【悲報】King Gnu常田「売れた音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴が多すぎる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>181
jo1とiniってかつてのakb坂道より酷いよな
YouTubeの再生数だけでサブスクとか数字工作してないからボロボロで全く人気ないのに
AAAのやつがやってるグループはフェス出まくってるからサブスクもそこそこで結構人気あるのに >>161
いやワンピースも鬼滅もクソゴミなんだよなぁ こいつら消えたよな
ヒゲダンは相変わらず最前線でやってるの見るとほんま才能あったんやろな アクモンとblurパクっといてこういうイキった発言してるの恥ずかしくないん? >>201
ヒゲダンはあんなに売れてるのにイキらないの逆に怖いわ自己顕示欲ないんかあいつら? >>163
この日の練習は、スポーツ報知評論家の高橋由伸氏(43)=巨人前監督
=が訪れた。練習前にグラウンドにイチローが出てくると、由伸氏の姿を見て「やっぱり慶応さわやかだねえ! 慶応憧れるわあ」と、慶大出身のイケメンを笑顔でいじった。練習後には足を止めて2人で談笑していた。 ガンズのスラッシュ
「俺より上手い奴や俺よりセンスある奴はYouTubeにいくらでもいるけど俺よりカッコよくギター弾ける奴はそうはいないから30年同じことやってても売れ続けてる」
かっこええわ このスレ定期的に立つよな
ハンバーガーとかコーラの例えみたいなこと言いたいんだったら最も売れた音楽=最も優れた音楽だと思わないでくれなんじゃないかなって毎回思う
売れた音楽は優れた音楽だろ
AKBみたいなのを言ってるならあれは握手券のおまけが音楽って皆分かった上で買ってるから意識する必要無いし何が言いたいのかよく分からん >>190
まず大前提として
音楽ってほんまに人それぞれ求めるものがちゃうから
絶対的にどれが「音楽的に」優れているかなんて価値観は存在しないんや
それを踏まえた上で多くの人の心を掴んだというものはそれは凄いことだけど
即ち他の音楽より「音楽的に」上かと言われたらそうじゃなく
でも別に下とかそういう話でもなく、もう一度言うけど絶対的な価値観は存在せんのや セルアウトがなんだあアングラっぽくすんのもセルアウトだろ定期 >>199
そんなんずっとやろ
ここ5年くらいbump聴いてた世代のクリエイターが増えたから大型タイアップ貰いまくってクソ曲でコケてもまた大型アニメタイアップ貰ってってことを延々と繰り返してる
残念ながらもうとっくにKing Gnuやヒゲダンなんかよりよっぽどクソなアニソンバンドやで >>208
加藤純一好きとかシュタインズゲート好きとか自己顕示欲出しまくってるんだが >>151
およげ!たいやきくんはなかなか優れた曲だと思うぞ
子ども向けに作られた曲なのに歌詞で一度もたいやきと言わないのがまず非凡や 「売れ線かどうか」を基準にしてる時点である意味ではもうセールスに支配されてるやん
そんなもん考えずに優れているものを淡々と作れば良いじゃん kinggnuファンやけど呪術には感謝してるわ
あれのおかげで完全に返り咲いたやろ >>209
イチローが学歴コンプ拗らせて本気で妬んで言ってると思うなら相当頭弱いな
知的障害ありそう なんかこの人たち売れ線の音パクってるイメージしかないけど >>37
えー…ミュージカルやオペラ、オーケストラのチケット代とバンドのチケット代はかけ離れてます
音楽にも格式の高さの違いはあります >>104
王様ランキングってステマゴリ押しやったやんガイジかこいつ 音楽売るのって大変だよねって話
いい曲作るだけでは売れない アクモンのギターリフだけじゃなくアレックスのギターボーカル、ダンディな声、イメチェン以降の髭面、いい大学中退した音楽の高等教育受けたボンボンって経歴まで丸パクリしてるのほんま滑稽ですこ 自分の好きな音楽が一番優れてるからそれ聴けよってことやないんか? これ言ってた時期って多分ヒット狙って白日でヒットして「さあこっからは作りたい音楽作るぞ!」ってモードに入ったけど売れない上に評価もされないみたいな時期じゃなかったかな
それでこの言い訳と
その後またヒット狙いに舵切ったけど
所詮こいつは既存の音楽をなぞってヒットは出せても独自の音楽で評価されることはない
環境に恵まれただけの凡人 >>228
ジャンプと絡むのが一番やね、
呪術廻戦、チェンソーマン
スパイファミリー、火ノ丸相撲 >>229
まぁアークティックモンキーズもパクってるし キングヌーで儲けないとミレパやれないし
やっぱり音楽は売れてナンボなんよね >>233
え、当たり前やん
大谷や井上と比べたら芸能人なんて一人残らずゴミオブゴミだが 商業音楽の否定って、山にこもってネット断ちして仙人みたいな暮らししてないと説得力ないわな >>232
adoは作詞作曲してないし広告代理店と大手レーベルが仕掛けてる商品やからこういうのとは別枠やろ
どっちかっていうと長らく居なかった安室、浜崎とかのavexが会社ぐるみで作ってたスターの系譜や もう一回言うけど
一番売れた曲がおよげ!たいやきくん
一番売れた映画が鬼滅の刃
これ恥ずかしくない? 芸術は売上じゃ測れないもんがあるよな
当時見向きもされなかった作品が時間差で評価されるなんてしょっちゅうあるし 画家のゴッホだって生前は全く売れなくてオフ会0人も実現するくらいの不人気だった
売り上げの多寡と音楽としての優劣は必ずしも同じとはならんわな >>240
ミレパは売り上げのわりにライブにお金めっちゃ使っていますし 音楽もドラマもアニメもサブスクで上位にならないと見ない聞かないいもんな
なんかどんどん流行りに乗るだけしかしなくなった人間が増えてるわ
自分で発掘する精神がホンマ無くなってる
こういう事はどんどん嘆いて訴えていった方がいいで
言われないと分からないから >>178
ラムシュタイン普通にカッコいいやろ
このバンドの影響で第二外国語はドイツ語選んだわ 数字がすべてっていう主張で常田と戦おうとしてるやつらってその主張が通ったら
ミリオンセラーの常田にボロ負け喫すると思うんやけどどういう気持ちでレスしてんの? 音楽に限らない話やけど知らない曲はこの世に存在しないのと同じや >>252
ヒゲダンとかに勝てないからね
一発屋みたいなもんやしなぁ >>253
お前なんて存在してないようなもんやしな >>234
ちゃうぞ
白日出した後くらいや確か
飛行艇出すちょっと前くらいじゃなかったか およげ!たいやきくんと鬼滅の刃が日本人の幼児性をよく表してる
これが一番なの普通の神経なら恥ずかしいと思う あ、サマソニでマネスキンとThe1975に挟まれて圧倒的な差を見せつけられたKing Gnuじゃん トラップ初期とかがいい例だよな
誰でも作れるようなチープなビートに訳わかんねえ単語並べてノリだけで突っ切る曲
めっちゃ流行ったけどいい曲かどうか聞かれればうーんってなる 傾向として「売れてる音楽にいいものが多い」ならわかるよ
クソ曲が全く売れないのは極めて自然な話だし
ただ時代の巡り合せやマーケティングやただの時の運で売れたり売れなかったりするのも事実だねってことやね こいつ狙って売れ線作るやんそれが優れてるって話やないって話やろ
なんで叩かれてるんや 消えかけオワコンだっのがジャンプに救済されてる途中だからな
米津くんもセットで好きってもらうらしい >>243
金になるエンタメなんてどこの国でもいつの時代でもそんなもんだろ 売れ線狙ったミュージシャン=ダサい
こういう風潮ってなんなんやろな
こういう奴ってマニアックな音楽聴いてる自分が大好きで悦に入った気持ち悪い奴多くね? 録音作品だけが音楽じゃないしチャート至上主義が通用するのはポップスだけやろ >>255
せやで
全く売れなかった曲はどんなに良いものでもワイと同じ価値しかない >>267
中年独身メタラーに多いわ
痛々しすぎる >>263
このスレタイから
売れた曲=優れてない音楽
って読み取っちゃう国語1のお馬鹿ちゃんが切れてる 一時的に売れるのは宣伝の力が大きいけど長く聞き継がれる曲は名曲だと思ってるわ >>54
つまり売れた音楽にも音そのもの以外に様々な付加価値があるというわけや >>276
cdかよ
サブスクとかにしたらアニソンが上がってくるやろ
アニオタだからcdでドル叩きか 2022年上半期のランキング
これが今の日本の最先端
これがいいと思ってるやついるの?
https://www.oricon.co.jp/special/59460/2/ 壇上を100回以上聴いた事ある者だけが石を投げなさい ビニールとかプレイヤーXはかなりええと思ったけどその二局くらいやったわコイツら
昔の曲も含めて聴いたけど別にそんなに良くない 白日がミーハーに大バズりしたことに関してはどういう感情なんやろ 演奏はうまいんかもしれんが似たの多くてすぐ飽きるわ アニソンミュージシャンやろ?売れ線でええやん言うほどトップに売れてないけど >>274
もう今は音楽ですら次から次へと使い捨てしていくコンテンツになってるからほんまヤバイで King Gnuはたいしたことないんですねって言われたら怒りそう >>225
値段が格式を決めてるわけじゃねえよ
同じバンドでも海外アーティストと国内アーティストじゃ倍は違う 売るためにアニメとタイアップしてるのに大して売れてないけどどんな気分なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています