【悲報】King Gnu常田「売れた音楽=優れた音楽だと思ってる頭湧いてる奴が多すぎる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボンボンのエリートぼっちゃんバンド
キングヌーさん やっぱり何度も同じスレタイでスレ立てないと気が済まないよな?
好きなだけ立てて気持ちを落ち着かせようや
ゆっくり病気と向き合っていくんや >>44
全ての食べ物がカップヌードルみたいにどこでも買えてカップヌードルと同じ値段で提供されていてそれでもカップヌードルが選ばれるというならそうだね 売れてないけど良い曲はあるけどそれは自分の好みなだけで大衆に届いてない時点で優れてなさそう 海外のカルトインディーみたいな音楽なら分かるけどお前ら普通に売れ線音楽やん もう1曲当てないと白日だけの一発屋なんだからその発言自分に返ってくるだろ 白日だけって言ってる人ネタなのかマジなのかわからん この後タイアップ連発してるから割り切ってこんな考え捨てて売れる音楽やるようになったんやぞ
常田さんはもうとっくにメジャーに魂売り渡してるから 有名な女優が一番いい女優というなら日本で1番の女優は深田えいみになるぜ お前らさぁ…最新曲の雨燦々聞いても同じこと言えんのかよ
白日しか知らんニワカはこっち側のヌーも覗いてみろ
https://youtu.be/C47K1TX9PAA 自称音楽玄人は自分の好き嫌いと客観的な優劣を区別して考えられない極めて幼稚で知能が低い人間 ダサいなあ
ゴチャゴチャ言わず自分のやりたいようにやれよ 細田→あかん…ゴミ脚本で爆死した…
↓
呪術→取り返したンゴ
↓
綾野剛→あかんクズ俳優でイメージダウンした
↓
米津→多分売れる
立ち回りは一流だから 最近はバンバンタイアップしてるし常田さんも大人になったんやろ >>40
どこを切り取るかによる
作られてから5年後に掘り出されてヒットした曲は5年の間に曲のクオリティが変わったのか…
そうじゃない結局売れるかは運やマーケティングも大きい 耳が肥えてないと良さがわからないのが音楽
わからない奴はメロディと歌詞以外聴いてないし、どっちが歌上手いかでマウントバトルしてる 頭沸いてるっていう言葉のチョイスが嫌いやわ
普段から影響されまくってるんやろな なんG民ってワイら尖ってるでみたいな態度しときながら売り上げ大好きだよな タイアップも事務所パワーもなしでウタと張りあってる19歳のなとりくんヤバすぎやろ
https://i.imgur.com/geAUEEC.png 大衆から認められず売れないのであればそれはただのオナニーである >>85
この手のtiktok一発屋今年だけで何人おると思うんや数ヶ月ですぐ落ちて二発目はないし 立て続けにヒットメイクすべきか
一回こっちサイドに引き戻すべきか
こんなこと恥ずかしげもなく言えるのは凄いわ 日本で一番売れた曲 およげ!たいやきくん
日本で一番売れた映画 鬼滅の刃
これ恥ずかしくない? で、常田の音楽は売れてないけど優れてると言いたいわけだ こいつらなんてすげえ守られてるずっと売れさせてもらってる側だからな
自己否定したい年頃なんだろう 優れていると売れるはイコールじゃないかもだけど
大衆に届かないものはただのオナニー 音楽や芸術に限らんが感性なんて人それぞれ、優劣がどうとか言ってる方が恥ずかしい >>86
全然違うわ
大衆はメロディしか聴き取れないんだから でもこういう気取らないところも人気の理由やな
カッコつけすぎずにふざけるのがカッコいいわ
https://i.imgur.com/TnkELzQ.jpg チェンソーマン15組くらいおるよな
邦楽のnative instrumentsかーい!w 優れてるかどうかは別として売れなきゃとりあえず後世に残らない
クラシックなんてこの類いやし そして音楽や芸術を優れてるか劣ってるかを製作者自身が語ってる時点でまだ芸術が何なのか
その入り口にも立ててない >>104
俺芸人より面白い感出して周りの迷惑は考えず人のことはいじるけど、少しでも自分がいじられたらメンヘラムーブして逆ギレしまくる井口くんやん インスタで無意味な画像に文字投稿するとか女子高生かよ 自虐なのかこれがかっこいいと思ってるのかマジでわからん 俳優(笑)もそうだけど大衆様の評価が全ての凡人なのにやたらイキるのなんでやろな
イキって良いのはスポーツ選手だけやろ こいつ言ってることと作ってる音楽のクオリティが合ってないよな
商業性も批評性も髭男の方が上やし
「サビとかくだらねえ」みたいなこと言ってた割にキングヌーの曲ってサビ以外の部分がサビの踏み台でしかないような典型的な商業的JPOPな曲ばっかりという また確かにセールスと音楽的な評価を両立できてる日本のミュージシャンって少ないよな
80年代までは結構いるけど ベースって何ですか? とか言い出す奴が山のようにいるのに売れたものが良いわけないだろ 売れる曲を確実に作れるならしだまって売れる曲だけを作るだろ
その自信がないだけ >>117
ゲーノー人なんて好感度だけが拠り所のしょーもない凡人やしな
スキャンダルで全て終わる でも売れてない音楽はクソだから売れてないんだよ
よかったらそれなりに売れてる 売れてないゲームで名作ってあんまり思いつかないよな 日本で売れてる曲ってゴミばっかりだもんな
海外だとまともな曲が売れてるもん
邦楽の売れ線は最低限の歌唱力すらない曲ばっかり >>124
何の芸もないのに何でイキってる奴おって草 ???「OPSの高い野手が優れた野手だと思ってる頭沸いてる奴が多すぎる >>117
スポーツ選手は記録で明確に優劣でるけど音楽や俳優は違うやろ >>118
洋楽コンプ丸出しで英語歌詞で世界進出狙ってるミレパは典型的な日本の音楽って感じの音作りなのも皮肉が効いてる >>120
売れてるやつを妬んで貶して勝った気になるっていうしょうもない文化ができたのが80年代以降なんだろう >>111
良い事言うね
正直音楽を優劣の意識でやってるなら向いてないと思うわ
俺の音楽の方が優れてると言いながら消えていったやつは沢山見てきた 常田は天才になりたがりの凡人パクリ野郎ってバレたよな >>134
ロキノン系がHR/HM貶してスタジアムロックに関して変な造語作りまくってUKロック持ち上げまくってたのが戦犯やろな
ラウドロックとかいうクソみたいなジャンルも日本固有だし このバンドの歌詞から幼さしか感じないんだけど
そういうことなんだろうな >>103
メロディ作りから逃亡したヒップホップが売れ線やん 大衆のセンスバカにしてんのに大衆へ媚びた曲出して稼いでるのギャグすぎんか?
これお笑い芸人にも言えるけど こいつらイケメン俳優がバンドやってる感じにしか見えん
アイドルバンドと化した
ビニール作ってた頃のKing Gnuはいないんよ >>134
いうほどオレンジレンジとかファンモンとか浜崎が良いか? >>141
芸人がやたらイキるのは去勢やで
バカにされる存在やから「凄い」と思ってほしいんやだから売れてる芸人すら学歴コンプ拗らせたり文化人気取ったりする
トップアスリートがそんなことせんやろ? セールスと評価どっちも得たのって坂本龍一以降いる? >>2
音楽に優劣なくて自分の好きなものが自分にとっての良い音楽ってことを言いたいんちゃうか
もちろん売れた曲はどこかの要素がより多くの人にひっかかって多く聴かれてるわけだからそういう意味ではすごいけど
そことそれぞれ音楽の良し悪しの価値観、判断基準は必ずしもきまらんぞってことやろ キングヌーの音楽嫌いじゃないけど別に尖った創作はしてないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています