【悲報】日本でのK-POP、廃れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KARA少女時代でブームになりTWICE、BLACKPINKで再びブームになりJO1、INI、NiziUといった国産キムチが生まれそろそろ廃れてきた模様 >>162
まあ正直言うほど廃れてないと思う
スレタイは話のとっかかりやな >>198
女グループは結構人気あるけど男はほんの一部やなBTSとかBIGBANGくらい 【悲報】ウィンターさん、胸がないのに無理矢理脂肪を寄せ集められて谷間を作られてしまう
https://i.imgur.com/E6Glp4H.jpg twiceは本国人気落ちたけど他のヨジャドルが欲しくて欲しくてたまらない
日本市場独占してるからな
aespaとIVE来日しても全く話題にならんかったし
後輩のITZYなんか可哀想なほど日本で爆死しとるわ Nctとかスキズは日本でも人気のイメージだけど女のグループの方が強いか >>195
1~4年で分けてサバイバルしてたんやけど1番ボリュームあってほしい3年(16~18歳くらい)ゼロになってちびっこ入りすぎたのが痛かったわ歌もダンスも上手いけど子どもすぎる
地上波やったのが裏目になってキッズ層が入れて通っちゃったんやと思う 日本のアイドルやと年齢関係なく同期なら全員タメ語やけど韓国は年上に必ず敬語らしいな >>174
ウェンディもええけどジョイが好きやな
スルギソロデビューするみたいやな まあ色々ケーポ追ってみて気付いたのは
海外で大人気とか中高生みんな好きとかああいうのはちょっと誇大広告
正直日本アニメの方が遙かに市場規模デカい
そんで再生回数水増しはガチでやってる 海外って数は多くてもタダ見文化というか一人がそんな金落とさないイメージあるから数の割には稼ぎなさそう >>198
例えるなら日本のバンド人気は韓国だと女性アイドルに近くて
日本の女性アイドル(握手等での複数枚買い推奨アイドル)は韓国だと男性アイドルに近い
米津玄師やあいみょんやadoみたいなソロは韓国だとトロット(大衆向け韓国版演歌)やラッパーがそういう立ち位置 初めてK-POP凄いと思ったのIZ*ONEのpanoramaやったから1回生で見たかったわ TikTokでたまたま見かけたけどHYOLYNとかいう黒ギャル歌手好きやわ >>219
市場規模のデータも日本は相変わらずデカくて北米は伸びてきてこれからも伸び代ありそうやけど他は全然やろなーって感じするわ >>210
SMはガチで日本に向けて売る気ないやろ
イスマン完全に辞めたら反日酷くなるの確実やし >>185
ジホ抜けたんか
K-POPの唐突であっさりな脱退報告はマジで嫌いやわ >>217
ビルボードの不正というかシステム変わってからのランキング全然ちゃうな
ちゃんと初週は1位とか取るけど普通に翌週からガクッとランキング落ちる辺りやってたな >>210
ミサモでユニットデビューするらしいし、もうtwice は日本の売上頼みやろな >>220
そうなんやね
自分はNCT127の曲とかヤバすぎて理解できないけど女さんはすごいわ >>220
NCTやスキズに対抗出来るのってそれこそブルピンくらいやね音盤だと
aespaとIVEでようやくミリオンだし 日本の男に全く見向きもされてないのにK-POPの全世界売上の7割が日本やからな
日本の女ってどんだけ金持ってんねん これからkpopで注目なのはスキズやろな
本国人気全く無いけど北米人気がBTSに次ぐレベルで
日本人気も高い兵役は4年か5年後
次のミニアルバムの音盤売り上げが凄い事になるみたい >>232
たしか127って140万ぐらい売ってたぞビビったわ >>207
すまんカリナちゃんのかわいさに目がいってしまった >>235
高岡蒼甫1人で日本市場死にかけた歴史面白いよな >>186
ましろちゃんは日本人男子に刺さりまくる見た目しとるからしゃーない笑
対のひかるは女人気しかないし ブーム超えて完全に定着したんやぞ
ストリーミングサービスには必ずkpop韓流ドラマってカテゴリーあるからな >>236
伝統音楽サンプリングしたり、曲が強いよなスキズ >>235
ジャニーズだけ見ても坂道とは比べ物にならないくらい市場規模デカいし
そらそうよ aespaやっけ?ゴリゴリに日本人差別化されてるの >>236
JYPって中華バー弱かったのになぜかスキズの中華バーとんでもないことになってんだよな NCTとかEXILEみたいでわかりにくいから1チームに削減して欲しい 男アイドルやったらスキズやなあ
あんだけセルフプロデュースできてまだデビューして3年くらいってスペック高すぎやわ >>244
Twitterのバカが差別だなんだって騒いだのが拡散されてて本人も迷惑やろあれ スキズはクリスマスの曲好きだった
あとバックドアの振り付けがほんとおもろかった >>235
ステマにチョロい
ブームになれば右にならえやからね
わいの大正義プロミス9人気無い模様 >>241
昔からビデオ屋に韓流コーナーあったのに無知すぎんだろお前
あれだって大半のやつは見てないけどババアが見まくるからあったんだぞ
それがストリーミングに移行しただけだわ >>222
Panoramaええよな
IZ*ONEのコンセプト毎回好きやったわ(秋元以外) >>253
CD売れへんから早々にインターネットに切り替えたらのうまいこと言ったらしいやん 本国ですら俳優>アイドルの扱いなのに日本人だけ異様にK-POP持ち上げてる不思議 >>252
ハイブのおかげで神戸コレクションや来週?のCDTVのスペシャルに呼ばれてるけど
正直場違いよな
ジェニテテ除いた今一番荒れてるヨジャやし >>260
韓国の俳優はきょうみなきやろ
普通にTWICEとかブラックビンクとかえすぱのがええわ
最近ならイッチとかケプラーとかルセラフィムとか >>247
スキズ曲ええのばっかやわ
今回中華バーもあって爆売れ確実らしいな >>252
今回のプロミのアルバム今年の夏カムバしたユニットの中で一番好きやわ >>256
秋元曲、ズワンの歴史から完全に抹殺されてて草やわ >>235
ワイ男やけどすこすこやぞ
TWICEすこ
ジヒョたそをすこれ 男が男のアイドル追っかけるのはむずいわ
スポーツ選手の方がかっけーもん >>262
Tomboy良かったな
次はどんなコンセプトなんだろ >>260
アイドルの祭典なのにメインのアイドルは車に長時間待機で俳優様は楽屋用意されてたMAMA😭 >>253
子供過ぎてあんま記憶ないけどあれもブームやろ
しかもババア界隈だけの
その頃から若い世代にも人気やってんか? >>262
アイドゥルの曲毎回クオリティ高いわ
ソヨンが作ってるからマジで天才やな そういえば全然ケーポッポ聴かなくなったし見なくもなったな >>260
言うてパラサイトとかイカゲームとか持ち上げてないかと思ったけど
俳優の話題はそんな聞かんな twiceの日本人気落ちる時ってナヨンが30歳迎える辺りと言われてる2回目再契約の頃だろうし
可哀想やけど第4世代は日本で流行らず第5世代と言われるようになるアイドルが人気になるんだろうな 今年はKPOP全然聴いてないなあリピートする曲に出会えてない気がする
またハマる時来ると思うけど >>262
tomboyあれだけ売れたのにもうカムバか!攻めるなあ >>268
秋元曲が発表されるたびに日韓で大炎上してるの草やったわ
そしてなかったことに またIZ*ONEみたいなオーデないかな
次はAKBじゃなく坂道で
櫻坂の山崎天、乃木坂の金川紗耶はK-pop向きだから合同オーデして欲しい IVEは日本語歌詞のこっから先はカラフルな暗示が酷すぎるやろ >>281
レドベル先輩のフィールマイリズムは頼むから1回聞いたってや…
5年くらいケーポオタクやけど多分1番好きな曲になった IVEはkep1erみたいに日本専用曲作れば良かったのにな
イレブンの日本語くそ過ぎ ビルボードの集計方法変わった途端に活動休止はさすがに草不可避
また抜け道見つけたら復帰するんかな K-POPは基本曲が売りだからなかなかドハマりはしにくい >>290
関係ないやろ
K-POPはオフとかあるし >>289
いうほどwing wingはよかったやろうか? スキズ中華人気いつ火ついてたんや
weiboの超話ざっと見たけどヒョンジンフェリックス抜けてるのは日本と似てるけどリノはそうでもないのがおもろいな日本人気だいたいこの3人やろ >>285
見たい人多そうやしワイも見たいけど坂道ファンはAKBファン以上に猛反対しそうやな >>285
女性アイドルのサバ番はILAND2まで無いんちゃうかな
来年1年はmnetはボイプラやってJYPが日本で虹プロ男子がやるし >>85
もうむりやろ
イッチにもTWICEにもかてん >>289
Wadadaの日本語版割と良かったからELEVENは擁護できない
でもクソ和訳癖になるから許す 原爆少年が暴露して解散したあたりから一気にステマも減った印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています