【悲報】日本でのK-POP、廃れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KARA少女時代でブームになりTWICE、BLACKPINKで再びブームになりJO1、INI、NiziUといった国産キムチが生まれそろそろ廃れてきた模様 ビリーのムンスア好きやわ
ああいうガチの実力者がいるグループは強い >>120
ヒゲダンあたりはわりと韓国で聴かれてるな >>113
まあアイドルってそういうもんやろ
アイドルが偶像って意味やし、偶像崇拝や >>94
XGがNiziUのやりたかったことを全部やっちゃってNiziUのファン悔しいやろな
NiziUはボーカル意外とかなり強いんやけどそこもあんまり評価されてないしな >>120
韓国は内需が弱いから海外に聞かせようとしてるのがまずでかい
日本は良くも悪くも内需大きいから海外にこだわる必要低いんや >>128
ダンスの差やな
やっぱりダンスは5年ぐらい修行してないとどうしようもないみたいやな >>97
テレ東音楽祭に出とったよな?
それ以外であんま見てないな STAYCが1番好きなんやけどひっそり死んでて悲しい
ビューティフルモンスターもよかったのにマジで話題にならず1冠も取れないまま終わって草 韓国は日本のアイドルみたいに女グループは男ファン多いイメージあるけど、日本は女グループでも女ファンばっかよな BTSの活動休止でちょっと落ち着いた感はある
IVEやaespaやKepler頑張って売り出そうとしてるけど日本じゃウケ悪い >>113
ヨントン()とかもうね
あとヲタが大金出して本国で広告うってそれでマウント合戦を起こしつつ宣伝・集金に繋げたりとか
ほんまやってることがカルト >>67
ビリーはアルバム曲もクオリティ高いよな
Moon place狂おしいほどすき アニソンすらロックやし、ほんま日本はロック好きやな 韓国ってエロ女作るのうまいよな
首から上はまあ…って感じやけど下はエロいのばっかや >>103
プロミかわいいしバズるかも
テレビ出る出ないの基準って結構謎よな twiceのMVがスパムに爆撃されてるのは笑った
誰がそんなことしてんねん IVEがELEVENの日本語版とかやってるけどなんか安っぽく見えるから日本の音楽番組出る時も韓国語でそのままやってほしい >>139
顔はどうにでも出来るからスタイルええやつ選んどるんや >>131
テレ東はオーディション中も確か後追い番組作ってたわ
日本デビューもすぐにやる言うたり見切り発車感強い割にはファイナルで日本人落ちたのが痛い
オーディションとしてはかなりレベル高かったと思うんやがなー twiceの日本人気はやっぱり日本人メンバーのおかげかね >>129
じゃあなんでアメリカの音楽は世界中で聞かれてるの?
世界一内需が強いのに >>145
整形大国なの強いよな
あんなエロいスタイルだと若い子が憧れるのも分かるわ IVEがNHKで密着ばんぐみしてたけど、うちの母ちゃんかすごいすごい言って釘付けで見てたわ
やっぱり魅力あるんやな >>142
他オタやろ
なんかあっちの音楽番組で再生数とか色んな指標を競って順位付けするのがあってスパム爆撃すれば再生数減らせるらしいで >>108
愛の不時着のOSTいい曲ぞろいで好きや
もちろん愛の不時着自体がよかった補正はあると思うが
IUの曲も切なくてええわ >>136
良く言えばビジネスセンスあるな
ファン心理を良く理解してる TWICEの人気が落ち気味なのがな
なんだかんだ日本で人気あったし ただケーポが廃れてきた代わりにINIみたいなガチでただのパクリがそこそこ人気出ちゃってるのはどうなんとも思う
日本のアニメパクる韓国に文句言えないよ >>117
たしかにJC、JKの拡散力は異常や
どのグループもファンにつけたい理由がわかるわ twiceは日本では下火になったけど海外人気ゴリゴリ上がってるからまだしばらく解散できんやろな >>132
ビューティフルモンスターはあんまハマらなかった
Run2uは歴史に残すべき名曲だと思う
asapステレオタイプRun2uときてビューティフルモンスター突然なんか路線変わったよな? けーぽ好き女は増えたけど
黒ギャルは減ったよな
白ギャルも少なくなった Kポップが日本で廃れてきたってのは、なんか数字的な根拠あるんか?そんな感じはせんけどな
まあBTS休止がでかいんやろうけど >>122
実力は把握してなかったけどムンスアのビジュが好きや >>147
やな
基本的に親しみがないとウケない
あとシンプルに顔が良い
ブラピンとかリサ以外ひでーもん >>130
まあ元が素人というメンバーもおるししゃーないな
実力いまいちでも人気なグループもあるしこれからの売り方次第やと思うわ TWICEはビルボードでは上位入ってるし、今後はアメリカ進出やろね
日本では安定して人気やけど、韓国ではもう第四世代に完全に飲まれた K-POPファン以外にも分かりやすいヒットが生まれてないだけでむしろ市場は拡大し続けてるし定着してんだろ Twiceあかんのか
Talk that talk曲もビデオも最高やん >>132
STAYCそんな死んでるん?
楽曲もめっちゃええのに そら不正ぶっこいて売れたフリしとるんやから廃れるやろ ジジイ「少女時代KARATWICEBLACKPINKなら知ってる 今のK-POPは知らん!KARAだけは親日!」
これあるある過ぎてな 日本ブスが多いのなんで?
売れない理由これじゃね? >>134
その現象おもろいよな
日本の男があんま韓国文化自体に興味ない場合が多いかな >>175
IVEとaespaがこの数ヶ月ぜんぶかっさらって行って影が薄くなったな
曲はほんまに素晴らしいし本国人気も確立してるから大丈夫やろ オマゴル好きおるか?ジホ抜けたのまじでショックなんやが >>134
ケプラーファンミでファン毎に集合写真みたけどマシロちゃんの男率だけめっちゃ高くて草生えた >>173
韓国内だと無冠で音源もヤバいけど海外だと人気保ってる感じ >>143
ほんま日本語versionっていらんよな
陳腐になるだけやのに >>173
デビュー曲以来、七年ぶりの無冠に終わった >>143
こっから先はカラフルな暗示♪ほんと好き XGとか羨ましいか?あれ
掃いて捨てるほどいる韓国アイドルの亜種みたいなもんだからすぐ消えるよ
NiziUの方がファン層幅広いし国内人気根強くてよっぽどいいやん >>146
レベルの高低と人気が釣り合わないところがおもしろさでもあるけどファンとしては歯がゆいやろな 奇形が必死こいて小綺麗にしてるのがK-popとかいう連中やろ気持ち悪い >>132
newjeans出てきて一番影響受けたと思う 出る前から話題性消えたけど更にやばくなった 日本で人気があるんやろうけど韓国でK-popて人気なん?
特に男のアイドルとか
タイとか東南アジアでもすごい人気らしいけど海外向けって思ってて無関心なのかなっていつも思う あっちのプロデューサーが桑田佳祐のふざけた曲の影響受けてるってのは誇っていいんじゃないのか >>185
好きやでおまごる
ただノンストップはもう越えられんやろなあ >>150
なんも知らん人の新鮮なリアクションってええよなYouTuberのリアクションからは産めない価値や >>1のレスだとKARA、少女時代、TWICE、NiziUしか知らん
初めて聞くアーティストの名前たくさんあるわ 女はまだ次あるかもしれんが
男のほうは東方神起で始まってそして終わった感 >>162
まあ正直言うほど廃れてないと思う
スレタイは話のとっかかりやな >>198
女グループは結構人気あるけど男はほんの一部やなBTSとかBIGBANGくらい 【悲報】ウィンターさん、胸がないのに無理矢理脂肪を寄せ集められて谷間を作られてしまう
https://i.imgur.com/E6Glp4H.jpg twiceは本国人気落ちたけど他のヨジャドルが欲しくて欲しくてたまらない
日本市場独占してるからな
aespaとIVE来日しても全く話題にならんかったし
後輩のITZYなんか可哀想なほど日本で爆死しとるわ Nctとかスキズは日本でも人気のイメージだけど女のグループの方が強いか >>195
1~4年で分けてサバイバルしてたんやけど1番ボリュームあってほしい3年(16~18歳くらい)ゼロになってちびっこ入りすぎたのが痛かったわ歌もダンスも上手いけど子どもすぎる
地上波やったのが裏目になってキッズ層が入れて通っちゃったんやと思う 日本のアイドルやと年齢関係なく同期なら全員タメ語やけど韓国は年上に必ず敬語らしいな >>174
ウェンディもええけどジョイが好きやな
スルギソロデビューするみたいやな まあ色々ケーポ追ってみて気付いたのは
海外で大人気とか中高生みんな好きとかああいうのはちょっと誇大広告
正直日本アニメの方が遙かに市場規模デカい
そんで再生回数水増しはガチでやってる 海外って数は多くてもタダ見文化というか一人がそんな金落とさないイメージあるから数の割には稼ぎなさそう >>198
例えるなら日本のバンド人気は韓国だと女性アイドルに近くて
日本の女性アイドル(握手等での複数枚買い推奨アイドル)は韓国だと男性アイドルに近い
米津玄師やあいみょんやadoみたいなソロは韓国だとトロット(大衆向け韓国版演歌)やラッパーがそういう立ち位置 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています