位マッサン16票
10位エール12票 沖縄料理どれも不味そうやったけど
食べてみたらうまいパターンのやつなんかな >>586
票数が少ない
なんかもっと公式のがみたいわ ワイのマッマも朝ドラ必ず観る人だったのにこないだ実家帰った時に観てなくてどうしたん?って聞いたら「観るのが苦しくなった」って言ってたわ >>587
昔沖縄行った時食ったけどペットのえさみたいでゲロまずかったわ 純愛は面白いけど逆張りしすぎて主人公失敗続きでカタルシスないだけや
ちむどんどんは脚本が根っこから腐ってるうんち >>105
いうてガンダムの親子三代100年も各1年ずつくらいしか活動期間ないし・・・ >>583
実は和彦が病院までのは払ってたんやで(小声) またスレ立てたんか
やっぱりみんなちむどんロスなんやろなぁ… >>590
脚本家が好きじゃないとか出てる女優が好きじゃないとか実にまんさんらしい理由あるな 今後駄作のドラマがあるたびに
ちむどん以下、ちむどんの方がマシ
みたいに評価の下の物差しになるのは間違いないわな
それくらいインパクトある駄作やった 主題歌:◎
主人公:人柄は100点満点
これヒットしないとおかしいやろ 純と愛と半分青いはそれ以来その脚本家のドラマは避けるようになるほど嫌いになったけど
今回はそこまでではないわ 舞い上がれもクソやったらいつの間にか実況スレタイがちむどんどんに変わりそう 沖縄料理に関しては美味い不味いというより「口に合わない」という表現が的確
九州の甘い醤油ですら本州の人間からしたら受け入れられない人もいるんだから沖縄くらい文化が離れてたらそら合わんよ >>317
ガチクソゴミ
ジャパニーズウイスキーはメディアに殺された マジレスするとこうやって話題になるだけましよな
おかえりモネとか触られもせんかったやん >>604
顔が非常にうざいんだよなぁ
正直役者の演技も相まって効果相乗しとる >>601
今まで名作作ってきたからな
それだけにちむどんどんのせいで評価の暴落具合が酷い
代表作
テレビドラマ
『とんび』
『ダブルフェイス』
『マッサン』
映画
『パッチギ!』
『フラガール』
アニメ
『ふたりはプリキュア』 >>597
あまちゃんとか宮藤ファンじゃないと苦痛やろ 本人らは至って真面目にやってるのにひたすら外れ続けるクソさ
まるで藤浪晋太郎 黒島ちゃん可愛いのにNHKだとクソみたいな性格の役ばかり来るのってやっぱりNHKの陰謀やろ >>599
記者「ネットで反省会タグが盛り上がるくらい酷評ですがどう思いますか?」
羽原「毎朝元気を与えられるようなヒロインを描けました!」
この会話の成り立ってない感じ
脳に比嘉を宿してるわ >>604
今後の朝ドラにも貼られそうやね
みーちゃんのみたいに 国仲涼子って全国でウケる沖縄顔やけど黒島ちゃんはなんか違うんだよな >>619
病室飛び出して海に言って叫んだら死んだ父ちゃんが治してくれたで >>576
月曜実況なしで見ようとしたけど無理やったわ >>127
せめて主人公の暢子は成長させようや
周りが勝手に解決していくから厚顔無恥のまま最終回迎えたやんけ >>619
海に行って天国の父に祈る
→ついでにタクシーの運ちゃんも何故か一緒に祈らされる
→父の幻聴が聴こえて目を覚ます
→それからは美味しくて健康的な沖縄料理を食べてたら元気になりました! 今朝のプレミアムトークで房子の役者が出てたけど
Q「最終回の感想は?」
A「そのぉ、なんと言ったらいいんでしょう…」
Q「半年間頑張ってくれた黒島さんに一言!」
A「大丈夫、しょうがない」
あっ… 東京制作描きたいヒロイン像が毎回視聴者と合わんのは
脚本家のせいだけちゃうやろ
みねこみたいなヒロインを朝から見たいんやけど >>544
糞朝ドラ語る上で天花は避けては通れないぞ
視聴率急降下で暗黒期作った大戦犯や >>54
積み上げた物が💩では感動のしようもないわな 視聴者が望んでいたのは「困難を乗り越えて夢を叶えるヒロイン」なのに
自業自得な困難を周りの人が乗り越えて夢を叶えてもらうヒロインは求めてないんよ 黒島は世にも奇妙な物語で屋上から落下中に時間停止したエピの時が1番綺麗やな ちむどんどんは見たことないんだけど、べっぴんさんよりもアカンのか? >>633
みね子~
みね子可愛いからな、ひでとの子育て編のひよっこ3見たいわ カムカム風間って最初好青年キャラかと思ったら
ヒロインの顔の傷を見て付き合うのをやめる噛ませ犬キャラだったな
純と愛の主人公やって、また朝ドラに呼ばれたと思ったら、ろくでもないキャラかよって でも最終週で想像を超えるクソ出したのは逆に凄いわ
特に今日のキチガイ度は月曜から木曜足しても勝てないやろ ちむどんどんのお父さんが上から見てるぞは意味が分からんわ本当にただ見てるだけやん >>641
毎回金曜日で無理やり問題解決した感じにするとこだけは嫌いやなかったのに
和彦との話を何週にも渡ってぐずぐずやり出したのほんま鬱陶しかった
ぐずぐずやるのに結局雑やったし これだけカルトが問題視されてる中で怪しげな祈りの儀式でハッピーエンドとかありえんやろ
どう考えても歌子の夢オチや クララのばか!いくじなし!千葉ロッテマリーンズ!ちむどんどん! もう次の朝ドラは、ヒロインの性格が可愛かったらもうそれでOKやわ 働き方改革でエールから週6から週5になったけど
これほど週5になって良かったと思う作品は初めてやったわ 倉科カナのウェディングドレスのぶるんぶるんおっぱいしか記憶に残ってないウェルかめよりマシや 朝ドラにマジ切れしてる奴は自分の人生見直せよ
普通の日本人は朝ドラなんて見れないんだよ? 問題解決したと思ったらまた問題出てきて
それも解決したらまた問題出てくるドラマやったな
後金ないさ~とか言ってるのにしょっちゅう沖縄行くのなんで? 脚本だけじゃなく演技、セット、BGM全てがゴミだから奇跡の作品やで いやあ沖縄人について勉強になりました
沖縄人がどういうものかを教えてくれる素晴らしい作品でしたね!
沖縄人をみたらちむどんどんを思い浮かべましょう! すまん未だにわからんのやが
ヒステリーブスの給食エピソード必要やったか? 今週始めてみたけどブッチッパスパイシーみたいなやつだけ気になった >>656
辿り着きさえすればゆいまーるの精神でみんなにタカれるから何とかなるんやろ
困ったらゆいまーるよ ちむどんどんと比較してなんか持ち上げられるけどカムカムってアイヘイトユーとか稔さんしか言われなくない? 散々明和かけてたガイジ兄貴はフォンターナ脅してたヤクザと刺し違えると信じてたのに…
信じてたのに! 東京制作はゴミとかあるんか?
それとも大阪制作でもゴミになる沖縄とかいう題材が悪いんか? >>660
8回までに20点取られて9回表に更に20点取られたようなもんだったな >>403
ツヤツヤで草
この場面こそメイク必要やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています