【悲報】King Gnu常田「売れた音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴が多すぎる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
商業音楽の否定って、山にこもってネット断ちして仙人みたいな暮らししてないと説得力ないわな >>232
adoは作詞作曲してないし広告代理店と大手レーベルが仕掛けてる商品やからこういうのとは別枠やろ
どっちかっていうと長らく居なかった安室、浜崎とかのavexが会社ぐるみで作ってたスターの系譜や もう一回言うけど
一番売れた曲がおよげ!たいやきくん
一番売れた映画が鬼滅の刃
これ恥ずかしくない? 芸術は売上じゃ測れないもんがあるよな
当時見向きもされなかった作品が時間差で評価されるなんてしょっちゅうあるし 画家のゴッホだって生前は全く売れなくてオフ会0人も実現するくらいの不人気だった
売り上げの多寡と音楽としての優劣は必ずしも同じとはならんわな >>240
ミレパは売り上げのわりにライブにお金めっちゃ使っていますし 音楽もドラマもアニメもサブスクで上位にならないと見ない聞かないいもんな
なんかどんどん流行りに乗るだけしかしなくなった人間が増えてるわ
自分で発掘する精神がホンマ無くなってる
こういう事はどんどん嘆いて訴えていった方がいいで
言われないと分からないから >>178
ラムシュタイン普通にカッコいいやろ
このバンドの影響で第二外国語はドイツ語選んだわ 数字がすべてっていう主張で常田と戦おうとしてるやつらってその主張が通ったら
ミリオンセラーの常田にボロ負け喫すると思うんやけどどういう気持ちでレスしてんの? 音楽に限らない話やけど知らない曲はこの世に存在しないのと同じや >>252
ヒゲダンとかに勝てないからね
一発屋みたいなもんやしなぁ >>253
お前なんて存在してないようなもんやしな >>234
ちゃうぞ
白日出した後くらいや確か
飛行艇出すちょっと前くらいじゃなかったか およげ!たいやきくんと鬼滅の刃が日本人の幼児性をよく表してる
これが一番なの普通の神経なら恥ずかしいと思う あ、サマソニでマネスキンとThe1975に挟まれて圧倒的な差を見せつけられたKing Gnuじゃん トラップ初期とかがいい例だよな
誰でも作れるようなチープなビートに訳わかんねえ単語並べてノリだけで突っ切る曲
めっちゃ流行ったけどいい曲かどうか聞かれればうーんってなる 傾向として「売れてる音楽にいいものが多い」ならわかるよ
クソ曲が全く売れないのは極めて自然な話だし
ただ時代の巡り合せやマーケティングやただの時の運で売れたり売れなかったりするのも事実だねってことやね こいつ狙って売れ線作るやんそれが優れてるって話やないって話やろ
なんで叩かれてるんや 消えかけオワコンだっのがジャンプに救済されてる途中だからな
米津くんもセットで好きってもらうらしい >>243
金になるエンタメなんてどこの国でもいつの時代でもそんなもんだろ 売れ線狙ったミュージシャン=ダサい
こういう風潮ってなんなんやろな
こういう奴ってマニアックな音楽聴いてる自分が大好きで悦に入った気持ち悪い奴多くね? 録音作品だけが音楽じゃないしチャート至上主義が通用するのはポップスだけやろ >>255
せやで
全く売れなかった曲はどんなに良いものでもワイと同じ価値しかない >>267
中年独身メタラーに多いわ
痛々しすぎる >>263
このスレタイから
売れた曲=優れてない音楽
って読み取っちゃう国語1のお馬鹿ちゃんが切れてる 一時的に売れるのは宣伝の力が大きいけど長く聞き継がれる曲は名曲だと思ってるわ >>54
つまり売れた音楽にも音そのもの以外に様々な付加価値があるというわけや >>276
cdかよ
サブスクとかにしたらアニソンが上がってくるやろ
アニオタだからcdでドル叩きか 2022年上半期のランキング
これが今の日本の最先端
これがいいと思ってるやついるの?
https://www.oricon.co.jp/special/59460/2/ 壇上を100回以上聴いた事ある者だけが石を投げなさい ビニールとかプレイヤーXはかなりええと思ったけどその二局くらいやったわコイツら
昔の曲も含めて聴いたけど別にそんなに良くない 白日がミーハーに大バズりしたことに関してはどういう感情なんやろ 演奏はうまいんかもしれんが似たの多くてすぐ飽きるわ アニソンミュージシャンやろ?売れ線でええやん言うほどトップに売れてないけど >>274
もう今は音楽ですら次から次へと使い捨てしていくコンテンツになってるからほんまヤバイで King Gnuはたいしたことないんですねって言われたら怒りそう >>225
値段が格式を決めてるわけじゃねえよ
同じバンドでも海外アーティストと国内アーティストじゃ倍は違う 売るためにアニメとタイアップしてるのに大して売れてないけどどんな気分なの? >>270
向こうで一番売れた映画って特撮だろw
音楽はハロウィンソングだっけw? こいつらの好きなニルヴァーナだって「お、なんかめっちゃ激しい曲流れてるやん、聴いたろ!」って軽いノリで若者が飛びついたからあれだけ祭り上げられたんやで 無料の曲でもいい曲あるよな
この人の曲は有料?無料? クリーピーナッツ → ラジオ面白いです、曲まぁまぁ売れてます、企業案件行けます、ソニー芸人です
Kinggnu → ラジオ面白いです、曲売れてました >>161
つまらんのに売れてる物の代表作やんけ
今は鬼滅に押し付けとるけどな >>305
だからそのおもろいつまらんは人それぞれの価値観であって君の感想が世界の感想ではないんや 井口は好きやが常田は天才感の演出が過剰すぎる
特にmillennium parade brianstormおもっきしパクっといてよく言えるな 特撮じゃなくて割高3Dアドベンチャー映画やったわすまんな😅 ノリが良くて変な踊りをすれば人気出るんや…
ヨネちゃんも藤井風もFukaseも変な踊りをしとるんや… AKBの握手券みたいのは置いといたら売り上げが指標になるのはしゃーないやん >>318
ロック界は国内外問わず暗にリスペクトオマージュみたいなカルチャーが昔から根強くあってだな 音楽系の○○が○○聞かせてみた反応系ってジャズかクラシックのプレイヤーが反応する側のしか無いよな
それ以外のミュージシャンがどれだけクラシック音楽に劣等感持ってるかがよく分かる
建前で音楽に優劣は無いとか言っときながら自分の音楽が劣ってることを暗に認めてるんだよ >>316
インフレ調整してないだけやん
多くの人が見てるのは風と共に去りぬ
日本だと鬼滅の刃(笑) 藤井風が何故か海外でAdo抜いて日本人アーティストで1番世界で聴かれてる模様 >>323
ミュージシャンっていうか視聴者ちゃうんか? >>326
さすがワイの風ちゃんや
世界というかアジアで 死ぬのがええわ って曲がバズって知名度上がっとる >>323
売り出し中のミュージシャンの触れ込みで「ジャズやクラシックに影響を受け~」って何回も見てきたわ
そんなに凄いならジャズやクラシックやればいいのに >>217
そもそもそれが一番なのがおかしいって言ってるのにアホちゃうの >>326
自分で英語のキャプション付けたり英語で曲の解説したりしてたからってのもあるやろな 芸術って昔から金を出してくれる人を納得させる事でしか成立してないけどな 一番売れた曲 およげ!たいやきくん
一番売れた映画 鬼滅の刃
これ恥ずかしくない? >>322
何も自分の味出せてないけどね
それなら何年も前にパクリ芸まで昇華させたmirrazのほうがなんぼかマシ >>326、>>329
世界一はJojiやぞ(spotifyリスナー数3400万人) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています