FF13とかいうゲームwwwwwwwww
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普通におもしろくてビビった
13-2もめっちゃおもろかった
ただライトニングリターンズは微妙やった… 酷評されるほどか?
一本道感のストレスなら10の方が断然デカかったわ あとさらに酷評されてる13-2もめちゃくちゃおもろかったで 造語祭りじゃなけばかなり良作だったわ
戦闘システムは変わらず評価高い 13-2って独自性あるし雰囲気もいいし好き
モンハンのパクリみたいなとこあるけど 戦闘は13-2が最高やわ
特にダウンロードコンテンツのライトニングのタイマンのやつ バトルは評判いいとか言われ始めたのここ数年くらいやろ
当初はバトルも褒められてなかったぞ 13-2はとにかく主人公のキャラデザインがダサい
スクエニの悪いとこ煮詰めたみたいなデザインしてる 13や13-2が評判悪くてライトニングリターンズが評判いいのが謎や >>9
ノエルか?
ティーダとかヴァンよりはマシやろ LRは2周したけど13と2はつまらなすぎてクリアまでもたんかった めっちゃわかる
3本買って13と13-2なんやかんや遊べたけど
ライトニングリターンズは飽きてやめちゃったわ >>10
13・・・「パルスのルシのファルシがコクーンでパージ」に代表される意味不明造語
13-2・・終わり方が酷い
LR・・無難 >>13
ワイと全く同じやんけ!
ライトニングリターンズやるのを楽しみにしながら13や13-2やってたのになあ… 12の方がクソだって言っちゃいけない雰囲気あるよな 当時のオッサンたちには戦闘システムが受け入れられなくて、キッズたちにはシナリオが難しすぎたんや カタカナ造語に文句言ってる奴はエアプやろ
やってりゃ分かるわ
聖府の表記がイラっとするくらいや >>16
ワイも評判のいいライトニングリターンズ目標でやってたからなんか残念やったわ
街のパートで制限時間あって効率よく回らんと行けないのもなんか性に合わない ババアがコスプレしてちょっちょこり~んとかやってて終わったと思った >>15
確かにシリアス顔で造語連呼しすぎててちょっと滑稽な感じはあるけど許容範囲やろ
造語多い創作物なんか腐る程あるし LRの時間制限ってあってないようなもんやろ
まあ無くてええけど >>15
エアプのアフィチルおるやん
そもそもコクーンとパージはFF用語じゃないし 同時期のテイルズオブグレイセスの方が造語だらけだったのにあっちはなんも言われんかったの謎だった >>28
FF13はアフィカスとアフィチルが騒いだだけやからな
実際にプレイすれば全部スムーズに理解できる >>21
めちゃくちゃわかる
リアルタイム感や街の作り込みで街を歩くのを楽しむような設計されてるんやろうけど意外と楽しくなくて飽きる パルスのファルシがコクーンでパージってセリフ本当にあるよな >>23
13不評なのは後からメニューから見れるシナリオの補足説明読まないと何が起きたのかわからんトコも酷評の理由や
「サッズは〇〇がXXだったので△△だったのだが□□をきっかけに※※になっていたのだった!」 中高生が考えるカッコいいを全力でやりきったらシリアスな笑いになってしまっただけだよな、13は ていうか15やるためにff13シリーズやってたけど
別に世界観しか共有してないんか? 13-2の終わり方が絶望的過ぎてリターンズやってない 13のラスボス直前の綺麗なタワマンみたいなとこの雰囲気好き 声が入る前提でシナリオ書いてないよな臭すぎんねん
10と12でめちゃ気を使ってた部分なのにそれ忘れた結果あんな汚物が出来上がった ちゃんとやっても敵硬すぎなのが悪い
雑魚敵すらブレイクするまでに時間かかりすぎや 13無印しかやってないけど、スノウとかヴァニラとかガキとかのキャラが良ければもっとウケてたやろ
なんやこいつ…みたいなの多くて冷める 「光速」の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士 昔ff13が1本道って叩かれてて
寄り道のないマップとかそういう意味だと思ってたけど
いざやってみるとマジで長方形の1本の道を進むだけのゲームだったの草生えた
街無かったのはヤバいわ ホープはなんやかんやいいキャラやけどスノウやヴァニラは微妙やね >>38
これ
ゲーム中イベントとムービーと仲間の会話から状況や心情が見えない時が多すぎるつまり演出が酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています