【悲報】King Gnu常田「売れた音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴が多すぎる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ええこと言うやん
一発屋とか一時期ブームになっても音楽的には優れてないもんな >>139
アンチ乙あんまサンプリングに頼ってないのに評価高いタイラーザクリエイターがいるから >>475
或いは一般的にマイナーなジャンルをオーバーグラウンドに持ち上げてムーヴメントにする奴とかな どの口が何を言うかが肝心だっていうとあるラッパーのパンチラインがあってぇ… キングヌーはデス・グリップスみたいなことしたら評価しちゃる diggy-mo'「soul'd outで音楽的に凄いのは東京通信」
何となく分かる気はする >>250
ラムシュタインってなんかの映画に楽曲使われてたよな
それで知ったわ また20年かけてサブカルアングラブーム→ヘタウマ持ち上げ→メインシーン崩壊→健全化を延々と繰り返すのが商業音楽業界 この人優れた音楽の定義をどう言ってるんや
根拠も示さずあいつら売れてるけど優れてない!ならただの嫉妬やで これって白日が爆発的に売れたときの発言だからな
常田的には白日あんま好きじゃないって言ってたから世間との評価のギャップにイライラしてたんやろ
別に他アーティストに向けて言ってるわけじゃない >>296
ニルヴァーナに関してはカート・コバーンの思想を勘違いしてるロック関係者多すぎんねん日本には ART-SCHOOLのボーカルとかまさにそう ダサすぎる そもそも音楽なんて結局おまけやしな
優れるも何もないし >>475
ファッション業界だとわかりやすく
長袖の次は半袖でまた長袖がきてそのうち半袖がと流行はグルグル回る
なぜかというとおしゃれさんは皆が着てる服と同じ物を着たくないからってだけ
音楽も同じ事だよ新しい世界観の上に作られるのは別として
同じ楽器に同じ理論で作ってたらあれとこれを組み合わせを考えるレゴブロックみたいな作業だよ ガレージロックリバイバルなんてパクってどうすんねんって思う
トリップホップとかパクる人おらんの? >>488
これはその通り
ジャンル関係なく完成された楽曲のうちの一つ ワイはGorillazすき
オルタナティブヒップホップのファンだから差 >>501
ワイへの宛名付きのデーモンのサイン持ってるの自慢してもええか ダメな曲で売れているものは腐るほどあるけど、いい曲で売れてないものなんて1つもねーわ
負け惜しみやんけ 上級国民の坊ちゃんが何言っても響かねえよ
常田とか生まれから天上人だからな >>507
下級のロックやってるやつってjapにそもそもおるの? amazarashi好きな人おる?
イマイチ売れきれんよな イコールではないな
売上は音楽を評価する上での一要素ってだけ はえ~
いまだにこの議論してんのかよ…
三年前にワイが答え出したやつやぞこれ
ソシャゲセルランガイジもオリコンがいじもみんな倒したでワイ >>498
とはいえ次に流行るジャンルを明確に当てるのは困難ちゃう?
いま欧米で流行ってるようなラップの次は何が流行るか分からんし
それが分かる人がいるなら確実に売れる曲を作れると思うけども どんな時代にどんな暮らしをしてたかでどんな曲に感動するか変わるんや…
ディストピア社会の平凡家庭に生まれ全て決定された人生を歩む人々はどんな曲に感動するんやろな… 爆発的ヒットできてないやつが言っても情けないだけ
中卒高卒や無職が高学歴は優れた人間とは限らないって言ってるようなもん >>514
世界観の上に作品を作るのは音楽も小説も服もこれみんな同じなのよね
世界観とはつまり物語であったり生活環境であったりだけど
だから学園ものの上に作られる作品は定番でありながら消えないのさ >>517
日本でメタルバンドがどうやって爆発的ヒットするんや?
BABYMETALみたいな例外除いてメタルが日本で市民権得られないのわかっててそれでもメタルが好きでやってるやつとかもおるやろ まあ常田はフライング・ロータスに影響受けてるのはクソおもろいと思う
なんgでサンダーキャットとかあの辺語れるのかな 誰も思ってないやろこれ
日本の音楽シーンなんか特に 拡声器越しにダミ声出してる音楽は売れてても良い音楽だとは思わない 好きなもの聴きゃええのにこういうマウントとってくるやつきらいだわ
中高生ならよくおるけどもうええ年やし AC/DCはおろかShania Twainって言われてもジャップにはピンとこんやろな B'zってフェス出たときに楽屋から若手バンドが消えたって聞いたけどマジなん?
ロキノン系の若手バンドとか一番B'z嫌ってそうなのに >>519
それらのジャンルは売れてる売れてないに限らず定番なだけで
例えば詳しくはないけどいま売れてるアニメは異世界ものみたいにローテーションはあると思うわ
問題はそれがどの時代にいつ売れるかは運要素がでかいかなと思うし例えば異世界ものなら大抵が埋もれてるよねってこと
プロと呼ばれるのも時代を読むのが上手かったというより運要素が大きいのではと思うんや >>525
total studio買っておきたい >>520
好きな音楽やるのは自由だけど自分が売れないのをひとのせいにして売れてる曲は優れた曲じゃないとかいちいち言い訳するなってことや これっていつの発言なんや?
おまえらってあと10年はやりそうだよな
米津も四年前の紅白とかの事で未だにスレ立てとるし女々しいのはどっちやって話やで 常田は歪ませるよりアコースティックのが映えててええわ
なんかのライブのやつよかったで 桑田佳祐なんか昔は売る気あるんか?って曲結構出しとったよなぁ >>535
誰かのせいになんかしてないやろ売れた曲は売れてない曲よりええのかっていったら別にそうじゃないってだけて >>535
King Gnuで売れてないとか君の邦楽認知レベルどないなっとんねん 大前提として負け惜しみとかじゃなくて大人気バンドの常田がこれを言ってるところから議論が始まってるのに
ヌーが売れてないとか人気じゃないみたいなこと言ってるやつはガチのアスペなんやろな 言ってる事は正しいけどコイツに「○○(わけわからんインディーズバンドの曲)の方がKing Gnuの白日より優れてるよね」と言ったら「白日どんだけ売れたと思ってんだ」とキレられそう >>537
バーカ シャムや唐澤貴洋がずっとネタにされると同じだよアスペペペm 私は王〜私は神〜私を笑う奴は鏡を見ろ〜
ボーイ…僕を見てよ…僕だけが君を幸せにできるよ…
私は子供〜この世は争いまみれ〜愛が欲しい〜
男を捨てたわ〜サヨナラね〜私は私の道を行くわ〜
こういうノリでSpotifyを攻略するで… 虫料理好きな奴が「寿司やラーメンなんかよりサソリのほうが上手いだろ!」って言ってるみたいだな 別に音楽に限った話しじゃないけど
なんで自分は大衆とは違うみんなとは違うみたいなやつわくんやろな
世間は馬鹿だみたいに >>541
King gnuがメタルってそれこそどういう認知レベルだよ >>532
異世界物はもう定番化して入り込む余地があまり残ってないでしょ?
だから気の利いた人なら今から異世界ものは書かないと思う
そこで次は何が来るかってことだよね?でも完全オリジナルで自分が好きな物を書くわけではなく
少なくとも今流行ってる兆候がある物の中からチョイスはするから完全な運ゲーではないと思うよ >>543
そらなんカスなんて何でも叩きたいだけのガイジやからな
売れてない漫画家が漫画村批判しても叩くし売れてる漫画家が漫画村批判しても叩くゴミや こういうこと向井秀徳が言うかと言えば言わないからかっこいいんやろ 馬鹿やな >>546
障害者みたいだから死んだ方がいいよお前 >>548
まさに売り上げしか見てないやつの思考
0-100でしか見れない 経済発展に貢献したという意味では売れた=優れたで合ってる 鬼滅でワンピースたたいたかと思えばワンピースが売れたら今度はワンピースを叩き棒にするし
しょーもなさすぎる >>495
木下は五十嵐と並んで生粋の社会不適合者でそれがグランジと洋画に詳しいだけやん 音楽なんか自分のカッコイイと思うもの好きにやりたいならインディーズにおりゃええねんから 外国は今LGBT文化好き(自分自身はLGBTではない)が狙い目やと思うわ >>558
虫料理にも上手いものあるだろうけど、かと言って寿司やラーメンが優れてないとはならんだろ >>1
今のYou Tubeとかで
聞いてるやつの数字がハッキリでるとこでそれ言えるやつすごいわ 今無敵なのは好き勝手やっても売れるモードになってる星野源やわ 昔は売れてない音楽にアクセスする方法が本当になかったから
(レコード屋にそもそもおいてない)
本当にいい曲だけ知られてないってできたけど
今はネットでただでアクセスかのうやん >>565
別に常田はヒットした曲は優れてないなんて言ってないやん そう思ってる奴が多いから提供する側がその数字を金出して買ってるんやろ
CD時代から自社買いとか当たり前にあったし今もネットの数字なんて何かしらの工作や数字買ってるの前提やで なんでもそうやけど商売という観点では売れたもん勝ちやけど消費者にとっては売上なんて知ったこっちゃないわ
好きなもんが好きなだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています