【悲報】King Gnu常田「売れた音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴が多すぎる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>274
もう今は音楽ですら次から次へと使い捨てしていくコンテンツになってるからほんまヤバイで King Gnuはたいしたことないんですねって言われたら怒りそう >>225
値段が格式を決めてるわけじゃねえよ
同じバンドでも海外アーティストと国内アーティストじゃ倍は違う 売るためにアニメとタイアップしてるのに大して売れてないけどどんな気分なの? >>270
向こうで一番売れた映画って特撮だろw
音楽はハロウィンソングだっけw? こいつらの好きなニルヴァーナだって「お、なんかめっちゃ激しい曲流れてるやん、聴いたろ!」って軽いノリで若者が飛びついたからあれだけ祭り上げられたんやで 無料の曲でもいい曲あるよな
この人の曲は有料?無料? クリーピーナッツ → ラジオ面白いです、曲まぁまぁ売れてます、企業案件行けます、ソニー芸人です
Kinggnu → ラジオ面白いです、曲売れてました >>161
つまらんのに売れてる物の代表作やんけ
今は鬼滅に押し付けとるけどな >>305
だからそのおもろいつまらんは人それぞれの価値観であって君の感想が世界の感想ではないんや 井口は好きやが常田は天才感の演出が過剰すぎる
特にmillennium parade brianstormおもっきしパクっといてよく言えるな 特撮じゃなくて割高3Dアドベンチャー映画やったわすまんな😅 ノリが良くて変な踊りをすれば人気出るんや…
ヨネちゃんも藤井風もFukaseも変な踊りをしとるんや… AKBの握手券みたいのは置いといたら売り上げが指標になるのはしゃーないやん >>318
ロック界は国内外問わず暗にリスペクトオマージュみたいなカルチャーが昔から根強くあってだな 音楽系の○○が○○聞かせてみた反応系ってジャズかクラシックのプレイヤーが反応する側のしか無いよな
それ以外のミュージシャンがどれだけクラシック音楽に劣等感持ってるかがよく分かる
建前で音楽に優劣は無いとか言っときながら自分の音楽が劣ってることを暗に認めてるんだよ >>316
インフレ調整してないだけやん
多くの人が見てるのは風と共に去りぬ
日本だと鬼滅の刃(笑) 藤井風が何故か海外でAdo抜いて日本人アーティストで1番世界で聴かれてる模様 >>323
ミュージシャンっていうか視聴者ちゃうんか? >>326
さすがワイの風ちゃんや
世界というかアジアで 死ぬのがええわ って曲がバズって知名度上がっとる >>323
売り出し中のミュージシャンの触れ込みで「ジャズやクラシックに影響を受け~」って何回も見てきたわ
そんなに凄いならジャズやクラシックやればいいのに >>217
そもそもそれが一番なのがおかしいって言ってるのにアホちゃうの >>326
自分で英語のキャプション付けたり英語で曲の解説したりしてたからってのもあるやろな 芸術って昔から金を出してくれる人を納得させる事でしか成立してないけどな 一番売れた曲 およげ!たいやきくん
一番売れた映画 鬼滅の刃
これ恥ずかしくない? >>322
何も自分の味出せてないけどね
それなら何年も前にパクリ芸まで昇華させたmirrazのほうがなんぼかマシ >>326、>>329
世界一はJojiやぞ(spotifyリスナー数3400万人) >>336
jojiとかリナサワヤマみたいな余裕で米津、King Gnuとかに勝ってるような海外拠点のやつは別やろ
てかjojiって今年世界でバズった歌集top5くらいに入るやろ
下手すりゃハリースタイルズとラテン系の次くらいに売れてるんやない? ワイは世で流行っとる歌よりひっそりやってたアニメの曲の方がええなと思う時あるわ
なんG民なんか特に逆張りやからこの発言は共感せんやろ >>333
中世の画家とかもパトロンになってくれる資本家とかがいて創作に打ち込むことができたわけやからな
芸術家気取りマンが嫌儲思想は草生える >>345
今アニメの曲って最高峰の才能が集まってるとこやからね >>335
わりいミイラズは本人もいっとったけどそのままアクモンやぞ >>348
日本勢余裕で蹴散らせるくらいリスナー多いで >>348
それでも常にKing Gnu、米津より上やぞ >>350
King Gnuはポップスにしてはコード進行凝ってるけどそれが優れた音楽とは思わん、寧ろ擦られまくって個性のないコード進行から売れる曲を生み出せる方が才能を感じる >>347
パトロンをいかに裏切って納得させる作品を出せるかみたいなとこもあるね
パトロン的には不評でも世間を唸らせれば結果としてパトロンも笑顔になるような ワイはミックスナッツきらりButterよりエロゲソングの方が好きやで… >>310
つまらんもんが売れたらその影響でつまらんもんが再生産される
そら文化も潰れるわねw 彡(●)(●)渋谷にチェンソーマンの巨大広告?!作られたブームや!!
↕
彡(●)(●)常田のイキりくっさ!売れてるものが正義!
うーんこの反復横とび クラシックやゲームBGMより一般人のババアがネットに上げた自作曲の方が好きなこともあるわ… 常田の歌詞って全部すっかすかだよな
米津とか髭男比でも明らかにすっかすかのぺらぺらワードしかない >>361
君にとってはそうなのかもしれんね
全てを君の価値観基準で世間に当て嵌めるならね >>358
YOASOBIみたいに海外でバズってると安定してリスナー数が多い
国内でトップなだけだと400万前後が限界
死ぬのがでバズった藤井風、REDでバズったadoは海外リスナーの数が異常に多いからもう日本でっていう枠に収まらない >>104
王様ランキングで完全にバウンディに差つけられたよな でもKing Gnuの曲は売れてるし優れてるやん😌 ここで常田バカにしてる奴はceremony以降の曲しか聴いてなさそう。
明らかにあの辺から曲質変わったと言うかタイアップとかもあって置きにいってる。 頭おかしいのは井口かと思ってたけど、実際は常田も頭おかしいのか? >>349
今ってどの辺が集まっとるんや?
まだ渋谷系からネオ渋谷系の流れの周りなんか? >>377
三文小説千両役者boy呪術カメレオン雨燦々あたりがまさにそれ 早いうちにホモアニメのタイアップ貰ったバンドはアニソンバンドとして大成しやすい気がする
女ファンガッツリつくからかな ラッパーのセルアウト理論みたいなの他でもあるんやな 常田ってパッと見と経歴は内輪受けの芸術家に行きそうやけど
楽曲は売れる線ちゃんと狙うよな
アニメタイアップとか下手すりゃ声優系の楽曲よりも作品に寄り添ってるやん 元からのファンってアジカンやRADWIMPS、King Gnuがこういう発言してるの聞いて賛同してるんか?
それとも音楽だけやってろって思うん? この手のアーティストの発言って建前のようにしか感じんわ
音楽業界は建前の世界なんやろな 鈴木雅美がアニソンに関わった途端にキッズ達にちやほやされる界隈でしょアニメ好きの人たちって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています